翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e53hfm/who_is_your_favorite_jrpg_artist/
【海外の反応】多様な意見が飛び交う活発な議論👀💡
海外のサイトであなたの好きな JRPG アーティストは誰ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
あなたの好きな JRPG アーティストは誰ですか?
誰だ?作品を見るたびに本当に惹きつけられるアーティストは誰ですか?彼らはどのようなゲームに取り組みましたか?彼らの最高の功績は何だと思いますか?みんなに聞いてみたいです!誰しも、自分が選んだ美学を見事に実現するアーティストが一人はいると思いますので、彼らをクラスのトップだと考えます。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
天野喜孝は伝説的人物ですが、私のお気に入りは吉田明彦 (ファイナルファンタジー XII、タクティクス オウガ、ベイグラント ストーリー) です。
キャラクターデザインだけでなく、ヨシダは私自身の中でほぼ生涯を通じて心に残っている唯一のアートスタイルを持っています。
私にとっても吉田さん。
これに同意します。彼のアートスタイルが本当に大好きです。
まさにこれを言いに来たのです^^
正解は天野のみ。
いや、吉田のほうがずっといいよ。天野の作品はとんでもなく醜くて、誰かが閉じ込められた熱狂的な夢のように見える
誰かが隠した熱狂の夢のように見える
それが問題だから…?
彼らは両方とも統治します。
ああ。いいえ
私はヴァニラウェアのゲームのアートが大好きなので、ジョージ神谷と彼のアーティストチームです。
私が投稿したいと思っていたもののほとんどはすでに言及されています。そこで、まだ言及されていないものをいくつか紹介します。
副島成記-https://imgur.com/EZIAlOM
鳥山明 – https://imgur.com/apVrknS
大口-https://imgur.com/nSK9bJa
野村哲也-https://imgur.com/zZjAFyJ
まだまだ話したいことはありますが、時間切れです。
とても良いリストです!
野村はアイブリーチしてるよ
野村
くそー、これは簡単な1でした…
ジョージカミタニ ヴァニラウェアのアートデザイナーチーム。
杉森健さん。そこにはノスタルジーの側面がありますが、彼のポケモンアートが持っていた独特の雰囲気があります。公式デザインには、ある意味、時代を超越した、際立った何かがあります。特に現代のものと比較すると、あまりにも不毛な気がします。
金子一馬も同様だ。初期の SMT/ペルソナ アートワークは素晴らしく、90 年代のアニメの美学をまさに凝縮していました。
鳥山さん。
私も
彼のデザインは髪の色の違う悟空です
間違っている。その男は驚くべきモンスターや機械を描きます。
金子一馬さん。彼は間違いなくヤギだ。彼はアートハウスとエッジの効いた紙一重を行き来しており、本当にユニークなスタイルを持っています。私は土井も大好きですが、彼はSMTを引き継いで以来素晴らしかったです。
小林智美はおそらく私のナンバー2です。 SaGa の大ファンでもありませんが、彼女のアートは素晴らしいです。
最後に天野喜孝は皆さんの言う通り素晴らしいです。伝説的。
もちろん天野喜孝も野村哲也も大好きです。 どちらも非常に象徴的で認識可能なスタイルを持っています。 皮肉なことに、野村作品は、『すばらしきこのせかい』、『キングダム ハーツ』、『サムライ レジェンド ムサシ』のように、より漫画的になることが許されたときに輝くと思います。
SaGa シリーズのトモモ コバヤシのアートは本当に素晴らしく、そのビジュアル アセットにより多くの「予算」がかけられているにもかかわらず、サガ シリーズがこれほど強力な芸術的デザインを持っている理由の 1 つです。 サガ フロンティアで新しいキャラクターのポートレート音楽の間奏曲を入手するたびに興奮したのを覚えています。 彼女の作品は、『ロマンシング』三部作と『SF2』においてまさに象徴的な存在です。
吉田明彦氏の作品、特に Vagrant Story は本当に素晴らしいです。 すべての細部と熱意はほとんど明白です。 ファイナルファンタジー XII も彼のビジュアル デザインの優れた例です。
佳作は鳥山明氏(今でも漫画家だと思っている)とジョージ神谷氏(ヴァニラウェア)。
猪俣睦美 (RIP)
彼女は運命から始まるテイルズ ゲームのほとんどに取り組み、テイルズ オブ ベルセリアが彼女の最後のテイルズ ゲームとなりました。
彼女の作品は素晴らしいので、『テイルズ オブ ライズ』に取り組まなかったのはとても残念です
トップ5
うるし原智志 -https://images.launchbox-app.com/71c4d03c-2adb-43e2-bc6f-56fb87896ff9.jpg,http://www.animetion.co.uk/Reviews/books/urushiharacellworksp1.jpg
小林智美 -https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/919165899908126209/417952E48737CE7654019D8A2CA44AB6EBA087E1/?imw=1024&imh=576&ima=fit&impolicy=Letterbox&imcolor=%23000000&レターボックス=true
天野喜孝 -https://preview.redd.it/art-by-yoshitaka-amano-of-the-heroes-of-final-fantasy-v-v0-nupao7gtwuta1.jpg?auto=webp&s=074ac73e12b0a8984130ecf99434a1c63d5c767b,https:/ /i.pinimg.com/originals/d9/ba/f3/d9baf339c42b415807ff3fbb4ccbd93f.jpg
結城信輝 -https://images.squarespace-cdn.com/content/v1/54fc8146e4b02a22841f4df7/1658276309828-53TVVDEKXXUNR82DMKGV/Art_of_Nobuteru_Yuki_A_33.jpg,https://scontent-lga3-1.xx.fbcdn.net/v/t1.6 435 -9/87991433_1877453032387588_2749996572409331712_n.jpg?_nc_cat=106&ccb=1-7&_nc_sid=13d280&_nc_ohc=4GcSVmXPfvMQ7kNvgEcdEzB&_nc_ht=scontent- lga3-1.xx&oh=00_AYCsrtA6MRhN9FECMRgcYA-3aPb5sF0pR634pAdNl7lalQ&oe=66BE82B8
田中邦彦 -https://images.timeextension.com/1d42353d52a0c/popful-mail.large.jpg,https://scontent-lga3-2.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/438240828_824829806356148_4329416662349170855_n.jpg ?_nc_cat=104&ccb=1-7&_nc_sid=127cfc&_nc_ohc=TokoIFlbcBIQ7kNvgFUeDT8&_nc_ht=scontent-lga3-2.xx&oh=00_AYBpYaJGuOFsJJ-lTE-fHgARaFnGGTA2kf2B5LsarXjlzw&oe=66 9CF284、https://64.media.tumblr.com/8160c0b963af4eb6ad742ec8f80cbff3/tumblr_pppzvo3Jyo1xp0ieuo1_1280.jpg、https:/ /cdn.donmai.us/original/4a/73/4a73195d9f4f7a5ce35842d6aa902787.png
私はいくつかを持っています。オリジナルFFVIIでは野村哲也、天野喜孝、石川ふみ、吉川達也、本谷利明。
今でも鳥山明は何でも好きです。 RIP。
左島田明夫
このアーティストはファイアーエムブレム シャドウ オブ ヴァレンティアの素晴らしいアートを手がけました!今でも私のお気に入りのビデオ ゲーム アートはとても美しいです。
断然金子一馬。
ゼノブレイド 2 と 3 における斉藤正次氏の作品はトップレベルです。
私にとっては、天野喜孝選手と小林智美選手(サガシリーズ)に並ぶのは間違いありません。前者のアートは FF シリーズの外でも信じられないほど素晴らしく、後者は各ゲームの低予算のビジュアルを確実に向上させます。彼女なしではサーガシリーズは100%同じではありません。
また、米田仁にも特別に言及したいと思います。彼がもっと JRPG の仕事をすれば、おそらく三者提携を争うことになるでしょう。彼は、https://pbs.twimg.com/media/C_kRuKgWAAAteKy.jpg、ファンタシー スター、ヴァンダル ハーツなどのアートを担当しました。ファンタシースターの例https://pbs.twimg.com/media/E3sxCXgXIAg508j?format=jpg&name=4096x4096andhttps://pbs.twimg.com/media/Dqs5VNBUwAxxx0n0.jpg:large。他の例の束https://www.tumblr.com/dreadfulfuture/166530590413/hitoshi-yoneda-%E7%B1%B3%E7%94%B0-%E4%BB%81%E5%A3%AB-part-2 -1993年から1998年も。本当に素晴らしい作品です。
ヴァンダルハーツのキャラクターアーティストについて言及するのを忘れていました!見た目が大好きです!
そうですね、これは非常にユニークです。主に、そのアーティスト (京増弘) が(少なくともその程度の能力で)実際に取り組んだ唯一のゲームだったと思うからです。彼は https://www.mobygames.com/person/407344/hiroshi-kyomasu/ に他にもいくつかクレジットされていますが、最初の Vandal Hearts ゲームは彼がリード デザイナーを務めた唯一のもののようです。
吉田明彦氏の『ブレイブリー』と『ニーア オートマタ』は私の大好きな作品です。
天野
吉田英弘、うるし原智志、天野喜孝
複数あることはわかっていますが、絞り込むことができません。私のお気に入りのトップ 4 は、野村哲也、皆川 博史、副島成剛、鳥山明です。
ペルソナシリーズの副島成記さん。華麗なラインワーク
ファンタシースターIIの米田仁さん。ゲームは残酷ですが、日本のボックスアートへの愛が私を押し進めました。
私は昔のファンタシースターのアートスタイルが大好きです。正直に言うと、私が最も望んでいる「夢」JRPG の 1 つは、オリジナルのファンタシー スター 4 部作の美学/アート スタイルと、ドラゴンクエスト XI の制作価値を備えた新しいファンタシー スターです。
KRPG ヒョンテキム、マグナカルタ
最近ではブレイドアンドソウル、デスティニーチャイルド、ニッケ、ステラブレイド!
うるし原智志と野村が私のトップ2です。
板鼻利行(ファイナルファンタジーIX)
野村は簡単にイモ
天野
ジョージ・カミタニ
金子一馬さん。
天野喜孝と鳥山明、名前が正しいことを願っています。この二人とともに育ってきた。
結城信輝は、ゲームだけでなくアニメの作品でも私の最も好きなアーティストの一人です。
窪岡俊之は私が子供の頃からインスピレーションを与えてくれました。
ここにいないと思われる人の名前を挙げるなら、磯野ヒロと言います。彼がいなくなっても、今後のヴィジョンズ オブ マナで彼の遺産を見ることができます。彼らは、特に新しいマナの木を使って、彼の絵画のイメージを 3D で本当に捉えました。
吉川達也 ご存知『ブレス オブ ファイア』
私はうるし原智志さんの絵が大好きです。 (グローランサー)https://www.animeprintz.com/image/cache/s/satoshi-urushihara-4187-68735-wd-800×500.jpg
原田たけひとさんかな。
副島成記氏は『ペルソナ3』から『ペルソナ5』までを担当。
野村哲也は、FFVII、VIII、そしてキングダム ハーツの多くを担当しました。
斉藤正嗣氏、ゼノブレイド 2 と 3 での功績
吉川達也。
大物作品のほとんどはすでに取り上げられているので、あまり知られていないアーティストを称賛する必要があります。
彼の唯一の JRPG 作品は『ブレス オブ ファイア』なのであまり知られていませんが、私は彼の作る作品が大好きです。
天野 確かに。彼は私が幼い頃から大きな影響を受けた人の一人です。
鳥山は言い切る
つなこ
お気に入りが2つあります。
まずはユグドラ・ユニオンやその他いくつかのスティングゲームに携わったきゆづきさとこ氏です。彼女はキュートな大きなアニメの目を極限まで高めていて、それが大好きです。彼女の描くキャラクターのデザインも素晴らしいです。
続いて大口さん。彼は両方の Caligula ゲームに携わっており、彼のデザインには非常に魅力的なものがあると思います。現代ファンタジーのゲームやアニメはたくさんありますが、たいていそれらのゲームやアニメはデザインがあまり好きではなく、キャラクターもありきたりなものが多いです。しかし、どういうわけか、私は『カリギュラ』のデザインに異常なほど魅力を感じます。
この二人のアーティストがもっと JRPG に取り組んでほしいと願っています。両方のお気に入りのデザインをいくつかリンクします。
サトコ:https://gamecritics.com/files/images/yggdrau_art.jpghttps://static.wikia.nocookie.net/ Depthexxxen/images/f/f1/Rosary.jpg/revision/latest?cb=20120616001326https:// static.wikia.nocookie.net/ Depthexxxen/images/0/04/Roswell.jpg/revision/latest?cb=20120616001326
小口:https://static.wikia.nocookie.net/caligula/images/c/c0/TCE2_Steam_Card_Niko_and_Kudan.jpg/revision/latest/scale-to-width-down/1000?cb=20220725032126https://shared.akamai. steamstatic.com/store_item_assets/steam/apps/1933740/extras/re_key_regret.png?t=1656310886https://static.wikia.nocookie.net/caligula/images/3/3f/TCE2_Steam_Card_Shota_and_Kranke.jpg/revision/latest/scale- to-width-down/1000?cb=20220725032041https://static.wikia.nocookie.net/caligula/images/a/a7/COD_Kuchinashi.png/revision/latest?cb=20190620161459
吉田明彦さん。
彼がゲーム以外のことをもっとやればよかったのにと思います。マキアは素晴らしかったです。
コードヴェイン(そしておそらくスカーレットネクサス)を作った人は誰ですか?
吉田明彦、高橋和也
金子一馬さん。でも、天野喜孝はレジェンドですから、もう誰よりも上なんです。
副島
理由は分かりませんが、吉田明彦さんの絵には惹かれるものがあります。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント