【海外の反応】先輩はおとこのこ 2話 感想:外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://senpaiha-otokonoko.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e0w1cx/senpai_wa_otokonoko_senpai_is_an_otokonoko/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで先輩は男の娘 • 先輩は男の娘 – エピソード 2 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

先輩は男の娘 • 先輩は男の娘 – エピソード 2 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今週のエピソードは第 7 章から第 11 章までですが、さらにスキップされたコンテンツもありました。これが適応にとって何を意味するのか気になります。確かにストーリーのかなり後半のマテリアルが登場しましたが、このペースでは、いくつかのアークを大幅にスキップせずにそこに到達する方法を確認するのは困難です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「マコト、これは何ですか?」

ハンカチです。文字通り、ハートとクジラが描かれたただのハンカチで、母親は暗闇の中で座ってヘロインの隠し場所か何かを見つけたかのようにそれを眺めている。狂気。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが赤いニシンで、コミックビットで、母親がサキからのものだと思っていることを願っています…本当に願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私の希望でもあります!真琴がこれを咲のものとして紡ぐことができるとは…ベッドでイチャイチャした後、彼女はもちろんハンカチを忘れます!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サキは真琴のすべてを受け入れますが、彼の母親は彼女を男らしさの証拠として見ているという皮肉。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あの番組は確かにクリフハンガーな結末が大好きだ 先週、私は物事が暗転することを期待していたが、彼らはそれをほのめかし続けただけだった

両方の方向に進んでいることがわかります。母親は彼がかわいいものに興味があることを知っていますが、うまくいけば、彼女は対処しており、葵は秘密か何かで終わったと考えています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、他の人なら簡単に振り回される可能性があります。しかし、彼には母親の欲望と闘ってきた長い歴史があるようで、母親がそのようなこと(つまり、意図的に隠された何か)で過去に戻るのはまだ理にかなっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際には、少なくとも、彼女がそれを彼に与え、彼がそれを彼女に返したくなかったということは簡単に説明できるはずです。

サキもリュウジも大好きです。彼らはとても協力的です(そして愛情を持っています)。真琴がついに買い物をしたり、かわいいものに囲まれるようになったのは素晴らしいことだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが流れを台無しにするかもしれないという明白なことを避けすぎていると感じているのはわかりませんが、おそらく彼女はそれを否定することを受け入れるでしょう。私はこれらのことに正面から取り組んだほうがいいと思いますが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はすぐに「これは葵さんにプレゼントとして買ったんですが、過剰反応しそうなので隠してました」と思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言って、家の中で真琴が男らしく振る舞わなければならないという極度のプレッシャーを感じさせたり、彼の母親が彼が少年のように振る舞っていることを常に話題にさせたりしなければ、私は心配しなかったでしょう。お母さんに何かあるようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、個人的な経験から言えば、その通りだと思います。 お母さんは大いに否定しています。 彼女は生涯を通じてその兆候を見てきましたが、それらを無視することにしました。 また、彼女の息子がこれまでで最も男らしい男ではないという現実に直面するよりは良いので、おそらくどんな言い訳も受け入れるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それを無視するというよりも、それと戦う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

早乙女乱馬の母親を思い出させますが、少なくとも真琴の母親は、息子が十分に男らしくない場合に家族にxxxを強要しません(私たちが知る限り)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

純粋な質問ですが、これは異性装者またはトランスジェンダーの観点からのものですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は、自分の息子が麻薬に夢中になることを好むような人だと私に思いました。可哀そうなマコトさん。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、これはちょっとやりすぎな気がします。私は彼女がそれがサキからのものだと仮定していることを願っていますが、それは誰にも分かりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードで彼の母親が男性的であることについて述べたコメントをすべて見てみると、それがより理にかなっています。特に、彼女が葵に中学校で起こった出来事を笑えるようにしたことについて話した。彼女はおそらく中学生の頃に彼を捕まえ、今ではこのハンカチを再発のようなものだと考えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マコト「あ、彼女からのプレゼントだよ!」

母:#嬉しい

まあ、このクリフハンガーの後は(ショーを純粋なコメディにしない限り)うまくいかないだろうと思います…

しかし一方で、それは少し「結論を急ぎすぎ」ではないでしょうか?たとえば、マコトは10年前にピンク/ガーリーなものを買おうと思っていましたが(もう一度買おうとはしなかったと思います)、彼女はそれが何を意味するのかすぐに理解しました、「私の息子は密かにガーリーだ」のように?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マコトが中学時代に女の子らしいことをしたのだと思いますが、彼の母親はそれを知っているので、マコトが史上最も男らしい男であることに母親が固執するのはそのためです。もしかしたら真琴も中学時代に女装しててお母さんにバレたのかもしれない、だから真琴は学校で女の子らしい可愛いものを全部隠し続けているんだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはずっと前から始まっていたようで、幼稚園の頃、恐竜のバッグの代わりにそのかわいいバッグが欲しかったそうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が同性愛嫌悪またはトランス嫌悪であると仮定すると、それが大げさだとは言いません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その通り。おそらく彼女は、マコトの性自認の流れを何年も押し戻してきたと思っているのだろう。彼女は、母親として真琴に何らかの影響を与えたとして自分自身を責めることさえあるかもしれません。マコトの母親ほど無知な人は、マコトのジェンダー表現を抑圧することは、彼の性自認を抑圧することと同じだと考えるだろう。

でも、私は彼女に少し好意を感じていますか?同年齢の日本人女性は、非伝統的な性自認について多くの背景や理解を持っているとは考えにくい。彼女は自分の子供を愛していると思いますが、真琴と自分自身を傷つけることなくその愛を表現するには無知すぎます。それは悲劇的だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんとも奇妙だ。ふざける必要があるなら、それは葵からの贈り物だと言うこともできますが、それでもそれはばかげています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

古典的な「借りたので返す前に洗濯したい」というセリフもできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は葵を引っ張ってきて、好きな女の子からもらったものだから取っておくと言うことができた。そうすれば彼女は彼が変態だと思うでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの愛の証を大切にするのは、まさに伝統的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、それは私の反応でもありました。ベッドの下に隠したのでもう少しあると思いますが、それでも。私の唯一の推測は、母親は自分の息子を「直さなければならない」と心から思っているほど深く否定しているのではないかということです。マコトが女の子らしいものを見せたとき、彼女は押し返し、私たちが中毒者について話しているのと同じように、どんな種類のヒントも何らかの形の再発であると見なします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「お母さん、ゆるキャン△の女の子たちから盗んだテントです。あなたは今幸せですか?」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マコトが犯罪を犯したような反応をしていた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マコトの部屋で殺人事件の被害者が発見されたというだけで、彼女の行動は正当化されません(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マコトの母親は間違いなくlibsoftiktokを信奉しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の推測では、彼が女の子からそれを受け取ったということを、彼がまだかわいいものや「女の子らしい」ものが好きな証拠だと考えるのではなく、彼女は大喜びするでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、明らかに母親は彼の女装やトランスジェンダーの性質に大反対です。そして、彼女は以前から男らしい活動を強調していたため、それについて過度に警戒しています。

ショーの多くは、これが超ふわふわしたロマンスショーになるだろうと誰が予想したでしょうか?

でも結局のところ、すべての LBGT ショーにはドラマと悲劇が必要だと思います。 サキのものだと嘘をつくほどスムーズではないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが女の子からの贈り物になることを保証します。 彼女に真琴の家に来てもらうことで簡単に解決する。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても可愛いエピソードでした!でもエンディングは…あああああ、あのアニメみたいに心をもてあそべないの!?

とはいえ、私の心のクリティカルヒットは龍二より少なかった。もうそれは否定できません、彼は真琴に真っ向から夢中です。竜二さんはもう、真琴への本当の気持ちに気づいているんじゃないでしょうか?

ヒールについて言えば、女の子らしい服を思う存分試着する真琴の満面の笑みは、とても健全でした!

母親の周りで世間体を保つのがどれほど大変だったかは想像もつきません。彼女が本質的に悪い人だとは思いませんが、彼女は確かにマコトが男の子であることを強調するのが好きです – pppffff。次のエピソードは醜いものになるでしょうね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは文字通り、キューピッドに「それが愛だ」と言って彼の心に矢を射てもらい、Ryuji はずっと彼の気持ちを否定できないようです。

マコトがサキよりもガーリーなことをうまくやってのけるのは、ちょっとかわいいです(サキがそれほどガーリーではないということではなく、マコトがどれだけ自然であるかを示しています)。

母親が見ていないときに、彼が男の子のように見えるように座って姿勢を正さなければならなかった方法は、最もばかげていると感じました。それは母親が抱えている単なる個人的な悩みなのか、それとも真琴に何かが起こって母親もさらにその問題を抱えてしまったのか、私は疑問に思う。彼女は彼の妹に対してそれほど厳しくはないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ねえ、サキもそのドレスを完全に揺さぶりました!しかし、シーサはマコトよりも少しお転婆だったそうです – 彼女が問題なく木に登ったという事実が証明しています。

それは母親が抱えている単なる個人的な嫌悪感なのか、それとも真琴に何かが起こって母親がそれにさらに悩まされたのか、私は疑問に思います。

母親が真琴の性別を肯定することにどれほど固執しているかを見ると、明らかに奇妙です。何かがこの行動を引き起こしたに違いありません。時間が経つにつれてイライラが募ってしまったのかもしれませんが(?)、真琴がまだ幼い頃よりもずっと必死に行動しています。

彼女は彼の妹ほど大変ではないと思います。

待って、マコトには妹がいるの?それをすっかり見逃していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

妹はいないと思うのですが、竜二と一緒に現れなかったのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、リル姉はリュウジのものだったと確信している。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソードを再確認する必要がありました。そう、それは友人、リュウジの妹です。彼女が現れる直前に彼について言及し、当時のチャットログに彼の名前があったからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんという感情のジェットコースターでしょう。 オープニングからして、これが完全にアニメ化されることは注目に値します! しかしそれは同時に、ここからさらに激しさが増すことを意味します。

これは素晴らしいエピソードでした。私はいつも、自分らしくいられず、自分の一部を隠さなければならない人々の物語を見るのが大好きです。それはリュウジとマコトにも見られます。 初めてドレスを試着してドレスを気に入った真琴のシーンは感動的でしたが、状況に応じて話し方や行動を変える真琴の姿に共感する人もいるかもしれません。 そして正直なところ、マコトに対する彼らの扱いは全体的に非常に優れており、このような人物、つまり岐路に立つ女装家、自分が何になりたいのか確信が持てず、新しいことに挑戦している人物の描写を見ることはめったにありません。 確かに可愛いけど、女装した時もボーイモードでも、逝ったと気づいた瞬間は完璧だった。 また、ここではユーモアとより深刻なシーンの混合がうまく行われており、物事がメロドラマになりすぎることはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あおいさんのエネルギーが大好きです。彼女はxxxなゴールデンレトリバーのようです。将来のMIL、つまりマコトのお母さんに会ったとき、彼女は驚くほど行儀がよかったです(笑)。

竜二がプールに「変態」が現れると警告していたのと、葵が「あなたが呼んだの?」というあの部分。かなり面白かったです。葵と竜二は胸をはだけた真琴を扱えないんだろうね。

その買い物旅行は楽しかったです。竜二は真琴の可愛さにとても悩んでいた。マコトさんには良い友達がいるのが嬉しいですね。彼が家で自分らしくいられないのは本当に残念だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このトリオは、サキとリュウジがお互いにマコトをサポートし、彼に興奮するという、本当に三人組の雰囲気が強いです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の将来のMIL

クリレンジャーが誤解を招くような/巨大なコメディ要素に向かっていたのでない限り、これがすべて公になった後に彼らが集まった場合、MILは存在しない可能性があることがわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼が「ああ、葵のものだ」とかなんとか言ってくれることを期待しています。しかし、そうですね…最後には事態は少し不気味に見えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

竜二は真琴の可愛さにとても悩んでいた。

ホーミーはこのエピソード全体で調子が悪かった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はそれほど興奮していませんが、おそらく私の興奮検出システムは他の「培養された」番組によって調整されています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうしてこれ https://i.imgur.com/tf0zCzs.png https://i.imgur.com/lHq5pca.png https://i.imgur.com/GE8x26e.png https://i.imgur.com/buz4b9G pnghttps://i.imgur.com/EB2nPTA.png

文字通り、彼が望んでいた最高の友人であるマコトセクシャルの愚か者の心に神が祝福してくださいますように。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サキはマコトの人生にとても前向きな力を与えてくれました。彼女が自分の両方のバージョンを完全に認めているという事実に、彼は本当に愛されていると感じたに違いありません。そして、真琴にドレスを着せること以上のことは望んでいません。

でも、確かに、この 3 人の友人は最高のダイナミックさを持っています。竜二が真琴に「変態」に応えるのはやめろと言い、その侮辱に喜んで応える咲の短いシーンは、私を不当に笑ってしまった。この少女に祝福を!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あのシーンは面白かった、彼女は文字通り神が送ってくれた、半分でも幸せになれたらいいのに

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の心は、複数のクジラのぬいぐるみと同じくらい大きいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サキはあらゆる姿で真琴に全力を尽くしており、それは、ほとんどの人が彼を受け入れず、彼を評価しない世界で、今彼が絶対に必要なことです。

竜二も彼を受け入れますが、咲とは異なり、親友への恋愛感情を正直に言うことを拒否します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

龍二さんみたいに、先輩は男の娘が一番!!彼のマコトへのサポートは、スタイルに関係なく、正当に賞賛に値します。それに、アオイのふざけた行動に対する彼の反応はいつもこんな感じです(笑)!チームリュウジFTW!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NO RYUJI おかしくないよ、ゲイになって犯罪をしなさい

マコトのアイデンティティがどのように発展していくのか、かわいいものを好む男の領域に留まるのか、女の子として見られることで得られる幸せを考えると、性別違和やトランスジェンダーにもっと踏み込むのかなど、私は疑問に思っています。私は正直にどちらにもオープンです

サキも素晴らしいし、そうでないと納得できない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

幼いころからかわいいものに興味を持っていた誠さんは、私が思っていた以上に(将来の)可能性を広げてくれていると思います。

物語の観点から見ると、マコトがかわいい/女の子らしいものすべてを好むことが、彼がトランスジェンダーであるという単なる説明ではないことを願っています。私は彼の好き(嫌い)が性別によって決定されることを望んでいませんが、パイノコがそのようになるとは信じていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は女性として服を着たり、女性として振る舞うことが本当に好きですが、女の子になりたいというよりも、ただかわいいものやフェミニンなスタイルが好きなだけという枠にはいつも見えていました(ただし、ナンパ師が彼を女の子だと認識したときの彼の反応はかなり目立っていました) )。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは突飛なことではないと思いますが、フェムボーイはもっと表現されるべきだと思います。 私は、自分をフェムボーイだと思っていたが、時間が経つにつれてトランスジェンダーであることに気づいた何人かの人と友達です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先週は正直、彼はすでに電車に乗っているのではないかと思っていましたが、今週は彼が文字通りただかわいいものを愛していることに気づきました

両方の方向に進むのはわかりますが、母親の行動を考えると、彼を支えるために10アオイが必要になる可能性があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらかと言えば、今週は彼がおそらくトランスジェンダーであることがより明らかになりました。それは服だけではなく、男の子のようにではなく女の子のように座りたいということもそうです(そしてそれは母親のためだけにそうしているのです)。ましてや、他人が自分を女だと思っているという事実に過剰に熱中していたという事実。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりました、愚かな質問です彼がトランスジェンダーであるからといって、彼がどの性別に惹かれるか自動的に決定するわけではありませんよね?もし彼が龍二vs葵に興味を持っていたら、彼の志向性をどのように呼びますか?私は本当に蚊帳の外です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

性的魅力がいつ話題になったのかはわかりません。マコトは、男性に興味があるから満足しているのではなく、男性が彼を女の子として見て、まるで女の子と話しているように話しかけてくれたので、マコトは幸せです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

接頭辞transを削除するだけです。男の子に惹かれる女の子は異性愛者、女の子に惹かれる女の子はゲイ、複数の性別に惹かれる女の子はバイセクシュアル、すべての性別に平等に惹かれる女の子はパンセクシュアルなどです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マコトのアイデンティティがどうなっていくのか気になる

マコトは男の子よりも女の子のほうがずっと幸せです。彼は外に出て、典型的な女性らしいことをする女の子としての人生を経験することに大喜びしていました。その男が彼を迎えに来ようとしていたとき、彼は性別が女性であることをとても喜んでいました。番組がどんな方向性を選んでも私は喜んでそれに従うが、私はそれらを、これは女性的なものが好きな男ではないというかなり強いシグナルだと解釈した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

竜二は、自分に正直にならないと、咲の100%の誠実さと恋のエネルギーに負けてしまう。エピソードの終わりまでに、彼の心は真実を悟ったように感じました。

かわいいものやドレスが好きということと、母親のために無理やり男の子の役を演じなければいけないということの間で、真琴は自分が本当に人にどう見られたいのか、自分の中で少しズレているように感じます。しかし、だからこそ、サキのような、自分の両面を受け入れてくれる人々が彼の人生にいることはとても重要なのです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました