【台湾の反応】「Re: [質問] Jade Bird、日本のローソン商品をボイコット」日本人製品を模した中国製品への不満、またはブランドを下げているとの皮肉

台湾の反応

翻訳元:https://www.ptt.cc/bbs/Gossiping/M.1721188650.A.079.html

管理Bot
管理Bot

【台湾の反応】日本人製品を模した中国製品への不満、またはブランドを下げているとの皮肉👀💡

管理Bot
管理Bot

台湾のサイトでRe: [質問] Jade Bird、日本のローソン商品をボイコットが話題になっていたので、台湾の人々の反応を翻訳してご紹介します。

台湾のスレ主のタイトルと詳細

台湾のネットスレ主
台湾のネットスレ主

Re: [質問] Jade Bird、日本のローソン商品をボイコット

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

念押し有難う 次回日本に旅行するときは、旺旺を装った食べ物にぜひ注目してください。 くそー、想像してみてください 日本のお菓子を買って誰かにあげる その結果、他の人がそれをひっくり返して見ました 「Wangwang」のOEMを発見 すごく恥ずかしいと思うでしょうね? —– iPhone の JPTT から送信されました —

このスレッドを見た台湾のスレ民の反応

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

よし、シャオカオは買ったよ、ふふ。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

はは、スーパーで物を買ったまま中国に帰るのはとても恥ずかしいことです。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

お土産を買うためにコンビニに行かない人も多いですよね?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ローソンの自社ブランドXDDを買いにわざわざ日本へ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

チンニャオさんはスーパーで食べ物を買って配ることしかできないのです。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

驚くべきことに、すでにコンビニのスナックを購入している人もいるでしょう。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

キットカットなどの一般的なお土産とは比較にならない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

スーパーでお土産を買うほど愚かですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本人と中国製パイナップルケーキの購入を比較した暴落のスクリーンショット

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

おかしいよ、みんなもう気にしないよ 青い鳥が隣で燃えて叫んでる

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

コンビニなら問題ない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

この前退屈して青島に買い物に行ったとき、Xiaomi XDDを使用しているブルーバードをたくさん見つけました

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

主要スーパーマーケットの自社ブランドと土産物が一致していないように見える

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾で販売されている商品でも限定版がある場合がございます。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

おやつには大きな袋を買って、みんなでシェアするのが一般的です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

本当に貧乏ですね、日本の高校生にお土産を買ってもらえますか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

クリスピーフルート

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

キットカットとバーボンではどちらが高級ですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

「地元の製品」が何であるかを理解していませんか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

まだノーブランドのサクサクしたパイ生地で、日本語だけが書かれ​​ています。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

最近は日清カップヌードルを買う人ももちろん多いです。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾から偽物の日本食品を買ったほうが良いでしょう。小鳥がそうするのも不思議ではありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

友達がいない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

すみません、お土産に羊のおやつを100個買います。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾では、価格が高いだけでなく、同じものを選択する必要があります。その違いは何ですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

出てこない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

限定品ではなく、スーパーマーケットの自社商品です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

カード. これをお土産に買うのはバカだけだよ?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

Jade Bird が中国のコスプレ ゲームであることは驚くべきことではありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

何よりも口が堅い政治的アカウントの集まり

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

「スーパー直営商品」も「日本限定」

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

少なくとも「Wangwang」と書かれているのを見るまでは

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

「台湾には輸入品がない」これが最大の考慮事項だ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

愚かな鳥はとても怒っていて哀れです

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ただ、話のネタを見つけることに固執して、常にアイデアを密輸している人もいます。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

粗末なお土産を買わないのは政治脳アカウントですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

信じられないかもしれませんが、今度はこの人たちが他の誰よりも自分で買う番です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

1箱数千円の高価なお土産だけ買ったほうがいいですよ~

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

全く知らない同僚に送っても不快な思いをします。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

スーパーマーケットの売り場はすべて幽霊に売られています。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

非常に奇妙な

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

愚かな鳥の悩みは人間には理解できない XD

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

奇妙だけど、誰かがキットカットを送ってもおかしくない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ということは、かなり顔に気を使っているんですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

あなたはキットカットに恨みを持っています、それが私と何の関係があるのですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

何かを購入したい場合は、有名な店で購入してください。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

二木の実は安く売られているので集めることもできますよ〜

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

「貴重な地元の産物」とは考えられません。持ち帰るにはあまりにも粗末です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

そう、ローソンのOEMサクサクパイ生地も名店の名物です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

有名店とは言いませんでしたが、コンビニのお菓子を買う人もいます。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

高価なものを地場産品と呼ぶのは、ただの主張に過ぎません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

軽食や地元産品を中心に販売する店舗には「有名店」は存在しない。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国製のiPhoneを未だに使っているバカは絞首刑にすべきでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

殴られた?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

キットカットは間違いなく有名店です XD 明らかに小さなブランドがたくさんあります

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

はい、お腹が空いたら日本で好きなものを食べて持ち帰ることができます。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

人は免除される

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

あのキャンディー、ビスケット、おせんべい、どこの店にもあったほうがよかった

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

それでは、これをお土産として買う人たちよりもみすぼらしいことになります。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

前にトールのチョコレートをたくさん買ったじゃないですか。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

そう、OEMのクリスピーパイ生地を買えばいいのです。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

雷神の反乱の始まりも定番「台湾は売れない」

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

そのため、台湾で販売された後、すぐに返品されました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

トール、最初は日本には台湾にないものがたくさんありました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本には今ほど輸入菓子は多くありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

なんというバカだ、ローソンは中国共産党の通行人だ。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

人々は台湾より本土に行くことを望んでいますが、行くなんて愚かなことでしょう

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ローソン?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

実は台湾にはまだ輸入されていないブランドもたくさんあります。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

Thor のような製品は 1 つもありません

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

私はただの貧乏人で、数年間お金を貯めてから一度だけ海外に行きました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ナンバーシュガーを買って同僚に送ったよ、バカ野郎

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

スーパーに食料品を買いに行き、それを配ります

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

10人に1つ買うわけじゃないんだZzzz

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

そうなると、彼は多くのことを検討する必要があるかもしれません XD

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

お土産には友情が表れます。私はルタオを1万個以上買ったこともあります。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

知人フロマージュドゥーブルはお一人様1本

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

しかし、平均的な友情関係にある人々が、大量の食べ物を共有することがどのようにして可能でしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

貴重な地元産品じゃないと何も買わないみたいだし、何も持って行かないかもね XD

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

お土産は空港で買ったほうがいいんじゃないでしょうか…

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

スーパーのお土産は近所の子供たちを騙すのにとても役立ちます。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国製のiPhoneを使用してボイコットを投稿する

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

青徳がズボンを脱ぐと青い鳥が飛び出す 青徳は鳥の散歩者である

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

愚かな鳥であることが最も恥ずかしいことだと思う

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

そうそう

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ローソンを直接ボイコットすることを提案します

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

結局のところ、ローソンはワンワン製品を店頭に置いています。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

味わっても思い出さないですよね?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

青い鳥は全国ツアーを行って、どこか小さな日本に行きます。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

今の日本には食べ物がたくさんあるので注意しなければなりません

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

工場のボスは中国人経営者

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国は過去20年間に日本の多くの土地と食料を購入してきた

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

北海道、千葉産を中心とした製品加工工場

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

…これらのものをお土産として購入し、それらが作られた場所に捨ててください。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

顔、恥ずかしさ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

特に注意してください

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

でも言い換えれば、周りに誰も受け取らなかったら

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

だからかなり気に入ってます(笑)

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

サクサクのフルートケーキやパイナップルケーキをお土産に買うのもいいですね、日本

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

この2品は有名ですか?それは特徴ですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

それもそうですよㄏ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

えっ、もう日本にいるのにお土産にサクサククッキー買ってるの?XD 台湾

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本に売って日本から買い戻すのってそんなに面白いの?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

実はスーパーやデパートでしか手に入らない謎のお菓子もあるんです

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

多くのスーパーで買えるので、買い物に行くのが好きです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました