【海外の反応】「PSP RPG」PSPの隠れた名作RPGに熱のこもった支持

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e177it/psp_rpgs/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】PSPの隠れた名作RPGに熱のこもった支持👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでPSP RPGが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

PSP RPG

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

pspの購入を検討しているのですが、pspに最適なrpgは何だろうと考えています。私はスターオーシャン セカンド ストーリーと ff7 クライシス コアをプレイしたことがあり、ターンベースの戦闘のファンでもあります。ご提案をお待ちしております。他に楽しんだrpgには、オクトパスシリーズ、ffx、ff7、クロスコード、ゼノギアスなどがあります。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

ジャンヌ・ダルク

シリーズのファンなら『キングダム ハーツ: バース バイ スリープ』

深いストーリーとたくさんの会話が好きなら、空の軌跡 1、2、3…

これが初めての PSP で、ライブラリに慣れていない場合は、私が PSP で楽しんだゲームを以下に示します。

キルゾーン

ゴッド・オブ・ウォー – ゴースト・オブ・スパルタ / チェイン・オブ・オリンポス

ディシディア ファイナルファンタジー

パタポン 1/2

ロコロコ

レジスタンスの報復

戦場のヴァルキュリア2

私と私の塊魂

スーパースターダストポータブル

グランツーリスモ

鉄拳ダークリザレクション

そしていくつかの宝石:

N++

ハーフミニッツヒーロー

これに値するために私は何をしましたか

エミュレーションは言うまでもなく、PS1とその他の両方

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジャンヌ・ダルクを言いに来ました。ゲームは素晴らしいです。PSP 用のゲームは持っていないが PS4/PS5 を持っている人のために、16 日に PS+ プレミアムの一部になる予定です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3はPSPで出るんですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

英語ではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パタポン 3 に興味がないですか?ほとんどのパタポンファンがあのゲームを嫌っているのは、最初の 2 つのゲームからの大幅な逸脱だったからだと思いますが、私は素晴らしいゲームだと思いました。古いゲームよりも難易度と複雑さが大幅に向上しており、ストーリーは信じられないほど素晴らしかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ディシディア012十二指腸をお勧めします。最初の作品をスキップしても何も見逃すことはありません。続編には多くの改良が加えられ、より多くの名簿が追加されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PSPには質の高いゲームがたくさんありました。 Hexyz Force、Crimson Gem Saga、Ys 7、Fate/Extra、そしてリズム ゲームに興味があるなら、Patapon はとても素晴らしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそ。クリムゾン・ジェム・サーガとジャンヌ・ダルクのことを言いに来たのですが、あなたと他の男が私を圧倒しました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クリムゾンジェムサーガの別の声。 まだトゥルーエンディングを迎える必要があるのですが、2015年からプレイしていないのでVitaももう持っていません。 大変だろうけど見たい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私も真のエンディングを迎えませんでした。発売以来プレイしてなかったのでかなり時間が経ってしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言及されていないものをいくつか追加します。

ドラゴニアのアリア

グローランサー 時の旅人

ブレードダンサー: リネージュ オブ ライト (PS4/PS5 の PS+ プレミアムでもストリーミング可能)

悪夢の中の騎士たち

リヴィエラ: 約束の地

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Riviera リマスターは 7 月 17 日に PC でリリースされる予定です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はゲームボーイアドバンスのコピーをまだ箱に入った状態で持っています。あのフリッケンなゲームが大好きです。

追記:Steamで調べてみたら、グラフィックが酷いですね。ゲームボーイアドバンスのゴージャスなピクセルアートをそのままにしておきます。なぜ開発者がピクセルをオイルの層で汚すことでこれが「HD」リマスターになると考えているのかわかりません。他のいくつかの「リマスター」でこれが行われているのを見ましたが、とてもひどいようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言及されていないタイトルをリストに記入するだけです。

ペルソナ3ポータブル

ファントム・ブレイブ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポポロクロイス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを言うつもりだったんだ!初めてpspで遊んだrpgですが、とても気に入りました。受け取ったときはそれが何なのか分かりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、まだ言及されていないことに驚きました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Vita買ったほうがいいんじゃないでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同意します。PSPGo を購入しない限り、Vita の方があらゆる点で優れています。碁を打つのは手が疲れますが、囲碁を手放すことは決してありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、私も同じことを言おうと思っていた。エミュレートされた PSP はスムーズに動作し、Vita 自体のカタログには独自の優れた機能がいくつかあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大幅。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タクティクスオルジュとブレス オブ ファイア 3

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PSP の実質最高の RPG であるスターオーシャン 2 とヴァルキリー プロファイルについては誰も言及しませんでした。

私もグンギルが好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アートワークのマグナ カルタ (日本のみ、PSP ゲームはリージョン ロックされていません)。ディスガイア1には追加のエトナストーリーモードがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が最もプレイしたpspはディスガイア2でしたが、今はpcでもプレイしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の3人のモンスターハンターがそこにあります。 Freedom Unite は Freedom 2 の強化版です。3 番目のゲームは日本限定ですが、ファン翻訳が付いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スターオーシャン!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アストニシアストーリーとブレイブストーリーについてはまだ言及されていません。

日本のゲームをプレイするのに問題がない場合は、スーパーロボット大戦 Z2 デュオロジー、幻想水滸伝 I&II、および 100 Century (機械翻訳あり) がおすすめです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブレイブストーリー。ちょっとベーシックですが、とても魅力的です。

ペルソナ3。

ブレス オブ ファイアⅢ。

FFⅢとⅣ

Trails ゲームにはターボ モードがありませんが、これは悲しいことです。

タクティクスRPG:FFTとタクティクスオウガ。

ターン制ではない: テイルズ オブ エターニア。純粋な喜び。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ3ポータブル

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クリムゾン ジェム サーガは間違いなく最高の PSP JRPG です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

pspでプレイしたゲームはFate/extraとタクティクスオウガだけでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ぜひイース 7 をプレイしてみてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジャンヌ・ダルク、ファイナルファンタジー零式、約束の地のリヴィエラ(GBA時代に遡るのは知っていますが、PSP版は素晴らしかったです)、ヴァルキリープロファイルがFF7 CCの次に選ぶと思います。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました