【海外の反応】「アニメに興味を持ったきっかけは何ですか?」幼少期のアニメ視聴体験が影響大

海外の反応【アニメ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e587de/what_got_you_into_anime/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】幼少期のアニメ視聴体験が影響大👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでアニメに興味を持ったきっかけは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

アニメに興味を持ったきっかけは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の場合、名前は思い出せませんが、ゲーム雑誌でアニメの広告を見て「面白そう」と思ったのを覚えています。これは 90 年代、アニメが現在ほど主流ではなかったときのことであることを覚えておいてください。さらに、アニメにはまだ「他者」の感覚が残っていました。あなたはどうですか? ☺️

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の父はウィーブです。家族みんなでアニメを見ています(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは最高です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは想像することさえできません。確かに私の中の誰もそれが何であるかさえ知りません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じだけど母も

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

息子?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユーチューブ。 2016 年当時、私は YouTube をよく見ていましたが、スクロールするといつもフェアリーテイルの第 1 話がおすすめされました。最初はあまり気にしていませんでしたが、しばらくすると夢中になって見ていました。ユーリ!!! on ICE と 東京グール も YouTube で観てしまいました。他にアニメを見る場所を知りませんでした。 😔

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ずっと前にテレビで放送されていたとき、私はそれらの番組がアニメであるとは知りませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Toonami で NARUTO を英語吹き替えで見たのが、私のアニメへの最初の入り口でした。そこからさらに多くのシリーズを見始めて、今ではアニメが私にとって最高のものの 1 つになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってはToonamiのDBZ、アウトロースター、ガンダムウイング

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リーグ・オブ・レジェンドをやめて、突然自由時間が増えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ダークソウル』、特に『ベルセルク』への言及がきっかけで日本のメディアに興味を持ち、それから『ジョジョの奇妙な冒険』を知り、最終的に見ることにしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その一人の友人は

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

名探偵コナン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Toonami を見る以外に、実際に私をアニメに引き込んだのは、OG Netflix のストリーミングでした。 『狼と香辛料』を観て、振り返ることはなかったし、高校生の頃から(セキレイへの)疑わしいxxxなものも含めて、当時やっていたたくさんのアニメを焼き尽くして、気づいたら『狼と香辛料2』が日本語版で先にリリースされていたことに気づいたんだ。私は海賊行為を学びました、爆笑。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

土曜日の朝にロボテックという新しい漫画が始まりました。漫画にストーリーの連続性とドラマがあり得るということは、10歳の私の脳を驚かせました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はグループに属してほしかったので、会話に参加するために彼らが話していることを観察しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TOONAMIのDbzとガンダム。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アイドルを聴いて推しの子にハマり、その番組をきっかけに他のアニメも見るようになりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

遠波。

それと、地元の店で素敵なおもちゃを見ました。何の番組のものなのか全く分かりませんでしたが、やっと分かりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

両親の離婚と妹への憎しみ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラストエグザイル。それは夜のテレビ番組で放映されていましたが、それが私がそんなに遅くに見ることができる唯一のものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ナルトのケーブルテレビ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ある日、父がチャンネルを変えていたときに、HBO で『ヴァンパイア ハンター D』が放映されていました。 HBO を数日間無料で視聴できることがわかりました。 それから、80年代半ばから初期に生まれた多くの人と同じように、Toonami。 DBZ は 90 年代半ばに初めて放送されたときによく話題になりました。 Ronin Warriors は Big O や Sailor Moon と同じブロックにあったと思います。 私は今でもビッグ・オーが大好きです。私の子供時代は、たくさんの偉人たちに囲まれて育ったことに感謝しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際にアニメを見たことがないまま/r/animeme/に登録していましたが、当時はそれが明らかにおかしいと思ったので、すでにアニメを試してみることを検討していました。 Eupho のクリップがきっかけで、最終的に最初のアニメを手に取るようになりました。何らかの理由で、それは Eupho ではなく DitF でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、それはワイルドだ。私の道も似たような感じでした。 実際にアニメを見始める前に、私は約6か月間アニメミームを利用していました。

さらにワイルドなことに、私の最初のアニメも DitF でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が 5 年生のとき、午後 5 時に DBZ の代わりに Catdog を見ていたことを子供にからかわれました。

それから数十年後、約 4 年前、私には子供が生まれたので、彼の前で暴力的なテレビ番組は見たくありませんでした…でも、暴力的な漫画は大丈夫だと思ったので、DBZ を最後までもう一度見て、完全に夢中になりました。企業全体。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

となみと大人の水泳。トライガン好きな友人もいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供の頃はポケモンとドラゴンボールZ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ハイキュー』がNetflixで配信されていて、話題になっているのをずっと聞いていたので、つい見てしまいました。それに、私はナルトとドラゴンボール Z についてよく聞きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『spy×family』は最初にリリースされたときはちょっと爆発的だったけど、好きなところがたくさんある。それから自然にもっと探してみます。私はいつもアニメのほうが好きですが、1 つのタイトルに含まれるエピソードの量のせいで、アニメを見ることにいつも怖気づいていました。ありがたいことに、私はそれを乗り越えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

妹が私に『進撃の巨人』を見ろと言い、その後それをクソするために皮肉にも見ました(ドラゴンボール Z 以外のアニメが好きになるとは思っていませんでした)が、結局大好きになってしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がアニメにハマり始めたのは、Dbz や他の番組と一緒に tonami で NARUTO を初めて見たときでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

遠波。ドラゴンボール Z の新しいエピソードを見るために、毎日学校が終わると家に急いで帰っていました。初めて悟空が超サイヤ人になった瞬間を見たときの気持ちを今でも正確に言い表すことができません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供の頃、私はテッカマンブレードを見て魅了されました(私はコロンビア人で1992年生まれなので、時々コブラのような古いアニメを放送することがありました。そのため、おそらく96年か97年頃に初めてテッカマンブレードを見ました)。もちろんどんなアニメなのか全く知らなかったのですが、印象に残っています。数年後、私はドラゴンボールを見て(本当に大好きでした)、両親がそれが日本語であるという事実を何度か言及し、そこからなんとなくわかりました。私は、ほとんどの西洋アニメーションのモンスター・オブ・ウィーク・タイプよりも、より長期にわたる形式とつながりのあるストーリーが大好きでした。そして、美学と音楽も本当にクールでした。そこから後戻りはできません。犬夜叉、ナルト、サムライX、鋼の錬金術師が契約を締結し、その後ハンター×ハンター、そして刀語…アニメ関連のタトゥーをいくつか入れています(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は物語を集めるのが好きなので、アニメでも十分良い選択肢だと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が夢中になったのは、毎週土曜日の朝にカートゥーン ネットワークを観ていたことです。そして毎週ドラゴンボールZがありました。彼らはZの始まりをセル編の終わりまで繰り返し続けた。だから私は5年前までブウ編を見ることができなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の妹がそれを紹介してくれました。彼女がすべてのアニメのあらすじを教えてくれたとき、それは素晴らしく聞こえましたが、それでもそれを見る気にはなれませんでした。

それはるろうに剣心の実写を見るまでです😂

それからどういうわけかアニメ、特に素晴らしい戦闘シーンやスリラー/面白いアニメに夢中になりました。うざい女性キャラが出てくる作品はまだ見れないけど…男子ってあの甲高い声を本気で好きになるのかな…

クールでのんびりした女性主人公はどこへやら…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

土曜の朝は SF ネットワークで 3 時間のアニメが放送されていました。そこでは『バブルガム・クライシス』や『グリーン・レジェンド・ラン』など、あらゆる種類のものを見ました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメオタクの友人がいました。それで、彼は私にそれらについて話し続け、番組の長いリストを私に送ってくれました。

子供の頃、妹と一緒にアニマックスでアニメを見ていました(他の子供向けアニメと同じだと思っていました)。それで、昨年、懐かしさのためにそれらのいくつか(H×H、フェアリーテイル)をもう一度見たいという突然の衝動に駆られました。そしてなんと、私は夢中になってしまいました。私は似たようなアニメを探し続け、最終的には他のカテゴリ(少年以外)も探索することにしました。私はまだアニメ初心者です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フルメタルブラザーフッドの予告を見てハマってしまいました。学校の夜は起きていて、夜中にリビングルームに忍び込んでそれを見ていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

12歳のときにテレビでエンドレス8(ハルヒ)のエピソードを観ました。これは、ユキがループについて説明するエピソードの1つでした。 SF、エイリアン、タイムトラベルが私を萌えとミームに誘いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供の頃にカートゥーン ネットワークで dbz の広告を見ました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さっきテレビでアニメを見ました。チャンネルは「RTL II」と呼ばれていたと思います。私はアニメがどこにあるのか、アニメが何なのかを知る前にアニメを見ていました。彼らは私が楽しんだショーだけを見せてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1999年頃のテレビでのポケモン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デスノート。さまざまなウェブサイトでミステリー/スリラー番組を検索していましたが、このアニメのあらすじは私にとって非常に興味深いようでした。 YouTubeで吹き替えで観てすっかりハマってしまいました。しかし、私はまだアニメの熱心なファンにはなっていませんでした。それから 3 年が経った今年、私はアニメのことを思い出し、『薬屋のひとりごと』を試してみました。とても気に入って、さらに番組を見続けました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が子供の頃、テレビではたくさんのアニメが放送されていました。アニメを見なかった時期は覚えていません。私が人生で見た最初のアニメ番組はハム太郎とクレヨンしんちゃんでした(そしてどうやら私が 3 歳のときに父がポケモンの映画を観に連れて行ってくれたそうです。それが私の最初の映画体験でした…しかし覚えていません) )

私に影響を与えたその他の要因としては、

私の姉はアニメファンです

私のいとこはDBZのファンです。彼は私にドラゴンボールの漫画を貸してくれました (これが私が漫画に興味を持ったきっかけです)。その後、私はそのアニメに興味を持つようになりました。

しかし、最も重要なことは、9歳か10歳のときにワンピースを発見したことです。それが私が本当に本当に夢中になったときです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガンプラ。この趣味を持つ人は変だと思って、試してみることにしました。結局楽しくなって、キットの知識のためだけにガンダムのアニメを見始めました。 100以上のアニメを見た今では、これは良い投資だと言えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

兄がとらドラを見ているところに行って来た

うんざりするようなロマンティックコメディを見て彼をからかった

座って

ピークフィクション

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

CDや公式メディアを買う余裕のない孤独な子供でした(インターネットはほとんどなく、しばらくしてから引き継がれた非常に古い中古携帯電話を使用していました)、アニメはドラゴンボール、ナルト、その他すべての地下深くにありました。 YTで完成したアニメを見た日、それを見ることにしました。気に入りました。それから私は彼らにもっとチャンスを与え始め、好きになり続けました、そしてそれは私の英語の訓練にも役立ちました。

私が本当に見たごく初期のアニメは次のとおりだと思います:「時をかける少女」(英語の正式名は知りませんが、英語に翻訳されているのでそのように見える映画です) 90年代のヘルシングとセブンゴースト(私はそれすら見ていませんでした)やおいが何だったのか知っています)

Tldr: アニメのおかげで、他にお金がなかったときに、少なくとも YouTube 漫画を見る機会ができました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってはいくつかの段階があったと思います。 2000年代初頭、DBZ、ポケモン、カードキャプターさくらなどを見ていましたが、それらが「アニメ」のカテゴリーに入るとは知りませんでした。日本のアニメというものがあることを知ってからは、特定の番組を真剣に視聴することはなく、その時間にテレビで放送されているものをただ見るようになりました。カウボーイビバップ、るろうに剣心、犬夜叉、ウルフズレイン、攻殻機動隊、ゲットバッカーズ、ハングリーハート(サッカーアニメ、誰か覚えてる人いる?)、幽☆遊☆白書などの名作のランダムなエピソード。

2006年に『鋼の錬金術師』の再放送があったので、友人に「見てみよう」と勧められました。これは私が最初から最後まで見た初めてのアニメで、本当に大好きでした。当時漫画はまだ連載中だったので、アニメが終わってからすぐに漫画を読み始めて、そこから他のシリーズに手を広げました。 2000年代後半から2010年代前半にかけて、私は漫画を読むことに熱中していて、アニメはあまり見ませんでした。最後まで見たのを覚えているのはバジリスクとサムライチャンプルーだけです。

2013 年頃、私は再び定期的にアニメを見るようになりました (おそらく進撃の巨人の誇大広告のせいです – 正確には覚えていません)。 2016年くらいまでは完結済みの作品を主に観ていて、あとは季節アニメも時々観ていました。 2016 年から、私は季節アニメをもっと見るようになり、パンデミックの間、たくさんの古い番組を焼き尽くして、季節アニメも追い続けました。そして、それが今の私の現状です。私はかなりの量のアニメを見ますが、座って漫画を読む忍耐力はもうほとんどありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

孫に『らんま1/2』シーズン2のボックスセットをプレゼントしました。彼女に渡す前に事前に上映して、アニメに夢中になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、なんてことだ、君は確かに珍しい人だね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の高校のクラスの友人は日本で育ちました。彼女は別の友人とカウボーイビバップについて話していましたが、私が何のことを話しているのか全く分からなかったとき、彼女は私にDVDを貸してくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

YouTube でおすすめのおとぎ話のエピソードと魔法のせいでアニメを見ました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニマックス。悲しいことに、誰も見ておらず、TRPも得られなかったため、閉鎖しなければなりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に思い出せないんです。私が最初に見たり読んだりした(漫画)のいくつかは、少年ジャンプのものでした。 20年前にはBLEACH、NARUTO、遊戯王、DeathNote(だったと思う?)などがありました。おそらくカートゥーン ネットワークのテレビをサーフィンしていてたまたま見つけたのだと思います。

漫画に関しては、近くの図書館に分厚い少年ジャンプが置いてあったので、それを読んでいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高校時代の友人(もう10年以上前)がソードアート・オンラインを勧めてくれました。私はアニメに挑戦してみたいと思っていて、ビデオゲーム、特に当時 MMO が大好きだったので、彼はそれが完璧だと考えました。彼は正しかった、そしてそれは今でも私のお気に入りの一つだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

友達が私をアニメに引き入れてくれました。彼らがとても気に入ってくれたので、私もこのアニメについて知りたいと思いました。私も彼らが話しているこの漫画が何なのかを知る必要がありました。当時は 00 年代半ばだったので、私を含む多くのファンは、テレビや YouTube などのオンライン ソースで見られる番組が何であるかをよく理解していませんでした。また、図書館で時々見つかる珍しい漫画が何なのかも知りませんでした。私たちは彼らが(おそらくアメリカのメディアよりも)好きだということを知っていましたし、たとえば、そのことに本当にオタク的な友人がいたとしたら、彼らは自分たちを「オタク」だと認識しながら、この外国のメディアが何であるかをあなたに話すかもしれません。アニメファンが時々ウィーブを使うのと同じようなものだ。

3 最初のアニメ:

謙信

犬夜叉

らんま1/2

アニメではありませんが、『アバター』も私をアニメに導いてくれる作品の一つです。ポケモンが多くのファンにとって、あまり語られない最初のアニメであるのと似ています。まあ、少なくとも私の世代では。

初ドラマ『フルーツバスケット』

初の逆ハーレム:OHSHC/桜蘭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DBZ、セーラームーン、その他いくつかのアニメを以前に観たことがありましたが、最初に観て、それが何か独特に違うものだと認識したのは、るろうに剣心でした。それは検閲や編集で消すことができないような、ある意味日本独特のもので、アート スタイル、音楽、ストーリーは私が他の場所で見たものよりもはるかに複雑で、私はそれについてさらに深く考えさせられました。アニメを特定のタイプのアニメーションとして発見することにつながりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

退屈して見てるだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の辞書ではアニメはちょっと古いですが、私たちは若い頃からドラゴンボールやワンピースなどにさらされてきました。時折ソーシャルメディアでショートショートをプレイするのが、私に試してみたいと思わせる理由なのだと思います。 君の名は、そしてサイレント・ヴォイスを観て、四月に横たわって、心が張り裂けるほどだ。 それからグレンラガン、キルラキル、ゆっくりとショーの質を楽しんでください。ショーが何年前のものであるかを考えると、デスノートを進めてください。 VAとかはすごいですね。はい、くだらない映画ショーやドラマはすべてやめます。アニメは未来だと思う。絶対的な映画

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ذكر ايامها كنت اتابع ترافي و هذوليك حقين الانمي،اول انمي شفته كان يوميات الاد ثاويه او شي كذ ،شفته ففيديو كان اسمه انميات تقدر تتابعها فرمضان لواحد اسمه اكاتسوكي،مدري شصار عليه الصراح ه

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供の頃いつも漫画を見ていたので、アニメに興味を持ちました。ポケモン、DBZ、カードキャプター、セーラームーンなど。私の年上のいとこもかなりのアニメを見ていました。正直に言うと、私はアニメの背後にあるストーリーと道徳がリアリティ番組よりもずっと好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の兄。

へー!それは私の「おにいちゃん」だったと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

父がはじめの一歩を見ているのを見ました


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました