【海外の反応】「JRPGにもっと見たいと思う設定は何ですか?」多様な設定への興味が熱く語られ、特にサイバーパンクや宇宙、近未来が人気

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e0lnob/what_type_of_setting_would_you_like_to_see_more/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】多様な設定への興味が熱く語られ、特にサイバーパンクや宇宙、近未来が人気👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでJRPGにもっと見たいと思う設定は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

JRPGにもっと見たいと思う設定は何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが頭に浮かびました。 SF だけでなくファンタジーの設定もたくさんありますが、あなたにとって本当に新鮮に感じられ、JRPG の分野では十分に活用されていない設定は何ですか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、FFX が単なる決まり文句の島ではなく、熱帯の設定を使用している方法が好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この例はすでにたくさんあると思いますが、もし私が選ばなければならないとしたら、それはビクトリア朝時代か、少なくともそれにインスピレーションを得た設定になるでしょう。特にヴィクトリア朝時代のイギリス。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JRPG ではありませんが、『大逆転裁判クロニクルズ』はビクトリア朝時代のイギリスを舞台にしており、2 つの素晴らしいゲームが含まれています。https://www.youtube.com/watch?v=d8rB4SyrWwc、https://www.youtube.com/ watch?v=seA5Rc4lxzs、https://www.youtube.com/watch?v=5lapY0GyjOQ。

興味があればぜひチェックしてみる価値があります。タイムラインの最初のゲームなので、他の AA ゲームをプレイしたことがある必要もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

80%が水である世界が欲しい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ケビン・コスナーが主演声優を務める。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

IGNによると、ポケモンのゲームを持っていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メカのある宇宙空間。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アースバウンド風の、簡単で現代的な設定です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

諸島

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっと推測的な近未来や黙示録的な未来の設定がクールでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メカとSF

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

北欧をテーマにしたJRPGが見たい!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっとメカのあるJRPGをくれ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノギアス以来誰もメカJRPGジャンルに触れようとしないのはおかしい。おそらく開発者は、これに匹敵するのは難しすぎると考えているでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっとゴシック調の設定が良いと思います、ギリシャか西ヨーロッパかもしれませんが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ディストピア的なサイバーパンク。肉体、強盗、ネオンシティ、身体拡張、サイバーワールドなど

黙示録的な荒野。レイダー、バイク、銃、バズーカ、奇妙な突然変異生物、現代の遺跡、たくさんの砂など

スペースオペラSF。宇宙船、メカ、コロニー、エイリアン、異星文明の遺跡、宇宙海賊など

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サイエンスフィクション。 具体的にはスペースオペラのもの。 私たちは卑猥なほどの空想をたくさん得ます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先史時代。私は『ライブ・ア・ライブ』のあの章がとても気に入りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヤクザがやったような、より現代的な普通の設定

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その範疇に入るのはヤクザだけかもしれない。 JRPG は通常、ある種のファンタジーを暗示します。 現代ファンタジーにはより幻想的な要素が含まれています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっと多くの JRPG でその設定を探求してほしいと思っています。いつも神を殺さなければならない(主に)十代の若者たちのファンタジーグループであることから、素晴らしい気分転換になります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JRPG に SF 設定がたくさんあるという意見には私は反対します。スターオーシャンとおそらくゼノブレイド、そしてインディーズ宇宙のスターヒロイン以外に他に何があるでしょうか?もっと考えるのに苦労しています

もっとSFが欲しい!

スチームパンクとサイエンスファンタジー(魔法とテクノロジーが融合したもの)も未来へ

ルネッサンス時代のテクノロジーと魔法の出会いも大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンタシースターもありますが、残念ながら現在は完全にオンラインです… 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SFだけどスペースオペラっぽい。 そのようなスタイルのものはほとんどありませんが、その数少ないものの 1 つが、スターオーシャン、ファンタシースター、ゼノシリーズです。

しかし、ファンタシースターは現在完全にオンラインであり、ゼノブレイドは他の何よりもはるかにファンタジーであり、スターオーシャンの将来は不確実です…

SF/スペースオペラスタイルのゲームがもっと必要です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現代のテクノロジーと神秘/魔法を組み合わせたもの。

FFXV と FFVIII が良い例です。ところで、FFX も傑出したものです。現在の社会のように「現代的」ではありませんが、明らかに高度な技術とマシンを備えていました。

FFXIIIもかなり似ています。

待ってください、なぜ私はただすべてのFFゲームをリストしているのですか(笑)。

ゼノブレイドのゲームの設定も独特で、タイタンが陸地として機能していますか?それは天才です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あのね?私は個人的にはあまり好きではありませんが、砂漠に焦点を当てた JRPG です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海賊ファンタジー

FFX のような SF の要素を備えたトロピカル ファンタジーはとてもクールで私にとってユニークです

Baten Kaitos のようなスチームパンク、Baten Kaitos のような生物学的な世界も

そして、私は実際のダークファンタジー設定のJRPGを見たいと思っています。トーンを完全に暗いものにしたいと言っているわけではありませんが、その設定で、たとえばダークユーモアのあるJRPGを作るには、非常に必要があると感じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サイバーパンクの街並み。

サイバーパンク的なCREATIVEクラスシステムが欲しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アメリカ大陸にインスピレーションを得たもの。ワイルド アームズが北アメリカにインスピレーションを得た荒廃した環境を描いたり、ジェイド コクーンが南アメリカの熱帯雨林にインスピレーションを得た豪華な環境を描いたりするのと同じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダークファンタジーの設定、境界線のホラーさえも。

少なくとも、一般的な中世の設定ではないもの。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMT III の Vortex World のような抽象的/超現実的な設定

FFXやクロノクロスのようなトロピカル/夏っぽい設定

NieRシリーズのような美しい終末世界の設定

皮肉なことに、伝統的な日本の設定は、JRPG で見た覚えがありません。

ゴッド・オブ・ウォーのような古代ローマ/ギリシャのもの。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF8 のテクノロジーを何と呼ぶにせよ…現代ファンタジー?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまり活用されていないかもしれませんが、ペルソナやサイレントヒルなどの「現代だけど奇妙な代替現実が隠れている」ゲームをもっと増やしてほしいです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました