【海外の反応】「Baten Kaitos や Megaman Battle Network のようなデッキ構築を備えた JRPG をもっと知りたいですか、それとも嫌いなメカニズムですか?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e28bow/would_you_like_more_jrpgs_with_deckbuilding_like/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでBaten Kaitos や Megaman Battle Network のようなデッキ構築を備えた JRPG をもっと知りたいですか、それとも嫌いなメカニズムですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

Baten Kaitos や Megaman Battle Network のようなデッキ構築を備えた JRPG をもっと知りたいですか、それとも嫌いなメカニズムですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的に、あなたはデッキを構築し、古典的な攻撃選択の代替として遭遇でそれを使用するだけでなく、新しい「カード」を獲得し、新しい課題に修正/適応する必要があります。似たような仕組みの JRPG をもっと欲しいと思いますか、それとも気に入らないものですか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デッキ構築は「大きなゲーム」から消えて、インディーズ/ボードゲームのようなものに移行したように感じます。スレイ・ザ・スパイアみたいな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は興味深いメカニック時代の JRPG が好きです。はい、確かに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってはそれが違いだとは思いません。 これは、ほとんどのゲームで使用する一連の能力を選択することとあまり変わりません。ランダムな要素があるだけです。 それは私にとっては気にならないことです。 私は特定の仕組みを追求しているわけではなく、よくできたゲームを楽しんでいるだけなので、ゲームがそのシステムを使用していてそれが良いものであれば、それは私にとっては問題ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ロストキングダムというゲームキューブのゲームがあって、とても気に入っていました。モンスターを召喚したり、単体攻撃などを行うことができるカードがありました。カードをレベルアップすることもでき、アドベンチャーゲームでした。似たようなゲームはあると思いますが、そのシリーズの新しいゲームが欲しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの主人公が基本攻撃を持っている限り、私はそれをプレイします。

「ロックマン ネットワーク トランスミッション」と「ペーパーマリオ カラー スプラッシュ」を融合させたようなゲームを作りたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現在、ロスト キングダム 2 をプレイしていますが、とても楽しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がカードベースの JRPG をプレイした唯一の経験は KH CoM です。それについての私の意見は推測できるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い?面白いゲームだと思った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの意見は、赤ちゃんをお風呂のお湯と一緒に捨ててはいけないということですよね? KH CoM が不格好な方法でカードを実装しても、カードが悪くなるわけではないからです。

それは、ファイナルファンタジー ミスティック クエストをプレイしている人が、すべてのターンベースの戦闘は赤ちゃんのためのものであると判断するようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

へー、そういえば……カードバトルってそういうのが「普通」だと思ってたし、特にあのゲームだけとは思わなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アクション カード ゲーム (MMBN など) の中でも、完全にゴミではないカードが得られるまで、必死にぎこちなくカードをシャッフルしなければならないことは一般的ではありません。それはKH CoMだけの問題でした。そしてそれは、非常に戦略的でデッキ構築と確率が重要な要素となる多くのターン制カード ゲームに参加する前の話です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Baten Kaitos は私がこのスタイルでプレイする唯一のゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はプレイしたゲームが好きでしたが、最近ローグライクや一部のインディーズ以外にそれらのゲームがないのは残念です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Battle Network は私のお気に入りのゲーム シリーズの 1 つであり、もっと多くの RPG でこのようなものを試してほしいと願っています。デッキ構築だけでなく、半分リアルタイム、半分ターンベースのアプローチとスキルの側面から、適切なタイミングと場所でチップ(カード)を実際に使用することができます。こんなに素晴らしいゲームシリーズ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は間違いなく JRPG にもっとデッキ構築メカニクスが欲しいです。子供の頃はロックマン StarForce シリーズに完全にハマっていたので、そのようなゲームがもっと増えるのはいつでも歓迎です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はデッキ構築に強い嫌悪感を持っています。 戦闘中の意思決定よりも、戦闘前のメニューシャッフルの方に焦点が過度に移されているように感じます。

私は、悪いハンドを引かないようにデッキをヘッジするために必要なすべての豆を数えることを楽しんでいません。 私はむしろ、各ターンに何を選択するかを直接かつ一貫して制御したいと考えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Baiten Kaitos は、私の人生の多くの時間をゲームキューブに費やしてしまいました。 Marvel’s Midnight Suns は、2022 年から 2023 年にかけて私のお気に入りのゲームの 1 つでした。私は長年にわたり、Children of the Zodiarcs と呼ばれるインディーズ戦略 RPG を称賛してきました。カードベースのバトルが大好きです。ロックマン バトル ネットワーク ゲームがカードベースであるとは知りませんでした。それらを試してみる必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンタシースターオンライン エピソード3:カードレボリューションをチェックしてください。デッキ構築バトルゲームです。従来のゲームのようなエリアを探索するのではなく、グリッド上の戦略的 RPG のようなレベルベースのカード バトル ゲームです。それはゲームキューブにしかないけど


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました