【海外の反応】ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 2話 感想:CGの質の議論と、主人公の残忍な性格

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://hazurewaku-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e0t6ot/hazurewaku_no_joutai_ijou_skill_de_saikyou_ni/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】CGの質の議論と、主人公の残忍な性格👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでHazurewaku no “Joutai Ijou Skill” de Saikyou ni Natta Ore ga Subete wo Juurin suru made • ハズレ枠の俺が最強になったので低級魔法ですべてを殲滅する – エピソード 2 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

Hazurewaku no “Joutai Ijou Skill” de Saikyou ni Natta Ore ga Subete wo Juurin suru made • ハズレ枠の俺が最強になったので低級魔法ですべてを殲滅する – エピソード 2 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

漫画読者として、全ページの中指のパネルが採用されなかったのは率直に残念です。それは私がこの番組で楽しみにしていた唯一のことでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソウルイーターとのブラフがダサかったのも脚色が悪い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、それはいいと思った。少なくとも、彼がどのように彼を騙したのかは理解できた(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっと良かったのではないかと思います。小説では彼の演技がいかに優れているかを説明するのに多大な労力を費やしているが、アニメ版のシーンは強引で不自然に感じられ、むしろ要点を外している。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マンガは同じ結果でより良い仕事をしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しい。それはとても良かったかもしれません。ありふれたような。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

やはり5巻完結を目指しているようですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の数巻は短いです。 1日で2~3冊は読めます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この短い?それは巻の最終部分ですらない、アニメはおそらくダンジョン全体が1つのエピソードにあり、他のすべてがエピソード3にあるようにいくつかのことを書き直したかったのでしょう。

5巻で終わると思います。5巻の結末は、キャスティングに関わった全員にとって良いところだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペース配分は私にとっては問題ないようでした。遺跡を通過するのに複数のエピソードが必要だと、ほとんどの人は飽きてしまうと思います。

そしてシーズンがどこで終わるかというと…私の賭けはまだ北方の戦いにある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いったい彼らはこのアニメをどうやって終わらせるつもりなのか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この物語に1%でも興味があるなら、アニメをやめて漫画かLNを読んでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、彼らは[マンガ]でそれをスキップしました。ポイズンがソウルイーターの健康を噛み砕くのに時間が必要だったので、トウカはソウルイーターに麻痺と睡眠の数サイクルを与えました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

CGI に関するコメントをかなり読みましたし、アニメーションは私がいつも見ている番組とは異なりますが、私は伝承のために固執するつもりだと思います。

トーカは自分は優しい人間ではないと言うが、少なくともダンジョンで倒れた英雄たちに対しては敬意を抱いているという。彼は彼らの死体から品物を取り出す前に敬意を表した。同じ状況に陥った彼のクラスメートの中には、同じアイテムを嬉々として手に取り、倒れた英雄たちの弱さを嘲笑する人もいるのではないかと私は思う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

モンスターの CGI は良かったのですが、人間の CGI は少し不快でした。

それでも、私はもっとひどい CGI に耐えてきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メインの主役がエピソードの 50% で CG で、ED では女性の主人公が CG で描かれているのが気に入っています (笑)。

トーカは多くの恨みや精神的トラウマを抱えているという理由だけで自分に厳しすぎるように感じますが、叔父と叔母のおかげで、彼は彼なりに少なくとも敬意と思いやりを持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

全部CGであっても気にしないよ。エルダーリングがGCIだったり、原神がCGIだったりするけど、プレイしていてもアニメっぽい感じがするし、

しかし、このエピソードでは、CGI の不気味な部分が、私たちが見たすべてのものの不気味な効果に良い効果をもたらしているように感じます。

それに、このアニメはエッジが効きすぎて、彼が「シック・ビィイッチ」になる前にドーピングされそうになったので、見るのに十分にエッジが効いていると思う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私にとっては十分にうまくいきました。 良くはありませんが、使い方を考えると十分に機能しました。 そして率直に言って、私は低予算番組でよくある静止画の戦闘よりも十分な CGI を使用します。 モデルが適切にアニメーション化されている限り (私はあなたを見ています、ありふれた)、そしてそれが完全にプラスチックのように見えない限り、私は一般的に大丈夫です。 ただし、太陽の光を浴びるときは心配です。 これがうまくいった主な理由は環境だったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の考えでは、ベルセルクのリメイクやオーバーロード S2 か 3 よりも優れているものはありません (どちらだったか覚えていません。オークの軍隊が召喚されたものです)。今でもありふれたS1を思い出すたびにゾクゾクしてしまいます。

実際、終盤のボス戦直前に歩き回るシーンの光の加減や全体的な表情がかっこいいと思いました。あなたが言ったように、ここでは環境が本当に役に立ちました。

全体的なデザインと美学、またはアートのトーンはダンジョンの設定に非常に効果的で、他のアニメとは異なって見えましたが、ここでは非常に適切でした。

私がダンジョン ビデオ ゲームをデザインまたは開発するなら、同じような雰囲気を設定しようと考え続けました。

Band Girls Cry は、私が本当に注目した最新の CGI ショーでした。これがこのテクノロジーの活用方法であり、このタイプのアニメーションの将来がどうなるかを本当に示してくれました。

ここではそれは間違いなく役に立ちますし、設定からもう少し離れたモブモンスターを除いて、私はまったく気にしませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々がアニメの CG を嫌う最大の理由は、単純に CG が醜いからではなく、多くのアニメでは通常、2D で描かれた空間に 3D キャラクターを配置するという CG が使用されており、これが信じられないほど不快であるためです。そうではなく、シーン全体が 3D である場合でも、2D シーンと 3D シーンの間で切り替えが行われます。

もちろん、そもそもアニメがゲームとほぼ同じように 3D を実現していると言っているわけではありません。しかし、アニメが 2 つの形式間で切り替わるときの一貫性の欠如は、大きなダメージを与えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

CGI の見栄えがあまりよくなく、時々ぎくしゃくしたり途切れたり、特定の場所で奇妙な照明、ハイライト、輪郭が見られることにはある程度同意します。そうは言っても、この番組はまだ興味深いので、引き続き視聴するつもりです。

トウカが1話でレベル1kに到達するのは、おそらくパワーレベリングの新記録だろう。彼は優しい人だと思いますが、長年の身体的、精神的虐待による完全に癒すことのできない傷も抱えています。彼が中立的で良い人を積極的に傷つけようとは思わないが、気に入らない人をxxxことには躊躇しないだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨シーズンは無限に進んだMCがいました♾️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は確かに優しいですが、罪悪感や後悔の念がありません。最後には魂の殻を眠らせて、彼らがそれほど苦しまないようにした。また、ソウルイーターが死んだときに起きているように見えたにもかかわらず、睡眠の呪文がソウルイーターに当たったように見えました。実際にソウルイーターも眠らせたのかどうかは誰にもわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、ソウルイーターには触れていない、トーカの後ろにいた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はすべての呪文をレベルアップしようとしていたと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜショーをほとんど CGI にして、その CGI を 12 fps などでアニメーションさせるのかわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

兄は自分が主な悪役であるかのように独白します。なぜあの少女は遺跡の外で待っているのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして傲慢についてとりとめのないことを言う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

決して油断せず、生意気になってはいけません。まだ毒を盛っていないとボスモンスターをほくそ笑みながら言う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼には麻痺が切れるまでにどれくらい時間がかかるかを確認する時間がありました…そしてソウルイーターは自分自身にダメージを与えました笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はそれが「悪」(彼)対「悪」(女神)になるだろうと言いましたが、特にブロンドの女の子と合流した後は、彼がどこまでそれを受け入れるつもりなのかは疑問です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あそこでもう一つ対悪を見逃したね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

死ぬ前に最後に聞かなければならなかったのが、10代のエッジロードだったらと想像してみてください。彼はさらにどれだけ悪を得ることができるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜあの少女は遺跡の外で待っているのだろうか。

EDはエルフHARDが売りでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エルフは、CGI トウカよりも数秒間のアニメーションの品質が高かったです (笑)!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LN カバーを検索します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LN のカバーにもエルフがかなり目立つように表示されていることがわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完全ではありませんが、カバーは彼女だけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

モノタガリのように少なくとも面白ければ独白スパムは気にしないが、ラスボスの独白はまったく場違いでうんざりした。ガイは生きるか死ぬかの状況で話をやめることはできず、彼らが放送時間を少しでも長くしようと必死に努力しているように感じました。 3D CG は少なくとも大丈夫に見えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードでは漫画は実際にはもう少し長くなったように感じました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どのような生死の状況ですか?彼らはみな麻痺しており、彼のなすがままになっていた。ソウルイーターがやったことは、動こうとして自xxxことだけだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラスボスが自分の能力に対して耐性や免疫を持っているかどうかさえ分からなかった。彼はまるでそうではないことを知っているかのように、ただそれに身を乗り出した。

彼の能力が「なんとなくうまくいく」という余裕を与えてくれないときは、まさに生死に関わる状況だ。戦闘能力はなく、運動能力も平均的な高校生程度なので後戻りができない。

それは、敵が能力が切れた後も、あるいは能力に対する耐性/免疫を獲得しなかった後も、常に敵が自分の能力を発動し続けることを許可すると彼が仮定したという事実には言及していません。これは、ゲームでの CC チーズを防ぐための最も一般的な仕組みの 1 つです。

全体として、彼の行動は現実から大きく乖離しており、プロットの都合に合わせて生きているだけだ。結局のところ、彼がチートのような能力を持っているのであれば、なぜモンスターやラスボスも同じようにばかげた能力を持たないのでしょうか?作者がこの種の設定でどのようにプロットを組み立てるのかは楽しみではありません。なぜなら、特にこのジャンルの場合、逆境の欠如は退屈な物語のレシピだからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

敵が彼の呪文の影響を受けない場合、勝つことはできないため、とにかく挑戦する必要があります。今まではビシウスだけが呪文のせいで免疫を持っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にはこれらの独白は壁ではなく聴衆に向けて語られていると思います。現実的には、それは思考の速度で彼の頭の中で起こるでしょう。

また、一度絡まると隙間がありません。彼は麻痺が切れる前に睡眠を適用することができ、逆も同様で、時間の終わりまで敵を気絶させ続けることができます。このように交互に行うことで、麻痺→麻痺を禁止する反チーズメカニズムを回避することができました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皮肉なことに、これに対する答えは彼のスピーチで述べられています。 自信過剰。 そして運が良ければ、自分の能力が働くという彼の信念は、最終的には家庭の挫折/損失/敗北につながり、円環が完成するでしょう。 この上司がその失敗点でなければならない理由はありません。

OTOH、これは必ずしもすべてのロジックに従うことを意図したパワーファンタジーアニメではなく、代わりに満足のいく復讐劇と「弱い」キャラクターの逆転を提供するように設計されたパワーファンタジーアニメである可能性は十分にあります。 これがその種の番組であるかもしれないという「微妙な」ヒントがいくつかありました(笑) :D。 そして、あなたがそれを個人的に好むかどうかに関係なく、それは以前にも行われ、成功しており、今後も成功し続けます。 つまり、ある時点であなたはただ雲に向かって叫ぶ老人になってしまうのです。

IMOはそれをそのままにしておきます。 論理を基礎とする番組にのみ、論理の層を適用します。 このショーは、この瞬間まで決してそうではありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼が外に出て最初に目にするのはブーバです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが罪深い喜びと言えるかどうかはわかりませんが、私はそれに乗ります。クソメガミを蹴り飛ばせ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

女神が、自分のお気に入りの場所を破壊して人々を死に追いやるために破壊したことに気づき、彼女を迎えに来るまで待ちきれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

*彼をパワーレベルのグラインドタウンに送った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そこにはまだ大量のモンスターがいるから、あのダークヒーローのようなエンドゲーム統計を持っていない限り、そこに送られた人々はまだ死ぬだろうと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードの環境に関するストーリーテリングの骨子はすべて、ベセスダのゲームのように感じさせました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、彼らは XP をもっと寛大に与えてくれます。スタータークエストを終えてメインの世界に出る前に、男はレベル 1,000 を超えていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが、サイドクエストをすべてこなして、メインクエストの後半で全員を一発で終わらせる方法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はチーズのトリックを発見し、無料の XP で自分のレベルをはるかに上回る何かを倒すことができました。 それができるのが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、それは外の選手たちがどれだけ強いかによって決まります。ソウルイーターと同等以上の強さであれば、彼のレベルでは足りません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ最強と思われていたダークヒーローがソウルイーターに殺された

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちの世界から連れてこられた人々はみんなそうやって急速にレベルアップするのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそうは思わない。彼は1匹の「コカトリス」が死ぬことで300以上のレベルを得たので、ソウルイーターは偉大なヒーローの1人をxxxことができたので、処分遺跡のモンスターは地獄のようにOPしていると仮定します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑 MCがダンジョンの最上層ではなく中層・最下層からクエストを開始する『ありふれた職業で世界最強』みたいです。そのため、レベルの差は大きく、XP が大量に発生します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメではレベルが奇妙に動作します。JRPG のものかどうかはわかりませんが、レベルごとに 1 レベルずつ上がらず、キルごとに複数レベル上がるのは奇妙です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「おい、ついに異世界に来たんだな」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

CGI については言うまでもありません。これは実際にゲームであり、これを見るよりもそのゲームをプレイする方が好きかもしれないと感じさせました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソウルイーターの最高の残酷さ、私はそれが大好きでした。

ストーリーが大好きなので、CGI は無視できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは、自分の利益のために柔らかすぎる別の弱いお尻の主人公についての物語にいるのかと思っていました…しかしそうではありません、MCは完全に根拠があり、残忍であり、それを誇りに思っています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は確かにエッジロードだが、少なくとも好感が持てる人物だ。他の多くのエッジロードとは異なり、彼のすべてのエッジには実際に彼の過去に基づいた意味があるようです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました