【海外の反応】「配達員に飲み物を勧めるのは変ですか?」思いやりの心から生まれる温かい行為に共感

海外の反応【文化】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1dzkrvi/is_it_weird_to_offer_drinks_to_delivery_workers/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】思いやりの心から生まれる温かい行為に共感👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで配達員に飲み物を勧めるのは変ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

配達員に飲み物を勧めるのは変ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、この暑さではあまり外出できず、最近は出産が多いです。配達員はいつも疲れていて汗だくで、とても気の毒です。アメリカでは夏には必ずドリンクを提供していましたが、日本ではどう思われますか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最悪何が起こるでしょうか?彼らはノーと言いますか?

気にしないで、とにかくやってください。最悪の場合、彼らは飲み物を飲まずに移動し続けます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっとひどい最悪のケースも考えられると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは私の尻に飲み物を押し込みましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

肌寒い!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「うーん!1.5L」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、実際にはかなり定期的にやってます。

私は地元の佐川と仕事上の関係があり、このようなことのおかげで、そこで働いているすべての人々をよく知っています(また、私は自分のビジネスで彼らのサービスをよく利用しているため)

赤帽の配達員ともこれを行いました。彼らはそれを高く評価していると言えます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがドアを鳴らし、荷物を渡して振り向いたら、あなたは何と言いますか?麦茶はいつ、どのように投入するのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとうございます 荷物を受け取りながら

それから、彼が振り返って立ち去る前に、私はまだ終わっていない、もっと言いたいことがあるということを暗示する方法として、「あの…」を滑り込ませました。

通常、彼らはあなたがさらに言うのを待つだけです。それで、彼らが待っている間、私は荷物を玄関の床に置き、玄関のそばにある小さなテーブルに手を伸ばし、飲み物を手に取り、「これ良ければどうぞ」と言って彼に飲み物を渡しました。

そして大抵、彼らは事後か何かで私に感謝します。それが私の知っている人なら、彼らはもう少し何か言ってから去ります

それが大きな荷物のようなもので、オフィスにたくさんの荷物がある場合(ビジネスのため)、男性が荷物を持ってきます。この場合、私は荷物が終わった後にそれらを渡すことができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドアを開けながらドリンクを渡してhttps://takoboto.jp/?w=1789470と言います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょっと待ってください「ちょっと熱いくださいちょっと待ってください」それから冷凍庫から箱を取りに行きます、10秒くらいかかります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エアコンの掃除やその他の仕事など、私の家で何らかの仕事をする必要がある人のために、私はいつもコーヒーかレッドブルを出します。しかし、郵便配達員に何かを贈ることは決して頭に浮かびませんでした。アイデアをありがとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、コーヒーやエナジードリンクを飲まない人もいるので、私はいつもミニポカリやアクエリアスか何かを代わりに買っています。市場では50~100円程度と激安です。ここにいるカフェイン狂の何人かがリアルゴールドを愛しているのは知っていますが?エナジードリンクなので上記と矛盾するかもしれませんが、プレゼントで缶を数本いただいて配達員さんに配ったら大興奮していました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボトル入りドリンクや個別包装されたスナックなど、あらかじめパッケージ化された商品を強くお勧めします。

私がアメリカの UPS のクリスマスラッシュの時期に配達員として働いていたとき、原材料がすべてわからないため、温かい飲み物や包装されていないスナックなどの感謝の気持ちを受け取ることはあまり勧められませんでした。

あなたの意図が善意であることはわかっていますが、善意ではない人もいるかもしれません。配達員が中身を気にする必要がないように、識別可能な梱包済みのものを入手してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ホットチョコレートありがとう、おいしかったよ」「大丈夫、クリスマスだからウイスキーのトリプルショットを入れたよ!」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夏には冷たいボトル入りの飲み物を常に手元に置いていますが、配達ドライバーにノーと言われたことはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

以前レストランアルバイトとして閉店2分前にその男が来たので飲み物を提供されたことがあります。もどかしい状況から突然、元気な瞬間に変わり、その男は私のお気に入りの顧客になりました。 4年経った今でも彼のことを覚えています。

やってみろ:) 他の男が言うように、彼が言うことができる最悪のことはノーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、全然変じゃないよ。

非常に一般的とは言えませんが、引っ越しの仕事や新聞配達(PM)の際に飲み物を勧められたことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夏の終わりに引っ越したとき、彼らに冷たいビールのケースを分けてもらったのですが、彼らの表情は素晴らしかったので、お金の袋を投げたほうがいいかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

変なことではないと思います。家で働いている人に飲み物を贈るのは一般的で、配達員にはそれほど一般的ではありませんが、特に今週の暑さの中では、飲み物を贈る人は誰でも感謝されるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は郵便配達員、配達員、電気技師、薪ストーブの掃除をする人、配管工などに飲み物を提供しました…

全然変じゃないよ。彼らが私の家に来たときは、作りたてのものや軽食(フルーツやビスケットなど)を提供できます。彼らが外にいる場合は、途中で飲めるようにボトルを提供します。

彼らはたいていとてもフレンドリーで、話すのに数分かかります。実は外にクーラーボックスを置いて、不在で配達員が来ることがわかっているときに何かを入れようと考えているんです。

ただ 1 つだけ、余分に 5 分間待たせないように、ドアの近くに置いてください。中には本当にタイトなスケジュールを抱えている人もいます。乾杯。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夏場、日本人の労働者に冷たい麦茶や玄米茶を勧めるのは素敵なことです。昨日やりました!エアコンを完全に洗浄してカビを除去してくれる会社がありました。 3 人の作業員全員が、冷たい液体を受け取ってとても感謝していました。

断ったり断ったりすることもできますが、その優しさには感謝していると思います。正直に言うと、自分たちを助けてくれている人たちを助けるというのは、とても日本的なことのように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

未開封のボトルは大丈夫です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

重いものやかさばる配送の場合はそうします。これも引越し業者のスタッフと一緒に必ず行いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の知る限り、家に来るサービスマンに飲み物を提供するのが実際の習慣です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本ではそれはとても素晴らしいことで、確かに人々はそうしています。

飲み物は未開封の缶であることを確認してください。できれば緑茶またはジャスミン茶で、冷たければ冷たいほど良いです。 (夏に)。彼らが拒否した場合は、全員に十分な量があることを確認して、彼らが受け入れることを主張しなければなりません。そんなときに大活躍するのが「お~いお茶」「さんぴん茶」です。笑顔で贈り、飲み物を処分しようとしていると伝えます(または、贈り物が何でもないように聞こえます)。

私のアドバイスは、暑い日に近所の日本人や見知らぬ人が私に提供してくれたものに基づいています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一時期ゆうパックで働いていました。暑い日にお客様がボトル入りのお茶やエナジードリンクをくれたときは、とてもありがたかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々が言っ​​たように、それは非常に一般的です。佐川に勤めている友人がいるのですが、よく飲み物やおやつをもらいます。ほとんどが老人からのものですが、彼はいつも同じ人たちによく会うので、それを高く評価し、クールだと思っていました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時々そうします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の学生のアルバイトは配達です。配達するものが少し重い場合や、配達するのが大変な場合は、ペットボトルのお茶やジュースなどを提供していただいても構いません。特にこのような日には役立ちます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当院ではサービスをしていただいた方にドリンクを提供しております。最近洗濯機を修理しなければならなかったので、作業員が来る前に麦茶を買いに走りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、大丈夫です。在宅ワークなどで常にそれを行ってください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

配達していただいた方には必ずポカリスエットをプレゼントしています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはとても親切です。ところで、開いたカップ(イギリス人が建設作業員のためにマグカップでお茶を入れる方法)よりも、閉じたボトルのほうが日本人には喜ばれるだろう。でも、最近仕事の関係で銀行担当者と自宅で打ち合わせをしていたんですが、彼は暑い中自転車に乗ってたので、私が最初にやったのは冷たい緑茶のボトルをあげたことです:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の夫は大手宅配会社で働いており、食べ物や飲み物はすべて彼が買ってくれます。去年の夏、沖縄からとても高価なマンゴーを手に入れました。それはすごかった。 14年前にハワイに住んで以来、こんなに美味しいマンゴーを食べたのは初めてです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

父のいとこは、1日に2回配達員が来る店を経営していましたが、夏になると水分と塩分を補給できるよう、キュウリの味噌漬けを配っていました。彼らはそれを高く評価しているようでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそうしていますが、正直なところ、本当に必要だと思われることがあります。中には馬のように働く人もいます – 重いものを配達する小さな女性など

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言わなければなりませんが、このスレッドに親切な人がたくさんいるのは非常に嬉しい驚きです。ここが Reddit であることを忘れるところでした。いつものありがとうございます!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いえ、全然変じゃないですよ。配達員や家の周りで仕事をするすべての労働者に飲み物を提供します。特に夏と冬の間はとても興奮して幸せになります 🥰

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

家のリフォームを請負業者に依頼していたときは、毎日のように訪問するたびに、作業員のために飲み物を求めてコンビニやジハンキに立ち寄らなければなりませんでした。親切ではなく、義務だと言われました。

なので、配達員に冷たいドリンクのボトルを渡すと喜ばれるのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の経験では、従業員に軽食を提供することはかなり一般的なことですが、従業員が拒否することもよくあります。少なくとも、彼らはその申し出に感謝すると確信しています。ぜひお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

してください。地元の病院の警備員に飲み物をあげたこともあります。彼らはそれを本当に感謝していました。デカビタかレモンティーをあげました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどのオフィスには、誰かが何らかの理由でオフィスに立ち寄った場合に備えて、ポットのコーヒーや魔法瓶のお茶、あるいは冷たいお茶や冷たいコーヒーが常備されています。玄関に小さな棚やテーブルがある場合は、冷たい麦茶(一口分のティーカップなど)を取り出して、見えるように置きます。

誰かが玄関に足を踏み入れるのはごく普通のことなので、そこに涼しい空気を入れてあげると、一瞬でも良いかもしれません。ただし、見知らぬ人が玄関に入るのを快く思わない人もおり、これが Jlife で多くの話題を生みました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

引っ越し業者の従業員に未開封のペットボトルの飲み物を渡すのはよくあることなので、配達員に渡すのもいいでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、やってもいいと思うよ。

引っ越しの際に荷物の配達がありましたが、遅れてしまいました。 23時頃に終わったので、二人にポカリの大瓶を渡し、車に戻ると二人ともその瓶をほぼ飲み干していました。 4月だったのでまだそれほど暑くはありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ小さな町のアメリカ人として、私もその気持ちに同感です。アメリカに戻ったら、郵便配達員にも同じことをして、ここの配達員に飲み物を勧めようと考えていました。彼はよく来るので、今では彼の名前を知っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私には彼らに何も言う機会がありませんでした。彼らは私に荷物を渡してすぐに立ち去ります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは親切な行為です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まったく普通です。何十年もやってるんです。私たちは、彼らが走り去る前に、駐車している場所に走り出して、「ちょっとしたものがありますよ」と言うことがあります。彼らは常に礼儀正しく、控えめで、親切に受け入れてくれます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も時々重いものを注文して気分が悪くなるので、そうしていますが、彼らはいつも笑顔で飲み物を飲みます:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

水か炭酸飲料かアイスティーか何かを配ってもいいと思います。密閉した冷たいボトルを渡すことをお勧めします。これは素晴らしく、安全で、プロフェッショナルに思えます。

私は元配達員で、軽食や飲み物はいつでも大歓迎です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この前、クラアアジーみたいな雨が降ったとき、よく家に来てくれる配達員がずぶ濡れになってとても嫌な思いをしたのですが、あの状況では私が彼にできることは何もありませんでした(レインブーツを買うようにアドバイスしたこと以外はかもしれません)そんな日々です😂)。暑い日に飲み物を手元に置いておくのは素敵なアイデアですが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お住まいの状況(アパート、一戸建てなど)にもよりますが、氷水を入れたバケツと、お茶・水・ポカリスエットなどのペットボトルを玄関前に置いて、看板を付けるだけでも大丈夫です。そうすれば、彼らとの「対立」や「不快な」状況を避けることができるかもしれません。

私が配達ドライバーだったら、この夏の暑さの中、冷たいボトルの水かお茶があればとても嬉しいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

冷蔵庫から出したばかりの缶コーヒー、ボトル入り紅茶、ボトル入り飲料水は常に魅力的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

必要に応じてできます。彼らは飲み物にアクセスできるので、絶対に必要というわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いつもそうしてます。私は彼らに「水分補給してね」とボトルを渡しながらウインクしました。 )

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが変だとしたら、それは何ですか?

それがおかしくないとしたら、それではどうでしょうか?

贈り物を受け取りたくない場合、または受け取れない場合は、丁重に断ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは日本特有のものではない、あるいは私たち全員がどこの出身かによると思います。

私の妻(jp)は、配達員に新鮮な水の入った小さなボトルを渡すことを考えたこともありませんでした。私にとってはそれがごく普通のことです。

きっと、多くの日本+非日本カップルの皆さんも同じだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はかつて日本人の友人から、感謝の気持ちを表したいなら配達員に冷たい飲み物を勧められたことがある(ウーバーイーツは十分儲かっているらしいのでチップを渡す代わりに)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際にはかなり一般的です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本に来る前からやってます。ほんのランダムな親切な行為が、彼らの一日を豊かにするでしょう。おやつも1つか2つ入れます。定期的にヤマト便で重量物を注文していますが、それが私にできる最低限のことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこの天候の中で配達員のために冷たい水を常備しておくために、特にコストコで水をケース購入しています。この暑さの中で冷たい水を拒否する人は誰もいません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夏の間と対面配達の場合は、通常はオロナミンCのボトルを使用します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、私の隣人はいつも彼らに缶コーヒーか水筒を与えます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

全然おかしくないと思いますよ!

配達ドライバーのために冷たい飲み物を入れて玄関にクーラーか何かを置いておこうかと考えています。彼らはとても熱心に働いています、そしてこの熱波はひどいです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はウーバーの配達ドライバーとして 3 年間働き、約 20,000 件の配達をしましたが、飲み物を提供されたのは 2 回だけで、どちらも最高の思い出の 1 つです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました