【海外の反応】「「ハードな」新しい JRPG ゲームはありますか?」SMTやSaGaなど、戦略を駆使するハードなJRPGが人気

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e28ghk/any_hard_new_jrpg_games/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】SMTやSaGaなど、戦略を駆使するハードなJRPGが人気👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで「ハードな」新しい JRPG ゲームはありますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

「ハードな」新しい JRPG ゲームはありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オクトパス トラベラー 2 に注目しています。見た目もクールで、さまざまなビルド/パスを持つキャラクターがたくさんいます

今、人々はそれが簡単、とても簡単だと言います。

ちょっと挑戦したいのですが、難しすぎますか?少し準備してください。おそらく、特定のスキルなどのロックを解除するには、そのエリアでレベルを 1 つまたは 2 つ磨く必要があります。

誰か私の言っている意味が分かりますか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真・女神転生5 ヴェンジェンス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはまさに OP が「新しい」とみなされる限り、望んでいることです。 IMOでは、再リリースは確かに活性化されたように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特にハードモードでは、ノーマルでのプレイはそれほど難しくありませんが、他のターンベースの JRPG と比較するとさらに難しいです。ハードでは、ゲームの初期段階では非常に難しいため、レベルが低くならずに生き残ってすべてのサイドクエストを完了するためにゲームが提供するすべてを利用する必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サガ スカーレット グレイスの野望

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

佐賀のゲーム全般。

そしてファンタジアン。

彼らは残忍です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あらゆる SMT ゲーム。 SMT 4 と Apocalypse は特に残忍です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

難しいのは smt 4 の最初だけで、最初のエリア以降はずっと簡単になると思います (IMO)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだけど、それ以前にOTをプレイしていた人にとっては…本当に難しいかもしれない xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMT と SaGa ゲームは一般に、最新の JRPG とは異なり、メカニズムを実際に考えて理解する必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMT V: ヴェンジェンス、サガ エメラルド ビヨンド、ファンタジアン。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サガ スカーレット グレイスとエメラルド ビヨンド

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMTの復讐。 ハードモードでプレイし、DLCをすべてスキップしてください。

最初に他の SMT ゲームをプレイする必要はありません。物語は独立しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノブレイドクロニクルズ3

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMT 5 ハードモードの復讐

ファイナルファンタジー7 リバース

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エルデンリングって厳密に言えばJRPGじゃないんですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMT V ヴェンジェンス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Chained Echoes は私のお気に入りの 1 つです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一部プレイしましたが、キャラクターに関するすべてを削除したメカ部分が気に入らなかったです


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました