【海外の反応】「ドラゴンクエスト III HD-2D リメイクのストーリー、主人公、世界、呪文、能力の詳細」1人称視点の戦闘に対する懐古と批判の衝突

海外の反応【ゲーム】
引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e0jsx5/dragon_quest_iii_hd2d_remake_details_story/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e0jsx5/dragon_quest_iii_hd2d_remake_details_story/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】1人称視点の戦闘に対する懐古と批判の衝突👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでドラゴンクエスト III HD-2D リメイクのストーリー、主人公、世界、呪文、能力の詳細が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ドラゴンクエスト III HD-2D リメイクのストーリー、主人公、世界、呪文、能力の詳細

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジェマツ経由。この記事には、ゲームプレイ映像に関する新しいビデオへのリンクも多数掲載されています。試合がとても楽しみです。今年の 11 月は JRPG リリースの素晴らしい年のピークとなるでしょう。

引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e0jsx5/dragon_quest_iii_hd2d_remake_details_story/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのページでいくつかの戦闘を見ると、戦闘ではキャラクターが攻撃しているように見えますが (モブの前にアニメーションのスプライトが立っています)、実際の戦闘が始まると、完全な一人称視点に戻ります。これは (私個人にとって) かなり大きな変更点です。私は効果だけが見える一人称視点の戦闘をずっと嫌いでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このテイクがこれほど人気が​​あるのは本当に興味深いことです。 私はとても年をとっているので、そんなことを聞​​いたことも、思いついたこともありませんでしたが、それほど奇妙には思いませんでした。 多くの人がこのゲームを楽しむのを妨げてしまって申し訳ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際に周りを見回してみると、この種の態度は実際にはかなり古くからあることがわかります。少なくともインターネットの標準では。

昔の GameFAQ フォーラムでも、人々がなぜドラゴンクエストや真・女神転生のゲームをプレイすることを拒否したのかという議論が飛び交っているのを見たことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジーが人々のJRPGに対する期待をどのように形作っているのかは興味深いと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は『マイト&マジック』やその他のコンピューター RPG などのゲームをかなり早い段階からプレイしていたので、フェイズすることさえなかったと思います。 私が真・女神転生のことを確かに聞いたことがないずっと前から。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、ここでも同じです。一人称視点の戦闘に対して一部の人々がこれほど激しく反応するのは時代のせいだと私は間違いなく思います。私も三人称の方が好きですが、これはドラクエ 3 です。人々が何を期待していたのかはわかりません。なぜそれが契約違反になるのか理解できません(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「激しく反応する」はちょっとドラマティック

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々が持っている単なる意見なので、あまり劇的にならないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこのいわゆるターンオフで、初代のすべてのドラゴンクエスト、7 までのすべてのファンタシースター、パラディン クエスト、アースバウンド、シャイニング イン ザ ダークネス、ゲームボーイの SaGa ゲーム 3 つすべてを含め、たくさんのタイトルを楽しみました。   そうは言っても、ゲームのやり方に忠実であり続けているので、私はそれが大きな方向転換であるとは考えていません。  それを好むゲーマーは今でもかなりの数いるため、DQ11 には 16 ビット モードが搭載されています。  時間が経てば経つほど、視聴者の年齢が若くなるにつれて、この潜水艦はそれを反映しなくなる可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが DQ ゲームの大部分がどのようにプレイされるかです。一人称視点ではないのは VIII、IX、XI だけだと思いますが、それらはすべてスプライトの代わりに 3D モデルを持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ。 DQ は最近のリリースでそこから遠ざかっていると思いました。そうではないと思います。

ノスタルジーを味わいたい人が一人称視点で遊べるように、トグル機能にするべきだった。ターンベースのゲームにおける一人称視点の意味を理解していないだけだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も。しかし、ここでの実装は実際にプレイするときにより快適に感じられることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何かのファンには、その物を好きになる理由があるでしょうか?不可能

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

頭がおかしいのは、決まったアニメーションを何千回も再生しなければならない人たちだと思います。そうしないと戦闘を楽しめません。それは繰り返しであり、プレイのペースを遅らせ、本質的なものは何も追加しません。

私はいつも不思議に思うのですが、どうしてこの偏見が人々に根付いてしまったのでしょうか。あなたが OG なら、Wizardry などの一人称戦闘ゲームをたくさんプレイしたことがあるでしょう。あなたが若いなら、世界樹の迷宮、SMT ストレンジ ジャーニー、ほとんどのドラゴンクエスト ゲームなどが利用できる世界で育ったことになります。

もしかしたら、子供時代にプレイしたゲームがスクウェアソフトの SNES-PS1 出力で、人々が長引くアニメーションでゆっくりとした戦闘に完全に慣れて、それが期待になったところにスイート スポットがあるのか​​もしれません。でも、その時代にも『Earthbound』のような作品はあった。

わかりませんが、人々がそれほど重要でないものに執着するのは奇妙だと思います。一人称視点の戦闘 JRPG は常に存在するだけでなく、私がリストしたこれらのゲームは素晴らしいものです。贅沢したくないなら、それはあなたの損失です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまで見たものは気に入っていますが、プレイしたことがないのでかなり興奮しています。おそらく移動速度がもう少し欲しいと思いますが、少し遅いようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダッシュボタンがありますが、それを使用した映像を偶然見たかどうかはわかりません。とはいえ、ライブ・ア・ライブも若干走行速度が遅いように感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

見栄え。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今年はクレイジーで良いゲームが多すぎて、すべてをプレイすることはできません(笑)、これをプレイするまで待たなければなりませんが、楽しそうです :/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特筆すべきことのなかったゲームのリメイクが11月のrpgの頂点となるとはどういうことだろうか?それが可能な唯一の方法は、その月にリリースされる RPG がこのゲームだけである場合です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、NES ゲームのリメイクが今年のこのジャンルの頂点になるでしょう。笑。停滞したお尻ジャンル。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜJRPGのサブレディットにいるのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「停滞したお尻ジャンル」が何を意味するのか気になるけど、このリメイク作品がジャンル全体を代表するかのようなオウム返しになりそうな気がする。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、お願いします。ジャンルは最近はリメイク、リマスターが多いです。前回のニンテンドーダイレクトで発表されたスクウェアのゲームはすべてリマスターかリメイクで、レジェンド・オブ・レガシーのような超ニッチなゲームのリマスターも始めている。

アクションRPGになる以外に進化はない。新しいアイデアも新境地も開拓せず、ただ同じ昔のデタラメを吐き出したものや、RPG 要素を備えたアクション ゲームなどは何もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このリメイクがこのジャンル全体を代表しているかのようなオウム返しのような気分になります。

そして、それがそこにあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

古いジャンルです。現時点では、少しずつしか増えていきません。あまり変わらない同じものを好きでも大丈夫です。 「アクションRPGになる」という点に関しては。 Octopath、Trails into Day Break、または persona のようなターンベースのゲームについてはどうでしょうか。これらのターンベースのシステムは、オリジナルの DQ3 から得られるものにさらに深く関わっています。

見たいものは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで、堀井雄二はあなたのお母さんと一緒に寝ましたか、それともあなたに何が起こってこんなことになったのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今年リリースされた『Like a Dragon: Infinite Wealth』と『Metaphor Refantazio』と同じジャンルについて話しているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、別の高校アニメクラスのヒーローものよりも、古典的な RPG のリメイクの方が好きです。  または、5 人のヒーローが戦闘ごとに互いの技を叫び合うアクション RPG もあります。  あるいは、ファイナルファンタジー 6 の進化はジャンルをデビル メイ クライに変えることだと彼らが考える別のゲーム。  多くの人は、ゲーム開発者には何の手がかりもないと諦めていて、リメイクを懇願するだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜそんなに怒っているのですか、兄弟

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの本当の気持ちを私たちに話してみませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

/r/JRPG/,/user/Additional_Fan3610/ に送信していただきありがとうございます。残念ながら、あなたの投稿は次の理由により削除されました:

https://www.reddithelp.com/en/categories/reddit-101/reddit-basics/reddiquetteに従ってください。礼儀正しくしてください。他のユーザーに対する個人攻撃、侮辱、嫌がらせ、またはそのような行為は容認されません。議論したり議論したりしている人に嫌がらせをしたり攻撃したりすることなく、意見の相違や議論をすることはできます。特に Reddit の公式コンテンツ ポリシーに従ってください。ルール 1: 人間のことを忘れないでください。 Reddit は、コミュニティと所属を作成するための場所です。

コメントを再投稿したい場合は、ルールに違反している部分を削除してから、このコメントに「完了」と返信してください。これにより、MOD によって投稿が元に戻されます。

これが間違いだと思われる場合、または削除についてご質問がある場合は、モデレータに連絡してください。https://www.reddit.com/message/compose/?to=/r/JRPG または、ページ上の「メッセージ MOD」をクリックしてください。サイドバーに苦情を入力して、改造チームに送信できるようにします。

単一の MOD についてプライベート メッセージを送信したり、プライベート チャットを開始したりしないでください。チーム全体に連絡するには、上記のリンクにある MOD メールを使用してください。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました