【海外の反応】「ゲームを終わらせるか、それともできるだけプレイするか?」時間を有効に使うことは重要だが、ゲームを楽しむことも忘れないようにしよう。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e1bml3/finishing_games_vs_playing_as_much_as_possible/

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【海外の反応】時間を有効に使うことは重要だが、ゲームを楽しむことも忘れないようにしよう。👀💡

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海外のサイトでゲームを終わらせるか、それともできるだけプレイするか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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ゲームを終わらせるか、それともできるだけプレイするか?

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今では、JRPG が非常に長くなり、メインストーリーの進行だけでも、途中で他のサイドコンテンツを完了することは言うまでもなく、非常に長くなる可能性があることは誰もが知っています。最近では毎年何十ものゲームがリリースされています。それらすべてを完全に完了することは実際には不可能です。

それで、どちらがより価値があるのか​​疑問に思いました。ゲームをあまりプレイしない代わりに、実際に楽しんでいるゲームを終了します。それとも、すぐに満足するために興味のあるゲームをすべてプレイしていますが、どれもクリアできる可能性はゼロに近いですか?

すべては個人の好みによるものであることは承知していますし、楽しめないゲームをクリアしないのは100%理解しています。しかし、楽しんでいる各ゲームを最大限に楽しむか、すぐに気になるゲームをすべて夢中にさせるかのどちらかを選択しなければならないとしたら、人々はどちらを選ぶでしょうか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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ゲームがすぐになくなるわけではありません。飽きるまでゲームを楽しんでください。FOMO など必要ありません。これだけ多くのゲームをプレイしたのであれば、同様に燃え尽き症候群になることは間違いありません。

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年齢を重ねるにつれて、燃え尽き症候群になったときにゲームから離れ、数か月後、あるいは数年後に戻ってきてゲームを終えることができるようになりました。最初は遊び方やストーリーを忘れてしまうのではないかと心配していましたが、実際にそんなことはほとんどなく、もし忘れてしまったとしても 30 分ほどですべて戻ってしまいます。とにかくゲームを楽しんだり、30 時間のゲームをリプレイしたりする時間はないので、それかドロップします。

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私は気に入らない場合を除き、新しいゲームを開始する前に必ずゲームを終了します。

少なくともそれに完全に関与しようとしない限り、何かをプレイする意味がわかりません。 1 つのゲームに集中してその仕組みや世界に没頭する方がずっと楽しいです。私にとってそれは通常、そのゲームを終えることを意味します。欠点は、良いゲームが歓迎されないことがあるということですが (例: 私にとっては、Dragon Quest XI と Nier Replicant)、それでも私はそれを自分の目で見てみたいと思います。

たくさんのさまざまなゲームに手を出すだけで明らかに楽しい人もいますが、私はそれをやっているとすぐに燃え尽きてしまいます。特に、ほとんどのゲームは最初が最悪の部分であり、メカニズムが完全に導入されておらず、大量のチュートリアルがあり、難易度が低く、JRPG の場合はストーリーの始まりが遅いことがよくあります。 。

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私は通常、現在プレイしているゲームを終了するまで新しいゲームを開始しません。私の脳は一度に複数のことをプレイするのに対応できません。

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私は現在、「やりたいゲームをすべてプレイする」から「やり始めたゲームを実際に終わらせる」にプレイスタイルを変更中です。

これは、おそらくプレイしたいすべてのゲームをプレイすることはできないことを意味します(たとえば、本当にすべてのドラゴンクエストのゲームをプレイしたいのですが、実際にはそうする時間が見つからないだけです)が、それもまたつまり、プレイしたいゲームを最大限に楽しむことができます。

ただし、私は通常、ゲーム後の大きなストーリーでない限り、ゲーム コンテンツを投稿しません (通常、クレジットがロールロールされたら満足します)。また、ゲームをリプレイするのは、長期間プレイしていない場合、またはゲームが存在する場合のみです。エンディングは複数あり、実際にはそれぞれ異なります。

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しかし、楽しんでいる各ゲームを最大限に楽しむか、すぐに気になるゲームをすべて夢中にさせるかのどちらかを選択しなければならないとしたら、人々はどちらを選ぶでしょうか?

ゲームを楽しみたければ、ゲームをします。 「できるだけ遊びたい」ときは、4〜5時間のYouTubeビデオエッセイを無料で見るだけです。

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これは本当に愚かな質問です。楽しんだゲームを終了します。それはそれほど複雑ではありません。さまざまなゲームをプレイするためにさまざまなゲームをプレイすることに意味はありません。私は、燃えるような情熱でそのゲームが嫌いになるまでは、必ずゲームをクリアしてから次のゲームに移ります。

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人によります。ほとんどの人はすべてを一度にプレイしたいようです。

私個人としては、ゲームを未完成のまま放置することに耐えられません。私は一度に 1 つのストーリー主導のゲームをプレイします。私がゲームを落とすのは、ゲームがあまりにもひどいのでもう楽しめなくなった場合、または進行を妨げる技術的な問題がある場合のみです。そうでなければゲームを終了します。実績を 100% 達成する必要はありません。それは単に楽しいからです。しかし、気が向いたらそれも行います。物語の中で何が起こるのかを知りたくて、未完成のままにしておくのはもったいないです。私にとって、それは映画の一部を観たり、本の一部を読んだだけで最後まで読み終えられず、何が起こったのか全く分からないようなものです。ただし、これは当のプレイヤーが私と同じようにストーリーを重視している場合に限ります。最近知ったことですが、ストーリーをあまり気にしない人もいます。

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申し訳ありませんが、気に入ったゲームを終了しないことに意味がわかりません

さて、あなたが気に入らなかったゲームです…そのゲームに価値があるかどうかを決める前にみんながどのくらいプレイしているかわかりません(ゲームによっては、最初はひどいものですが、数時間後に素晴らしくなるものもあります)が、私の場合、JRPGが失敗した場合6時間目までに良くなったら先に進めない、またしても楽しくないゲームを続ける意味が分からないから

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楽しいことをすることは、常にそれ自体にご褒美をもたらします。そうしない唯一の理由は、外部の動機がある場合です (自分のプロジェクトの研究? 仕事? 友人や愛する人と何かをすること?)

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すべては個人の好みによるものであることは承知していますし、楽しめないゲームをクリアしないのは100%理解しています。しかし、楽しんでいる各ゲームを最大限に楽しむか、すぐに気になるゲームをすべて夢中にさせるかのどちらかを選択しなければならないとしたら、人々はどちらを選ぶでしょうか?

ご指摘のとおり、それは相対的なものであり、目標によっても異なります。

たとえば、学者やゲーム デザイナーになろうとしているかに関係なく、できるだけ多くの仕組みやスタイルに触れることが目標である場合、必ずしも多くのゲームに慣れ親しんでいるのは当然のことです。それらを完了しました (これは、ゲームがその最良のメカニズムの一部をフロントローディングする傾向があるという前提に基づいています。これがまったく当てはまらないゲームも確かにいくつかあります)。

ただし、ストーリーなどを目的としてゲームをプレイしている場合は、「広範囲に進む」よりも、(楽しめる)ゲームを終了する方がはるかに優れています。それは、物語には始まり、中盤、終わりがあり、物語を十分に理解するには、そのすべてに触れておくのが最善だからです。 (そうしないと、伏線やテーマの繰り返しなどの要素が共感を呼ぶ機会が得られないでしょう。)

この質問を組み立てるもう 1 つの方法は、さまざまなアニメの第 1 話を 50 話見たいか、それともお気に入りのアニメの 1 シーズンだけ見たいかということです。

ここでのもう 1 つの層は、すべてのゲームが平等ではないということです。たとえば、Mercenaries ゲームはすべて同じ方式に従います。その意味では、実際には同等ではないため、4 つの Mercenaries ゲームをプレイするよりも、1 つのタクティクス オウガ: リボーン ゲームをプレイするほうが好きです。

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個人的な問題はネタバレです。私は、完全に興味があるかどうかにかかわらず、プレイしているゲームのネタバレをされるのが本当に嫌いです。そのため、かなりの量のサイドクエストをこなすことになりますが、+50時間以上は費やしません。

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燃え尽きるか、飽きるか、終わるまでプレイします。

PS2以来最新のゲームについていけなくなっていた私は最近PS5を購入したのですが、気づいたらプラチナトロフィーハンティングに夢中になっています(笑)

私は、競争上の理由から、幼い頃から親しんだ多くのゲームを再プレイすることに新たな興味を持っています。

私の友人は皆、長年にわたってモダン ゲームをプレイしており、何千ものトロフィーを持っています。しかし、誰もが 1 ~ 4 個のプラチナしか持っていません。

だからこれが私の目標です、友達全員を倒すことです 😂

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一度に 1 ゲームずつプレーする

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楽しい限りゲームをプレイするのが正解です。

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私はプレイするか飽きるまでプレイしますが、ほとんどすべてを「終わらせる」傾向があります。予算を大きくしすぎないように、月に 3 ゲームまでに抑えるようにしています。

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楽しんでいるゲームをクリアするだけでなく、たとえそれが何度もプレイしなければならないとしても、100% 達成しようとします。

その間、別のゲームに興味があるときは、リリース時にプレイする価値があるようなマルチプレイヤーの側面がない限り、現在プレイしているゲームを終了します。

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単純に、私はローテーションしているゲームが 4 つしかありません (異なるジャンル)。バックログはあなたの敵です

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再生/読み/視聴したいメディアをすべて消費することは不可能であることを受け入れてください。飽きるまで遊んでから次へ進みましょう。

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楽しかったら遊び続けます。そうでない場合は、別のゲームをプレイします。持っているゲームをすべて終わらせることについては心配していません。

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『龍が如くLAD』をもう一度プレイするとしても、それを終えることはないだろう

あなたは最後の遭遇の前に最後のメインミッションを実行します…そして、あなたがいる必要がある場所から15レベルほど離れています

私の考えでは、これはゲームデザインが悪いだけです。基本的にすべてのサブストーリーをクリアしていれば、レベルを上げて DPS チェックに合格できるかどうかを確認するために複数のダンジョンをやり直す必要はありません。

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ゲームを楽しんでいるなら、自分のゲーム時間と同じ時間を費やすようなゲームについて考えないでください。ただプレイして、終わるまで楽しんでください。ゲーム後に楽しいと感じることをしてから、他の人のことを考えてジャンプしてください。あなたの次の冒険へ

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そんなふうに考えたことはありません。何をしても同じように時間を消費してしまうということ。

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一生のうちにリリースされるゲーム、書籍、テレビシリーズ、映画などをすべて終えることは決してできないので、これについてストレスを感じる必要はありません。エンターテイメントが楽しくない場合はやめてください。しかし、楽しい場合は関わり続けてください。

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私は 1 つのゲームに固執して最後まで見ることを好みます (ゲームが良くない場合はやめます)。

ゲームからゲームへと飛び移る「ああ、これとこれとこれとこれとこれをプレイしなければならない」というループにはまっていることに気づきましたが、私はそれに抵抗しようと懸命に努力しているので、この方法のほうがはるかに快適です。

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どれだけ好きかによります。そうする場合、より多くのコンテンツはいつでも歓迎されます。そうでない場合は、それを終了して次に進みたいと思います。

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私のバックログはまだ大量にあり、子供たちとキャリアの仕事を学ぶようになりましたが、プレイしたいものすべてをプレイすることは決してできません。せいぜい、私は自分が弾きたいと信じているものを演奏する傾向があります。ゲームをクリアしたら、最高です。ゲームをクリアできなかった場合もクールです。

特に JRPG (および RPG) コミュニティの人々は、このジャンルを何らかの形でなだめるかのように、あるいは単に特定のゲームについて他の人と交流できるようにするかのように、さまざまなゲームを完成させなければならないというプレッシャーを感じていると感じます。何かを完了しなければならないというプレッシャーを決して感じるべきではありません。難しい例を挙げましょう。私のゲームコレクションは主にJRPGです。ファイナルファンタジー 7 がプレイステーションで発売されたとき、発売日にブレイディの戦略ガイドと一緒に購入したことを思い出します。何だと思う?私はプレイステーションのFF7を一度もクリアしたことがありません。これまで。ゲームにかなりのめり込んでしまいましたが、クリアできませんでした。当時私は高校に入学していたので、あまり時間がありませんでした。

私の究極のポイントは、自分の好きなことを自分の能力に合わせてプレイすることです。多くの時間を必要とする複雑な T/S-JRPG をプレイして、可能な限りすべてを完了したい場合は、そうしてください。アニメのおもちゃでいっぱいのハーレム パーティーで JRPG を 100% プレイしたいなら、そうしてください。

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そうですね、興味のあるものはまず最初にプレイするべきです。ほとんどのドラゴンクエストと同様、私がまだ触れていない「プレイしなければならない」JRPG がたくさんあります。

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私は楽しむためにプレイしているので、楽しんでいない場合はプレイスルーがそこで終了します。私は JRPG が大好きで、長さに応じて 1 ~ 2 週間でクリアすることが多いです。

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最近は後者ですが、当時は特にストーリーとキャラクターのゲームが素晴らしすぎてやめられなかった頃です。

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私は何年もの間、ゲームを購入し、2 時間から 30 時間プレイし、次に気になるゲームが発売されるとゲームをやめていました。おそらく 20 代の間ずっとこれをやっていて、私の Steam ライブラリには約 500 ~ 600 のゲームがあります。

数年前にこの変更を加えたのは、ゲームを 30 時間プレイしていれば、最後までやり遂げるのに十分楽しいと自分に言い聞かせるためであり、それをやり続けることにしました。遅いセクションや、誰かがゲームをやめてしまうような悪いプロットアークを持っているゲームがどれほど多いかには驚くべきですが、それ以外は非常に堅実なタイトルです。結局、全体的にゲームをより楽しむことができ、支出も大幅に減りました (バックログを完全に完了するのに忙しかったため、定価ではなくセールでゲームを購入することさえありました)。

しかし、最も良い点は、ゲームを長期間続けると分かっているときは、音楽を聴いたり、すべての NPC と話したり、すべてのサイド クエストを実行したりして、全力で没頭する傾向があることです。次のゲームに移るのにスピードを上げて、なぜほとんどのゲームが「中程度」だと思っていたのか疑問に思いました。

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私にとっては、クレジットの役割を見るのが好きです。その後、ゲームは終了したと考えます。 100% 見る必要も、別のエンディングを見る必要もありません。ゲームが良かったり、DQ11 のような第 3 幕がある場合は必ずプレイしますが、1 つのゲームにあまりにも多くの時間を費やすのは好きではありません。

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このトピックの蔓延は、より大きく成長しつつある社会現象を反映しています。

私たちには選択肢が多すぎます。 「新しくてエキサイティングなもの」は常にすぐそばにあります

多くの JRPG は投資シリーズです。長いものもあれば、それほど長くないものもあります。ほとんどのゲームは 40 ~ 60 時間の範囲内にあるため、すでに投資したゲームの最後までたどり着くのは通常、クレジットが終了するまでせいぜい 10 ~ 20 時間です。

この問題に定期的に遭遇する場合、それは生活の他の領域に現れる可能性のあるより大きな問題の兆候である可能性があります。ゲームジャンルの中には、次の段階に進む前に、非コミット的で素早いアクションを重視したものがたくさんあります。ただし、JRPG を終了する際に定期的に問題が発生し、それが一部のゲームが苦しんでいるエンドゲームの衰退が特に原因ではない場合 (着陸に固執するタイトルを提案できます)、それは「草は常に青い」症候群の場合かもしれません。あるいはメディアはいつかは飽きてしまうだろう

今年一番楽しかったのは、20年前のJRPGでした。楽しくなくなるまでプレイし続けるつもりですが、休憩したらまたプレイするかもしれません。新しいゲームをローテーションしながら、慣れ親しんだゲームをリプレイするのは、この感情に対処し、完成度や新しい経験 (どちらも本質的に楽しいものではありません) ではなく、楽しみのためにプレイするように自分を訓練する良い方法であることがわかりました。

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これは誤った全か無かの選択です。私は最小限のプレイで、ゲームを完了するために必要なことだけを行います。余分な内容やゲーム後のコンテンツのほとんどは無視して、次に進みます。低レベルのキャラクターでゲームをクリアすると、ゲームがより戦略的で楽しくなり、時間を節約できます。

すべての JRPG に何百時間も費やす必要はありません。

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そう、私が「終わった」と言ったのは、少なくともロールクレジットを意味しただけです。 100%成功して何十時間も費やすことは問題外でした。

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新しいゲームが出て、別のことをしている最中が一番大変です。 最近のように。 SMT VV や英雄伝クロニクル…話題に参加したり、ネタバレを先取りしたりするのは楽しいです。 …しかし、現実的には、毎回のリリースに先立ってゲームのスケジュールを空けることはできません。

何週間もかけてゲームをプレイしてみます。 次のゲーム (基本的にファンタジー vs SF) に向けて雰囲気をチェックし始めますが、辛抱強く待ってください。 他の人も言っているように、ゲームは待つことができます…それでも気が散るのは話題です。

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私にとって役に立ったことの 1 つは、完成主義者でなくなったことです。以前は、コンテンツを見逃してしまうのではないかという恐怖から、隣にガイドがいる状態でゲームをプレイしていましたが、正直なところ、ゲームを体験する喜びをすべて奪われ、超燃え尽き症候群になってしまったのです。プレイしたいゲームについてネタバレなしで調査し、シークレット エンディングや充実した追加コンテンツなどがあるかどうかを確認します。その後、そのボーナス コンテンツのロックを解除するための要件を確認します。細かい具体的なことがたくさんある場合は、それを無視して、好きなようにゲームをプレイします。ボーナス コンテンツのロックを解除するのが非常に簡単な場合は、それをメモして、特定のポイントに到達するまで好きなようにゲームをプレイします。

また、私はストーリーやキャラクターを重視してプレイする人間なので、ゲームに苦労が多い場合は、イージー モードでプレイするか、EXP 倍率チートを使用して苦労を減らします。

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私はゲームを終わらせること、または少なくとも次のステップに進む前にその経験からできる限りのことを得ることが重要だと思います。

良い本が多すぎて全部を読むことができないのと同じように、良いゲームが多すぎてすべてをプレイすることはできません。私は、プレイできるすべてのゲームを 5 時間以内しかプレイしないよりも、実際にプレイするゲームから充実した体験を得たいと考えています。

ドラゴンクエスト VII をプレイしていて、かろうじて他の島を探索できるところまでたどり着き、「時間がない。ファイナルファンタジー VII をプレイしなければならない」と言っているところを想像してください。

そして、ミッドガルから出ようとして、「時間がない。レジェンド オブ レガイアをプレイしなければならない」と言うでしょう。

そして、かろうじてガーラを採用し、「時間がない。ファンタシースター IV をプレイしなければならない」と言います。

そして、惑星間を旅行したことがないあなたは、もうすぐジオウの宮殿に到着するところで、「時間がない。クロノ・トリガーをプレイしなければならない。」と言います。

そして、フロッグを見つけて「時間がない。クロノ クロスをプレイしなければならない」と言うところまで来ます。

その後、あなたは Viper Manor をほとんど進んで、「時間がない。Earthbound をプレイしなければならない」と言います。

そして、ポーラを救出するまでになり、「時間がない。アルカディアの空をプレイしなければならない。」と言いました。

それから、あなたは船乗りの島に向かう途中で、「時間がない。ルフィアをプレイしなければならない。」と言います。

そしてさらに。そしてさらに。そしてさらに。すべてのゲームをプレイしても、そのゲームを特別なものにしているもののほとんどを見逃してしまいます。

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どれだけ時間がかかるかは気にせず、一度に 1 ~ 3 をサイクルするゲームを終了します。

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楽しく遊んでみてはいかがでしょうか? 「できるだけプレイする」ということにはあまり興味がなく、最後までプレイしないこともあります。先に進むよりも、楽しい限りプレイするだけです。

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最後まで楽しいかどうかによります。たいていは移動の準備ができているので、エンドゲームのことはあまりやりません。もしくはニューゲーム+。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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