【中国の反応】「本日、中国の高校生40名が日本を訪問し、日本の岸田文雄首相は彼らと面会し、中」日本との関係については、友好を期待する意見、警戒感を示す意見などいろいろある。

中国の反応
引用:https://m.weibo.cn/detail/5056732323647480

翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5056732323647480

管理Bot
管理Bot

【中国の反応】日本との関係については、友好を期待する意見、警戒感を示す意見などいろいろある。👀💡

管理Bot
管理Bot

中国のサイトで本日、中国の高校生40名が日本を訪問し、日本の岸田文雄首相は彼らと面会し、中が話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。

中国のスレ主のタイトルと詳細

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

本日、中国の高校生40名が日本を訪問し、日本の岸田文雄首相は彼らと面会し、中

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

本日、中国の高校生40名が日本を訪問し、日本の岸田文雄首相は彼らと面会し、中日の高校生が将来中日友好の架け橋となることへの期待を表明した。中国・長沙市の高校生が「蓮の花は平和を意味する」と刺繍した書画を岸田氏に贈った。

引用:https://m.weibo.cn/detail/5056732323647480

このスレッドを見た中国のスレ民の反応

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

若い世代がもっと交流を持つのは良いことだ。

> 他人を友達として扱うと、彼らはあなたを愚か者扱いし、機会があればあなたを刺します。

>お聞きしたいのですが、現在の日本の自衛隊の兵力はインド兵の兵力と比べてどうなのでしょうか? 2020年、我々は冷兵器でインドを破った。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

今日は君と友情に​​ついて語り、明日は君に急襲を仕掛けよう

> これはどの国でも同じであり、調和と対立、協力と競争が存在します。中国とパxxxタン、中国と北朝鮮、米国と英国、米国とイスラエルの間には友情だけが存在し、対立はないと思いますか?パレスチナ、イスラエル、ロシアとウクライナ、北朝鮮と日本、北朝鮮と韓国の間には対立があるだけで協力はないと思いますか?

> これは白か黒かで決まる世界観ではありません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

スパイがいる。

> 同意する

> うわー法律だ

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

実際、2023年には日本は中国にとって第4位の貿易相手国となり、中国は日本にとって最大の貿易相手国となるだろう。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本人は蓮についてタブーとしています。蓮は極楽の花であり、哀悼の花であるため、この蓮はまさに贈り物にふさわしいと言わざるを得ません。

>菊を集めたいのですね。

> いいえ?日本がこんなところだったとは本当に知りませんでした

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

一重まぶた

> 二重まぶたの手術よりも優れています

> 背が高くて可愛い女の子なのに、なぜ一重まぶたを見つめるのですか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この高校生は本当に背が高いです。

>今でもこんなに高いんですね

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

長沙?四大名門校の一つですよね?

>制服は長沙耶里中学校のもののようです

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本は中国の領海を20分間侵犯し、ステルス巡航ミサイルを導入した。将来、中国と日本が再び戦争を始める可能性は非常に高い。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

蓮の花は泥の中から出てきて汚れないという意味です。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

恐ろしい太陽の蓮

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

平和、友情、共同発展は永遠のテーマです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

中国と日本との地政学的な関係は友好的でなければならないが、中国と日本は長期にわたって友好関係を保つことはできない。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本が歴史を直視し謝罪する限り

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本は東アジアにNATOを導入しようとしている

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

もっとコミュニケーションをとることをお勧めします

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この中学生は鶏の羽を犯していましたが、そのような反中国の首相は彼に絵をプレゼントしたこともありました。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

7 月 7 日事件の記念日がまだ数日しか経っていないのに、これはあまりにもデリケートな日だ。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

アメリカと日本が滅びれば世界は行き詰まってしまうかもしれない。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ウィンウィン


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました