【海外の反応】恋は双子で割り切れない 1話 感想:姉妹の苦悩と切なさが手に取るように伝わってくる

「恋は双子で割り切れない」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://futakire.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dzydmd/koi_wa_futago_de_warikirenai_love_is_indivisible/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】姉妹の苦悩と切なさが手に取るように伝わってくる👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで恋は双子で割り切れない • Love Is Indivisible by Twins – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

恋は双子で割り切れない • Love Is Indivisible by Twins – エピソード 1 ディスカッション

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

恋は双子で割り切れない 第1話

注意: 番組内でまだ見ていない、またはスキップされているプロット ポイントについては議論しないでください。ルールに従わない場合は、参加禁止となる場合があります。

ストリーム

http://crunchyroll.com/love-is-indivisible-by-twins

情報を表示する

https://myanimelist.net/anime/55996/

https://anilist.co/anime/167144

https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=18115

https://kitsu.io/anime/47750

https://www.anime-planet.com/anime/koi-wa-futago-de-warikirenai

https://futakire.com/

すべてのディスカッション

この投稿はボットによって作成されました。フィードバックやコメントについては MOD チームにメッセージを送ってください。オリジナルのソース コードは https://github.com/r-anime/holo にあります。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジュンが同情せずにはいられない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼も直織のことを好きだったかどうかは別として、本当に留美を心から愛しているようで、真剣に交際を考えていたようです。彼にはあのような終わり方をする資格はなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホーミーはルーミの自己発見のための人間の陰謀装置に成り下がった。 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じイベントを見ることを期待していませんでしたが、双子それぞれの 2 つの異なる POV で、すでにジューシーに見える三角関係でも間違いなく私を夢中にさせました

とはいえ、流美が罪悪感を感じながらも何も悪いことをしていないのは理解できるが、直織は言い訳ばかりで何もしていない。彼女が別れを切り出したのは最低だ、最後には男は傷ついたように見えた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何を期待すればいいのかわかりませんでしたが、もし期待を持っていたら、これはそれを超えていたでしょう。 これが将来どうなるかはわかりませんが、この最初のエピソードは、見た目とストーリーの内容の点で本当に素晴らしかったです。私はメインキャラクターを好きになると思います。そして、たくさんのサブキャラクターが登場する可能性があるようです(彼らも同様に優れていることを願っています)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、これはまだ私が気に入らない方向に進む可能性がありますが、これまでのところ私が予想していたよりもはるかに良く書かれています。姉妹ともレイヤーのある好感の持てる人です。まだあまり知られていないジュンなので驚きました。それがどこに行くのか興味があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさか3キャラ全員好きになるとは思いませんでした。

あと、主人公はロード・オブ・ザ・リングについて言及していましたか?! (わあ)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文学的な参考文献がたくさんあります — 私のような人たちです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あと、主人公はロード・オブ・ザ・リングについて言及していましたか?!

そう、彼が何と呼んだかによると、日本では『指輪物語』と名付けられているそうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルミは罪悪感を感じていたが、何も悪いことはしておらず、ナオリは言い訳を考えているだけで何もしなかった。

おそらくルミが感じたのは、コンビニに行っただけのふりをしてしまったという罪悪感だろうが、彼女の唯一の目的は事前に妹に話すのではなく、ジュンに告白することだった。

同様に、ナオリもジュンを独り占めして妹を傷つけたくなかった。妹もジュンを愛していることを知っていたからだ。彼女はただ下手な言い訳をしていたわけではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、このショーがそのように始まるとはまったく予想していませんでした。最初から両方の姉妹の視点をそのように取得することです。一般的なラブコメ形式でツンデレ姉妹2人がMCの恋のライバルになるだけかと思っていましたが、すでにそれよりもはるかに複雑です。言うのは時期尚早ですが、もし今選択しなければならないとしたら、私はナオリをもっとサポートするでしょう。ルミは実際には何も悪いことをしていないのに、彼女がナオリへの同情や罪悪感だけからジュンと別れたということに、私はまだ心を痛めています。女の子と同じように、あなたも妹の背中を押して「コンビニに行く」という言葉を半分真実にしてしまったようなので、今は少なくとも銃を持ち続けてください。最終ゲームでは、ナオリがルミを「許し」、ルミとジュンに祝福を与え、彼らは再び一緒になれると感じています。ただし、その結果を支持する人はいないでしょう。また、ジュンが最初からルミと付き合うことに同意したということ自体、それほどファンではありませんでした。基本的にナオリとしか遊んでいなくて、相性がはるかに良く、彼女とは興味を共有していたのに対し、ジュンはそうではなかったことがわかりました。ルミとはもうほとんど交流すらありません。

すでに驚くべきスタートを切っているので、これがどのように展開するのかを間違いなく楽しみにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それに、ジュンが最初からそんな風にルミと付き合うことに同意しただけなんてファンじゃなかった

ジュンはナオリに好意を持っていると思い込んでいたので、これには驚きました。彼も、ルミとデートするチャンスにすぐには飛びつきませんでした。

どちらかというと、ルーミを慰めるための計算された行動のように思えた。それとも、二卵性双生児であることを考えると、ナオリの代役として彼女を利用したのでしょうか?ああ少年!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私たちはジュンのPoVや考えをまだまったく見ることができていないので、ジュンが実際にすべてについてどう感じているかはまだまったくわかりません。告白中にプリンの入ったバッグをチラリと見ていたときも、あの瞬間は直織のことを考えていたのかなと思いました。ルミを代役として使うという理論はかなり妥当かもしれない。

普段三角関係は嫌いだけど、これはかなり面白いよ、くそー。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

姉妹はどちらも、相手の姉妹に悪いと感じたため、それぞれの愛においてお互いを自己妨害していました。

適切な行動をとったのはルーミだけですが、彼女ですらナオリを犠牲にしてそれに耐えることはできませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

潜在的には3人全員ですが、ナオリとは異なり、ジュンもまともなEQを持っているようです、特に小学校での対立にどのように対処したかを考えると、おそらく彼は物語の終わりまでに3人全員にとって良い解決策を見つけるでしょう(作者が十分に正気で、すべての登場人物が最後までに誰が最も嫌いかを競うという『ドメスティックな彼女』のスタイルで物事を盛り上げようとしないのであれば)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

著者は、姉妹が別々の道を歩むことをしっかりと望んでいる必要があります。私は、姉妹がプラトニックな愛を失い、少なくとも一夫一婦制を遵守するためだけに毎日一度は常に姉妹と一緒にいたいと考えているという点で、姉妹の一方が大きな敗者になるのが嫌いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

EDのいくつかのシーンと、彼らが自分たちのチャンスを妨害し続ける方法を考慮すると、それが実際に起こるかもしれないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OPのギャルの女の子をジュンと一緒に出荷しています。一夫多妻制にしない限り、双子が同じ男を愛しても勝ち目はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の最初の反応は、彼は二人とも結婚すればいいのではないか、というものでした。笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のエピソードで、これが悲しい物語になることはすでにわかっています。ストーリーに興味があったので、引き続き視聴するつもりですが、傷ついた心を残して立ち去りそうな気がします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジュニスキンドはクールなので、なぜルーミとナオリが彼に夢中になったのかを理解できます。彼は当たり障りのない男性主人公などではありません。姉妹両方の視点を見せてもらうことで、かなり共感しやすくなりました。

直織は潤の時間をため込んでいたので、留美の視点から告白すればよかったのに、実は直織は妹のことを考えて告白することに慎重だった。この膠着状態を打破したのは、結局ルーミだった。本当に面倒なことですが、掘り下げています。

私が望んでいるのは、このシリーズが女性を一人だけ選ぶことから逃げ出さないことです。私が今応援しているのはなおりさんですが、皆さんは誰を応援していますか?

余談: ROLL2 は比較的新しいスタジオのようで、このアニメが登場するまでは主にサポート業務を行っていました。フタキレは彼らの最初のショーですが、これまでのところ、私の意見ではかなり良い仕事をしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

姉妹は性格や興味が異なり、それが個人として魅力的ですが、ジュンに対する愛情と、それに罪悪感を感じながらも自分だけで彼を独占しようとする傾向は同じです。

正直、ジュンとナオリは気の毒だ。ジュンは、ルミが関係がうまくいっていたときに一見理由もなく彼と別れるからであり、ナオリは今、彼女が何をしても自分の妹への「反動」のように感じるかもしれないからです。ジュンがナオリのことをどう思っているかは分からない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジュンがナオリのことを実際にどう思っているかはわかりません。

留美の推測通り、実は直織は潤の初恋の人だったのかもしれない。結局のところ、二人はいつもとても仲が良いようでした。

しかし、それは彼がルミとデートした後、完全に恋に落ちていないという意味ではありません。彼はまだナオリに感情を抱いているなら、ドラマが起こるはずです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、著者は、社会が宗教的に3Pが間違っていると考えているという理由だけで、両方の女の子が非常に強い絆を失うという理由で、私にとって非常に安価に女の子たちにそれを解散させるよう要求しています。はっきり言っておきますが、著者は女の子たちに、その男がいなかったらいずれにしても別れるであろうさまざまな人生のルートについて話させます。それほど難しいことではありません。

もちろん、同じだけのものであれば若くすることもできますが、同じではなく、異なる成長をするのは私を悩ませます。さらに、彼らがお互いのために犠牲になるということは、男性を共有することだけを考えているはずの女の子のペアを示しています。結局のところ、このお互いの犠牲が3Pを成功させる鍵となるでしょう。そして、一夫一婦制が大規模に失敗していることを考慮すると、一夫一婦制が優れているとは言えません。

もう一度、実際に別居中の二人の女の子を示しますが、どちらかが独身で残りの人生をその男に釘付けにする可能性が高いというケースではありません。たとえ他​​の愛が登場しても、あるいはこの種の物語の最悪の場合は負け犬の女の子です。残りの人生を一人で過ごす。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジュンさんも迷ってます!ドラマタグは見当たりませんが、ドラマっぽい感じがしました。 EDは女の子たちが友達に会って楽しんでいるように見えますが、ジュンが悲しんでいる様子が描かれています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この初演はまるでアニメ映画を見ているような気分で、とてもがっかりしました。

私はジュンのことが心配だ。これが終わるまでにジュンはどちらも選ばず、ただソロになるだろうと誓う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジュンの深淵。ジュンさんの意見も聞きたかったです。本当は直織を狙っていたようだが、流美に上手く当てられた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

結局のところ、ここには他にも何人かの女の子が浮かんでいます。 ただ、ナオリの方がジュンの波長に合っているかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はジュンのことが心配だ。これが終わるまでにジュンはどちらも選ばず、ただソロになるだろうと誓う。

EDには彼が一人でいるシーンが2つあります(もう1つは非常に落ち込んでいるように見えます)。予兆かも知れません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしナオリが勝てなかったとしても、シェルには最も魅力的なレディットMODとしての有望なキャリアが残っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一夫多妻制の選択肢がない限り、私はジュンの立場にはなりたくない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男は何も悪いことはしていないのに傷ついた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最悪の部分は、ルミが罪悪感から彼と別れる前に、彼が実際に関係にコミットしていたことを示していることだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは3人とも難しいことです(そして私は3人とも気分が悪いです)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これでは誰もが負けるような気がしましたが、誰かが必ず勝ったり負けたりしなければならないという風に人間関係を捉えるべきではありません。ただ、誰かの心は他の人よりもずっと激しく折れるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジュンはひどい立場にいますが、この物語をそのようなありきたりな結末で終わらせたくありません。ジュンが姉妹のどちらかにコミットするのを見たいです – ルミかナオリのどちらかです。

編集:括弧内のテxxxトを追加しました。皆さんは今幸せですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどの物語が単一のパートナーとの関係(いわゆるハーレムものを含む)で終わる場合、これは決まり文句ではありません

編集:一夫多妻制はオープンエンドではなく、解釈の余地なく選択が行われた関係です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメはおそらく今シーズンのすべての良いロマンスオプション(ロシアゴー、疑似ハーレム、ドレスアップダーリン2(笑)、義理の姉妹アニメさえちょっと平手打ち)のせいで影が薄くなりそうだが、私はライトノベルを読み終えた少し前に見つけたので、人気は落ちそうですが今シーズンも楽しみです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

率直に言って、私はこの作品が Stepsister と同じくらい、そして他の候補者よりも気に入っていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらもメロドラマ調でとても気に入っています。どちらにも大いに期待しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2.5Dはやめると思いますが、他の2つの「マイナーな」ショーは今のところ安全です。 😉

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって、今のところアリアはリストのトップですが、これはおそらく義妹との日々と並んで2番目か3番目です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それもかなり良いものになる可能性があります。

(反対票を投じているように見えるボットに対抗するために賛成票を投じました)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

義理の妹は見る価値がありますか?この番組のキャラクターには実際に個性があり、見ていて興味深いものになっている点を除いて、これと似たような雰囲気がありました。結局、義理の妹を降ろしたのは、登場人物たちがあまりにも退屈で、感情が無さすぎて、最後まで見る価値がないと感じたからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、『Stepsister』のキャラクターは好きだったので、このシリーズに対する私の見方は明らかにあなたのものとは異なるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い意味で『Stepsister』の5倍のドラマがあったような気がします。少なくともここには実際の葛藤があり、義理の妹はただ頭が回って内省するために内省しているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はアリア、疑似ハーレム、2.5次元を義妹とこのアニメと同じカテゴリーに入れるとは考えていません。

他の 3 つは、最初にxxx (まあ、アリアと 2.5D はとにかく)、次にコメディ、そしてロマンスは遠く離れた 3 番目です。

これは全く逆です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アリヤは間違いなくxxxではありません。ファンサービスが含まれたかなり標準的なロマコメです。パンティ ショットは通常のショーよりも少し詳細でしたが、その 2 つの瞬間と他のいくつかの卑劣なアングルはxxxを構成しません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2.5次元は恋愛アニメですらない、優先事項ではない恋愛要素があるだけ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ドレスアップダーリン2」って何のことですか?女装アニメ? Dress up Darling シーズン 2 のリリース日がまだ発表されていないと思っていたので、最初は混乱しました (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2.5次元の誘惑はありません(笑)そして、実際のドレスアップダーリンシーズン2の日付はまだありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、チャートを見ているとき、私はその番組を完全に見逃していたに違いありません。見る価値はありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のエピソードはまあまあだったし、どうやら24話まであるらしいので、スタジオは少なくとも価値があると考えているに違いない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、上記の 1 つを除いてすべてがそうであるように、ロマンティック コメディーと、このようなドラマと Stepsister の間には違いがあります。そして、これには1クール分のドラマがあり、おそらく1クール分の内容が1つのepに凝縮されているように感じられたためです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、上記の 1 つを除くすべてのロマンティック コメディと、このようなドラマの間には違いがあります。

もちろんですが、このサブチャンネルとアニメのファンダムは一般的にシーズンごとにどちらかを選ぶ傾向があります。それは「私の心の危険に対する愛情のしるし」のようなストレートなロマンスか、かぐや様のようなロマンスであり、そのシーズンの他のすべてを押し出します。この場合、ドラマが注目を集める一方で、アリアは今シーズンのロマンスの酸素をすべて吸い取ってしまうのではないかと想像します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

地獄、義理の妹のアニメでさえちょっと平手打ちします)

どちらですか??!?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「義妹との日々」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2.5Dはロマンスシリーズではまったくなく、ロマンスは比較するとほとんど登場しない2番目または3番目のサブプロットのようなものです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメはまあまあだったけど、彼らは一体ジュンに何をしたんだろう。最初に彼に告白して、その後、罪悪感を感じていたから理由も言わずに別れた。彼女は彼に告白する前によく考えるべきだった。かわいそうなジュンはこの狂った姉妹の近くにいたら、彼は大変な人生を送ることになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

予告編やあらすじから予想していたよりもずっと良かったです。 4話くらい続くだろうと思っていたことが14分で終わった。

水曜日だけで見る番組3本目。また、今シーズンは動きが鈍く、あまり進んでいないと言う人もいる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはかなり良いですね。このちょっと複雑な三角関係が好きです。ナオリはジュンと自分との共通点が多いと感じています。なぜなら、二人とも本の虫で知的なところがあり、一方、ルミはどちらかというとスポーティーなタイプだからです。いつも疎外感を感じているルミがかわいそうだと思いましたが、それでも彼女が先に彼とデートすることにしました。彼女は罪悪感を感じたから彼と別れたのでしょうか?かわいそうなジュンは、この二人の姉妹とその複雑な感情の板挟みになってしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして今、たとえナオリが行動を起こしたとしても、ジュンが彼女の気持ちを受け入れてくれると仮定すると、彼女は自分の双子の反動のように感じるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まったく同感です。時々、このスパイシーで複雑なロマンスが必要になります。間違いなくこのアニメをフォローしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは両方とも幼馴染みなので、両方とも負けるべきです:p

姉妹とジュンの間のダイナミックさはいちご100%を思い出させます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステッチ!

View post on imgur.com

View post on imgur.com

いやあ、これは予想外ですね!通常、この手の恋愛番組は https://i.imgur.com/zTdWp8R.jpeg から語られるとは思いませんでした https://i.imgur.com/2uJPWdI.jpeg

さらに予想外だったのは、https://i.imgur.com/c2rqLlh.jpeg、ルミが試してみたいと言ったとき、本当に完全に吹き飛ばしたと思ったhttps://i.imgur.com/FEJhmuF.jpegでも、ジュンは実際に行間を読んでいましたhttps://i.imgur.com/c2rqLlh.jpeg ://i.imgur.com/QLQFtJK.jpeg

https://i.imgur.com/Xh7KXAb.jpeg彼らが付き合っている間ずっと。そのため、https://i.imgur.com/QfSioWz.jpegを見ると、彼女がノアリから彼を盗んだことに罪悪感を感じていたというだけで、状況全体がさらに困難になりました。なぜルミさん?よく言われるように、愛と戦争ではすべてが公平です。何も罪悪感を感じる必要はありません。

https://i.imgur.com/V5mQYoP.jpeg同じ出来事をナオリの視点から見るのはかなりクールだったし、https://i.imgur.com/Xh7BQlj.jpegルミのときはナオリに同情したいのと同じくらい彼女にジュンと付き合っていると伝えましたが、私がここで本当に悪いと思うのはジュンだけです。

彼はすべて正しく行い、好きな人とデートしたかったのですが、https://i.imgur.com/1Qlyh5y.jpegRumi は彼に適切な説明さえせず、https://i.imgur.com/LQVKWtE.jpegRumi は何も知りませんでした。彼女はジュンにどんな心の傷を残したのだろうか。

ああ、このエピソード全体は本当に苦痛でした、そして私はそれのためにここにいます。同じ恋愛対象をめぐって双子が争うというのは、昔からある話です。来週のエピソードがすでに待ちきれません!


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました