【海外の反応】「ADOR、NewJeansの「バブルガム」盗作疑惑を否定」この疑惑は音楽業界で波紋を広げ、議論を巻き起こしている。

海外の反応【音楽】
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1e64lhi/ador_denies_plagiarism_accusation_for_newjeanss/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1e64lhi/ador_denies_plagiarism_accusation_for_newjeanss/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】この疑惑は音楽業界で波紋を広げ、議論を巻き起こしている。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでADOR、NewJeansの「バブルガム」盗作疑惑を否定が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ADOR、NewJeansの「バブルガム」盗作疑惑を否定

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1e64lhi/ador_denies_plagiarism_accusation_for_newjeanss/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そこから何かが生まれるとは思えないが、「これはサンプルだ」から「これは根拠がない」に切り替わるのを見るのは間抜けだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、彼らはSMを作らず、次のプロジェクトにOGクリエイターを雇うつもりはないのです🤨🤨🤨

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MHJはもっとひどい。彼女はできるなら、OGのクリエイターを盗作で告発できるよ(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は、BTSが彼女とニュージャージー州より何十年も前に作られたかのように彼女を盗作したと主張していませんか😵‍💫🥴

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はBTSの前にExoとやった仕事について言及していたと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.youtube.com/watch?v=NRPfiAkk0YQ が盗作であるかどうかに関係なく、MHJ と彼女のファンは彼女の明らかな偽善について自覚があるのだろうか。これが、ガラス張りの家に石を投げてはいけない理由です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなり似ているように聞こえると思いますが、ニュージャージー州の曲ではシンプルな3コード進行なので、40年も経てば2人が同じようなシンプルなメロディーを思いつくだろうと信じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Newjeans の盗作に関する ADOR の主張は文書化され、監査前の内部報告書を通じて Belift Labs と HYBE に伝えられ、また法廷にも伝えられており、一定の根拠があると認められています。

これは、Hybe が所有していた古い電子メールで、HYBE が悪意を持ってマスコミに漏洩したもので、原告がすべての通信を停止し、そのような主張を文書化するためのさらなる情報を提供しなかったため、調査段階を経ていませんでした。

2つのケースが異なっていて、前者のみが何らかの法的根拠を持っている場合、それは偽善ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

音楽理論を少しでも知っていれば、ポップ ミュージックで使用されているコードとビートはほんのわずかしかないことを考えると、音楽の盗作は非常に大ざっぱだと思われます (私は音楽理論についてはあまり知りません)。そうは言っても、MHJ が盗作の主張に対して弁護しなければならないのを見るのは楽しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は最近、盗作の主張の大部分を偶然として無視することが多いですが、これについては Ador が問題を抱えているのではないかと思います。 類似点が多すぎます。 つまり、「Easier Said Than Done」のイントロを聞いてすぐに「うーん」と思った。 それからコーラスに入りました。 曲のサウンドスケープとリズムも似ています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、shakatakが信頼できる盗作分析で応答するかどうかは疑問です。彼らはほぼ1ヶ月間アドールに返答していないので、告発を諦めたのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TWSもどうかと思いますが、彼らの曲もGDとTOPとの盗作スキャンダルがありますが、このサブチャンネルにはまだ1件の投稿もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは公式の K-POP サブチャンネルです。いずれかの当事者が公式声明を発表しない限り、それについては何もわかりません。ディスカッションについて話しているのであれば、それは for/r/kpopthoughts/ です。そこで議論がなければ、自分で議論を始めることもできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

yg/gdやトップがそれが盗作だと言わない限り、それは基本的にインターネット上で専門家を演じているkpopファンにすぎないので、それを非難する記事が表示されることを期待しないでください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シャカタクがロンドンからアドールに請求状を届けることができれば、YGは文字通り地下鉄に乗ってオフィスからハイブまで法的文書を手渡しすることができる。 YGがわざわざ公式声明を出さないのであれば、それはTWSの盗作ではないとみなしていることになる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしそれが露骨だったとしたら、なぜサウンドが非常に似ているのかについてアイドルから尋ねられた詳細を彼は送らなかったのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コード進行に著作権を与えることはできないからです。 唯一の類似点は、5 音のコード進行という 1 つだけです。 そしてビートとテンポはもともとシャカタクではありません。 彼らはそれを黒人男性から盗んだのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

法的措置には時間がかかるため

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でも私は、Ador と MHJ がこれまでで最も独創的だと思っていました。他の人はみんなそれらをコピーしたり盗作したりして、ユニークなことしかやっていないのですか?

たとえこの主張が法廷で通用しないとしても、問題の事実は、両者の響きが非常に似ているということであり、この会社の最高経営責任者(CEO)は、他人を盗作であり、黒く長髪で、韓服を着て写真を撮り、ファッションをするという恐ろしい犯罪で公に告発したということである。デビュー時のプロモ。 CEOからパフォーマンス、MVディレクター、スタイリストに至るまで、あの憧れの人たちの偽善は正気の沙汰ではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://media.tenor.com/rsUH-YEDhroAAAAe/loki-yes.png

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

盗作を主張するには十分ではないと思います。曲全体としては、あまりにも違いすぎます。シャカタクはおそらく、アドールがコーラスのメロディーのサンプルとして自分たちの功績を認め、その後に金銭的な補償をしてくれることを望むのがせいぜいだろう。

バブルガムにはユニークな部分が多すぎて、この主張をどこにも当てはまらないと思います。世の中には何百万もの曲があり、そのすべてが同じ数の有限な音符を同じ限られたパターンで使用していることを考えると、盗作を証明することは非常に困難です。盗作の申し立てが頻繁に見られるのはそのためですが、それが何かにつながることはほとんどありません。結局のところ、すべてのポップ ミュージックは派生的なものであり、古い曲との類似点が 1 つ以上ない新しいリリースはほとんどありません。テイラー・スウィフトがロドリゴの「既視感」を自分自身に押し付けることができたのと同じように、何をするにも非常に強力な法務チームが必要です。主に彼女が非常に強力であるためです。シャカタクにはこれをどうにでもする力があるとは思えない。一例を挙げると、SZA の高評価を得た「SOS」の「Nobody Gets Me」は、ギターのメロディー全体が明らかに別の曲をサンプリングしていますが、クレジットは表示されておらず、盗作の主張も何もありません。この曲を聴いて、アーティスト本人から何らかの自白が得られない限り、盗作の主張を強制するのはかなり不可能に違いないことを実感しました(それがロドリゴの尻を痛めたのです)。話が逸れて申し訳ないが、アクシス・オブ・オーサムが基本的にすべてのポップソングを同じ4つのコードを使って演奏しているのを見て以来、ポップミュージックにおける盗作は私にとって際限なく興味深いものだ。

この特定の事件は、おそらく、K-POPにおけるほとんどの盗作主張と同様に、ファンの戦争の弾薬として終わるだろう。しかし、これがミン・ヒジンに起こっているのは非常に皮肉なことですが、かなりの数のファンダムがこれで野外活動をすることになると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、ここでもこの曲を盗作と呼ぶには十分ではないと思います。証明するのが非常に難しいだけでなく、異なる素材が多すぎます。 1か月経っても彼らが報告書に返答していないことを考えると、それが重要な意味を持つとは思えません。

ブラード・ラインズとマービン・ゲイの訴訟全体が終わっても、実際のところは分からない――あの判事は、あの判決で虫の缶詰を丸ごと開けた――だが、彼らが発明したり広めたりしたわけではないことを考えると、ここではそれほど多くの訴訟を起こさないと思う。スタイル、リズム、コード進行など…(この判決には依然として大きな欠陥があると考えられています。)

おそらく、彼らがいくらかのお金を得ることができ、双方が静かに進むことができるように、この問題は解決されるでしょう。

最後の部分についても正確です。このスレッドを見てください。

これが今公表されたのは偶然だと思います。彼女は多くの人にとってブギーマンになっています(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

愚かなリル mhj は、「ニュージーンズが何らかの新しいコンテンツをアップロードするたびに、似たようなものを探す」というまったく新しい趣味のジャンルを作成し、人々は大騒ぎしています。

なんてバカな社長なんだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こうなることは分かっていた。最も基本的なことで若いグループを盗作で非難すると、間違いなく自分のグループに対する厳しい監視が行われることになるでしょう。彼女はどうしてこのような結果が来ると思わなかったのでしょうか?今ではどんなリリースも顕微鏡のレンズの下にあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

mhjではlsfが外部からの盗作問題を抱えていると主張していましたが、実際は彼女でした。私はできません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MHJ: ルーロ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こうした告発が後を絶たず、少女たちにとっては最悪だが、ヒジン嬢は証拠が乏しい姉妹子会社を追及する前に、そのことをよく考えるべきだったかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

音楽制作の経験がある人なら誰でも、これがばかげた主張であることを知っています。ビートやコード進行、ましてやこの曲で聴けるような短いファンキーなリックを盗用することはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、イリットやLSFに対するMHJの主張もばかばかしいことになる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いやいや、左右全員を告発する権利があるのはMHJだけだ!たとえ彼女がメキシコのグループのコンセプトや他の人の曲を盗んだとしても!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうだね。私はなんて愚かなんだろう。 MHJだけが正しい…たとえ彼女が未成年者を性的対象にしたり、その他の疑わしい行為をしたとしても、でもMHJだから彼女は正しい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジーンズが公開される前は、MHJのスタンスが全員「いや、コンセプトとアートディレクションを盗用した」と言っていたのに、ジーンズが公開された後はコオロギだったところが好きです(爆笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、それは私のコメントやこのスレッドとはまったく関係ありません。 この場合は音楽の盗作について話しています。メロディーや歌詞などをコピーする。ミン・ヒジンは、BE:LIFTとHybeを、音楽の盗作ではなく、彼らのコンセプトや音楽スタイルをコピーしたとして非難しました。私もそれに同意しないかもしれませんが、それは完全に異なる議論です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はメキシコのグループ「ジーンズ」を完全にパクったが、イリットはまったく異なる「かわいい」コンセプトとニュージャージーのような2000年のコンセプトを持っている。誰かが真似しているとしたら、それは彼女です。君たちはCEOではなくGGを守る必要がある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニュージャージー州がこの種の監視下にある理由は、そもそもMHJがそのような告発を投げかけたからであるが、それがどうして無関係なのか?これは kpop のスレッドであり、音楽理論のスレッドではありません。私たちがここにいる理由全体を取り上げない義務はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シャカタクが1981年にリリースされたアルフォンス・ムーゾンの『Next Time We Love』のビートとテンポを盗用したことを考えると、これは贅沢な話だ。彼はジャズ・フュージョンの先駆者であり、そのビートとテンポはジャズ・フュージョンの特徴的なサウンドの一部である。彼はすでに亡くなり、人々は彼の音楽を自由に使用できるようになりました。 彼はおそらく、ヒップホップコミュニティがドレイクを敵視したように、停止と停止を送り込む文化のハゲタカ(シャカタクのような)を嫌っていたのだろう。 彼が訴えたのは、自分の音楽を売ろうとした人々だけだった。

また、コード進行を著作権で保護することはできません。 もしそうなら、すべての音楽の 99% が盗作されたことになります。 シャカタクの「言うは易く行うは難し」は5~6音のコード進行が繰り返されるメロディーだったが、バブルガムのメロディーはその1つのコード進行から進んでいった。 5 ~ 6 音のコード進行が唯一の類似点でした。

SouliteTVはシャカタクをツイートして何かを扇動しようとした。 しかし、彼はただの女性蔑視嫌いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲がリリースされた頃に言及されていることは知っていましたが、アドルは使用されたサンプルをクレジットしましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シャカタクが盗作の申し立てをする人になるとは想像もしていなかったでしょう。 Bubble Gum はジェニファー・ロペスの 00 年代の曲のように聞こえます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

曲を聴いてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このニュースの見出しは、文字通りシャカタクが韓国のすべての関係者へのバブルガムの販売を中止する法的通知を国民に届けたにもかかわらず、あたかもアドールが世間からの盗作告発を否定したかのように感じたため、このニュースの見出しは少し誤解を招くものだと感じた。アドールは、「いいえ、著作権を侵害していません」とだけ答え、シャカタクに(それが何を意味するにせよ)公開分析レポートを提供するよう求め、彼らはそれに同意した。シャカタクがロンドンに拠点を置き、韓国の法律事務所と連携しなければならなかった状況を見ると、シャカタクがアドールに対する訴訟を続行するか取り下げるかを知るには、しばらく時間がかかると思います。  私の意見では、この曲はあまりにも似ていて、メロディー、リズム、テンポ、ビート、さらには NewJeans の歌唱スタイルさえも、Bubble Gum のコーラスの Easier Said Than Done にぴったりと一致しています。アドールが曲の要素の一つを変えるか、ニュージーンズが違う歌い方をするだけなら、おそらくシャカタクはわざわざこれを追求しないだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは同じ曲です。シャカタクがこれを追求し、多額の金を求めて訴訟を起こすことを願っています。カルマがMHJを手に入れる🫢🤭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはもうちょっと悲しくなってきました。人々は自分の人生を続けなければなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

盗作の告発が深刻で、ツイッターのKPOPスタンスだけでなく、盗作されたアーティストが関与するのは久しぶりのことだ。偽善が人だったらミン・ヒジンでしょう💀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(笑)ほとんど似ていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いつものように、人々は何かが証明されるまで待つべきです。それは単なる告発であり、告発者は裁かれる証拠を提供しなければなりません。それはまだ起こっていません。 ADORはそのことに気づいていないようだが、これが真実であることを望んでいる人々がいかに多いかは面白いことだ。ここでは非常に多くの人々の心の中に、MHJは家賃が無料で住んでいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、BTS、Le Sserafim、Kim Chaewon、Sakura、IllitなどもMHJのヘッドに家賃なしで住んでいます。

この事件はファン同士の戦争の弾薬になる以外には進展がないと思います。

MHJにはさらに大きな問題がある。龍山警察署は、ソウル地方警察庁長が明らかにしたように、8時間に及んだ最初の事情聴取後もまだ聞きたいことが残っているため、再度事情聴取を行う予定だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑 悲しい現状ですね。どういうわけか、彼らはこれがMHJを大いに揺るがしたと考えています。これではどうにもならないので、おそらく彼女はインスタグラムのストーリーに投稿するだけでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

潜水艦の人々が会社の経営者と食べている牛肉を食べると、私は死ぬほどだ。それはすべて非常に個人的なもので、何人かの億万長者CEOの間の管理上のドラマが誰をこれほど熱くさせるのかというようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女のコメントは他のグループへの大規模な憎悪を引き起こしたので、それはもはや億万長者のCEOの集団に関するものではないのですが?彼女がBSHをクソデブ野郎と呼んだことに激怒する人はいないだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しいことに、これらのグループは憎悪を受け続けており、今後も憎しみを受け続けるでしょう。この一人が話していてもいなくても、KPOP ファンの空間は有害だ(爆笑) 3 か月ほど前、LSF の投稿の下にスターバックスについて話している人しかいなかったときのことを今でも覚えている。

この牛肉も含めて、人は憎むのが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはとても奇妙で、人々はそれを本当に個人的に受け止めています。見知らぬ人に対してあれだけの憎しみを持ち続けるのは本当に悪いことだと思うので、彼らがそれを乗り越えることを願っています。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました