【海外の反応】「ダンジョン飯は爆弾だ」ライオスが万能すぎる

海外の反応【アニメ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e4jcte/dungeon_meshi_is_bomb/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ライオスが万能すぎる👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでダンジョン飯は爆弾だが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ダンジョン飯は爆弾だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なので、私は料理番組のファンではありませんが、みんながそれを frien2.0 であるかのように賞賛していました。私はちょうど自分自身に思ったのですが、それはどれほど素晴らしいことでしょうか?そして、それを見た後、私はフリーレンよりもダンジョン飯シーズン2に興奮していると自信を持って言えます。くそったれのように、それはほぼ完璧です。まだ見ていない場合は、ぜひご覧ください。それはとても良いです

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンサービスの99%がセンシからのものであることが大好きです。なんという塊だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ライオスはファンサービスです。ライオスは、プロット、世界構築、始まり、終わり、そしてその間のすべてです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ライオスは自閉症児のような存在で、いつも恐竜の本(ライオスの場合はモンスターの本)を持ち歩いていて、それについてすぐに的確にレクチャーしてくれる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エxxxトラの本の中で、それはモンスターに関する不正確な情報が満載の児童書であることさえ明らかにされています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今戦士至上主義だけどあなたのゲームは尊敬します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさにライオスがフィニッシュだ(フィニッシュさせてくれた)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

💀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ライオスは表情が面白いですね。この顔をTシャツに取り入れたいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マルシルの書き方は変ですが、その熱意には感謝します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の赤ちゃんは上半身裸の戦士を指さして「ダダ」と言います お世辞を言うべきかわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホークアイ・イニシアチブ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に?確認しなければなりません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はダンジョン飯を読み切りの頃から読んでおり、多かれ少なかれ私のお気に入りの漫画の 1 つです。しかし、『フリーレン』の方が誰にとっても魅力的だと思いますが、『ダンジョン飯』には万人向けではないかもしれない一種のコメディがあります。 『ダンジョン飯』は、漫画としてはかなり珍しいスタイルの一流のベルギー・フランス漫画を思い出させます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、フリーレンは間違いなく、ほぼ誰でも楽しめる、より一般的なアプローチを持っています。ほぼ全ての拠点を網羅しているので。確かにフリーレンの方が良いと思います。漫画読者として、これは間違いなく私が読んだ中で最高のものの一つです。特に次のアーク

私にとって、これはトールキンの傑作 LOTR シリーズの雰囲気に最も近いアニメです。

一方、ダンジョン飯はニッチなテイストですが(ダジャレではありません)、コメディが好きな人には間違いなく素晴らしい時間です。このシリーズは 10 秒ごとに笑わせてくれるし、もしこの本を読んでいる人がいたら、『ダンジョン クローラー カール』のような雰囲気を感じさせてくれます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でも、私は『フリーレン』の方が断然好きです、なぜならトールキンの傑作『LOTR』シリーズの雰囲気に最も近いアニメだからです。

『ローハン』のアニメもそうなることを願っています(ただし、それは1つの映画だけですが)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、その映画に何を期待すればいいのか全く分かりませんが、とても興奮しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ダンジョン飯』は、漫画としてはかなり珍しいスタイルの一流のベルギー・フランス漫画を思い出させます。

この意見を持っているのは私だけではなくてうれしいです。九井諒子のキャラクターデザイン、特に顔のデザインは、他のマンガよりもフランスとベルギーのBDのリーニュ・クレールスタイルをいつも思い出させますが、私は少し偏狭だと思っていましたそれを考えるために。

必ずしもエルジェのよく知られた風刺画のスタイルではなく、https://sapientminds.wordpress.com/wp-content/uploads/2019/05/bm.jpg のようなより手の込んだものです。

それは彼女の鼻の描き方にあり、同じ顔、同じ体型をできるだけ避けているからだと思います。

https://dkeonvn7j9sk.cloudfront.net/wp-content/uploads/2024/02/28142130/RyokoKuisDaydreamHour_Profiles.jpg

https://dkeonvn7j9sk.cloudfront.net/wp-content/uploads/2024/02/28142109/RyokoKuisDaydreamHour_Eyes.jpg

https://dkeonvn7j9sk.cloudfront.net/wp-content/uploads/2024/02/28134757/RyokoKuisDayDreamHour_OrcsCharacterDesign-1.jpg

https://pbs.twimg.com/media/EfaIvkuXYAEKCUS?format=jpg&name=4096×4096

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特にベルギー/フランスのコミックの雰囲気にぴったりです。それが何なのかはよくわかりませんでしたが、それは王様ランキングから得られるものと同じで、キャラクターデザイン、特にセンシについての何かです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方、ダンジョン飯には、万人向けではないかもしれない一種のコメディがあります。

その通り。時々、今は冗談を言う必要はないのではないかと考えて、その瞬間から遠ざかってしまいます。私はコメディーが大好きで、アクションのあるコメディーは素晴らしいです。でもダンジョン飯はバランスが合わない気がする。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、個人的にはダンジョン飯を見るより読んだ方がずっと楽しかったです

理由はわかりませんが、何らかの理由でほとんどのジョークはマンガほどヒットしませんでした

おそらくアニメだけがまだ面白いと思っていたのはわかっていますが、マンガのコメディの表現方法はずっと良く感じました

スパイファミリーでも同様の問題がありました

良い番組だったけど、不満は一つだけだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はどちらの漫画もアニメ化前に読んでいましたが、個人的にはフリーレンよりもダンジョン飯の方が好きです。どちらも好きですが、どちらが美味しいかと言われたら、間違いなくダンジョン飯です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

えー。最初の10話くらいで『ダンジョン飯 vs フリーレン』を判断するなら、フリーレンに軍配を上げると思います。ややエピソード的で、キャラクター主導型で、旅と彼女の経験が現在にどのように織り込まれているかに焦点を当てていたとき、それは非常に素晴らしかったです。

しかし、それはトーナメントアークに変わりました。試験は 1 つのエピソードか、おそらく 2 つのエピソードになると予想していましたが、その後は次へ進みます。楽しめなかったわけではありません。他のアニメだったら最高だっただろうに。しかし、最初のクールと比較すると、トーンとペースが完全に変化しました。それは私には不快でした。ショー全体が変わりました。まるで別のジャンルに飛び移ったかのようだ。

漫画を読み進めてみると、…わかりませんが、少し奇妙で雑な内容になっているようです。怠け者?いいえ、そうではありません。初期段階からどんどん遠ざかっていくばかりです。一方、ダンジョン飯は序盤はとても面白かったのですが、シーズン半ばくらいから本格的になり始めると、さらに素晴らしくなりました。全体として、私はフリーレンよりも DM s2 にはるかに興奮しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダンジョン飯は本当に一流のベルギー・フランス漫画を思い出させます。

センシというとティンティンスタイルを思い出しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に、それは釘に当たった、それは本当にタンタンやアステリックスのようなものを思い出させます、ちょっと控えめな冒険のプロットラインです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ時期に公開されたファンタジー番組であるという理由だけで、なぜ人々がいつもこの 2 つの番組を比較するのか理解できません。 1 年か 2 年の違いがあると、人々は「A は好きだったけど、私にとっては B とは少し違う」と言い続けるとは思えません。

ファンタジーアニメは毎年たくさんありますが、『ダンジョン飯』と『フリーレン』はストーリー、トーン、テーマの点で比べものになりません。一方のショーが他方のショーに不適切な期待を与えることなく、さまざまな理由で両方を独立して楽しむことができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらは近年同時に放送された最高の純粋なファンタジー シリーズの 2 つであるため、人々がこの 2 つを比較するのは避けられません。フリーレンは魔法と対人関係/ドラマ、ダンジョン飯はコメディと世界構築の創造性において、どちらもそれぞれの分野で優れています。 WHAの放送が始まったら、まったく同じ比較を見ることになるでしょう。 Frieren、DM、WHA、MotL は最近のファンタジーのベスト 4 です。議論が市民的である限り、それらを比較することに何も問題はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンタジーアニメを比較するなら『メイドインアビス』と『無職転生』も加えたいと思います。

確かにもっと暗くて物議を醸していますが、私はそれらをあなたが言及したものと同じレベルの品質に簡単に分類します。

最近の素晴らしいファンタジー物語は、人々が思っている以上にたくさんあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無職転生は純粋なファンタジーではなく、異世界に分類されると確信しています。 MC が私たちの世界で死んで別の世界で生まれ変わるという事実は、全体的なストーリーとキャラクターの成長にとって非常に重要であり、些細な点ではありません。フリーレンのような純粋なファンタジーとはまったく違います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらも見ていないので、残念ながらコメントできません:)

もっとたくさんの優れたファンタジー物語があることには同意しますが、これまでのところ、これらの物語をアニメ化した優れた作品をあまり見たことがありません。戦国妖狐やビスケットハンマーのようなアニメは多くの人の注目を集めています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜこれらの 2 つの番組が他の番組と同等であると反対票を投じたのか不思議です

MoTLが何なのかはわかりませんが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時代精神があるから比較されるのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その通りですが、フリーレンと推しの子、ダンジョン飯と呪術廻戦を比較する人は見かけません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

比較しているのではなく、どれだけ気に入っているかを伝えているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

失礼ではありませんが、「フリーレンよりもダンジョン飯2の方が興奮する」ということを比べないでしょうか…?

私は「DM はフリーレン 2.0 だとみんなが言っていた」という部分について言及していましたが、特にあなたについて言及したわけではありません。他のほとんどのコメントを見てください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今週これを見てみるつもりです、これはしばらくリストに載っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自分に何をしているのですか?今すぐ見てください!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

やります🫡

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

グリフェンのエピソードから、ショーはさらに良くなりました(すでに良かったのですが)

このアニメは間違いなくダンジョンアニメで最高の世界構築を持っています

すぐに漫画を読みます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

作者が西洋のRPGのエルフのファンアートを描いたので、すぐに見始めます。私のロマンスの選択肢の 2 つは、シャドウハートとフェンリスです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も『ダンジョン飯』で同じ経験をしました。料理番組として売り出されていたため、あまり期待せずに始めましたが、最終的にはキャラクター、世界観、番組のプロットに夢中になってしまいました。これまでのところ間違いなく2024年の最高のアニメの1つだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのピーク

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは良い、素晴らしいです。しかし、私にとってフリーレンは、LoTR が子供の頃に感じたのと同じ子供のような驚きと驚きを呼び起こしました。とても美しく作られた世界と信じられないほど好感の持てるキャラクターがいます。 DM に素晴らしいキャラクターや世界観がなかったとは言いませんが、私は他の人ほど料理の側面に没頭できません。

どちらも素晴らしいですが、フリーレンは私のすべての時間のヤギです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当然のことですが、フリーレンも素晴らしかったです。期待しすぎてあまり好きになれなかったのだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フリーレンはとても丁寧に作られています。登場人物、彼らの性格、そして彼らの間の力関係。生、死、愛、友情といったさまざまなテーマと、それらがどのように絡み合っているか。フリーレンのような、人気があるだけでなく、本当に思慮深く構成されたショーをこれほど長い間見たことがありません。残念ながら、多くのニュアンスが人々の頭を悩ませているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしかしたら、私もそうかもしれません。私はストーリーテリングや世界構築の物語についてはあまり専門的ではありませんが、私の場合、それは私が長い間自分のアニメに欠けていたある種の純粋さを持っているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フリーレン ドラゴン ファイト: ル チュウニ戦士のスタイリッシュなソロプレイ

ダンメシのドラゴンファイト:計画性、不測の事態への適応、チームワーク、勇気あるギャンブル

アニメオンリーはキッチンの戦いの準備ができていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてその後もすべて。この漫画の結末部分を鋼の錬金術師と並べて椅子に置く人もいます。

皆さんはご馳走を求めています。冗談ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「キッチンファイト」は、その戦いを表すのに最適な方法です、爆笑。シリーズのテーマにぴったりであり、おそらく「ライオスは常にライオスである」ということを示す最高のショーケースです。 IYKYK 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キッチンファイト

それはとてもばかげているように思えますが、DM の世界では完全に実現可能です。待ちきれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近過大評価されているアニメと比較しないアニメファンの挑戦:不可能なレベル。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ふふ、比較したわけじゃないけど、二つの番組を比較するのは楽しいよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、そうだったね。

あなたが使った言葉はそのように機能します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダンジョン飯は見ればもっと楽しい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私のポップコーンアニメとして始まり、私が注意深くフォローし、気にかけるアニメになりました。 Netflix は実際に正しいことを行うこともあります。 彼らがジョジョP6を誇大宣伝したことについては、私はまだ少し怒っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても気に入りました。全体を通して一貫して素晴らしかったです。漫画はもう完結しているので読んでみようか検討中です。

フリーレンを一番上に置くつもりだったが、魔術師試験編のせいで台無しになってしまった。悪くはありませんが、私は少年トーナメント編全体のファンではありません。私が本当に恋に落ちたショーの前半の雰囲気に戻ることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すでに漫画を読んでいるので、さらに良くなるでしょう。最初から最後までなんと素晴らしい物語なのでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に気に入ったかったのですが、このショーには何か不安な点があります。世界の賭け金が低いという事実により、登場人物たちは不穏な行動をとります。そして、彼らが生き物を狩り、調理し、調理する方法も奇妙です。登場人物たちは常に気持ち悪くなりますが、彼らはそれを当然のこととして行い続けます。

まだ10話までしか入っていないので、もしかしたら後で別の話に発展するかもしれませんが、私はそれについての不気味な感覚を乗り越えることができませんでした。

そして、私は20年間アニメファンであり、太陽の下であらゆる不浄なものを見てきたので、このように感じるのは本当に珍しいことです。しかし、この一見健全に見える物語は私を驚かせます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人が生き返るにも条件がある

【ダンジョン飯復活条件】 ・ダンジョンにいる必要がある

【ダンジョン飯の復活条件】・肉体の残量が十分に無いと復活に失敗する場合があります(肉体が燃えすぎたり、腐ったりしている場合など)

【ダンジョン飯の復活条件】 ・モンスターの魂はダンジョンに縛られていないので復活不可

しかし、賭け金が低くない理由は…

[ダンジョン飯の賭け金] – 人が届かない場所にいる場合、人はあなたを心配することはできません (そして、人は誰かが見つからないようにすることができます)

[ダンジョン飯の賭け金] – あなたにお金がない場合、専門のレスチーム (それで収入を得ている) はあなたをレスしたくありません

【ダンジョン飯の賭け金】 – 強盗に見つかっても貴重品は奪われても安心

【ダンジョン飯ステークス】 – ダンジョンにモンスターが溢れたらモンスターはダンジョンを出て人を永久にxxx

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしかしたらあなたには合わないかもしれませんが、エピソード 12 まで見てからやめてください。あなたはちょうど良い部分に到達しつつあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フリーレンを終えた後、絶望の穴に落ちるのを救ってくれたことに心から感謝しています。個人的にはそこまではいきませんが、むしろ楽しいです。素晴らしいショー。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フリーレンは無敵だと思ってたけどダンジョン飯は頑張った。

今はこのクオリティのファンタジーアニメが見られることにただただ満足しています。私たちはおいしいものを食べるファンを想像しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2つのショーはあまりにも違いすぎます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も似たような感覚を持っていて、フリーレンを見始めたとき、それは非常に楽しい経験であり、今週見るべき番組のナンバーワンでした。

私も他の人たちと同じようにダンジョン飯を見始めましたが、これもまた面白くて面白かったです。

しかし、時間が経つにつれて、ダンジョン飯はどんどん良くなり始めましたが、フリーレンは実際にはさらに遅くなり、あまり面白くなくなり始めました。

フリーレンには多数のOPキャラクターが登場し、ルールは曲がりくねっていて便利です。ダンジョン飯のキャラクターは単なる経験豊富な冒険者ですが、特別に強いわけでも何でもなく、彼らの狡猾さと少しの運に頼って成功するので、それはよりエキサイティングです。

次のシーズンが待ちきれないので、今はマンガをすべて購入しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何気なく観て、すっかりハマってしまいました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が歳をとっただけかもしれないが、ここ数年で本当に息を吐きそうになったシリーズは『ダンジョン飯』だけだ


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました