【海外の反応】カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2 2話 感想:スーオ敗北は予想通りも、技の制約に翻弄される

海外の反応【アニメ】
引用:https://www.reddit.com/r/cardfightvanguard/comments/1e1v6l8/subepisode_2_cardfight_vanguard_divinez_s2/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/cardfightvanguard/comments/1e1v6l8/subepisode_2_cardfight_vanguard_divinez_s2/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】スーオ敗北は予想通りも、技の制約に翻弄される👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで【サブ】【第2話】カードファイト! VANGUARD Divinez S2 – インフィニティ vs ゼロが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

【サブ】【第2話】カードファイト! VANGUARD Divinez S2 – インフィニティ vs ゼロ

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

来週はウェルストラは間違いなく負けます;_;

インフィニティの運命の1つはかなりクールです。敵の進入軍を知ることで事前に準備ができ、パワーダウンとフリードローが可能になるという考えが気に入っています。

最後の兄弟とのやり取りは、なぜヒカリが反対側にいるのかについて多くの洞察を与えてくれます。シビルトは運命の激突についてヒカリに話したが、彼女を治すためだけに彼が苦労して手に入れたものに対して、アキナが願いのような壮大なものを使ったことに対する罪悪感に苛まれているのだろう。推測するなら、彼女の願いは皮肉なもので、兄が幸せになること、あるいは兄の願いを取り戻してほしいというもので、最終的には兄が彼女に対してしたのと同じように自己犠牲的なものになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最終結果は1000%、新しいフォームでのタイブレーカー決勝戦でアキナとの3/3になります。

アキナ vs ヒカリ R1 (アキナ負け) とタイブレーカー再戦 R2 (アキナ勝ち)

明道家は当分気まずいことになるだろう

周防は神技を使えば勝てたかもしれない(制限のことは忘れるな、でもそれができれば勝てたのに)

ヒカリはアキナに自分のことを心配するのをやめてほしいと思っていて、シビルトは運命の激突でのアキナの願いについて彼女に話しました。彼女は基本的にオリジナルのタイムラインの未来のヒカリとは逆です。

プレイアブルキャラクターミームとしてロックを解除すると、周防が最終ボス対最終ボスになりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、彼は神技を使うことができなかった。ブランドマイヤーの神聖スキルを使用するには、バインドゾーンに裏向きのカードが 8 枚ある必要があります。初めての g3 ターンだったので、伏せは 4 つだけでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヒカリの願いが健全なものであることを願っています。アキナに自分の願いを心の底から願うように。彼には今の人生に完全に満足しているので、願いがないことがわかりました。

でも、ドラマの中で、ヒカリがアキナに自分のことを忘れてほしいとか、生まれてこなければよかったとか、そういう憂鬱な気持ちになるのはよくわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソウが神技を使えば勝てたかもしれない

公平を期すために言うと、私が聞いたところによると、それはブランドマイヤーに対する正当な戦略だ。このデッキはディバインスキルのターンまでに生きるか死ぬかなので、効果を弱めるか、使用する機会を与えないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

周防があと1ターンあれば勝てた可能性は認められたので良かった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、少しカードカウンティングしてみると、よくある間違いがなければ周防が勝っていたと思います。

クオンは手札が3枚しかなく、そのうちの1枚はガードに使用できないオーダーですが、フロントトリガー後にわかる限り、周防には30k列と43k列しかなく、クオンは4ダメージしかありません。

クオンは非常にアグレッシブなデッキをプレイしているため、それらはかなりの量のCBを消費する傾向があり、クオンはストイケイアをプレイしているため、レヴィドラスの他のスキルを知らなくてもボードを簡単に再構築できると思います。さらに、周防のボードにはそのマーカーがありますそれは間違いなく彼に悪影響を与えるでしょう。

そのシナリオでは、ダメージを拒否して攻撃しなかったでしょう。はい、クオンはブリッツ命令を守ることができますが、周防は次のターンに錬金術師でペルソナする予定で、オンラインでの神聖なスキルを使えば周防が勝っていたと確信しています。そしてダメージ拒否により、クオンは勝利に必要なクリティカルまであと 1 枚となった。

もちろん周防はクオンが電撃命令を持っていることを知りませんが、潜在的なガードが2人手札にあり、相手が私の攻撃を止めるのに20,000のシールドだけを必要とした場合、私は次のターンを知ってそこでダメージを拒否するだけだったでしょう。ブラグマイアのスキルを生きてもらいたい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユユがザクサに負けてGUIに勝つウィルドレスの最終回みたいに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の体は神聖なドレスを着る準備ができています 🥵

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レビドラスはかなりカッコいいですね。マーカーをいじるデッキは他にグリフォだけなので、もっと増えて嬉しいです。彼はまた、キービジュアルで見たよりもアニメで見た方がはるかに良く見えました。

マーカーを削除して描画する仕組みはどうなっているのだろうか。彼は周防がスイングするときだけそれを行うので、マーカー上のユニットがスイングするとき、または対戦相手にのみ適用されるオプションのものになる可能性があります。おそらくそれは強制的なものかもしれません、誰にもわかりません。

これもバランスの取れた優れた神技のようです。おそらくすぐにポップしたいと考えている限り、ヴェルストラとの組み合わせがより適しており、彼のゲームプランを加速させるだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クオンは周防が神技を使うとマーカーの防御スキルが無効になると言っていたので、レヴィドラスに対する「攻撃されたとき」のような効果だと思います。クオンはすでに5だったので、周防は最初にブランドマイアで振って神スキルを使用し、その後マーカーは何もしなかった可能性があります。このままでは自分の負けだった、とクオンは悟った。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とてもいいですね~周防さんには残念ですね、はい、x’v…

引用:https://www.reddit.com/r/cardfightvanguard/comments/1e1v6l8/subepisode_2_cardfight_vanguard_divinez_s2/
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リップ・タイゾー、ドラマを盛り上げるには2連敗が必要だ。その後、予想外の誰かが勝つか(マサノリかミコト)、またはナオが勝ちます。それは気分が良く、高揚する瞬間だからです。

とはいえ、私は新しいブラント・デスティインド・ワンに偏っていて、アキナの2連勝の前にもう一度ドラマを盛り上げる必要があるので、ナオが負けることを願っているが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダイスロールに勝つ運命の人 vs.ブランドマイヤー、グランブルグランブル……周防、ごめんなさい……。

モルフォは買わないでください。何があっても、モルフォを信用しないでください。エピソードでも見ましたが、かっこよかったです。買わないでください。私は誇大広告に便乗したセット 1 ラスカリア プレイヤーでした。彼女は甘い嘘をささやきます。モルフォスは買わないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても良いエピソードです。クオンはチーム・デスティニーのリードを巧みに奪い、将来の再戦に向けて準備を整えます。

シビルトの「精神的腐敗」とかはちょっと不要だと思うけど。これらのキャラクターのうち 4 人は完全に新しいキャラクターであり、プロットはそれなしでも機能します。願いを叶えてもらうだけでも十分なモチベーションですし、Destined と Fated のメンバー全員がつながっているだけで、競争するのに十分な理由になります。私たちがほんの少し知っているだけでも、仙夏と奈緒は幼馴染であり、由奈は美琴のファンであるということは、すでに彼らが戦う動機となっており、少しでも「ズレている」行動が見られるのは光だけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

両側にジョバーがいるみたいです。

私の賭け:

グッドサイドのジョバーズ:周防、泰造、ミコト/マサノリ。

バッドサイドのジョバーズ:ユウナ、キョウマ、センカ/ジンキ。

グッドサイドでWを獲得できるのはアキナとナオだけだと思います。私が見た悪い側の中でWを獲得するのはクオンとヒカリだけです(クオンはシーズン2のライバルであり、ヒカリは彼の妹であるため、アキナはここで多くの焦点を当てます)

おかしな予想:シーズン2のラスボスはクオンではなくヒカリになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しいピカピカの段ボールを売るために大勢の人が働きそうだ。冗談だけど、周防の負けは明らかだった。この後アキナが負けるのは目に見えているので、3-3で引き分けた後に再戦できるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくとも周防はデッキ不利で負けるということだ。ブランドマイアはワンポニートリックデッキなので、素早く倒すか、キルターンを生き延びてその後倒すかのどちらかです。

そして、戦いはそれを認めています、だからあなたが知っているように、私は仕事についてそれほど怒っていません。やっぱりカードゲームアニメですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイゾウが勝ちます アキナが勝ちます ナオが勝ちます

正則が負ける リリカルガールが負ける 周防が負ける

アキナの勝ち!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

周防落ちた🥶jk

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レビドラスに会えて本当に嬉しかったです!

私はまだ彼に興奮していますが、エピソードを見た後、どのデッキを構築するかについては、最終的にオールデンに傾くのではないかと思います。私は無限の目のマーカーなどにはあまり興味がありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クオンが私が惑星クレイに行きたいと言ったとき、カードファイト ヴァンガード G の竜頭明神を思い出させます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初に思いついたのは愛知でした。私の記憶が正しければ、彼はクレイ大学への進学を希望して大学で天文学、物理学、航空学などを学びました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インフィニティのプレイスタイルは、マーカーを使用して後列から攻撃できる後衛自身のスキルを除いて、マグノリアマスクに似ているようです

ヴァンガード自体がドラゴンツリーのサポートカードの代わりにマーカーを生成しますが、

防御的に使えるのもカッコいいけどね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は99%の確率で3-3の引き分けで終わると確信しており、7戦目は将来のヒカリが何らかの形で関わると70%の確率で確信しているので、残り2敗はマサノリとアキナになると予想している。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クオンが他の皆と同じようにブランドマイアと戦ったのが好きです – つまり、最初に行って4ターン目までに彼らを倒します。

多少の洗脳はあるものの、クオンが実際には「悪人」ではないところも気に入っています。どうやら「運命の人」の半数以上は邪悪ではなく、悪意すらないようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、レヴィドラスはイマジナリーギフト:フォーススパマーだったということですね。ヒカリとアキナに関して言えば、シビルトの精神汚染がホストの気分を高揚させるだけであるならば、それは間違いなくアキナの叶えられた願いと関連しています。おそらくシビルトはヒカリに、別の未来の自分は彼女を治すためだけに死んだ、つまり現在のために自分の未来を犠牲にしたのだと語ったのだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

10/10 ヴァンガード ロイヤルのピークの戦い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはかなりドープなEPだった、rlyはレヴィドラスとそのギミックが好きだった、かなりクールだった:> 他の運命のものがすべてレヴィドラスと同じくらい興味深いものであることを願っています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

12時間経ってもMyanimelistに誰もスレッドが立たなかった、これは私がこれまで見たシリーズの中で最も視聴されていないかもしれない、爆笑…とは言え、周防は昨シーズンずっとこの止められない敵として築き上げられてきたのに負けただけだったので、このエピソードは面白かった最初の戦いで私はやられました😭。これが彼女のチームがどれほど強いかを示すものであれば、シルビルトと彼女のチームは間違いなく勝利します。正直なところ、スイープになる可能性があります。ヒカリとアキナの戦いがとても楽しみです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました