【海外の反応】「だし粉の一般的な使い方は?」パウダーの用途の多さに驚く。

海外の反応【食べ物】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1e4ezaz/common_uses_of_dashi_powder/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】パウダーの用途の多さに驚く。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでだし粉の一般的な使い方は?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

だし粉の一般的な使い方は?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

やあみんな!

私は寿司から手を広げ、オムライス、お好み焼き、卵焼きなどの基本的な日本料理を作る練習を始めました。だし粉を使った卵焼きのレシピを見たので、だし粉を使った他の一般的で簡単なレシピを知りたいと思いました。

粉末の小さな箱を購入したところですが、初心者にお勧めの簡単なレシピをいくつか教えてください。ありがとう!

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

みそ汁!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だし粉は常備しておくと便利です。はい、だしを一から作ることもできます。それほど難しいことではありませんが、事前の計画が必要です。ほんだし粉末は多くのことに問題なく使用できます。土曜日をご希望の方は、お気軽に一から出汁づくりに挑戦してみてください。

他にもだしを使った料理は無限にあります。鍋、そば、うどん、ラーメンなどのスープの素を作るときにお使いください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

和食全般のだし汁として。だしの種類にも慣れてください。例えば。昆布、鰹、煮干し、椎茸など。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

または、これらをすべて混ぜ合わせて、非常に複雑な風味を白味噌に加えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヒントをありがとう!私がいただいたのはかつお、昆布、椎茸の粉末を混ぜたものです。お好み焼き用の鰹節も常備しています。 😋

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スープ、スープ、ソース、マリネは、だしとほんだしの使用をほぼカバーします…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本のカレーに一部使用しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほんだしをやめて、本物のだしの材料を粉末にしただし粉を見つけてください。 あるいは、だしを一から作るのもいいでしょう。 所要時間はわずか 1 時間ほどで、ほとんどは昆布が浸るのを待つだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほんのだしを調べてみたら、私が入手したものとは少し異なります(通常、かつお節のマルチパックを入手します)。ワールドマーケットで購入しました:https://www.worldmarket.com/p/muso-umami-broth-bonito-dashi-powder-601696.html

キノコや海藻の粉末も入っているのが嬉しいです。でも、自分で出汁を作ってみようと思います!私たちには素晴らしいアジアのスーパーマーケットがあり、このような材料を一から作るために必要なものはほとんど何でも揃っています。ありがとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最高のものではありませんが、見た目は悪くありません。 できれば塩分や糖類の添加は避けたいところです。 優れたアジア市場には、より多様性のある市場があるかもしれません。 見つけることができれば、最も優れているのは、だしの「ティーバッグ」、つまりだしの成分を乾燥させたフレークが入ったティーバッグです。

しかし、そうです、最高のものはゼロから作られます。

https://www.justonecookbook.com/how-to-make-dashi/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はいつもだし(ティーバッグタイプ)を使っています💕他の人も言っているように、それは私たちの料理によく使われる材料です!

私の好きなだし料理は、肉じゃが、だし巻き卵、お好み焼き、大根の煮物などです。他にもたくさんあります。どれも一般的なものなので、オンラインで簡単にレシピを見つけることができます 👍

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、いいですね、リストありがとうございます!お好み焼きにお好み粉を使用し、その上に鰹節をトッピングする場合、だしは塩味や旨味の点で過剰になりますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い質問!申し訳ありませんが、明確にする必要がありました。お好み焼きの生地は一から作るのでだしを使います。私はそのお好み焼き粉を使ったことも買ったこともありませんが、店ではよく見かけます。指示に従えばいいのですが、アメリカのパンケーキ用の粉やミックスと同じように、水を加えるだけなのではないでしょうか? (だしではありません) でも、お好きなように、少量のテストでもしてみてはいかがでしょうか? 😀 気に入っていただけるかもしれません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん!水、卵、キャベツとネギの詰め物用。でも初めて作ったときはチンゲン菜と配偶者しか持ってなくて、私もキャベツ味よりもチンゲン菜の方が好きでした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とてもたくさん使われています!味噌汁以外にもそのままでもお使いいただけます。私は酢の物が大好きなので、だしドレッシングを作ります(だし、みりん、砂糖、醤油を煮て冷やし、キュウリとエビを加えます)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

母はチャーハンを作るときに出汁を入れていました。彼女は他の多くの料理にそれを使用していましたが、これはまだ言及されていないものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はご飯に加えたり(風味を加えるために、調理中に)、スープのベースとして使っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的なことですが、私はおにぎりのツナマヨミックスにふりかけを少し加えます。小さなフレーバーバーストを追加します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

グーケ煮物。基本的には煮物ですよ!私はだしベースにその他の主要なもの(醤油、酒、砂糖)を加えたカボチャの煮物が大好きです。おでんも似たようなものだと思います(でも私はファンではありません!)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どんなスープでも!

キムチチゲなどの韓国スープを作るのに使っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はどうでもいい理由でだしを一から作るだけですが、粉末だしが使えるなら色々なものに加えたいです。だしが旨味を増幅させます。マヨツナおにぎりの具材にだしを加えるのが大好きです。そこは最高ですね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

牛丼や親子丼は肉を煮る出汁として使います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だし作りは簡単…だし粉はあまり良くない近道


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました