【海外の反応】「難易度に驚かされた RPG は何ですか?」RPGの難易度上昇にプレイヤーが驚いたという感想が多数見られる

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e0b897/what_are_some_rpgs_that_caught_you_by_surprise_in/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】RPGの難易度上昇にプレイヤーが驚いたという感想が多数見られる👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで難易度に驚かされた RPG は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

難易度に驚かされた RPG は何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

RPG について議論したかっただけです。難易度の点で最初はかなりおとなしく見えましたが、その後、プレイヤーが突然非常に強力な攻撃を与える敵に遭遇するため、ゲームがめちゃくちゃではないという点に到達し、非常にインスピレーションを受けましたディスガイアの最初のゲームでアイテムワールドに遭遇した後、この投稿を作成しました。

アイテムワールドのメニュー画面でのアイテムの合成や移動など、前作の操作方法は少しずつ慣れてきたものの、予想外だったのは天の羽々斬の刃のレベル上げでの高難易度の上昇でした。元の魔人クラスを転生させたので非常に高レベルの神魔人でレベル30まで上げ、転生後はレベルを2000近くまで上げましたが、アイテムワールドをやり始めたところ、突然チームメイト数人が右のように負けてしまいました。ほぼ走り終えたとき、超強力な敵が出口を塞いでいて前述の魔人が死にそうなところまで来て、この時点で何が何だか分からず激怒してやめざるを得ませんでした。すること。

結局のところ、オリジナルのゲームについて私が学んだことの 1 つは、武器のレベルを上げるにはアイテム ワールドを使用するように人々がいつも言うので、難易度に関しては混乱しないということです。しばらくの間、私はそう思っていました。は以前からほとんど止められず、私の魔人にはほとんど何もダメージを与えることができなかったので、アイテムワールドの1回の実行で彼が大ダメージを受けたときは不意を突かれたので、それが私にとってトレーニングボードに戻ってきたと思います。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、真・女神転生1と2はかなり簡単でしたが、ストレンジジャーニーは血の汗をかきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストレンジ・ジャーニーは誰にも答えない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Strange Journey Redux が簡単になったかどうか知っている人はいますか?私は Redux だけをプレイしましたが、たとえば SMT IV よりもかなり簡単であることがわかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

作業を容易にするために内部でバランスを取り直したかどうかはわかりませんが、いくつかの機能が追加または変更されました。以前は、一度に装備できるサブアプリの数に制限がありました。指揮官スキルが新しくなりました。悲しみの子宮を使用するとレベル上げが簡単になります。悪魔を退け、新しい悪魔を召喚するのではなく、1 ターンで悪魔を変更することができます。一度に保持できる悪魔の数が多くなります。そして以前は治療には常にお金がかかりましたが、今では船では無料です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりませんが、オリジナルの Strange Journey は最後のボス以外はまったく難しいとは感じませんでした (これは主に RNG の問題であり、最悪の事態が発生した場合に生き残るために必要な HP を得るのに十分なレベルを削りたくなかったためです) 。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF4DS。スーパーファミコンで目隠しをしたゲームにはほとんど勝てなかったのに、3D バージョンにはびっくりしました。

はい、米国版が簡単なバージョンであることは知っていますが、それでも、すべての弱点と戦略を知るだけでは十分ではありませんでした。もっと大変だったのでよかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待ってください。まだプレイしていないので、そもそも 3D バージョンの何がそんなに難しいのか知りたいのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

記憶に基づいて、ベテランの不意を突くためにボスの戦略を変更します。それが人々を魅了する主な点です。ステータスの上昇もあると思いますが、それについてはわかりません。そのバージョンを体験したい場合は、PC ポートを手に入れたらハード モードをプレイしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

物事は激しく攻撃され、ブルートフォースで抜け出すだけでカウンターに遭遇するため、戦略が必要な場合もあります。

たとえば、ダークエルフはタフなクッキーです。ドラゴンとしてのダークブレスは非常に危険であり、注意しないと簡単に消滅してしまう可能性があります。 Barbariccia は、基本的に弱点がなく、トラックのように攻撃する別の「ああ、クソ」瞬間です。ゴルベーザも厄介な場合があります。

古いバージョンよりもはるかに多くのおもちゃが利用可能です。オーグメント、キックやクライなどの他のメンバーの能力から、キャラクターが死亡してすべてのMPが枯渇するとデュアルキャストまたはオートフェニックスに移行できるキャラクターを教えるための特殊能力です。だから、虐待しながら笑ってはいけないようにしているのだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが IV の最初のプレイスルーであり、メインライン FF 全体では 2 番目でした。

お尻を蹴った。特にラストダンジョンがヤバくてゼロムスで諦めそうになった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は FFIV の 3D バージョンしかプレイしたことがありませんが、その挑戦は間違いなく本当に楽しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DS版のチャレンジが大好きです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ 2 デュオロジーから 4 まで来た後、SMT3 を使用しました。ゲームを開始するとすぐに 2 回目の遭遇のように死亡しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですよ。最終的には彼らがプレイヤーに求めていることに適応しましたが、これはデバフが実際に役立つだけでなく、有効な戦略であると私がプレイした最初の RPG の 1 つでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょっと古いけど7thサーガ。 いいね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、最初の敵と遭遇するまでは超軽い簡単なゲームだった……あのゲームは釘付けになるほど難しい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アメリカ版では非常に厳しい試合だったと聞いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく一部の人にとっては史上最も難しい RPG

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初代キングダムハーツ。 もっとディズニー/子供向けゲームにファイナルファンタジーの要素を混ぜて、「カイリの心臓を奪うわけがない!」と何度も聞き飽きるほどボスに負けないことを期待していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Nocturne は高校時代の私にとって初めての SMT ゲームでした。言うまでもなく…マタドールが私の尻をどれほど激しく打ち倒すとは予想していませんでした。私が無理をして勉強するまで、文字通り何時間もこの男に釘付けになったに違いありません。悪魔を良くしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

龍が如く:龍が如く

かなり簡単なターンベースの戦闘。ランダムな遭遇とボス戦は同様に、それほど困難を引き起こすことはなく、時には基本的な攻撃のようなものを勝利に導くことができました。

このゲームは、あなたを誤った安心感に陥らせるのに素晴らしい仕事をしています (笑)

ほぼ中間点で、完全に頬をたたいたボス戦があります。ゲームは、ボスとの戦いが行われるエリアを通過する前に、いくつかの研削を行ってより良い装備を見つけることさえ提案します。私はそれが必要だとは思っていませんでした、そして私は大間違いでした。

以前のゲームの残りの部分をプレイしていたので、この特定のゲームを紹介するカットシーンを見た瞬間に、自分が失敗したことに気づきました。

案の定、膨大な体力、非常識な防御力、小さな弱点、一度に対処しなければならない複数の脅威、そして文字通り一度にパーティー全体を壊滅させることができる攻撃。それは不可能に感じられ、ゲームの他の部分から完全に変化しました。

何度か試してみて、ゲームのアドバイスを取り入れて少し磨きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シークレット オブ マナには私にとって最高の瞬間がありました。私が魔法をスパムしていたにもかかわらず、何度も死んだボスが何人かいます。 , 私がこれに苦労した本当の理由は次のとおりです。

装備のアップグレードのためにショップの人を見逃したので、死ぬのが早すぎました

私に迷惑をかけたタイガースのボスも何人かいます。ああ、最後のボスにはステートセーブを使用しました。最後のダンジョンは非常に長くて退屈だったのでやり直したくありませんでした。また、最後のボスを倒すにはいくつかのギミックが必要でしたが、それは私には明らかではありませんでした。

私に問題を引き起こしたもう 1 つのゲームは PCengine の YS 1 で、主にコウモリのボスが原因でした。大きな難易度のスパイク。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンタシースター。私はセガ エイジス バージョンをプレイしていましたが、最初のエリアでの戦いに勝つかどうかは運次第でした。私は戦って、勝てば回復し、再び戦って粉砕します。そして、Ages バージョンでは XP とお金が 2 倍になったので、オリジナルでの苦労は想像できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オンライン ガイドがなかったため、何をすべきか、どこに行けばよいかを考えるだけで苦労することになりました。あのいまいましいレルマナッツを見つけようとして、限界近くまで頑張ったのを覚えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Sega Ages Edition を入手したいのですが、PC などのシステム上にあるかどうかわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かにそれらはすべてSwitch限定です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Crystal Project は、最初は簡単なゲームではないことを恥ずかしがりませんが、チュートリアル セクション (デモ全体) が完了すると、ユーザーがついていくことを期待しながらゲームをさらに強化します。

モンスターサンクチュアリも同様です。このゲームはかなり簡単で、戦闘システムに簡単に慣れれば、親切であることを気にしなくなります。

Library of Ruina を RPG と分類するかどうかはわかりませんが、このゲームは、本格的に始める前に戦闘システムを理解しているかどうかについてはまったく問題ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう…クリスタルプロジェクト。それについて言及しているレビューをたくさん読みました。見た目は素晴らしく見えますが、それだけでも私をがっかりさせるのに十分でした。何をすればいいのか分からなかったり、難しすぎたりして行き詰まったゲームはいつもサボってしまいます。もう時間がないんです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームは難しいですが、気に入らないかもしれないさまざまな側面を微調整できる、驚くほど多くのアクセシビリティ オプションもあります。 試してみるなら、Steam ディスカッション フォーラムはアドバイスを探すのに最適な場所です。 ほとんどの壁については十分に議論されており、検索すれば簡単に見つかるはずです。 それらのほとんどに対する答えは、戦闘システムがどのように機能するかについての知識が豊富であるため、通常は研削などの必要はなく、むしろ別の方法で戦闘にアプローチすることです。

もう 1 つ、人々がプラットフォーム化とそれがどのようにイライラするかを持ち出すのを見てきたので、それについて私が言うのは、何らかの方法でシーケンスを中断しようとしていない限り、特に難しいプラットフォーム化セグメントを覚えていないということです。 試みているジャンプがシーケンス ブレークであることに必ずしも気づかないため、これでもイライラすることがあります (ゲームには、内部的なものとそうでないものの両方で、非常に多くのジャンプが含まれています)。ピクセルパーフェクトなプラットフォームでは、意図した方向に進まない、またはゲーム後の場所でつまずいてしまいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

結局Monster Sanctuaryはやめました。難易度の上昇は異常でした。それは、「賢い選択をすれば、どんなパーティでもどんな戦闘でも勝てる」から、いきなり「完全に最適化して同期したほうがいい、そうしないと5ターンで死ぬ」にまで変わります。その後、息子がプレイし始めたので、良いパーティーコンプを探して、約 2 年半後に完成させました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テイルズオブアライズ。

これは私が今までプレイした中で最もアンバランスなゲームです。通常の難易度では、ボスはトラックのように攻撃され、スポンジのようにダメージを受けます。さらに、それらの中には、プレイヤーが見える場所の外側から攻撃するため、トップでは完全に不公平なものもあります。ただし、簡単な難易度では対処可能ですが、それ以外はまったく困難ではありません。

SMT V (オリジナルとVengeanceも同様)

このゲームでは、それを防ぐチャンスもなく、これほど簡単にゲームオーバーになってしまうことに今でも驚いています。主人公より速くて弱点を突くタイプの敵がいるだけで終わってしまうかも知れません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オクトパス。

当初、私はファイナルファンタジーが最も難しく、ドラゴンクエストが最も簡単だと予想していました。なんてことだ、バトルのパズル要素のコツを掴むまでは大変だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジー 2 はグラインドフェストでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DQ viiiで初めてドルマグスと対戦しました。かろうじてフェーズ 1 を通過し、これで終わりだと思ったとき、MOFO が変身し、半分死んだチームを一発で撃ちました…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スターオーシャン First Beginning R

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF タクティクス 獅子戦争、ただしゲームをクリアするためにハードコアなレベルを磨く必要があるドラゴンクエストのような古い JRPG のほとんどに当てはまります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンタシースターⅡ。ダンジョンの移動が難しく、敵との遭遇率が高かったのでやめました。私はPS2のリメイク版をプレイしましたが、オリジナルのメガドライブ/ジェネシス版(数年前に試してみました)よりもQOL機能が多いと思いましたが、とにかく残酷だと思いました。

そして、私が今プレイしているゲーム、アークライズ ファンタジアは、これまで見た中で最も厳しいボス戦を持っています。私はエミュレーションでプレイしているので、高速レベルのチートなどを使用してしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジーV

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フリーダムウォーズ。ミッションタイマーが切れる前にすべてのアブダクターを倒すことができないため、遅咲きの武器はまだ完成していません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヴァルキリープロファイル 2 は、「すべてに慣れてきたので、次は何時間も練習する時間です」という感じでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、私はそのたわごとを一生懸命履いて、それは私の尻を蹴り続けました、それは地獄でした(公平を期すために、私はそれが良かったということ以外、それについてオンラインで何も読んでいませんでした、私はそれが超難しいという多くのレビューを読んでいませんでした)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Neostar Advance は私を最も驚かせたゲームだと思います。私の友人は私にそれをプレイするように何度も小言を言い、一度は私の顔で笑ったことさえありました。最初の 1 時間はまあまあで、楽しめましたが、その後、突然、これはクトゥルフの難易度、つまりメスの難易度に大きく飛躍しました。他にプレイした人はいますか?それとも私がゲームが下手なだけですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

永遠のソナタは素敵で居心地の良いものから始まります。あなたのスターターキャラクターはヒーラーなので、トラブルに巻き込まれる傾向はありません。必要に応じて、他のすべての動きを回復することができます。カラフルな景色、ジブリっぽい雰囲気。そして、冒険をしていると、突然物事が困難になります。ヤギの牧歌的なこの野原では、通常の敵がゲームオーバーを与えます。レベルを上げていくために先に進む前に、とにかくここで敵を倒してみる必要があると思いますが(次のエリアがもっと難しかったらどうしますか?)、それは難しいです!それからチューバという男とのボス戦があるのですが、何度も負けてしまいました。一体何が起こっているのでしょう、このゲームはまったり騒ぎになるだろうと思っていました!それから地下水路か何かが非常に長くて迷路になっており、敵は即死攻撃を持っています。ええとああ。その後、私は、多数のフロア、狭い通路、小さな部屋を備えた長い迷路のような海賊船に乗っていて、敵を簡単に避けることはできません。そして、このセグメントの最後にあるボスは、これまで以上に激しく攻撃します。そしてそれは、いつも遭遇する「コメディの相棒」タイプの悪役です。

その後、難易度は少し平準化されたのを覚えています。ゲームの後半では、あなたを乗り切るためのいくつかの優れた能力を獲得します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確認できる。そのゲームのボスの中には、遊び場に投げ倒した人もいました。特にフーガと海賊のボス。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ケーナ・オブ・スピリッツの橋は赤ちゃんの最初のピクサーダークソウルであることが判明

剣と妖精 7 をクリアしたところです。ほとんどの部分はそれほど難しくありませんが、2 つのボスがどこからともなく 10 倍の難易度に急上昇します。

ホロウナイトがサプライズだったかどうかはわかりませんが、間違いなくいくつかの場所でスパイクが発生し、最終的には落としました

god warsはすべてのボス、特に最後のボスの難易度が大幅に上昇していますが、FFTクローンタイプのゲームではそれを期待していませんでした

ハードのうたわれるもの2と3は実際には難しいです(最初のゲームはハードでもかなり簡単です)が、いくつかのボスは別のレベルのハードで、依然としてすべてのイカヅチの戦いについて悪夢があります

エンダーリリーのボスの多くはかなり挑戦的で、魂のようなメトロイドヴァニアを期待していませんでしたが、それ以来、非常に多くのメトロイドヴァニアがそのように構造化されていることがわかりました。失われた叙事詩もその好例です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが JRPG かどうかはわかりませんが、『戦場のヴァルキュリア』に 1 つの戦いがあり、それをきっかけに PS3 で完全にプレイをやめました。その後PS4でクリアしましたが、それでも大変でした。そのゲームをプレイしたことがあれば、私がどのゲームについて話しているのかがわかるでしょう。たぶん10戦くらいかな。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました