【海外の反応】「ほこりが落ち着いたところで、『英雄伝クロニクル』はどうですか?」戦闘システムなどの問題点はあるものの、水滸伝シリーズの精神を引き継いだ良作という印象。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e3fkrq/now_the_dust_has_settled_hows_eiyuden_chronicle/

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【海外の反応】戦闘システムなどの問題点はあるものの、水滸伝シリーズの精神を引き継いだ良作という印象。👀💡

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海外のサイトでほこりが落ち着いたところで、『英雄伝クロニクル』はどうですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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ほこりが落ち着いたところで、『英雄伝クロニクル』はどうですか?

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プレイする価値はありますか?それはスイコーシリーズの後継にふさわしいと思いますか? 1 ~ 10 の中で何点をつけますか?

ゲームを待っていましたが、最初のレビューからすると平凡なようですが、そうでしょうか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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個人的にとても気に入りました。すべてのキャラクターを取得し、ゲームをクリアしてください。おそらくこれまで再生する必要はありません。でも、最後まで楽しかったです(ベーゴマと料理を除いて)。

私のシリーズ S では幸運にもパフォーマンスに問題はありませんでしたが、多くの人にとってはひどい結果だったことはわかっています。

確かに『水滸伝』には及ばないが、続編が作られるなら必ずプレイするだろう。

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私もそう感じています。楽しくプレイできました。風変わりなキャラクターたちとの明るく楽しい体験。そこまで深くないので再プレイする気は起きませんが、楽しくプレイできました(ベーゴマ抜き🤣)

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パフォーマンスの観点ではなく、UI と敵の種類の観点から見て、ランダムエンカウントは最後までどれくらいかかりましたか?

手に入れたばかりですが、ランダムな敵2人をKOするために6つの攻撃コマンド(プラス「確認」)を入力するのにすでにイライラしています。

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最後までに何の問題もなく 1 ターンで Mob を洗うことができました。

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私もこれまでのところ、おそらく4分の3くらいまで楽しんでいます。おそらくキックスタートにストレッチゴールが必要なため、ミニゲームが徹底的に強化されているように見えることに同意します。ミニゲーム (別名ブリッツボール) をうまく組み込んでいるゲームもあれば、なぜこんなことをするのかと思うようなゲームもあります。私にとって英雄伝は後者に当たります。

実際、このカード ゲームがあなたのショップ以外の世界中のどこでも実際にプレイできるわけではないことに気づくまで、調べてから時間がかかりました。なぜ最初にプレイしたのに、これらの拡張オプションがあったのに、同じようにプレイしている人を世界中で一人も見つけられなかったのかと不思議に思いました。町の他のキャラクターに直接挑戦できるようにしてくれたらもっと良かったのに。

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シリーズSは本当に素晴らしいコンソールです。そのおかげでゲームがより最適化されることがよくあります。英雄伝クロニクルズのようなゲームは、シリーズ S でパフォーマンスの問題が発生するはずはありません。グラフィックスを多用するゲームとは比べものになりません。

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冗談ですよね?

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そうではありません。そして私にはそれを裏付ける事実があり、さらに以前にも所有していました。聞いてもいいですか?そうでない場合は、次に進みます

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はい、これらの事実を聞いてみましょう。

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私はします

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ほとんどのコンソールではパフォーマンスの問題は発生しないはずです (はい、スイッチもここに含めます。このコンソールは比較的低電力ですが、より少ない問題でより激しいゲームを実行できます)。しかし、ここでは 🫣

私は怒っているのではなく、ただがっかりしているだけです。

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私はそれに非常に寛大な8/10を与えます。ほとんどの JRPG ファンは、好みに応じて多少の増減はありますが、7 ~ 7.5 程度にランク付けすると思います。

水滸伝の大ファンです。 「後継者にふさわしい」と言うのはどうなのかわかりません。久しぶりに幻想水滸伝のようなゲームができて嬉しかったです。ストーリーも脚本も残念ながら凡庸で、戦争を描いた物語にしては賭け金がバカバカしいほど低かったので、登場人物の誰にも愛着を感じません。

水滸伝シリーズの最も優れた点は、世界の連続性と興味深く説得力のある物語でした。続編では世界の継続性のチェックボックスが自動的にチェックされるため、私たちに関心のある世界とキャラクターを提供してくれることを願っています。

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まともなゲームだよ。私の場合は7.5くらいです。最初のゲームをプレイしてからかなり時間が経っているので、水滸伝の後継作と呼ぶのは難しいです。 『水滸伝』の続編が出る可能性は低いので、私はこの作品に今でも感謝しています。

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現在ゲームをプレイ中ですが、今のところ気に入らない点の 1 つは、ストーリーとキャラクターの取得が大きく分離しているように見えることです。

たとえば水滸伝 2 では、ゲームやストーリーをプレイしていくうちにキャラクターを獲得したり、仲間にできるかどうかはプレイヤー次第ですが、ゲーム全体を通してそれを知ることはできます。流れは良く、謎がたくさんあります。

英雄伝(ここまで約9時間)では、ストーリーを進めてからキャラクターの獲得がほぼ強制的に押し付けられるような感じです。ストーリーをやってから、もっと人を探しに行けと言われるような感じです。基本的にどこでもループしてほぼ全員を即座に雇用するのですが、ストーリーを進めるたびにあちこちを回ってランダムに集めなければならないのは気分が悪いです。ゲームが良いこと以外は、水滸伝ゲームのようにキャラクターを募集してストーリーがより良く流れることを願っています。キャラクターを募集するのは急かされているように感じられ、ただクソみたいなことを言ってから参加するだけで何の影響もありません。幻想水滸伝2リマスターがとても楽しみです。

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私はそれが好きだった。ご希望であれば、私のレビューをリンクさせていただきます。

私はそれが大好きでした。事前に『Rising』をプレイすることは必須ではありませんが、あちこちで参考資料が得られ、それが私の楽しみを少しだけ助けてくれました。

水滸伝ではありません。同様の経験を期待して行かないでください。開発者が参加しているため類似点もありますが、相違点や微調整もあります。

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気に入ったので、プレイする価値はあると思います。 素晴らしいゲームではありませんが、良いゲームです。

楽しさというのは完全に主観的なものなので数字で点数をつけるのはちょっと仕方ないとは思いますが、ナンバリングされている幻想水滸伝のゲームと比べて順位をつけるとしたら、S2>S5>S1>S3>英雄伝>S4といったところでしょうか。

村山さんが公開前に亡くなってしまったのは本当に残念ですが、亡くなる前にこの作品に取り組むことができて良かったです。 もし『うさぎと熊』が続編を作ったら、『英雄伝』の荒削りな部分の多くを修正できるだろうと私はかなり期待している。

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できれば返金します

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同じ。スイッチポートの状態はまったく容認できませんし、とにかく利益のために壊れた混乱をリリースするすべての企業は私からのすべての好意を失います。

約束した移植がうまくいかないことに気づいたら、それを完全に報告するか、お金が欲しい前に時間をかけて磨き上げてください

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おそらくコメントを書いた人はスイッチ版を購入しておらず、本当にゲームが好きではないのでしょう。

505 ゲームのせいで、開発者は他のプラットフォーム向けの開発の真っ最中にこのゲームを作成する必要があり、他のプラットフォームのバージョンと同じ開発時間はかからなかった可能性が高いため、スイッチの移植は悪くありません。州の言い訳にはなりませんが、505 はスイッチ バージョンを急ぐよりも賢明だったはずです。現在、人々はこのバージョンを積極的に避けており、得られるはずのお金を稼いでいません。正直なところ、開発者には悪いと思いますが、505 については決して悪くはありません。それは彼らのせいであり、彼らはそうなる予定でした。

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12時間後にドロップしましたが、子供じみた口調と賭け金のない戦争で私の興味はなくなりましたが、それが実用的なJRPGであることを除けば。

これが20年待って手に入れた幻想水滸伝のリブートだというのは悲しいが、何とか続編を作ってくれたらチェックしてみるつもりだが、このゲームのDLCには全く興味がない。

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私にとっては10点中7点です。水滸伝のようなものを期待しなければ、プレイする価値はある。それは世界に強固な基盤を提供します、できれば続編があればさらに良いでしょう。幻想水滸伝 1 はまあまあのゲームだったが、シリーズをエスカレートさせたのは幻想水滸伝 2 であるのと同じです。

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(最後のダンジョンで)もうすぐクリアするところです。せいぜい平均以下だと思います。評価は 5 ~ 6/10 くらいです。他のゲームにはあるゲームプレイの QoL が多すぎますが、このゲームにはありません精神的な後継者であるはずだということは理解していますが、一部のゲームデザインの選択は、もう 2024 年に存在することを意図していません。明らかにそれは必然的に起こりましたが、ヒーローのバランスがあまりにも不均衡すぎ、一部のヒーローは自分のものとしてはあまりにも優れていますそれに気づくのはとても簡単です。カスタマイズオプションが少なすぎて各キャラクターに限定されています。経験値の共有がないため、新しいヒーローをテストするには数回戦闘をこねる必要があります(少なくともキャッチアップメカニズムがあるため)が、多くの場合、ストーリーにより特定のヒーローの使用が「強制」されます最近発売され、同様に「インディーズ」である他の JRPG と比較すると、それは平らに落ちています。各ヒーローに個性があり、声優もそれに合わせているのが気に入りましたが、同時にこれが嫌いでした。ゲームは長いですが、無駄な移動や、インベントリの保管/休憩/保存などの無駄な仕組みによって肥大化してしまいます。

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実際のところ、私はこのタイプのゲームプレイの方が好きなので、ここに入れられたものはすべて気にしませんが、ストーリーとキャラクターは私にとって単調に感じました。主人公は非常に当たり障りなく、推進力がなく、蓄積もほとんどなく、主な敵対者も脅威を感じません。このタイプのゲームプレイでは、ストーリーとキャラクターがそれを補う必要がありますが、残念なことに、それが非常に不足しているように感じました。しかし、これには可能性があり、将来のタイトルで改善される可能性があります。

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経験値の共有がないため、新しいヒーローをテストするには、いくつかの戦闘を苦労する必要があります(少なくともキャッチアップメカニズムがあるため)。しかし、多くの場合、ストーリーは特定のヒーローを使用することを「強制」します。

ほとんどの場合、サポートまたは従者枠に配置するだけで済むため、それほど問題にはなりません。 通常、戦闘では好きなパーティーメンバーを使用できます。

ゲームは長いけど無駄な移動で膨らむから

おそらくゲームの 4 分の 1 か 3 分の 1 でファスト トラベルのロックが解除されます。

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私はこのコメントに特に問題はないと思います(まだプレイしていません)。レビュー/洞察には感謝していますが、私にとっては平均以下≠ 5-6/10です。定義上、5 は平均ではありませんか?

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理論的には。実際には、5/10 未満の評価が得られるのは最悪のうちの最悪のものだけであるため、通常は 10 点満点中 5 点満点です。

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いいえ、それはスケールの中心に近いです。なぜそれが必然的に平均値になるのでしょうか?すべてが正規分布するわけではありません。

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他にどのようにランク付けできるのかわかりません。平均をスケールの中間(0(ひどい)と10(傑作)の間の平均)以外の何かとみなすつもりなら、数字を使用しないほうがいいでしょう全然。

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任意のランダムなスケールを使用し、すべてのスコアにその頻度を掛け、これらの数値をすべて加算して合計で割ります。私が注目されているかどうかわからないですか?特定のスケールの中心が算術平均とどのような関係があるのか​​、私はまだ理解していません。平均値は、スケールが観測値で満たされた場合にのみ計算できます。

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いいえ、そもそも公開されるほど良くないゲームを試してみようとは思わないでしょうし、それほどひどいゲームだったとしてもそのゲームについて聞くこともなかっただろうからです。だからこそ、これからプレイするほとんどのゲームは、少なくとも一定の品質基準に達することになるでしょう…

確かに、5/6 は平均以下ではないという意味で私も同様の問題を考えていますが、それは私が想像できる最悪のゲームスコアに近いです(笑)

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確かに、私はその最低限のスコアの考え方を共有していません。

頭に浮かぶゲームの 1 つは Outward です。 iirc が起動したとき、私は 17 時間ほどプレイしました。旅は永遠にかかり、戦闘は退屈で、探検は私にとってかろうじて穏やかに楽しいものでした。個人的な評価は 3/10 でした。これは機能的で、開発者の多大な努力が費やされており、それを尊重していますが、私はこれがいかなる意味でも良いゲームだとは思っていません。

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私は品質の尺度ではなく、個人的な楽しさの尺度に基づいて評価しています。5 より低いものは考えられないのはそのためです。それより悪い場合はゲームをプレイしないからです。

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評価スケールはまったく主観的なものです。ある人にとっての 3 は、別の人にとっては 5 であり、まったく異なる基準で評価されます。同じゲームでも、ある人はストーリーを賞賛するがゲームプレイが物足りないと感じて 7 を獲得する可能性があり、別の人はストーリーは精彩を欠いているがゲームプレイは非常に満足であると感じて 7 を与える可能性があります。

5 は、すべての要素が同じ重要性を持つ同じ尺度で判断された場合の平均値にすぎませんが、通常はすべてのゲームを同じルールでプレイするわけではありません。個人的に、私は JRPG に良いストーリーを期待していないので、個人的な評価にあまり影響を与えることはありませんが、ゲームプレイと完成度の側面に焦点を当てているため、それが評価に大きく影響します。

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いいえ、5.5 は 10 点満点の平均です。

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10/10 のスコアがいくつか与えられ、9/10 のスコアもかなり多く、10 件のレビューのうちほとんどが 7 または 8 でした。少なくとも批判的にはそれを平凡とは言えません。

苦情の大部分は、基本的に、幻想水滸伝の最初の 2 つのゲームにも存在していた、現在も行われている内容であり、まだ別の時代のゲームのように感じられたためです。

あなたが誰であるかにもよりますが、それは勝利のように聞こえます。新しいシリーズの最初のエントリーでしたが、かなりうまくいきました。村山本人から続編がもう出ないと思うと悲しいです。しかし、うまくいけば、スタジオは彼らが学んだことを取り入れて、それを素晴らしいシリーズに変えることができます。

できると思います。

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数時間で飽きてしまい、二度と戻れませんでした。

これよりひどいと本気で思っているゲーム(アイデアファクトリーのRPGなど)をなぜ楽しんでクリアできたのかはよく分からないが、『エリュデン・クロニクル』のすべては中途半端で忘れられないものだった。

後で改善されると思いますが、キャラクターはまあまあで、ストーリーはまあまあで、音楽はまあまあで、戦闘はひどいもので、オートバトルはかなり耐えることができますが、やはり私はほんの数時間でした。

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こっちも一緒。そして、オープニングクレジットもとても壮大です。クールなゲームですが、水滸伝ではありません。

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本当にこのゲームを 50 時間以上プレイしたいのかと自問し、2 時間でゲームをドロップしました。

悪いゲームではありません、今では非常に多くの選択肢があります。

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ストーリー的には、水滸伝 1 にも及ばないと思います (詳しく説明したい場合はできますが、そうです)。ストーリーは非常に基本的で、公平を期すために、水滸伝 1 のストーリーもかなり基本的ですが、幻想水滸伝 1 の基礎と「感情」のポイントは英雄伝よりもはるかにうまく配置されています。

興味深いゲームプレイの選択肢がいくつかありますが、水滸伝から直接コピーしたほうがよかったかもしれません。 (MPシステム vs 幻想水滸伝の魔法システム)。

一部のキャラクターを雇用するための前提条件であるミニゲームは、恐ろしいアイデアでした。

フラッシュが多く、内容はほとんどありません。

グラフィックも綺麗だし、日本語音声もとても良く出来ています。音楽は役に立ちますが、忘れられやすいものです。幻想水滸伝1では音楽が本当に役に立ちましたが、英雄伝では何の役にも立ちません。

翻訳は…理想的とは言えませんが、それはまた虫の缶を開くことになります。

私が採点するとしたら、6/10 点を付けると思います。

そうは言っても、私は Kickstarter でこのゲームに多額の資金を投入しました。このゲームに対する批判はありましたが、私はこのゲームに満足しているので、もし英雄伝 2 が制作されたら、おそらくもう一度キックスタートするでしょう。

スチームデッキでプレイしました。

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今、私は興味があります。翻訳にはどのような問題がありますか?

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これは、より広範なコミュニティで起こっている翻訳対「ローカリゼーション」の議論全体であり、当初の意図を変更する前にローカリゼーションに関してどの程度の自由が取られるべきかということです。軽い気持ちで対処してくれる人の方が好きです。

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「家に水滸伝があります。」

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試してみたいのですが、Switch版はバグが多く、問題を修正するパッチが適用されていないとクラッシュしてしまうと聞きました。

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大きなキャラクター機能があり、大きなキャラクターは追加のスロットを占有します。しかし、それらの価値は通常のキャラクターの1.2のようなもので、悲しいことですが、バーゲンでは装備も1セットしか手に入らないため、少なくとも2.2の価値があるはずです。

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ああ、これを見て、約 1 か月前に棚上げしていたことを思い出しました。いつか戻ってくる必要がある…かもしれません。

正直なところ、これがゲーム自体に対する批判的な評価なのか、それともこの狂気の年に他にどれだけの JRPG が登場するのかを証明しているのかはわかりません。

ただし、このあたりの「平均よりも優れている」という感情は、私の着地点に関するものだと思います。素晴らしいものだとは思いませんでした (もちろん、そうでなければずっとやり続けていたでしょう) しかし、これまでプレイしてきたことにはまだ興味がありますが、まだ Sea of​​ Stars になっていません。

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ゲームプレイは素晴らしく、キャラクターを採用したり試したりするのは楽しかったです。ミニゲームは全体的にかなり貧弱で、関連する 5 ~ 6 人のパーティー メンバーはスキップしなければなりませんでした。さもなければ気が狂ってしまったでしょう。

ストーリーには初期段階である程度の可能性がありましたが、ゲームがおなじみの反復的な物語の構造に落ち着くまでにそれほど時間はかかりません。戦争とそのストーリーの構築は興味深いですが、そのメカニズムがもう少し深くなればいいのにと思います。

全体として、私はそれに 7.5/10 を与えました。 PSX 時代の RPG に詳しい人なら、きっと楽しめるものが見つかるでしょう。他の人はおそらく、大量のコンテンツが詰め込まれているにもかかわらず、かなり中途半端な体験だと思うでしょう。

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とても楽しいです。ゲームループは素晴らしく、本当に幻想水滸伝のゲームのように感じます。

もちろん、完璧ではありません。

このゲームには、Trails のような早送り機能が切実に必要です。 CheatEngine のスピードハックがないとゲームをクリアできません。

ヒーローたちは素晴らしく見えますが、かなり評価されていません。一度取得すると、ゲーム中ずっと 1 つのことだけを言います。彼らのキャラクターに肉付けするために、もう少し文章を使用することもできたかもしれません。

統計にはバランス調整が必要です。ミオは見た目も剣士とも言われていますが、基本攻撃ダメージが魔法使いよりも低いだけで、基本的にDEX/AGIが高いキャラクターはすべて同じ問題に苦しんでいます。

団結攻撃も、各キャラクターに通常攻撃をさせる場合よりもダメージが低くなります。

ミニゲーム、特に料理はかなり残念です。

しかし全体的には素晴らしいゲームだ。幻想水滸伝 2 が最高の幻想水滸ゲームであるとは言えませんが、他の 5 つの幻想水滸伝ゲームと比較すると、快適にパックの真ん中に位置すると思います (または、私もとても好きな幻想水滸伝 Tactics を含めると 6 つ)

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良いゲームですが、ローカリゼーションは、特にキャラクターの性格を変更する際に少し傷つきます。しかし、それでもお勧めします。

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ストーリーは楽しかったが、多くのものが削られているように感じた、美学とカットシーンの方向性は素晴らしかった、戦闘はちょっと悪く、全体的にQoLに欠けていた、全体的にプレイする価値はあるが、最高の幻想水滸伝には及ばなかった

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数値的には、バグがなければ 7 を付けていたでしょう。

キャラクターの攻撃範囲を拡大するアクセサリーがないことにまだイライラしています。

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私はこのゲームがとても好きですが、日本語から英語に翻訳し、その後英語に切り替えた人たちが他の単語やフレーズを変更することにしました。 その他私が気に入ったものはすべて

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素晴らしい!幻想水滸伝のゲームに求めていたものすべて

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気に入ったので途中で落としてしまったが拾いたいのだが、SMTV、Elden Ring、DawnTrail が毎週出てくるのであまり手がつけられない。それは私が幻想水滸伝 1 と 2 のリマスターがすでにリリースされていることを何よりも望んでいましたが、これは良い基盤です、彼らはそれをベースにして構築し、子供向けにしようとするのをやめるべきです、私は幻想水滸伝 1 と 2 がより成熟しており、英雄伝がより成熟しているように感じました赤ちゃんのようなものですか?これをプレイする人のほとんどは、昔スイコ1と2をプレイしていた子供たちだと思うとき。そうだな、みんながうんざりするカンガルーの部分は今でも私をうんざりさせます。

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素晴らしいとは言えず、「Sukioden」のようなグルーヴィさには決して浸れず、ローカリゼーションは明らかに悪いです。

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まず、あなたは水滸伝のファンですか?それによってスコアは非常に主観的なものになると思うので。

私はこのゲームが十分に気に入りました。Kickstarter プロジェクトの結果としてゲームはかなり肥大化していますが、幻想水滸伝の後継者のように感じます。私なら 10 点満点中 7.5 か 8 とします。ゲームをスムーズにするためのアップデートはまだ入っていますが、おそらく PS または Steam バージョンを選択する方がよいでしょう。

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それは私個人のためではありませんでした

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私はそれをしっかりと8/10とランク付けします

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ミッド。オクトパス トラベラー 2 は、昔ながらの雰囲気を再現した現代でも最高の JRPG です。

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遊びたいのですが、。ゲームのプロットは少なくとも重いですか?

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これは、すべての子供たちにゲームをプレイしてもらいやすいものにしたいのであれば、ゲームの成熟したテーマをトーンダウンする必要がある時代の産物だと思います。村山氏なら、幻想水滸伝 2 のパーツと同じくらい簡単に暗くできます。幻想水滸伝 2 リマスターに関するニュースはありますか?おそらくそれが、私たちがそのゲームに関するニュースを聞いていない理由です。

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約35時間プレイしていますが、とても楽しんでいます。初期のダンジョンの一部は荒れているので、大量の回復/復活が必要になることに注意してください。私にとってPCとスチームデッキでは非常にうまくいきました。

知っている限り、真のエンディングを達成するための要件のいくつかはばかげているので、これがあなたにとって良いものではないかもしれないことに興味がある場合は、面倒な価値がないので、自然にプレイしてYouTubeで真のエンディングを見ることにします。

私の最大の不満は、LV10、20、30、40でMCの能力スロットを取得できる能力の欠如です。

サブキャラクターの場合は、lv12、28、42のようなものです。これらのスロットは使用することも、パッシブバフ(例: +10% str)やスキルムーブを強制することもできます。問題は、私がチームでLV43くらいで、LV20から使用した戦略が変わっていないことです。実際、MCではLV1から同じスキルを使用しています。

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すべてのバグとパフォーマンスの問題は修正されましたか?

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幻想水滸伝 2 には及びませんが、それでも良いと思います。おそらく 7/10 くらいです。メインの悪役がルカ・ブライトのように優れていればいいのですが!

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しっかり6/10。ゲームはとても良さそうだが、QoLがあまりにも足りず(在庫制限とか???)、ストーリーはまあまあだ。それに、戦闘はちょっと無謀ですIMO

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私の最大の問題は戦闘システムです。もっと具体的に言うと、ラウンドごとにすべてのキャラクターのアクションを一度に選択する必要があります。そこを再構築すればもっと良くなったような気がします。しかし、それは私だけです。 20~25時間ほど使いましたが、そのせいで、また、古いラップトップでの動作がかなり遅かったため、ほとんど問題はありませんでした。私からは 6/10 ですが、フルショットをしたわけでもありませんし、幻想水滸伝のゲームを実際にプレイしたこともありません。キャラクターの豊富さは気に入っていましたが、多すぎて「最適なパーティー」を絞り込むことができなかったと思います。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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