翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e1yfs4/japans_anime_industry_is_worth_tens_of_billions/
【海外の反応】アニメ業界の抱える深刻な労働環境を浮き彫りにする、興味深い記事。👀💡
海外のサイトで日本のアニメ産業は数百億の価値がある。しかし、スクリーンの裏側ではクリエイターたちは生計を立てるのに苦労している – 業界関係者からの興味深い洞察が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
日本のアニメ産業は数百億の価値がある。しかし、スクリーンの裏側ではクリエイターたちは生計を立てるのに苦労している – 業界関係者からの興味深い洞察
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
ABC (この記事は米国の ABC ではなく、オーストラリア放送協会からのものです) は、かなり古き良きジャーナリズムを頻繁に制作します。馴染みのない人のために説明すると、その名前とは裏腹に、政府から資金提供を受けて適切な調査報道を行っているメディア組織であり、非政治的、非営利的な組織であることを意図しています。
彼らは、OP の記事で言及されているアニメ作品の歴史など、インタビューを受けた人の意見、インフォグラフィック、調査されたコンテンツを融合させた、非常に素晴らしく視覚的にダイナミックな作品をいくつか作成しています:https://www.abc.net.au/news/2024-07-12/日本のアニメ-ソフトパワー-ポケモン-鉄腕アトム-ミリタリー-マンガ/104042324
リンク先の記事に関しては、このレベルの深さ、そしてその中で NAFCA が取り上げられているのを見るのは非常に興味深いです。アニメーターの労働条件や賃金の現状に少しでも興味があるなら、実際にこの問題について何かをしようとしているNAFCAは間違いなく知っておくべき組織だ。
うわー、真剣にアニメ 1 の歴史をチェックしてみてください。本当に素晴らしいです。
現在、ペイウォールを使用すると読みにくくなるニュースや記事が非常に多くありますが、これはまったく逆で、モバイル レイアウトと実際のビジュアルを活用することで、単語だけを使用する場合よりも実際に読みやすくなります。記事自体もプレゼンテーションも本当に素晴らしく、ちょっと驚いています。
ABC の問題は、そのフォーマットが多くの内容に使用されており、それが非常に不適切な選択であり、記事を最大限に活用するのが難しくなっているということです。
記事をありがとう、とても読みやすかったです。
情報を追加していただきありがとうございます。
昔、オーストラリアのABC(特にAbcチャンネル3)でまどかマギカとけいおん、そしてデルトラクエストを少し見たのを覚えています。彼らは内容を知っています(笑)
ABC (この記事は米国の ABC ではなく、オーストラリア放送協会からのものです) は、かなり古き良きジャーナリズムをよく制作しています。
米国で一般的な営利目的のニュースよりも、国の資金提供によるニュースの方が優れていることが多いのは不可解だ。
国営の資金提供を受けた報道機関が興味深い場所に存在している。
従来のメディア企業や新しいメディア企業ほど広告主の恩恵を受けたり、クリックベイトを通じてビューを生み出す必要性はありませんが、政府は企業を管理せず、資金を提供するだけであるため、依然として政府から一定の独立性を持っています。
その結果、利益ニュースよりも良い仕事をすることがよくあります。利益を得るために、ニュースは視聴者数、読者数、クリック数を最大化するためにプッシュする必要があり、それをますます少ない予算で実現する必要があります。つまりクリックベイトということになります。国の資金提供を受ける組織は同じプレッシャーを受けないため、より質の高い報告に集中できます。
また、利益のために、所有者や引き付けたい対象者の好みに基づいた政治的理由から、特定の方法で問題を描写するよう強要されることもよくあります。一方、政府のさまざまな政党からの支持を維持するには公平性を保つことが重要であるため、国費の報道機関は通常、トピックについて政治的傾斜を避けようとします。
必ずしも完璧というわけではありませんが、非常に質の高い報道機関が生まれることもあります。
PBS と NPR は完璧ではありませんが、サポートする価値は絶対にあります。 PBS パスポートは月額 5 ドルで、何を手に入れるかは簡単です。
参考:多くのオーストラリア人はこの感情を共有していません。ここにいる私たちの多くは、特定の問題に対する理解が著しく偏っていて理解が欠けているとしばしば指摘される我が国のメディアにうんざりしています。 ABC にもいくつかの問題がありますが、それは実際に関係するトピックによって異なります。
確かに、しかしオーストラリア人でもある者として、ほぼすべての人に ABC を 7、9、または 10 ニュースと比較するよう依頼したとしても、それでも比較的好意的に答えるでしょう。確かに、ABCは過去10年間にいくつかの論争を起こしており、もはや多くの面で以前ほど優れていませんが、国内外で比較できるニュースサービスはほとんどありません(BBCにも1つの時期があったこともあり)衰退はもはやそれほど先のことではなく、PBS は同様のプレッシャーにさらされており、いずれにしても常に異なる焦点を当ててきました)。
私はABCのニュースの質を0/10と評価している(事実上、ほとんどが単なる「反ニュース」、つまり非常に党派的なプロパガンダであるため、これはおそらく値よりも数ポイント高い)。そして、他の放送局は通常、少なくとも少しの努力をしているので、私は総合的に 3 ~ 4/10 程度の評価をします。
最近の投稿履歴と合わせて考えると、あなたの批判に感謝します。上で挙げた賞賛の言葉を安心して信じます。
その名前にもかかわらず
#季節の混乱
ただ、多くの人は「企業」というと私営の営利団体を連想する傾向があるので、それは彼らにとってはさておきでした。 BBC の伝統に基づいて命名されたと言っても、さまざまな理由から必ずしも役に立つわけではありません。
BBC の伝統に基づいて命名されたと言っても、さまざまな理由から必ずしも役に立つわけではありません。
そうではありませんか?確かに違いはありますが、どちらも同様の使命を共有する公共放送です。 BBC は世界で最も有名な放送局なので、ここで取り上げるのは当然の例だと考える人もいるでしょう。
それは、主に米国に拠点を置くレディット集団意識の最前線にあるBBCの別の意味についての皮肉でした。
さらに深刻なことに、この2つは組織として、そして最近直面している困難においても、間違いなく非常に密接な関係にあります。
それはどこでも同じです。ディズニーもひどい労働条件と低賃金で知られているが、訴訟を起こしても何も変わらなかった アニメーションは情熱の仕事だ、夢を追うためにどんな条件でも働く用意がある人がいるのは本当に残念だ。
そう、日本のアニメーターだけが低賃金に苦しんでいるわけではなく、欧米のアニメーターもほとんど同じだと聞いたことがあります。基本的にはアニメ業界全体です
本当にどんな種類の芸術でも。人を不幸にすることによってのみ、人を幸せにして大金を稼ぐことはできません。
たとえば、ゲーム開発者を除いて、プログラマーはかなりうまくやっています。
それは、人々がやりたいと思うすべての仕事に起こることだ。劣悪な労働条件や低賃金を喜んで見逃しようとする人々の流入は、必然的に経営陣によって利用され、業界全体を低賃金の長時間労働の悪夢に変えることになる。
それは最高の(最悪の)資本主義です。エンターテイメント産業に対する世界規模のストライキを組織することができれば、おそらく状況は変わるかもしれないが、現在各企業は絶望的なアニメーターを互いに争わせている。
それは最高の(最悪の)資本主義です
資本主義がなかったらそもそもアニメは存在しなかったでしょう
アニメーションは情熱の仕事です
いや、私はそのおかしな言葉が嫌いです (そして私は野心については本当に大きなことを思っています) なぜなら、これはまさにゲーム業界で企業が開発者やアーティストを搾取するために使用した言葉だからです。
これらの企業は、好きなことをやりたいのにそのために生活水準を下げる絶望的な人々がいることを知っているので、従業員の水準を上げる必要はないことに気づきました。
一部の人がそれを乱用するからといってその言葉を憎むことは誰の助けにもなりません。それは、有害なファンダムのせいでシリーズを放棄する人々のようなものです。それは、あなたに情熱を共有してほしいと願うクリエイターを軽視することです。私自身もアニメーターです。私は背中と目を痛めながらも、20時間以上現場で過ごすことができたことを誇りに思っています。そうすれば人々が夢の中で私を追ってくれるからです。私は「情熱」という言葉を絶対に外しません。それは私を定義しており、基本的には情熱の物語です。 25年前、すべてを捨てて日本に移住した私の人生。
いや、業界の誰もがもっと良くなるに値するので、私はイライラしています。私が愛するものを作った人々がストレスで路上で死ぬことは望んでいませんが、権力のある人はくだらないことをしようとしています。
労働組合を結成しようとする気すら起きない。アメリカの俳優シーンを見てください。有名俳優以外のほとんどは、団結して労働組合を結成するまでxxxをしていました。今では無名俳優ですら、快適に暮らしています。
このスレッドの参加者全員、この投稿を書いているジャーナリスト、業界関係者の半数は、問題を認識しており、経営陣や株主よりも大勢いるにも関わらず、分かっていながらもどういうわけか、地位に対して地獄のように無力であると感じています。
アジアではとにかく「労働組合」がカルトだ。あるいは、韓国のようにヘイトプロパガンダを広めるグループ。
私たちがすでにこのようなことが起こっているのを見てきたように、業界を知っている人が辞めて自分のスタジオを建てる必要があります。
問題は、ディズニーなどが彼らを葬る方法を常に見つけ出すということだ。彼らの映画と同じ時間に映画をスケジュールしたり、無力化するために映画を買ったり(全く同じことをするためにたくさんのアニメを買ったのと同じように)…あるいは裁判官に金を払ったりする。アニメ賞では決して認められないように。
私が見ているアニメにあなたが携わったかどうかは知りませんが、それは問題ではありません。ひどい労働条件とほぼ存在しない賃金にもかかわらず、他の人々を幸せにするために毎日一生懸命働いてくれていることに感謝したいと思います。皆さんのような人たちは、他の人(そして自分自身)を幸せにするために、思っている以上に一生懸命働いていて、本当に私にインスピレーションを与えてくれます。ご苦労様でした!
一方、貧しいアニメーターたちは、シーズンごとに別の異世界を作る奴隷としてピーナッツの給料をもらっています。
あるいは、アニメーションをさらに低コストで韓国に発送することもできます
中国や韓国のアニメーターが日本人ペアよりも給料が高いという報道はありませんでしたか?
正しい。最近では中国や韓国のアニメ会社が日本にアウトソーシングしている。
日本に長く住んでいる人なら誰でも、ある程度英語ができて英語が話せれば、シンガポール、香港、北京、上海、ソウル、台北などでもっとお金を稼いで、もっと快適に暮らせると言うでしょう。などなど
外国人を基盤とする日本の経済は、ウェブに対する影響力をよく認識している。 外資系企業でまともな賃金で働くためにここに来ているのでなければ、時間の無駄です。
私が言いたいのは、労働条件や、労働者が非常に長時間労働や逼迫した労働を強いられる状況は、より良い規制と執行によって対処できるものであるということです。
最低賃金を引き上げるだけで賃金が変わる可能性は低い。
問題の大きな部分は、人材が必要とされる重要なポジションがいくつかあること、そして業界は常にこうした才能あるアニメーターをさらに必要としているということです。 彼らは最終的にキャラクター デザイナー、少なくともキー アニメーターやその他の上級職に就きますが、キー アニメーターになれるアニメーターは 4 人に 1 人だけで、キャラクター デザイナーやアニメーション ディレクター (またはそれ以上) になれる人はさらに少ないです。
Key Animator(原画)は本当に大きな一歩です。なぜなら、ベーシックアニメーター(動画)になると給料がほぼ2倍になるからです。4~5年経ってもKey Animatorになれないほとんどのアニメーターは通常、次のような理由で諦めます。給料は長期的に生活できるものではないので、アニメーターは若い傾向にあります。 誰かが長期間最下位に留まるのは非常にまれであり、それは持続可能ではありません。
逆に、非常に才能のあるアニメーターが入社わずか数か月でアニメーターからキーアニメーターに転落したという話も聞いたことがあります。
これは典型的な「上がるか負けるか」の非常に競争の激しい業界です。
このモデルが持続可能な理由は、
A) 基礎アニメーターの資格を持っている人はたくさんいます。
B) (A) の人員は、その仕事に必要な人数を大幅に上回っています。
C) アニメ業界に参入したい人はたくさんいます。
アニメスタジオには、アニメーターとして成功するチャンスを得るために、ほぼ無償で働いても構わないと考えている人材が常に供給されているため、過酷な労働環境、燃え尽き症候群、低賃金を提供しながらも、常に新しい人材の注ぎ口を抱えている。労働力は常に入ってくる。
非常に多くの人がこの仕事に就くことを夢見ているため、この仕事は非常に持続可能です。
アニメスタジオには、アニメーターとして成功するチャンスを得るために、ほぼ無償で働いても構わないと考えている人材が常に供給されているため、過酷な労働環境、燃え尽き症候群、低賃金を提供しながらも、常に新しい人材の注ぎ口を抱えている。労働力は常に入ってくる。 非常に多くの人がこの仕事に就くことを夢見ているため、この仕事は非常に持続可能です。
これは西洋のビデオゲーム業界とよく似ています。
多くの芸術業界ではよくあることです。
ハリウッド俳優
ブロードウェイ俳優/ミュージシャン
アニメの声優
私には高校時代の古い友人がいて、その友人はブロードウェイのピット・オーケストラで演奏しています。 しかし、彼はサブであり、どのオーケストラの常連でもありません。つまり、誰かが病気になったり、他の理由で参加できないとき、彼らは彼に電話をかけます。
彼は信頼できるサブとしてよく知られているため、かなり定期的な仕事を受けていますが、プロレベルで4つの楽器を演奏し、数時間にわたるショーのために楽譜を手に取り、30分以内にミスなしで演奏する準備ができています。
そして、この人は、SUBSTITUTEの仕事でほとんど給料をもらっていない、それは正気の沙汰ではありません。 彼は十分な頻度で電話を受けるので生計を立てることができますが、多くの人はそのレベルに達することができずに辞めなければなりません。そして、最初の電話を受けるにも信じられないほどの才能と練習が必要です。
また、一度地元の芸術家に出会ったこともあります。彼は木を使って装飾的な手作りのものを作ることができる、本当に才能のある彫刻家でした。 彼は、ドムサブSMの人々のためにカスタムメイドの鞭ハンドルを作り始めたとき、本業を辞めることができ、インターネット販売を通じて通常のビジネスでかなり有名になった – 芸術の分野で住みやすいニッチを見つけるのは難しい。
それはクリエイターの呪いです…
クリエイティブな人は、自分の好きなことを仕事にしていることが多く、そのため、多くの分野で実際の価値ではなく、ほんの少しの給料しか受け取っていません。
非常に経験豊富な退役軍人であっても、安定していて不安定な契約業務ではないため、平均的な給与の安定した仕事に留まることがよくあります。
BSを反転していますが、悲しい現実です。
私は労働法と規制、そして最低賃金の引き上げを強く主張しています。 私は基本的最低所得の考えも支持しているので、ほとんどの労働問題に関してはほぼ左翼です。
しかし、ほとんどのアーティストにとって、アートは比較的低賃金で、就くのが難しい仕事であるという事実について、私は正直あまり憤りを感じていません。
社会が必要としているアーティストは、アーティストになりたいと願う人の数よりもはるかに少ないのです。 経済学の古い格言に、「高い給料をもらいたければ、誰も望まない仕事をしなさい」というものがあります。 裏を返せば、誰もが望んでいる仕事は給料が最も低い仕事だということです。
非常に多くの人が、自分の好きな芸術分野で生計を立てたいと考えています。 アニメを描いて生計を立てたいと思っている人はたくさんいます。 廃棄物管理エンジニアや下水道技術者になることを夢見て育つ人は多くありません。
後者の方が前者よりも給料が高いという事実は、私にとっては理にかなっています。
最低賃金を引き上げるだけで賃金が変わる可能性は低い。
それはあまり変わりません。業界の大部分はフリーランスで働いており、カットごと(キーアニメーター)またはフレームごと(アニメーターの間)で報酬を受け取ります。これらの金利は、インフレ調整されていない奇妙な https://en.wikipedia.org/wiki/Lost_Decades の曖昧な状態に陥っています。技術の進歩により、何十年にもわたって物事は機能し続けましたが、そのセーフティネットでさえ数年前に機能しなくなり、改善も停止しました。
このモデルが持続可能な理由は、
A) 基礎アニメーターの資格を持っている人はたくさんいます。
B) (A) の人員は、その仕事に必要な人数を大幅に上回っています。
C) アニメ業界に参入したい人はたくさんいます。
この議論はでっちあげであり、ほぼ100%でたらめです。
Aは間違っています。コマの間の描画は、かつては初心者の訓練の場でした(たとえアニメーション学校を卒業したとしても、業界で必要とされるものは美大や職業訓練プログラムで学ぶものとは異なります)。したがって、追加の学習が必要になることになります。ネット上に広まった情報によってある程度は回避されますが、別の問題もあります。
そのような作業はほとんどが外注(安価)に行われているため、若いアニメーターのためのこのような訓練の場はほとんど存在しません。これがどのような問題を引き起こしたかについては、https://blog.sakugabooru.com/2019/08/31/the-fragmentation-of-anime-production-too-many-cooks-spoil-the-broth/もお読みください。つまり、初心者は、ネットでそれについて読むことができたとしても、適切な基礎がなければ、より高いレベルの仕事に放り込まれることになります。
編集:これもまた見つけました:https://blog.sakugabooru.com/2022/08/05/the-layout-crisis-the-collapse-of-animes-traditional-immersion-and-the-attemps-to-新しく構築する/
Bも間違っています。そうでなければ、制作アシスタントは Twitter で人材を探したりはしないでしょう (十分な能力がないのに採用され、その作品は AD による際限のない修正が必要になります)。エピソードが遅れることはありません、など。
C は本当だが、(彼らはそう望んでいる)が、十分な訓練を受けていない、仕事に就いても訓練する時間が取れない、訓練を受けた仕事のほとんどがなくなってしまった、賃金が支払われないなどの問題のため、そうはならない。持続可能であること、子供たちが業界から離れていくことなどです。
この内容は文書化されています。自分の空想のシナリオを事実のように作り上げることはできません。
非常に多くの人がこの仕事に就くことを夢見ているため、この仕事は非常に持続可能です。
それはそうではありませんし、決してそうではありませんでした。この症状は長期間にわたって回避できるため (若いアニメーターが増え、技術が向上し、海外へのアウトソーシングが増えている…)、機能し続けましたが、もはやそうではありません。
私が数年前に始めたのは、ますます多くの初心者がデスマーチを維持する代わりに業界からドロップアウトしてしまったからです。私たちは何年にもわたって、一定の劣悪な労働条件がついに業界に追いつき、既存の労働力の「ただ長時間労働するだけ」では需要の増加に追いつけなくなったため、この業界が十分に成長したアニメーターを欠いているという記事やインタビューを何度も行ってきました。そして業界から離れていく人たち。
ベテランたちは、これ以上の仕事を引き受け続けることができず、必要なスキルを教える人がいない(人材が不足しているなど)ため、業界の将来を心配している(さらに、若いアニメーターに適切に教える時間が足りない)。中間層全体、つまりアニメーターの「大衆」は、物事を持続可能にするために必要なほど発展していません。
制作アシスタントが Twitter でプロフィールに「絵を描いた」と書かれている人を検索してアニメーターを探しているのは、業界が健全であることを示すものではありません。原画アニメーターも、魔法のように高給取りのポジションではありません。それはすべて、あなたが就ける仕事にかかっており、多くの人は通常のワークライフバランスを超えた労働時間を通じて「生活に耐える賃金」を手にしています。たとえこのような状況でも製作委員会が利益を得ることができるとしても、プロセスの変化のせいで新人やアニメーターが自分の作品から疎外されてしまったために、十数人のアニメーション監督がすべての作業を修正する必要があるエピソードは、業界にとって良いことではありません。
最近の歴史の中でエピソード(または作品全体)の遅延も増えているのに、どうやって「持続可能性が高い」と言えるのかわかりません。
ビデオゲーム業界も同様の問題を経験しました(10年前くらい?)。ベテランが存在し、常に多数の新人が現れますが、最終的に成長して堅実な労働者の「中間層」を埋めることができる人はほとんどいません。その代わりに、業界はそのスキルレベルで空洞化し、大量の組織的知識が失われました。
彼らは労働条件の改善に取り組まなければならなかった。まだどこでも素晴らしいというわけではありませんが、改善されており、一部の企業(AAA 級の大手企業)では、平均して 5 年未満で人材を失うのではなく、他の業界と競合して人材を獲得できるほど十分に優れているようです。
最近アメリカで大規模なストライキがたったの2回しかなかったのはそのためではないでしょうか?特に作家がストライキ?米国の作家たちは自分たちでかろうじて生計を立てていた。
はい、それは日本固有の問題ではなく、世界的な問題です。
私は、西洋のアニメーションでフリーランスとして働いている日本のアニメーターの話を覚えています。なぜなら、給料が良いからです。ある時、フリーランスでアニメで働いている西洋人に、その理由を尋ねました。彼らは、答えが情熱であると言うことに驚き、混乱しました。
アニメは日本文化を世界に広めました。
目標の一部です。
日本人のエッジを和らげた。
最後の行はどういう意味ですか?理解できない
日本は第二次世界大戦でひどいことをした。ナチスに「おい、落ち着け」と言わせた捕虜に対する恐ろしい実験だ。それについては全部読めます、第二次世界大戦の日本は核攻撃された日本ですから、人々はあまりそのことを覚えていませんが、戦時中は邪悪でした。
それがナチスを作った
はっきり言っておきますが、それはナチス、具体的にはhttps://en.wikipedia.org/wiki/John_Rabeがhttps://en.wikipedia.org/wiki/Nanjing_Massacreに怯えていたことです。ナチスと日本には「互いの戦争犯罪について公式にはコメントしない」という厳格な方針があり、残念ながらこれは戦争中も続いた。
少し衒学的かもしれないが、/r/HistoryMemes/のようなサブタイトルは、ナチスを大日本帝国と好意的に比較することでナチスを矮小化してしまうことがよくあるような気がするので、指摘する価値はあると思う(それがあなたの好みではない)ここではやっているが、多くの人は結局これをやっている)
それがナチスに「おい、落ち着け」とコミュニケーションを取らせたのだ。
またこのクソ?フフ、このくだらないことを何度も何度も見ることになるだろうか?ジョン・ラーブ≠ナチス、実際、彼は目撃したことを報告しようとした後、ナチスによって解雇されました。
学ぶべき最も恐ろしいことの 1 つは、http://en.m.wikipedia.org/wiki/Unit_731 だと思います。
実験には、病気の注射、管理された脱水症、生物兵器のテスト、低圧室のテスト、生体解剖、臓器の採取、切断、および標準的な武器のテストが含まれていました。犠牲者には、誘拐された男性、女性(妊婦を含む)、子供だけでなく、敷地内の職員による全身性犯罪で生まれた乳児も含まれていた。
実験の中には、細菌戦や医学の能力の向上とは何の関係もないものもありました。 「これこれを実行したらどうなるだろうか?」という専門的な好奇心というものがありますが、斬首を行ったり研究したりすることは、どのような医学的目的に役立っているのでしょうか?まったくありません。それはただ遊んでいただけだった。プロの人も遊ぶのが好きです。」
なんてことだ
これに答えるABCの記事がもう一つあり、その要点は、第二次世界大戦への関与のせいで、誰も日本を好きではなかったということだ。意図せずして、アニメ(および 60 年代から 2000 年代にかけての革新的で高品質の電子機器や機械などの他の輸出品)を通じて、日本はソフトパワーの主導国の 1 つとなり、かつての敵国(日本)に対するイメージを向上させました。若者とその後の世代、具体的には米国やアジアの大部分など。
731部隊
陰謀脳の人種差別主義者。 「目標の一部」 アメリカもひどいことをした、おそらく私たちが知らない以上のことを。ディズニーはアメリカ先住民の大量虐殺に対して「米国を和らげた」。本物になってください。どの文化にも美しい部分と悪い部分があります。
日本の戦争犯罪について言及する何らかの理由を見つけようとして、私は大量の汗をかきました
IDK なぜ reddit の人々がこんなふうにならなければならないのか…人間は自分たちの国の戦争犯罪など気にも留めないと思うかもしれないが、そうではない。
イメージを和らげようとすることと、それを真っ向から認めないことの間には大きな違いがあります。日本国民の大多数は知らないのに、米国人口の少なくとも半数は実際に犯罪について知っているので、あなたさえもどうする主義は失敗します。
もっと良いカムバックを望むなら、戦後、アメリカが日本の犯罪隠蔽をどのように助けたかを指摘しただろう。
素早い。アニメーションの仕事をAIにアウトソーシング!
あるいは、携帯電話やコンピューターなどをすべて生産している国に業界を委託するかもしれません。誰もそんな労働者のことなんて気にしてないですよね?
彼らはすでに多くのアニメーションを外部委託しています。
これ。通常、アウトソーシングの主要ハブは韓国ですが、ここフィリピンのように他の国にも広がっています。 TOEI がここマニラに支店があることは知っています。大学時代の同級生がフリーランスになる前に 1 年間ここで働いていました。
企業は常に、顧客が耐えられる最も安価または最悪の品質にグレードダウンします。それがすべてが常に悪化する理由です。
笑われるかもしれませんが、トゥイーンを自動化してキーフレームを生成するだけで済むようにする AI ツールが登場することは間違いありません。 乱用される可能性がありますが、対話シーンや単純な歩行サイクルなど、ダイナミックな動きが少ないシーンでは便利で、実際に有益であることがわかります。 アニメーターは、昔ながらの方法でアクション シーンを引き締めることに集中できます。
笑われるかもしれませんが、トゥイーンを自動化してキーフレームを生成するだけで済むようにする AI ツールが登場することは間違いありません。
AI 以外のツールでもすでにそれを行っているものはあります。 Macromedia/Adobe Flash はそのようなツールでしたが、制限されたアニメーション (アニメのアニメーション方法の独特のスタイル) では機能しない独自の独特のスタイルと、それが動きに与える独特の外観を持っています。
その他の改善点は 3D 作業によるものです (アニメにおける群集作業の多くは 3D です)。 LLM ベースの AI ツールがいつ十分な機能を発揮できるようになるかは誰にもわかりませんが、おそらくそれらも、限定されたアニメーションの動作方法と矛盾するでしょう。
そしてそれがそれらすべての企業の終わりでした…AIはこれらのことがとても苦手だったからです。
あなたは本当に若いに違いありません アニメーションを安価な国にアウトソーシングすることは、日本のアニメーションが何十年も行ってきたことですが、その結果はまったくひどいものでした。聖闘士星矢、シティーハンター、ドラゴンボールなどには、キャラクターデザインや基本的なアニメーション技術を無視した見られないエピソードが少なからずあるが、50歳になった今、日本のアニメーションがそのような状態に戻ってほしいと思うわけではない。
アニメーターにもプライドがある。彼らは、半分AIで作られたシーンで自分たちの名前を叩かれることを決して受け入れません。
共通資本主義 W!!!1!1!!
これは/r/antiwork/にぴったり収まります。
この問題は実際にはどの仕事でも同じであり、知財を所有する企業はスケルトンスタッフを運営し、投資家にできるだけ多くの数字を提示しながら、最低限の支払いをしつつ、労働力から可能な限り搾り取っているのです。人々が労働組合を結成するか、政府が労働者保護を強化しない限り、この状況は続くだろう。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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