【海外の反応】NieR:Automata Ver1.1a 第2クール 2話 感想:9sの非同期化が感染を抑制した、というテクニカルな側面の分析が興味深い。

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://nierautomata-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e1maey/nierautomata_ver11a_episode_14_discussion/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】9sの非同期化が感染を抑制した、というテクニカルな側面の分析が興味深い。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでNieR:Automata Ver1.1a – エピソード 14 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

NieR:Automata Ver1.1a – エピソード 14 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちがゲーム内でほとんど見られず、主に戦闘中に聞いただけで、2Bとしてプレイしているものに彼らが焦点を当てた方法が大好きです。

次のエピソードでは、これらすべての 2B 側の様子が見られると思いますが、… そうですね。

良いことに、アニメは引き続きゲームの素晴らしい付属品です。近い将来、何らかの特別なコレクションとしてそれらがまとめられることを願っています(ニーア オートマタにも少し触れられるかもしれません)。

また、アニメは東京ゲームショウの直前に終了する予定なので、ヨコオタロウ氏が現在新作ゲームを制作中であることを考えると、この終了がそこで何らかの発表につながるのではないかと感じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヨコオタロウが現在新しいゲームを開発中であることを考えると、この終わりがそこで何らかの発表につながるのではないかと感じています。

次のゲームのクレジットティーザー後の最終エピソードは、ヨコオタロウのような動きになるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次のゲームのクレジットティーザー後の最終エピソードは、ヨコオタロウのような動きになるでしょう。

わかったけど、ニーア 3 って一体何なんだろう?そこにはもはや人間が存在しているかのように装うイチジクの葉はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のビンゴカードには「すべてのSモデルには、個人的なボディガード/処刑人としてホットでクレイジーなBモデルのベイビーがいます」とは書いてなかったので、2Bと9Sだけが特別だと思っていました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええと、Bモデルのほとんどは密かに処刑する人ではなく、ボディーガードのための純粋な戦闘モデルだと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

明らかな理由で、S モデルに割り当てられたすべての B も E であることは間違いありません (S モデルは好奇心旺盛で、そのため、覗いてはいけない場所を覗き見してしまうのが本来の性質です。そのため、彼らのボディガードはすぐに準備ができている必要があります)それらを終わらせるための帽子の)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「私のことが嫌いですか?」と尋ねていた人。しかし、感染した後では、彼女がEモデルだった可能性があることは間違いありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、それはかなり笑いました。もっと彼らを見たいという気持ちもあるが、2Bと9Sを減らしたくもない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の願いは、彼らがうまくやっているので、アニメがより多くの人々をゲームに連れてくることです。

それらは素晴らしいものであり、伝承などの理解を補うために新しいプレイヤーが急増するのを見るのは素晴らしいことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も昨年アニメの最初の 2 話を見てからゲームに引き込まれた一人です。その日にゲームを購入して、3か月でクリアしました。アニメ全体としては非常に良い仕事をしていると思うので、より多くの人をゲームに惹きつけることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームというとオートマタのことを指すと思います。それが事実で、(あなたが言ったように)楽しんでいるのであれば、レプリカント(オリジナルのリリースを参照してゲシュタルトと呼ばれることもあります)もプレイすることを強くお勧めします。

それは伝承への理解を深めてくれますし、アニメがいくつかの点に盛り込んできた素晴らしいうなずきもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはまさに私に起こったことです。私はこのストーリーにとても興味をそそられ、思い切ってゲームを購入しましたが、まったく後悔していません。これまでプレイしたゲームの中でトップ 3 に入ると言っても過言ではありません。

アニメでもゲームと同じ声優とOSTを維持したことが本当に気に入りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前作(NieR Replicant)をまだプレイしたことがない方には、ぜひおすすめします!

OSTも同様に美しく、素晴らしいストーリーを語っています。また、より多くの伝承を補完し、この適応で彼らがそれに対して行ったいくつかの小さな参照も見つけることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々はこのゲームの制作上の問題をからかいますが、エピソード 2 以降、非常に目立っています。実際、ウイルスが発生した試合の後半開始時に何が起こったのかを見ることができ、それがより残酷に感じられます。遺体数は増加を続けている。しかしそれ以上に、演出とアニメーションは一流でした。

素晴らしいエピソードです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、正直に言って、これはこれまでで最高のゲーム化作品の 1 つだと思います。私はこの媒体での物語、そして物語の構造がゲームであることに依存しているゲームの物語を完璧に伝えることができました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本のアニメーションだけを考慮すると(Arcane と Castlevania は含まれません)、それが高いハードルを設定するものではなく、それがどれほど素晴らしい翻案であるかを示すものではないと思います。サイバーパンクしか思い浮かびませんでしたが、それ以上にゲームの舞台を舞台にしたオリジナルストーリーでした。

ここでは、高く評価されているビデオ ゲームのストーリーのアイデアがあり、それをさらに高め、独特の雰囲気をもたらしました。アニメ化の時期としては最高の部類に入ると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメでスクウェア・エニックスのCEOのボス戦が見れるとは思わなかった(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

🎵さっちょです!🎵

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その場で笑いながら亡くなった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それを取り入れてくれてとても嬉しいです🤣

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで始まります…

くそー、ウイルスがヨルハ歩兵を互いに敵に回すシーケンスは、ほとんどドラケンガルドの漫画レベルのゴアだった。

ゲームがこのレベルに達しない唯一の理由は予算のせいだと思うと、今でもぞっとします。ヨコオタロウがそれが実現することを望んでいたことを間違いなく感じるからです 💀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは「最終」操作に非常に多くの重みを加え、ゲームよりもさらに最終的なものに感じさせました。これまでのところ本当に良い適応です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オープニングが赤ニシンではないと仮定すると、物語は私たちが知っている出来事にどのように進むと思いますか?このタイムラインでは、2B と 9S は分離されており、ハッキングはすでに開始されています。 9S がたまたま 2B を見つけた場合の影響は確実に減少します。それとも、彼は彼女を同期することも「忘れて」、彼女の感染がゆっくりと広がったのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先週、[キャラクター名] A2 の短いシーンが提供されたことを考えると、次のエピソードで [ニーア オートマタ] で 9S が A2 を越えてロープの橋の反対側の 2B を刺すシーンがあったとしても驚かないでしょう。ウイルス感染が悪化した後は、変化の程度に応じて異なります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(ニーア オートマタ ゲーム) バンカーに戻る 9S と 2B を完全にスキップしない限り、おそらくそこに行くまで少なくとも別のエピソードがあると思います。 2B が死ぬ前にバンカーを破壊する必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現時点でショーが逸脱する理由は見当たりません。 [ゲーム、重大なネタバレ] A2 の外観や行動に影響を与えるほど重要なことはまだ起こっていません。現状では、軌道は依然として 2B の胴体を通って A2 の剣につながっています。これを回避できる唯一の方法は、まだ知らされていない「クリーンな」2B がどこかに存在する場合です。

そうは言っても、オーケストラ演奏の終わりを適応させるという形で「新しい」結末を得る可能性はまだあります。ストーリーを大幅に変更する必要もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ重要なことは何も起こっていませんが、セットアップには大きな違いがあります。主人公たちはバラバラになってコミュニケーションが取れず、2Bはすでに感染しているはずだ。次の遭遇につながるバンカーシーンはまだ起こっていない。現時点では、同じ結論に到達するために、まったく異なるルートをたどろうとしているように見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

松田・佐藤のボス戦が収録されていたとは信じられない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前回のエピソードで2B/2Eによって処刑された前の9Sは、バンカーサーバーとの定期的な同期更新中に同期プロセス中にいくつかの異常に気づき、真実に遭遇したために殺されました。

この最新の 9S は、YorHA が反撃の準備に忙しすぎてこの 9S に再び同期するよう依頼することができず、依然として同期されていないため、真実に気づいていません。しかし、この見落としのおかげで、9S はレッドガールによる大規模な反ハッキングから逃れることができました。

ヨルハは、アダムとイブを排除すれば、機械生命体は混乱に陥るだろうと考えた。彼ら/レッドガールによってカウンターハッキングされたので、彼らはこれ以上間違っていないようです。

YorHA の全部隊が既にこのウイルスに侵されているとしたら、バンカーに戻った指揮はどうなるでしょうか…?それとも2Bでも?

この章は、レジスタンスのリリーとジャッカス、そしてハッキング作戦に参加しカウンターの結果互いに殺し合うことになった不運な S ユニットと B ユニットのシーンが増えて、大幅に肉付けされています。ハッキング。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、リバースハッキング/ウイルスが使用される直前に、9S のポッドがランダムにアクセスしてジャッカスをいじり始めたことに気づいた人はいますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その部分が大好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皆さんも楽しい事実を!ほぼすべての装甲ヨルハ兵士が、この任務の標準支給武器と同じモデルの黄金の剣を装備していたことに注目してください。

まあ、ゲームではそれは残酷な誓いという名前の短剣です。これは 9S のデフォルトの武器であり、特殊能力は体力が危機に達するとダメージが増加します。

ごめんなさい、面白いことを言ったときに嘘をつきました。私が言いたかったのは恐ろしい事実でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今週の良いことは、この部分では 2B の視点から物事に焦点を当てているため、ゲームでは実際には見られないことですが、おそらく他の場所で起こっていたことです。

バンカーや蝶との同期については、[ニーア オートマタ ゲーム] がバンカーに戻る 9S と 2B をどのように処理するのか、それともそもそもバンカーに戻るのかどうか疑問に思っています。それはゲームの非常に素晴らしくて忘れられない部分だったので、彼らがそうすることを私は確かに願っていますが、彼らがただ彼らを地球に留めて、バンカーの破壊について聞かせる可能性があると思います。

私よりもゲームを覚えている方にも質問です 【ニーアオートマタ ゲーム】9Sと2Bが地球で自爆してバンカーと同期してウイルスを持ち帰ったからバンカー全体が感染したんじゃないの?バンカーにいる人々がすでに感染しているということは、アニメの変更ですか?それとも、すべてが混同されているのでしょうか?ヨルハ計画は、ある時点で意図的にバンカーを爆破することだったことを覚えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[ニーア オートマタ ゲーム]ゲームをプレイしてから数年になりますが、機械が人造人間に感染できるようにするバックドアである iirc は最初から存在しており、機械が悪用するにはバックドアが存在する必要がありますが、2B と 9S は存在しませんでした。ウイルスを持ち込まないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

what/user/Rndy9/ が言及したことに加えて、9S (おそらくここで私たちが知っている人物とは別人) がサーバーにバックドアをインストールしたという [NieR Automata:コンサート スクリプト、第 2 幕] を取り上げる価値もあるでしょう。

スクリプトからの関連引用:

【ニーア オートマタ コンサート台本 第二幕】「月面人類サーバーの管理衛星。情報漏洩の危険性があった。そこで計画を書き直すことにした。新たにバックドアを設置する」特定の基準が満たされた場合に開く、改良された 13 番目の軌道衛星。」

IIRC、上記は [NieR:Automata:Concert Script, Act 2] が 11937 年に起こることになっており、第 14 次機械戦争は 11939 年まで始まり、地下壕の建設は翌年に完了します (単に背景を提供するためのものです)。その上)。

なお、【ニーア オートマタとヨルハ計画】バックドアの目的は、人類滅亡の真実を含むサーバーのデータを消去することです。また、短編小説【ニーア オートマタ】も併せてご覧ください。私が言及したこと以外にもやるべきことはたくさんありますが、もう十分長く話し続けてきました 😆。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クレジットには、エンゲルスのゴリアテロボットのカメオ出演としてヨコオタロウが名を連ねている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼が自分のシリーズにどれだけ情熱を持っているかが大好きです。なんて奴だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

制作上のあらゆる問題のせいで、ニーアのアニメが期待ほどの人気を博しなかったのは心が痛む。

彼はおそらくニーアのアニメがどんどん大規模になっていくのを見てとても喜んでいただろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここまでは素晴らしく進んでいると思います。

おっしゃるとおり、今シーズンの視聴数が伸びることを本当に願っています。素晴らしいシリーズですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組の最大の欠点は、ストーリーをゲームとほぼ 1 対 1 で維持するという決定だったと思います。私の最大の失望は、彼らが彼のオリジナルストーリーを廃止し、それが「クレイジーだ」と言ったことであり、ゲームのファンにとっては信じられないほどだったと思います。なぜなら、結局のところ、このアニメは誰のためのものなのでしょうか?新しいファンですか?ゲームをプレイするだけでいいのです。ゲームをプレイしたファンはいますか?ゲームをアニメーション形式で見るだけです。この人に創造力を発揮させて、素晴らしいオリジナルストーリーを提供してもらうべきだったのだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

組織の TFW が遅すぎてゼロ トラストを実装できません。

しかし実際のところ、私は NieR が他のアニメよりも現実的なサイバー攻撃の例を提示していることを尊敬しています。敵は脆弱なポート上でエクスプロイトを実行し、システム機能をオーバーライドできる権限昇格を実現します。これはどこかで実行されているスクリプトのため、すべて 1 ~ 2 秒で起こります。 「スーパーハッカ」のマシンガンタイピングも、コンソールテxxxトの画面もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日のエピソードのこの点も高く評価しました。

また、先週のエピソードで 9S がデータ同期をキャンセルしたことの重要性も踏まえており、これは素晴らしいと思いました。

追記: 言い忘れていましたが、「スーパーハッカ」についての言及がシュタインズ・ゲートへの言及である場合は、うなずいてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、ゲーム内で同期を停止することで 9S の感染を防ぐことができましたが、その方法は実際には明らかにされませんでした。そのため、データ同期を説明するアニメでデータ ポートがバックドアとして公開されたことで、何が起こったのかをもう少し理解できるようになりました。それはいいことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソースコーナーで私の返信をチェックしてください。そのうちの 1 つ (長いもの) では、NieR コンサートの台本とヨルハ計画の短編小説から関連するいくつかの点について説明します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、実際にはマシンガンタイピングではなく、ツインスティック射撃だけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「スーパーハッカ」のマシンガンタイピングも、コンソールテxxxトの画面もありません。

まあ、私たちにもこれがあります(笑)。ヨコオタロウがこの部分を書いたとき、現実的であることを気にしていたのかどうかはわかりません。

こちらの方がより残酷な感じがします。あなたがコントロールしているときのヒットは異なります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念ながら、これはハッキングの仕組みを忠実に説明するよりも利便性が高いのではないかと思います。確かにヨコオタロウとその仲間たち。おそらく平均的な SF/テクノロジー フィクション作家よりも詳細を理解するのに多くの時間を費やしたでしょうが、さあ。これはAIと遠い未来の話で、タイピングが非常に速いアンドロイドで愚かな戯言をしないことでヨコオタロウにポイントを与えるというのは、まあ、根拠のあることだ。現時点では、この種のメディアにとっては基本的な礼儀です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、あなたのコメントは削除されました。

これは、このスレッドの上部にあるソース コーナーに属します。現在放送中のアニメのディスカッション スレッドでは、原作、スピンオフ、漫画家のコメント、および未調整のコンテンツに関するディスカッションは、そこに投稿する必要があり、スレッド外に投稿することはできません。これは、たとえ曖昧であっても、アニメとの比較や将来の出来事に関するヒントに特に当てはまります。ソースコーナーでネタバレをタグ付けする必要があることに注意してください。

質問がありますか?このメッセージに返信するか、http://www.reddit.com/message/compose?to=%2Fr%2Fanime、または https://reddit.com/r/anime/search?q=subreddit% にコメントを残してください。 3Aanime+author%3AAnimeMod+title%3A%22Meta+Thread%22&restrict_sr=on&sort=new&t=year。ルールが分からない? /r/anime/wiki/rules をお読みください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かわいそうな9S!前回のエピソード https://i.imgur.com/XmvrOlJ.jpeg で 2B に殺され、今度は https://i.imgur.com/g76GOnZ.jpeg を聞かなければなりません。

かなりクールでしたhttps://i.imgur.com/5vN24kk.jpegそしてもちろん、ヨルハ兵器の使用についてもhttps://i.imgur.com/5vN24kk.jpeg。

https://i.imgur.com/n3a9XFf.jpegあのヨルハのアンドロイドたちがhttps://i.imgur.com/H9D8ojt.jpegそしてお互いを殺し始めるのを見るのは、ほんの数シーン前に彼らがお互いにどれほどの愛情を示していたかを考えると、ただただ胸が張り裂けるようなものでした。彼らは本当にここでその逆ハックによって犯されました。 >_<

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この9Sは2Bに殺されたものではありません。それはフラッシュバックの中でした。この 9S は、クール 1 からご存知のものと同じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうですね、私もそれについては混乱していました。今、私はさらに混乱しています。難しくて申し訳ありません。でも、さらに説明していただけませんか?なぜなら、私も 9S は 2B によって殺され、これ自体は単なる別のコピーであるという印象を持っていたからです。クランチロールがコメントセクションを削除したのは最悪だ、これは少なくとも誰かが修正したはずだと思うから 🤷🏻‍♀️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的に最後のエピソードは、アニメが始まる前の時間へのフラッシュバックであり、ホワイト司令官からの命令で2Bが9Sをxxx一例が示され、彼が知るべきではないことを学んだことを黙らせました。回想なので、これまでのストーリーはそのままです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームをプレイしたことがある人としても、先週のエピソードでは少し混乱しましたが、今週のエピソードでより理解できました。 2B は実際にはユニット 2E であり、9S があまりにも多くの情報を知った場合に殺害する責任があります。シーズン1で確立されたように、バンカーではコピーボディでそれらを復活させることができますが、必要に応じてユニットの記憶の一部を消去します。そのため、9Sが学びすぎるたびに、2B/Eは彼を殺し、記憶の一部を消去したコピーボディで彼を復活させ、彼と物事が再び始まります。

昨シーズンのエピソード 12 で見られたように、彼はバンカーにあるものをハッキングし、知るはずのない情報を見つけました。しかし、このエピソードで述べたように、それ以来、彼は実際にバンカーのサーバーに記憶をアップロードしていません。したがって、彼らは彼がその情報をまだ見つけたことを知らず、したがって2B/Eに彼を殺させていません(そしてもちろん、とにかく今は別のことで忙しいです)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう一度12話を見てください。

それは14日の直前に起こります。13日は過去です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシリーズでは、9S は (これまでのところ) 2B によって 2 回殺されています。

このタイムラインは、エピソード 12 で彼が絞め殺されたときの続きです。ただし、彼は意識を払拭することなく生き返りました。確かに、エピソード 13 の死はフラッシュバックです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイプBのパートナーといちゃつくタイプSの兄弟たちに。

今夜は12Bのヤンデレ顔が夢に出てくるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おっと。取り除きました。 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

削除しなければならなかったものを偶然ソースコーナーに貼り付けましたか?

今、私はそれが何を言ったのか興味があります。

#はぁぁぁぁぁ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう、今は復旧しました。

#gin承認

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が望んでいたのは他のスキャナーユニットに会うことだけでしたが、典型的なニーアのやり方で、私の願いは最も残酷な方法で叶えられました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、ヨコオタロウが自分のシリーズのスタッフ会議に参加して、「さあ、皆さん、私たちのファン層に精神的なダメージを与える方法を考えてみましょう」と言う必要があると冗談を言ったことがある。笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヨコオタロウ:「プレイヤーベースに痛みを与えようとしましたが、苦しみを与えようとしたことがありますか?」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[アニメのみ]/u/Laughing-fox13/u/b0bba_Fett/u/Vaadwaur

https://i.imgur.com/OO8K6w3.png、ただしhttps://i.imgur.com/2DA4h3J.png#toradorasalute

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、衛星レーザー…

「ご存知のとおり、私には簡単なお願いがあります。それは、頭にレーザー光線を取り付けたサメを飼うことです。」

うわぁ…

Pod が MVP であることへの賛同はここにあります

…ということは、9S がデータ同期を完了していないことが、感染が拡大していない唯一の理由なのでしょうか?

それがこのエピソードから私が得たものです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Windowsを自動更新しないときは爆笑。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました