【海外の反応】「FF6はどうやって耐えるの?」ゲームの質は時代を超えている

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e2mhsb/how_does_ff6_hold_up/

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【海外の反応】ゲームの質は時代を超えている👀💡

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海外のサイトでFF6はどうやって耐えるの?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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FF6はどうやって耐えるの?

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聞いたレビューや意見はどれもファイナルファンタジー 6 を高く評価しているので、これが愚かな質問かもしれないことはわかっていますが、初めてプレイしたときはまだ若かったので、ストーリーやゲームにはあまり注意を払いませんでした。楽しかったことはわかっていましたが、ゲームが自分にとって合わなくなったので、ある時点でやめました。しかし、このゲームには良いストーリーがありますか?レビューが懐かしさで曇っているのかどうかわからないので、自分自身を見てみたいと思いました。もう一度プレイしてみようかと考えていますが、よくわからないので、ゲームはどのように保持されますか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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非常に、ビジュアルは依然として snes ゲームとしては素晴らしく、サウンドトラックは完璧で、ストーリーは依然として優れたものの 1 つです。

また、このゲームは最近の JRPG に比べて驚くほど短いので、プレイするのが面倒だとは感じません (最後のダンジョンは別として)

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あなたが最小最大化に興味がある場合、メカニズムとレベリングは「それ」をうまく維持できません。言っておきますが、これは当時の私のお気に入りのゲームですが、もう一度プレイするのに苦労しました。

MODによってその多くが修正されたと聞いています。

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ゲームはとても簡単ですが、なぜ最小値を最大値にする必要があると感じますか?

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モグは128 strに値するからです!

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ガウはきっと激怒しているに違いない。毎。激怒。

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それは保持します

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まだよく持ちこたえています。

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生涯を通じて素晴らしかったと聞いています。 2019年に初めてそれを破りましたが、期待を裏切りませんでした。少し過大評価されているかもしれませんが、最も人気のある JRPG については同じことが言えます。

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私は43歳ですが、それは私の子供の頃のお気に入りのゲームでした。最近、ピクセル リマスター プレイスルーに参加しましたが、私にとってはそれがよくわかりました。魅力的なストーリーで、今でもプレイしていて楽しいです。

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それは間違いなく良いことですが、次にどこに行くべきかを考えるのはかなり混乱する可能性があり、多くの人はそれについて言及していないようです。

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それは古いRPG全般に当てはまる

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あまり。私は今、クロノ・トリガーを初めてプレイしていますが、まだ何も調べる必要はありません。

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話は変わっていない。

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つまり、7よりも持ちこたえているということだ。

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つまり、オリジナルの FF7 は今でもすべての最新のコンソールでプレイできるので、人々がそれを望んでいるのであれば、どこにも行かないのでしょうか?

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まあ、おそらくFF6と比べて、少なくともグラフィック的にはあまり古くなっていません。

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グラフィック変わった?

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彼らがリメイクを行わず、代わりに再想像を行ったのは残念です。

結局、新作の最初の部分はまだ終わっていない。購入した時も同じような話だと思いました。

さて、次のパートではザックが生きていることが分かりました。その過程で彼の悪いヒーローの瞬間を軽視した。 あれは買わないよ。

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まあFF6が2Dグラフィックの全盛期でFF7が3Dの黎明期だったからね。

FF6 は素晴らしく見えます。つまり、ピクセル リマスターやウィーブ スプライトを備えたものではなく、オリジナルのことです。

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え?

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最後にケフカが突然勝てたら最高だけどね。

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私はそのように少し投げることに大賛成です…彼らがそれを重々しく扱い、同じ戦いを続ける限り。デビル メイ クライ ケフカ バレエにはあまり興味がありません。 … …まあ、実は…

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私はこのゲームが大好きですが、昔 (私は 41 歳です) を遡ると、会話の一部がその低レベルな文章でまったく見下したものになっています。 ストーリーは問題ありませんが、明らかな理由がたくさんあるため、彼らは今のように書くことができませんでした。 それが私の唯一の小さな不満です。 それ以外の場合は間違いなく当てはまります。

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Ted Woolsey によって翻訳されていないバージョンを試してみましたか?それは大きな違いを生みます。

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私もそうしましたが、かなり良くなりましたが、まだそれほど良くはありません。ストーリーとテーマは素晴らしいですが、本当に美しいゲームです。今でも私のお気に入りで最高のFFです。

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大きい?なぜ?

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数か月前に初めて適切に試してみましたが、今でも素晴らしいです。ある時点までは何も感じなかったのですが、そこからはまってしまいました。確かに過大評価されていると思う部分はありますが、今では私にとってトップ4のFFです。

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それは今でも史上最高のファイナルファンタジーです。

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傑作ですよ。

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数か月前に初めてプレイしましたが、本当に長持ちします。私がこれまでプレイした中で最高のゲームの 1 つ。

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私は 2020 年にオリジナル版を初めてプレイしましたが、ノスタルジックなゴーグルなしでもまだ楽しめると思いました。素晴らしいゲーム。

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最高のファイナルファンタジーだよ

これまでに発売されたすべてのファンタジーの中で、これは最高のものです

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持ちこたえます。かなり良いです。子供の頃以来プレイしていなかったので、これが初めてストリーミングしたゲームでした。秘密のことをどれだけ覚えていたかには驚きました(笑)。今でも私のFFゲームのトップ5に入ります。

編集して、ピクセル リマスター ff6 をプレイして倒したことを追加したいと思いました。

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SNES ゲームの場合、プレゼンテーションは非常に効果的ですが、最新のゲームと比較して、すべてのシーンを適切に解析するには少しの想像力が必要であるという事実を受け入れる必要があります。ストーリーはかなりしっかりしていますが、私が傑作と考えるものではありません、それは効果的なJRPGストーリーであり、それが実際に必要なのはそれだけです。ケフカはそれほど注目に値するものではありませんが、純粋な悪の敵対者に関しては効果的です。彼は自分が関わっている物語のために、そしてパーティーの対照として働いてくれます、それが私が本当に必要とするすべてです。

ゲーム自体はそれほど素晴らしいものではありません。現在プレイできるものと比較すると、簡単すぎてあまり面白くないという問題があると思います。 20代の頃にプレイして、RPGゲームとしてはまあまあだったけど、最初は変な難解なゲームをプレイしていた難易度ジャンキーでもあるので、そのFF6から来るのは、私にとっては赤ちゃんのゲームと同じくらいかもしれないゲームプレイに。 YMMV は、あまり面白くも難しくもないので、大丈夫です。

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それらはすべてまだ優れていますが、古典的なATBであり、「交代で」列に並ぶことは過去のものであるため(特に戦闘中にキャラクターを切り替えることができない場合)、今のものと比較すると明らかに時代遅れに感じられます。あの頃は6とトリガーが神だった。

6は今でも良いRPGですが、私にとっては神のようなものではありません。 FF6 (FF4 と FF9 も同様) に関して私が抱えている問題は、ゲームプレイに印象に残る独特のシステムが組み込まれていないように見え、戦闘が私にとってはありきたりなものに感じられることです。 FF3 DS では戦闘中に武器を切り替えることもできますが、4 DS ではそれができません。 FF3にはジョブシステムもあるので、より戦闘に熱中できると思います。ただし、4 6 と 9 にはきちんとしたストーリーがあり、6 が常に高く評価されているのは主にそのせいだと思います。

これが言いたいのは、1 と 3 はジョブ システム、2 はレベルアップ方法がユニーク、5 は大幅に改善されたジョブ システム、7 はマテリア、8 はジャンクション、10 はターン順序を確認できる CTB システムです (その他素晴らしい機能がトラックいっぱいに詰まっています)、10-2 にはドレスフェア/ガーメント グリッドとモンスター チームがあり、12 にはギャンビットがあり、13 にはパラダイムがあり、13-2 にはパラダイムとモンスター キャッチがあり、13-3 にはガーブがあります。

6 をもう一度プレイする必要があるのですが、ユニークで記憶に残るシステムという点で上記とほとんど同じものがあると言える人はいますか? 4 には拡張機能があり (理論的には優れていますが、実装が不十分です)、9 にはアクセサリーから能力を学習し、別の画面から装備するものを選択できますが、それだけです。 4 6 9 のゲームプレイについてはあまり覚えていないので、その点では明らかに記憶に残っていませんでした

私にとってはゲームプレイ > ストーリー (それでも良いストーリーが好きですが)、それが私の全体的な Tierlist で 6 がそこまで上位に入ることはなく、12 が上位に入る理由です (私の好みではストーリーが弱いです)

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FF6には特定のキャラクターにいくつかのユニークなパワーがあると思います。だから、少なくともその部分はちょっとクールです。

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FF6 にはエスパーがいて、誰もが魔法を学ぶ方法がありますが、それ以外には、おそらく FF4 と同様にクラスがキャラクターに織り込まれている以外には、ユニークなシステムはありません。

古典的なATBと同じように、それを好む人もいます。現在多くのゲームがそのように作られているので、必ずしもそれが過去のものであるとは言えませんが、より一般的なアクション/リアルタイム ゲームプレイと比較するとプレイスタイルが異なるだけです。どちらかと言えば、ペースの遅い戦闘は、ストーリーに重点を置いた RPG をより補完するようです。ストーリーよりもゲームプレイを好む多くのプレイヤーは、必ずしもペースの速い戦闘を求めているわけではないと私は賭けます。

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エスパーってただのFF6の召喚獣の名前だよ、iirc? FF12ではエスパーiircとも呼ばれます。 FF8 では GF、FF9 ではエイドロン、FF10 ではエイオンなどと呼ばれています。つまり、すべてのゲームに召喚が存在します。それがゲームプレイにどのように組み込まれたユニークなものなのかはわかりません。召喚はFF3などの初期のゲームにも存在しました

彼らはどうやって再び魔法を学ぶのでしょうか?先ほども言いましたが、私は 90 年代末か 2000 年代初頭に PS1 版がリリースされて以来、FF6 をプレイしていません。いずれにせよ、学習システムは、球体グリッド、ライセンス ボード、クリスタリウムなどと比較されるため、おそらく別のカテゴリにする必要があります。

それと、FF9 アクセサリー学習システムはおそらくそこにあるはずです?つまり、実際のゲームプレイにはユニークで興味深いものは何もありません

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そうですね、最近のゲームでは幻獣と呼ばれていますが、それらはすべて召喚獣です。

FF6と違うのは、召喚獣を装備し、戦闘でAPを獲得することで魔法を習得することです。また、レベルアップによるステータスの増加は、装備されている召喚獣に基づいていました。実はFF6で一番嫌いなところだったのですが、当時としてはユニークなシステムでした。

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ああ、忘れていましたが、パラダイム、ギャンビット、ターン順序の確認、マテリア、ジャンクション、服装、ドレスフィア、モンスターの捕獲、ジョブFF5など

アクセサリーから能力を学習するFF9のシステムに似ていますが、FF4の一部のオーグメントはレベルアップ時にステータスを追加しました。 4 6 と 9 は、ゲームプレイがより一般的であるという点で、私にとってはすべて同様のカテゴリに分類されるように思えます。

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特にスーパーファミコン版に関しては、グラフィックやストーリーの点で明らかに古さを感じます。

グラフィックスは、クロノ トリガーやスター オーシャンなどのゲームと比較すると、16 ビット時代の最高のものではありません。特にスプライトが小さいことを考慮すると、『ファンタシー スター IV』のように、キャラクターのダイアログ ボックスの隣にキャラクターのポートレートが表示されると、このゲームは大きな恩恵を受けると思います。これにより、キャラクターのやり取りがより活発になります。それ以外では、世界地図の視点がかなり違和感があります。モード 7 は当時としては斬新だったかもしれませんが、あまりにも古くなってしまいました。そうは言っても、いくつかの街のデザインや敵のスプライトは依然として非常に優れていると思います。

ストーリーは悪くありませんが、現代の基準からすると少々予想しすぎます。ライティングに関してはもっと大きな問題があります。このゲームは、物語としてはややシリアスなトーンを目指していますが、キャラクターが状況に反応する方法はあまりにもシンプルでありきたりで、没入感を感じることができません。これはおそらく、会話の量に関する SNES の技術的な制限によるものです。そういった制約があるからこそ、『クロノ・トリガー』や『アースバウンド』のように、もっと気楽な雰囲気で書きやすいと思います。

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今年の初めに再演したばかりですが、今でもかなり良く残っていると思います。ストーリーはFF7と同じくらいワイルドで「良い」です。

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最初のプレイを開始してから 13 時間が経過しました。音楽が大好きなので、寝る前についつい聴いてしまいます。

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ゲームとともに育ってこなかった人間としては、少々大嫌いで、高く評価されているゲームには慎重な楽観主義を持って取り組んでいます(つまり、クロノ・トリガーのストーリーは、みんなが宣伝しているほど驚くべきものではないと思います)。 、いくつかの点でネタバレしたにもかかわらず、数か月前にプレイしました…

はい、ファイナルファンタジーVIは素晴らしいです(笑)。キャストがそれほど深く掘り下げられておらず、クロノ トリガーほど「よく書かれている」わけではないことは理解していますが、彼らの苦境はそれぞれ本当に説得力があり、キャラクターの数とゲームの規模が膨大であるため、これらのサイドストーリーはそれぞれ、テーマ全体の一部のエピソードのように感じられます。ファイナルファンタジー VI は、おそらく私がこれまでに見たうつ病 (悲しみや目的の欠如による) を探求する初めてのゲームであり、悪役や明るい瞬間がより魅力的なものになっています。

ゲーム性も個人的にはとても気に入っています。すべてのキャラクターにはきちんとしたギミックがあり、カスタマイズは非常に簡単で、多くのばかげた機能を備えており、ボスの戦いは全体的に非常によく設計されています。

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大丈夫です。ゲームをプレイしていない人間としては、これは少し過大評価されていると思います。それでもプレイする価値はあります。 FFIV はキャラクターとストーリーが優れており、FFV はクラスのカスタマイズによりゲームプレイが優れています。また、以前に FFVII をプレイしたことがある場合は、FFVI の音楽の多くに見覚えがあるでしょう。

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当時は10/10

今?おそらく 8 です。音楽とビジュアルは依然として素晴らしく、一部のキャラクターも素晴らしいです。ストーリーはまだ良いですが、脚本は確かに最高ではありませんが、全体的なプロットとテーマは素晴らしいです。

正直なところ、戦闘は私たちが今持っているものと比較して非常に弱いです。

当時の様子を見ることができれば素晴らしいですが、FF6 をより現代のゲームと比較する場合は中程度から良いです。

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ややポジティブな期待は、おそらく最も安全な期待です。

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素晴らしい

翻訳のスタイルだけが少し古めかしいですが、それでもしっかりしています

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ファイナルファンタジーのファンは嘘をつき、それがうまくいくと言うでしょう。数か月前に初めてプレイしました。そうではありません。狂信者を信用するな

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PR ゲームを 1 つずつクリアすることに疲れていたのかどうかはわかりませんが、FF6 に到達した瞬間に、特にマルチキャラクターのシナリオとペースが嫌いになりました。 ATBゲージの速度が超遅い。

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間違いなく今日までで最高のファイナルファンタジーの1つです。ピクセル リマスター バージョンをプレイすると、オクトパス トラベラーのような、レトロなふりをした現代のゲームの 1 つのように見えるほど、非常によくできています。

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かろうじて保持します

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子供の頃にSNESでもプレイしました。私のスチームデッキでピクセルリマスター版を購入し、ついに必要なビートを与えました。本当に素晴らしいゲーム

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私はそれをプレイしていますが、格闘技の男がコンボをするように頼んだときに停止します…私はそれをすることができません(笑)

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私は今でも定期的に 4 と 6 をプレイしており、年に複数回ではないにしても少なくとも 1 回はプレイしています。ノスタルジーのためではなく、私はそれらの世界、キャラクター、ストーリー、ゲームプレイを正当に愛しているからです。どちらにも欠点やプロットの穴はありますか?もちろん。しかし、重要な部分、つまり冒険の感覚と探索/ゲームプレイの流れは依然としてトップレベルです。さらに、20 ~ 21 世紀で最も偉大な作曲家の 1 人がサウンドトラックを担当しています。

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2D時代の最高傑作です。

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最高級のワインのように熟成しました。

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主にグラフィックのおかげでFF7よりも優れていると主張することもできます

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私の一番好きなゲームの 1 つです。とはいえ、ストーリーテリングには確実に古さが表れています。それは、より現代的なゲームのように、ストーリーやキャラクターの個性やアークを肉付けするものではありません。それを念頭に置いてプレイしてください。

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去年Switch(Pixel Remaster)でプレイしましたが、今でも素晴らしいです。簡単でアクセスしやすいですが、ストーリーとキャラクターは依然として素晴らしいです。音楽はシリーズの中で最高のものの一つです。時間をかける価値は十分にあります。

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私はFF6がとても好きです。物語的にも技術的にも、当時としては非常にクールで斬新なことがたくさんありました。話は少しダウナーです。非常に重いテーマを多く扱っており、他のFFゲームに比べて「アニメ的なかわいらしさ」はほとんどありません。キャンプファイヤーのシーンや、ヌキちゃんがどれだけ食べるのが好きかについてのジョークや、想像できるその他の比喩は一切なく、基本的に最初から最後までかなり陰気な雰囲気です。

また、SNES ハードウェアが作家のアイデアを正しく表現するのに適していなかったために、物語も苦戦しました。多くの登場人物は、テxxxトボックスの 1 つに、長く説得力のある会話を書くのに十分なスペースがないため、脇に追いやられているように感じます。したがって、他の人も言及しているように、スクリプトは実用的な理由から大幅に抽象化されているため、スクリプトを理解するには少し時間を遡る必要があります。

戦闘は非常に標準的な古いFFの運賃です。これは、より広範なカスタマイズを優先して「クラス」を強調しなくなった最初のゲームであり、それをうまく行っています。これは特に難しいゲームではなく、「非常に」簡単に圧倒されてしまいます。だからこそ、このゲームがいかに簡単かをここで人々が話題にしているのを見かけると思います。普段ゲームを壊そうとしない人でも、FF6ならなんとかできるだろう。

サウンドトラックは素晴らしく、時代を超越した、美しいものです。作曲家としての私の意見では、これは植松伸夫の最高傑作であり、真の最高傑作である。 FF7 の音楽は素晴らしいですが、FF6 での彼自身の作品に大きく影響を受けています。ライトモチーフ、メロディー、コード構造は時代を超越しているため、今日でも JRPG 音楽の代名詞となっています。

私は今でも FF6 を非常に高く評価しており、素晴らしいゲームだと思っていますが、チームが作りたかったゲームが少し爆発しているように見えることは否定できません。好き嫌いに関わらず、FF7 は、FF6 で私たちに与えてくれたものと比較して、おそらくスクウェアソフトの野望が何であるかを垣間見せてくれました。

基本的に FF6 は野心的で時代を先取りしており、それが随所に感じられます。しかし、それは当時の私たちにはなかった程度の回想です。当時はそれが未来のように感じられました。未来がどのようなものになるかを知らなかった90年代の子供たちにとっては、今はある種の未来のように感じられます。しかし、それでも時間をかける価値は絶対にあります。

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素晴らしいちょっとした振り返りコメント – ゲームについての私の考えも完全に捉えられています。

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耐久性が心配な場合は、Pixel Remaster をプレイしてください。修正されたビジュアル、QoL 機能、そしてシンフォニックなサウンドトラックは本当に素晴らしいです。

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待ってください、Pixel Remaster にはライブシンフォニーが含まれています?!?

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はい。すべてのピクセル リマスターには完全にオーケストレーションされたサウンドトラックがあり、それらはすべて驚異的です。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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