【海外の反応】「ウィッチスプリング R をクリアしたばかりですが、誰もそのことを聞いていないのが残念です。」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e3ekyc/i_just_beat_witch_spring_r_and_it_pains_me_that/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでウィッチスプリング R をクリアしたばかりですが、誰もそのことを聞いていないのが残念です。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ウィッチスプリング R をクリアしたばかりですが、誰もそのことを聞いていないのが残念です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで、私はウィッチスプリングRを終えたところですが、これは私が今までプレイした中で最高のゲームの1つだと真剣に思いました。タイトル画面に至るまでに出会うキャラクターの追加などの細かいディテールから、インパクト大のストーリーまで。満足できませんでした。このゲームが韓国製で、ほとんどが 1 人で作られたものだと知ったときはショックを受けました。

私はこのゲームが本当に大好きで、私の知り合いは誰もこのゲームのことを聞いたことがないので、ここに来て、できればこのゲームをプレイした他の人に会いたいと思いました。

それと、ウィッチスプリングRをクリアした人に教えてほしいのですが、ウィッチスプリング3のリファインは効果がありますか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待ちきれませんが、コンソール版のリリースを待っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は本当にぼんやりしていますが、今年の初めか昨年末にSwitchでこれをプレイしたはずです(そして本当に楽しんでいた)のでしょうか?仕事中のように機械に行くことはできませんが、これで私は完全に混乱しました。他にも「Witch Spring」ゲームはありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シリーズ全体があり、シリーズは従来のゲームと同じように機能するモバイル JRPG として始まり、一度購入すればオフラインでプレイできます

ウィッチ スプリング R は最初のゲームのリメイクで、ウィッチ スプリング 2 はウィッチ スプリング 1 をルナの視点から描いた物語です。3 と 4 は 2 つの新しい大陸で行われ、パイベリーとルナがサブキャラクターとして登場します。

編集: あなたはおそらくウィッチ スプリング 3 のコンソール版をプレイしたことがあるでしょう。スイッチで私が知っているのはそれだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コンソール版のリリースを待っている理由はありますか? PC を持っていない場合は、それが明らかな理由です (笑)。

パフォーマンスなどが心配な場合は、このゲームには最小限の要件があり、PC 上で美しく動作します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そういうわけで、PCはありません(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、それでいいよ(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もです!一日中コンピューターで仕事をします。コンソール付きのソファでくつろぎたい!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は個人的には物理的なコピーを持つことを好みますが、素晴らしいコレクターズ エディションがあるので予約注文しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームはここで時々話題になり、今年の初めには開発チームのメンバーの何人かを「何でも聞いてください」スレッドに招待しました。

AMA: WitchSpring R AMA Time! Developer answering your questions!
byu/Biscotti321 inJRPG

このゲームは本当に楽しくて、ストーリーのペース配分のバランスがうまく取れていると同時に、プレイヤーが参加できるオプションのコンテンツやクエストの継続的なストリームも提供しています。私は、開発者がゲームにどれだけの努力を注いでいるのか、そしてすべての有意義で無料のものがとても気に入りました。提供するコンテンツを更新します。追加の難易度設定は、私が戦闘システムを最大限に楽しむためにまさに必要なものでした。開発中の魔女の泉5、6も楽しみです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ!とんでもない!それはとてもクールです、リンクしてくれてありがとう。

開発中の魔女の泉5、6も楽しみです。

5&6!ああすごい。モバイルではなく、PC/コンソール上で提供されることを願っています。

残念ながら、私の携帯電話によれば、携帯ゲームは古すぎるため、プレイすることさえできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高難易度ではどのようなビルドを実行しましたか?私はまだ初期段階で、いくつかのゲーム FAQ ガイドに従って主に敏捷性と少しの HP/STR (木キックのトレーニングを最大限に強化) を推進していますが、そのガイドはアップデート前に書かれたもので、何がパンするのかわかりません。より高難易度のエンドゲームにも対応します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アドバイスをしたいと思いますが、ネタバレするつもりはありません。これは、ゲームを進めるにつれて、より多くのメカニズムのロックが解除されるタイプのゲームだからです。ゲームは終わりましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、私は基本的に最初の神殿の後、第 1 章か第 2 章かそこらにいますが、メカニズムをネタバレしても構いません。それは私にとって問題ではありません。私はすでにタイムスキップがあることを知っています(私はタイムスキップ前です)、そして彼女が後で剣を使えるようになるのは

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりました。基本的にビルドは、Nuke Magic ビルドを行うか、Physicalsword ビルドを行うかによって異なります。私はMAGを重視してMPを増やすメイジビルドを採用し、MAGニュークスペルルートに進むために常に杖をアップグレードしました。これは私にとっては役に立ちましたが、最後の属性魔法の種類を取得するのに時間がかかり、さらにいくつかの強力な呪文を取得するのに時間がかかるのは残念です。私が Fire に焦点を当てたのは、Fire が最も多くのダメージを与え、優れた AoE (プラス バーン ドット) を備えているためです。

しかし、率直に言って、物理的な剣のビルドはビデオで見たものよりもはるかに優れています。私のメイジビルドでは、基本的にガラスの大砲だったので、マナポーションと回復ポーションを飲み続ける必要がありました。ただし、物理的なビルドにはライフスティールを与える武器が付属しているため、ポーションでターンを無駄にする必要はありません。唯一のマイナス点は、一度に多くの敵に直面すると、範囲呪文の効果があまり発揮されないため、クリアするのが難しくなることです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ以上同意できません!私は毎分楽しんでいて、昨年クリアした後もさらにやりたくなった、まさに逸品のゲームです!私はモバイルシーンにあまり興味がないので、どこからともなく出てきたゲームの 1 つで、聞いたこともありませんでしたが、ただただ驚きました。見つけられてとてもうれしいです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Steamライブラリに保存してあります。見た目も楽しそうなので、最終的にはプレイする予定のゲームの 1 つです。ただ、それがいつなのかは分かりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今がその時です、友よ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たぶん来年までには始めるでしょう。バックログにはまだ取り組んでいるものがたくさんありますが、もちろんどれも長いゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はOPに同意します、ただそれをしてください。超楽しいゲーム。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数週間前に完成させたけど、素晴らしいゲームだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

見た目も素晴らしいのでウィッシュリストに入れています。それでも私にとっては高すぎる価格です。夏のセールでいくつか買ったばかりなので、秋か冬のセール中に再訪するかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アトリエゲームとの違いは何ですか?とても似ています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィッチスプリング R はポケモン要素と小さなクラフト要素を備えたターンベースの RPG だと思います。ただし、アトリエはいくつかの RPG 要素を備えたクラフト ゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私自身、アトリエの大ファンです。

アトリエにはより詳細な製作システムがあります

後のアトリエ ゲームには、探索する巨大な、またはより大きなフィールドがあります。

アトリエのゲームはグループベースです。

アトリエで作成するものは、明確なアップグレード パスにより、大きな違いを生みます。爆弾、タル、防御アイテム、デバフなど。

Witchspring R はより呪文指向であり、呪文を一度作成します (その後、それに続いてアップグレードします)。あなたは常にブレイクのためにレジスタンスを攻撃しています(例えば、ガードのエレクトリック)

近接攻撃は有効なオプションであり、トレーニングを通じて構築する場合はさらに有効です。ヒット時に回復する杖を手に入れれば、実際にはOPです。

レベル上げよりも重要なトレーニングができます。それはさまざまなステータスを増加させ、オーバーワールドのグループをxxxトレーニングポイントを獲得します。トレーニングはかわいいミニ ゲームです。SA​​T は常に増加しますが、ミニ ゲームを行うとより高い増加が得られます。

イノシシからメカ、影の獣、そして人々まで、ペットを集めます。オーバーワールドから召喚して乗り、戦闘中に2体召喚することができます。それがグループに最も近づくことです。これらを制御できるのは限られていますが、成功には絶対に不可欠です。

最後に、「アトリエ」は友情、一緒に働く人々のグループをテーマにしており、かなりポジティブで健全な傾向があります。 『ウィッチスプリング』には、いくつかの憂鬱なシーンや打ちひしがれる感情があり、私を本当に驚かせました。そして、より個人的で、時には孤独な旅のように感じました。

10/10 アトリエとの類似点はかなり深いです。しかし、実際に私は自分がどれほどゲームを愛していたかに驚きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は数年前に「Witch Spring 3: Story of Eriudy」をプレイしました。レースという大人っぽいテーマがあり、かわいいなと思いました。 Witch Spring R のコンソール版リリースを待っています。待ちきれません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは魔法のビルドを選びましたか、それとも物理的なビルドを選びましたか?そして、捕まえることができるポケモンタイプの生き物をすべて見つけましたか?コンソール版が出るまで待ちきれない素晴らしいゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームをとても楽しんでいます。まるで美しい小さなおとぎ話のような、とても癒されるゲームです。また、通常の JRPG 戦闘からうまく変化させた戦闘システムもあり、非常に戦略的で興味深いものです。私がお勧めするのは、韓国の声優を試してみることです。デフォルトでは日本語に設定されているため、変更する方法を探す必要はありません。パイベリーの韓国人声優は日本の声優よりもずっとクールに聞こえると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

優しい人、あなたの投稿のおかげでそれを手に入れました。スターオーシャンシリーズ(第2話R atm)がとても好きで、ウィッチスプリングも楽しそうです – ありがとうございます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここでそれについて聞いてからしばらくウィッシュリストに入れていましたが、現在進行中のRPGがたくさんあるので保留していました(笑)。

関連する質問ですが、スマートフォンで以前のゲームがいくつか公開されているのを見たことがありますが、それらもプレイする価値があるかどうか知っている人はいますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここでそれについて聞いてからしばらくウィッシュリストに入れていましたが、現在進行中のRPGがたくさんあるので保留していました(笑)。

その気持ちはわかります笑

プレイする価値があるかどうか知っている人はいますか?

私はモバイルゲームをまったくプレイしたことがありません。また、どうやらゲームが古すぎるため、モバイルゲームも利用できません。最近の携帯電話では動作しません。私の携帯電話はそれほどおかしなものではありませんが(2 年前の Sony Xperia)、まだ携帯電話を再生するには新しすぎると表示されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当然のことですが、将来の移植がなければ、それらは無視してもいいと思います、ありがとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PCにも移植されるようですが。これまでのところ、Witch Spring R と Witch Spring 3 は PC 上にあります。ここには新しいゲームも開発中だというAMAもありました。

将来は良いようです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいですね、それは素晴らしいニュースです 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはアトリエに似ていると聞いたのでバックログにあります。そのクリエイターは AMA か何かをしたと思います。それは私を興奮させました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が少しプレイしたものよりも少し暗いです。本当に楽しかったです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同じことを思って入社しました。しかし、アトリエはもっと気軽で、制作はより複雑です。

Witch Spring R は、軽いクラフト要素を備えたターンベースの RPG に似ていました。アトリエはRPG要素のあるクラフトゲームでしたが(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数か月前にプレイスルーを開始しましたが、途中で遠ざかってしまいました。元に戻らなければなりません。確かにとても魅力的なゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームはほぼ終わりに近づいていますが、セーブファイルが破損してしまいました。うん。今後も再現してみようと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コンソール版に導入する予定はありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、最後に確認したところ、開発者は現在コンソール ポートで作業中です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スイッチ版は今年の9月にリリースされると思うので、すべてのコンソールにもリリースされるのがその頃だと思います

少なくともhttps://videogamesplus.ca/products/witchspring-r-nintendo-switch-pre-order?_pos=1&_sid=a63678e8e&_ss=r

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に素晴らしいゲームだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は物理スイッチ版を予約注文しました。私はゲーミング PC を持っていますが、スイッチでうまく動作しないタイプのゲームではありません。結局のところ、これは低予算のモバイル ゲームのリメイクです。

PC バージョンにはすでに適切な最適化(ロック解除されたフレームレートを許可するなど)があることを考えると、スイッチ バージョンについてはあまり心配していません。

私はSwitchで物理的なJRPGを収集しており、ウィッチスプリングを見て何らかの形でアトリエを思い出し、スイッチで物理的なアトリエのゲームをすべて所有しています。

パターンが見えますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホロライブのキアラさんが弾いてたような気がします。楽しそうだったが、コンソール版がなかったので購入しなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くの人が聞いたことがあるでしょう。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました