【海外の反応】VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 2話 感想:VTuberの大変さがユーモアたっぷりに描かれている

「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://vden.jp/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e355sn/vtuber_nanda_ga_haishin_kiri_wasuretara_densetsu/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】VTuberの大変さがユーモアたっぷりに描かれている👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでVTuber ナンダがハイシンキリ忘れたら伝説になった • VTuber 伝説: ストリームをオフにするのを忘れた後、どのようにしてバイラルになったか – エピソード 2 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

VTuber ナンダがハイシンキリ忘れたら伝説になった • VTuber 伝説: ストリームをオフにするのを忘れた後、どのようにしてバイラルになったか – エピソード 2 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

J-Novel は翻訳の義務を超えています。本の虫には日本語の参考文献があまりありませんが、翻訳者は依然として元の文脈をできるだけ多く含めようとします。そして、何かを変更するときは、「さん/様」→「殿様」または「お嬢様」という設定で実際に意味が通じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしいです、ありがとう!それはアニメとそれほど関係ないと思いますか?そういう角度なら、ライトノベルにもっと興味が湧いてきますね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ましろが淡雪のためにデザインした新しい服装は、いつも着ている蒸れたドレスよりも彼女にぴったりです。まさに認定ストロングゼロのシンプなので、この会社は彼女を広告モデルにすればいいのに。

セイが淡雪を酔っぱらい探偵小五郎と呼んだときの名探偵コナンの言及をキャッチしました。

他の全員が切り絵であることが日本の企業文化へのジャブであり、サラリーマンが正体のない顔のない切り絵のようになり、夜酒を飲みながら配信を見てただ楽しんでいる様子が面白いと思います。次に、その切り抜きの1人だった淡雪が、VTuberとして受け入れられ、会社を辞めた直後に、ついに自分のアイデンティティを獲得したことを示しています。

セイと淡雪のED曲は、その曲のスタイル、歌詞、歌い方からすると、お酒が最高潮に達したときにカラオケバーで酔っぱらった日本人の中年男性が歌う歌のように聞こえるので、陽気です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、新しいモデルは本当の自分/シュワでしょう。最初のエピソードでは、彼女が常に自分のアバターとして服を着ているのは奇妙に感じましたが、これはすべての Vtuber を表現しているだけなので、さまざまなキャラクターモデルを作成する必要はないと思います。

それを乗り越えて暴れる彼女のプレイは100%正確だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メタを取得したい場合は、セキュリティ/プライバシー、会社のポリシー、アイドル/ディズニーの「決してキャラクターを外さない」という組み合わせにより、視聴者が実際の人物ではなく Vtuber のキャラクターだけを見ることができる方法を参照している可能性があります。 ” 魔法。

現実的には、キャラクター モデルを 1 つだけ扱うほうが簡単ですし、視聴者にとっても誰が誰であるかを把握しやすくなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメとしては素晴らしいコンセプト/前提ですね

MC の本当の姿を決して見せないでください。Vtuber アバターのみを見せてください。 そして #headless の周りを歩いている人々 — それはこの世界全体を意味します (MC の心の目に他の Vtuber がどのように映るかは別として) アワ/シュワの物語に対するナレーターのあからさまな偏見です。

画面上に表示されているものを額面どおりに受け入れることができないという点では、「メメント」や「ユージュアル・サスペクツ」に似ていますが、MCを理解すればするほど、表示されているものが絶対的な真実であることがわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれを「仮想日本」に住んでいると考えましたが、これはまったく新しい概念ではありません。キャラクターのままでいることを望む Vtuber は、そのようなことを言ったり、彼らの言い伝えが思い起こさせた空想的な故郷のようなことを言うでしょう。そうでなければ、彼女がどのようにして正装で外出したのか、そして人々がどのようにして全員が段ボールであったかを考えると、本当にばかげたものになります。唯一の「本物」の人は、淡雪が事故に遭ったときに話を聞いていたファンたちだったと思う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

考えたこともなかった..

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、新しいモデルは本当の自分/シュワでしょう。

はあちゃま・はーとルートにして、はあちゃまみたいにその人物専用モデルにするのかな。結局のところ、彼女のギミックは彼女に非常に近いものになるでしょう。ゴスロリ衣装を着た不安定なはあちゃまと、カジュアルな衣装を着た穏やかで癒し系のはあと(彼女がアイドルモードではないとき、彼女はよりOGで興奮していてやんちゃな自分です)そして女子高生の衣装。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、アルコールが最高潮に達したときに、カラオケバーで酔っぱらった中年日本人男性が歌う歌のように聞こえます。

これは非常に70年代の(おそらく)ポップソングの雰囲気がありました。古い映画の何かのようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メロディーがちょっとhttps://youtu.be/lK-2xoCxYBk?si=HO2Oj6HAhSTmwZPAを思い出したので検索してみましたhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%A8 %E5%A5%B3%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0、はい、同じ作曲家です、最初に公開されたのは 1986 年 https://www.youtube.com/watch?v=K1FcQaXV3I8&ab_channel=aaiuioo500 であることがわかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい音楽探偵の仕事です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セイの言うサスガ酔っぱらい刑事小五郎。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セイと淡雪のED曲は、その曲のスタイル、歌詞、歌い方からすると、お酒が最高潮に達したときにカラオケバーで酔っぱらった日本人の中年男性が歌う歌のように聞こえるので、陽気です。

実は古い曲なので。この曲はもともと 1986 年にリリースされました。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%A8%E5%A5%B3%E3%81%AE%E3%83 %A9%E3%83%96%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次に、その切り抜きの1人だった淡雪が、VTuberとして受け入れられ、会社を辞めた直後に、ついに自分のアイデンティティを獲得したことを示しています。

VTuber になる前はサラリーマンだった彼女たちの話の分量を考えると、残念ながらかなり現実に近い話です…特に VTuber になる前にブラック企業に勤めていた彼女たちの場合は…。決して元には戻りません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セイ自身は『マリみて』のセイ様を意識していると思います。 MCをからかうのが好きな、公然と大砲のレズビアンのキャラクター。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あのED曲よかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でも蒸れたドレスはギャップ萌えです。本物の人は理解しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

歌詞は文字通り「飲みすぎたのは全部あなたのせい」です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

lmfaoは、ましろとの最後のマシュマロでした https://x.com/natsuiromatsuri/status/1048810611981701121 への参照

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルイーズのコピペは分かりましたが、そう言われてみると、シュワちゃんの演奏はまつりさんのツイートと1:1で一致しているようです(もちろんStroZeroで入れ替えています)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆笑、古典的な祭り

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、たとえ彼女がスバルを彷彿とさせるデザインを持っていたとしても、ハレルがフブキを直接参照することになったとしても私は驚かないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、ノルウェーでも彼らはそれをやったと思いました(笑)。

著者はウサギの穴の奥深くにいるだけではありません。実は底を掘ってあるところにあるんです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストロングゼロには何を混ぜますか?

その他のストロングゼロフレーバーも!

彼女は私と同じようにFRです。 サスガ淡雪しわちゃん THE TRUE ストロングゼロ担当

サントリーがエピソード 1 だけでは不十分だと考え、このエピソードでさらにストロングゼロの商品配置を強化したようなものです。絶対的なベースのマーケティング戦略。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現時点で彼らがやっていないのは https://www.youtube.com/@-suntorynomu-1387 だけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはにじさんじのアルコール+エナジードリンク論争へのジャブのような気がします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは2020年に書かれたものなので、それを参照しているわけではありません。最近このようなことがあったのですが、この 2 つを混同しないようにという再度の注意喚起を受けました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「百合は誰にも干渉されず、完全に自由に行われるべきです。それは最も純粋な愛の形です。」

「淡雪心音」-2024

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この聖典に神のご加護がありますように

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウテナも誇りに思うだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

干渉なしで

ウテナ

うーん、うーん

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アーメン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

/r/yurimemes/このシリーズでおいしく食べる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常にベースです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

妹にファックスして!本当にクソを吐き出してください!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はとてもベースに立っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真剣にStroZeroの言及は、スーパーカブがやったことはすべて恥ずべきものです。もうその言葉は聞き飽きたし、まだエピソード 2 だ…

実際の「Getting Over It」を見ることができるとは思っていなかったので、驚きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際の「Getting Over It」を見ることができるとは思っていなかったので、驚きました。

VTuber がプレイすることで知られる実際のゲームの映像が提供されているのが気に入っています。この物語を書いた人も、このアニメを作った人も、VTuber コミュニティと本当に調和しているように感じられ、それは素晴らしいことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

危険なコメントの時間…LNにはウィナーの伝説とそれ以上のおばあちゃんがいます。アニメのクレジットには「Sausage Legend」と「Getting Over It」があり、さらに Live 2D、OBS などが含まれています。おそらく、作者が望んだインディーズ ゲームをフィーチャーする許可をプロデューサー/スタジオが求めたものと思われます。インディーズ ゲーム開発者が無料広告を拒否する理由がそれほどあるわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このようなアニメは、インディー ゲーム開発者にとって市場の主導権を取り戻そうとする正当な機会です。

「Among Us」や「Undertale」のような短期的な市場シェアの低迷は、インディーズ開発者が任天堂やスクウェア・エニックスのような AAA ゲーム開発者と同様にゲーマー視聴者を魅了できることを示しています。エピソード内のインディー ゲーム (「Getting Over It」のこの種のプロモーションについて考えてください。このゲームは、このアニメの文字通りの芸術の一部として永遠に生き続けており、現在でも、さらに多くの人々にさらされるでしょう。ボックスセットを購入した未来の人は、インディーゲームを通じて永遠に生きます。

他のアニメがこれを試みるかどうか見てみましょう。「ハイスコアガール」を見て、カプコンのアーケードゲームのカメオ出演をすべて見たとき、私も同じ考えを思いました–なぜインディーズ開発者はアニメで自分たちのゲームを取り返そうとしないのですかUbisoftやBlizzard-less De-Activated Activision-Blizzardなどによるゲーム業界の支配?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ誰も本当のところは知りませんが、彼らはそのようなことで簡単に報酬を得ることもできますし、それを要求する権利もあります。あなたが言及したこれら2つのゲームに関して言えば、正直なところ、両方ともここで「無料広告」が必要なものは何ですか?そのうち、「インディーズ」ゲーム以外のものはミーム ゲームです。まず第一に、それを率直に言いましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを書いた人は Vtuber にとても共感していて、どれだけ正解しているかというと大ファンです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがダリー・ドゥーをたくさん受け取っただけなのか、それともこの時点では単なるミームであるはずだったのかさえわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストロングゼロはすでに日本ではミームのようなものになっているので、彼らはこれをさらに強化しているだけだと確信しています。

それでもストロングゼロがこのシリーズに投資していたら面白いだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://imgur.com/NZbdRj5(Getting Over it、マシュマロなどはそうですが)なので、本当に何も投資していないのかもしれません….

MCが明らかに飲み過ぎなので問題なのでしょうか? (たとえば、アルコール会社が [メタ、大学ショーのアルコール] グランブルーのスポンサーになっているかどうかはわかりません)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく彼らは、クリエイターやアニメーターに、好意として無料で大量の缶を発送しているのでしょう。

Apple が番組の小道具として使用するためにテレビスタジオに MacBook と iPhone を無料で発送するのと同じようなものです。

彼らはレッドブルとモンスターを叫びました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブラバーンですらコナビールと同じように、ちょっとしたプロモーションの功績があったので驚きました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメでは本当に「ストロングゼロ」って言うんですか?思い出せませんが、それが重要な違いです。彼らは90%同じことを言っても済んでもそれを変えることができ、それは単なる大まかな参照とみなされ、彼らは何も支払う必要さえありません(彼らが理解した場合を除く)悪い光で映されたので名誉毀損か何かで訴えられた)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはそれを StrongZero ではなく GachiZero と呼んでいます。そのため、スポンサーはおらず、許可さえありません (OBS や Sausage Legend のように)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お金の手が変わったのは確かです。ただし、原作の Web 小説でも StroZero が使用されていたため、アニメで追加されたわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ両方ではない?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

西洋では、アルコール広告では実際にアルコールを飲んでいる人を映してはいけないというルールが存在します。ビールが注がれている様子を見せたり、飲み物を口に運ぶことはできますが、広告の画面上で実際に飲むことは許可されていません。

今調べてみたところ、同じルールが日本では適用されないことは明らかです。そういうわけではありません。

したがって、会社は明らかに暴飲暴食をしていたキャラクターを支持したくないのではないかという疑惑は真実であるかもしれないと私はただ思います。彼らがどう感じているかに関係なく、彼らは「責任を持って飲酒する」という範囲内にとどまらなければなりませんでした。そして登場人物たちは明らかにそうではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

西洋では、アルコール広告では実際にアルコールを飲んでいる人を映してはいけないというルールが存在します。

引用が必要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

引用が必要です。

まあ、私はルールとは言いましたが、法律とは言いませんでした。法律はありませんが、広告代理店がそうすることに決めたようです。あるユーチューバーは、欧米の広告主は、広告内で実際に飲み物が飲まれているところを見ずに広告をぶら下げたままにしておけば、顧客は自らアルコールを飲む可能性が高まると考えていると示唆した。結果的には自己強制的なものになってしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の記憶によると、これは正式にどこかに書かれたルールや法律ではなく、エチケットのようなものでしょうか?その起源の正確な理由は忘れましたが、広告会社やアルコール会社が規制当局による取り締まりを受けるリスクを負いたくないことが関係しているのではないかと思います。もっともらしい否定をしてこの問題を回避し、誰も飲酒しているところを見せないようにしたほうがよいでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際の「Getting Over It」を見ることができるとは思っていなかったので、驚きました。

彼女が冷静な性格でプレイするよう勧められたゲームがとても気に入っています(笑)。 Girl は最初から運命づけられていましたし、たとえそれが公平だったとしても、人々を激怒させることで知られるゲームをネコマイが大規模なトロールとして推奨しないわけがありません。 (最近の多くのストリーマーの激怒餌ゲームとは異なります) 西洋人が楽しめるものをプレイしたいという理由で、ルイのマネージャーが彼女に西部劇 VN のプレイについて尋ねたとき、Doki Doki Literature Club をプレイすることを勧めたのを思い出します (笑)。 …ところで、ルイは本当に怖がります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

StroZero は、日本版 FourLoco か何かのような、実際の飲み物ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、完全に存在します!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑、淡雪、紫音、卯月の自己言及百合。この番組には、時折下品な表現や風刺を取り入れたユーモアのセンスがあり、私にぴったりの印象を与えてくれます。前述したリファレンスや、トーストを口に含んだショットでのクラシックなランニングも好きです。

あと、Getting Over Itで可哀想な淡雪が激怒するんですが、「清流だ!!」って言うのが好きです。彼女は心の底から罵りながら

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「清流だ!!」ってところがいいですね。彼女は心の底から罵りながら

これらは、Awa が実際の IRL VTuber だったら、おそらく私が最も楽しめる種類のストリームです。彼女が純粋な自分としてスタートし、夜が経つにつれて(そして彼女のアルコール消費が)ゆっくりと自由になっていくのを見ることは、彼女がすでに酔っ払ってストリームを開始するよりも、または彼女が純粋な自分を維持するよりも楽しい経験になるような気がしますその間ずっと。彼女が一口飲んだ後に彼女の机に当たるStroZero缶の「カチッ」という音は、視聴者にとってパブロフの合図のようなものである。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらは、最高のクリップを生成する種類のストリームでもあります。新しい視聴者を呼び込むのに非常に役立ちます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストロングゼロにはユニバース版があり、

一方、OBS はほぼそのままの状態で機能します (プロのストリーマーですら、ソースのオン/オフを切り替えるだけで「シーンを切り替える」ことができるようになりました) (新しいテーマに敬意を表します: 見た目はとても良く、実際にはそうではありません)このショーでは場違いにさえ見えません)。

YouTube が OurTube になり、

マシュマロは直接表示されており、さらにフォントを場違いの少ないものに置き換えています。

チャット アプリは、LINE から派生したように見える一般的なチャット インターフェイスです。

ビデオチャットは、Discord からインスピレーションを得た一般的なビデオ通話です。

一方、ベネット・フォディの『Getting Over It』はそのまま引用されており、アワのペルソナへの試みがどのように崩壊するかに直接関わっています。彼女がそれが彼女がプレイしているゲームであることを示した瞬間、私は大笑いしました。あの試合で暴れなくて良かったね(笑)

フィクション化されたものと実際のものを直接引用したものとの明確な違いはちょっと奇妙ですが、少なくとも視聴者に関する限り、ショーがいかに本物であり続けているかを私はまだ高く評価しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Discordからインスピレーションを得た外観

これを Doscord と呼ぶのは、単に「見た目からインスピレーションを受けている」というだけではありません。

また、ゲームの選択と彼女の友人の「これはクソゲームではなく、風変わりなゲームです!」も気に入りました。メッセージ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Youtubeになる

なるほど…https://youtu.be/U06jlgpMtQs?si=MNQGMaElcufV1kTX。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました