【中国の反応】「Sanlian #36 時間の日本海漂流: 中国人少女の自己報告 #を読みま」絶望を前にして、女性たちが問題解決のために直面しなければならない人生の可能性に、私たちは心を動かされる。

中国の反応
引用:https://m.weibo.cn/detail/5057075862050284

翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5057075862050284

管理Bot
管理Bot

【中国の反応】絶望を前にして、女性たちが問題解決のために直面しなければならない人生の可能性に、私たちは心を動かされる。👀💡

管理Bot
管理Bot

中国のサイトでSanlian #36 時間の日本海漂流: 中国人少女の自己報告 #を読みまが話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。

中国のスレ主のタイトルと詳細

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

Sanlian #36 時間の日本海漂流: 中国人少女の自己報告 #を読みま

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

Sanlian #36 時間の日本海漂流: 中国人少女の自己報告 #を読みました。その中に、少女は泳げないが、漂流中に波に対処する 3 つの姿勢を発見したという詳細がありました。海の上で。 1 つは真正面を向き、もう 1 つは向こうを向いています。そして最も鮮明なのは斜めを向いています。「斜めに波を向いていると、カニのように動き、比較的自由に動き、波からのダメージは真正面よりも少ないです。」 なんと生々しい説明でしょう! このことで突然、先月ケニアの洪水から救出された少女のことを思い出しました。彼女はまだ生理中で、体力は限界点に達していました。 「また、携帯電話を持っている右手の薬指の側面に、これまでに見たことのない最小のカタツムリがあることも発見しました。それは米粒よりもさらに小さいものでした。私はそれが生まれたのではないかと真剣に疑っていました」指に付けてじっくり観察してみると、マサイ族の肌はただ黒いだけではなく、太陽の光を受けると油の花のように色鮮やかに光り、とても涼しいのです。 」 細部にまで感動する瞬間。 というのは、私たちが見た原稿はすべて救出された後のものだったのですが、あの絶望的な状況では生き残れるかどうかも分からなかったのです。生と死の境目において、少女は今もなお、天性と思われる繊細で鋭敏な感覚を保持しており、それは才能と呼ばれるものである。それは生と死についての壮大な考えでもなければ、この人生の成功と失敗を振り返るものでもありませんでした。それはただ私の周りのすべてのものを注意深く観察し感じ、手がかりから生き残る可能性を見つけようとしただけでした。その時、彼らの肉体は限界に達していたにもかかわらず、彼らの心はまだ意志に燃えていたと考えると、信じられないことだと思います。 人類賛歌は勇気の賛歌です。粘り強さ、冷静さ、合理性、知恵、そして勇気、女性の溌剌とした生命力には何度も感心します。

引用:https://m.weibo.cn/detail/5057075862050284

このスレッドを見た中国のスレ民の反応

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

#日本の海を36時間漂流した中国人少女の自己申告#

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私は一度、泳ぐことができず、何度か水に落ちてしまい、今度は本当に死ぬのではないかと思いました。それで私はあきらめました、人々は倒れていました、すべてはとても静かで、太陽は水を通して輝いていました、そして水の中にはたくさんの塵の粒子がありました。水の底に落ちたとき、キックして頭が飛び出すと、死なないことがわかりました。独学の人は立ち泳ぎをしたり、架台の下にあるロープをつかんだりすることができます。

> まるで映画のワンシーンのようですね…

>私もです!子供の頃、池に落ちようとしたのですが、太陽に焼けた体は、水に落ちた瞬間、息ができなかったのです。目を閉じる暇さえありませんでした。緑色の水底には蓮の花と蓮の葉が絡み合い、私の奮闘によって掻き回された水草の群生がたくさんありました。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

これらはまさに女性だけが体験できるものであり、自然と闘い、自然に動かされるのです。女性と自然の関係は決して征服するか征服されるかという単純なものではありません。

> このコメントがとても気に入りました!

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

とても印象に残ったのは、船に乗った後、左手の甲を伸ばして第一声で「このクラゲに毒があるかどうか教えてもらえませんか?」と言ったことです。

>着陸後、私が最初に言ったのは、「誰が面接に来てくれますか?」でした。

> とてもかわいいです

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

キム・エランの「水の中のゴリアテ」という記事を思い出した

> 改めて読みました、ジン・アイシャンはとても良いです🥹

> キム・エランのどの本ですか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

マレーシアでダイビングをしたとき、体重が合わずにすぐに慣れない海に浮かんだのを覚えています。海に戻ると、波紋は消え、海の上を泳ぎました。その瞬間、私は雄大な生命力を感じました。自然と母なる地球の抱擁に戻る静けさ。

> この潜水後すぐに浮上し、陸に戻ってから長時間酸素を吸ったのと、クラゲに遭遇して太ももに大きな傷を負ったのですが、その瞬間に本当に恋に落ちました。ダイビングをしたり、全世界が静かになり、時間の流れが遅くなり、天と地の間には恥ずかしがらず、自分だけがいるような感覚に恋に落ちました。 (もちろんスキルアップはします!

>)

>泳げますか?今年の後半に島に行くのでシュノーケリングをしたいのですが、泳げません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ブロガーさんやコメント欄の皆さんも、このWeiboを見てとてもうれしく思いました。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

絶望的な状況でも冷静な認識に包まれる

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ふと思い出したのですが、デューン2で命の水を飲む前にポールがジェシカに「それは危険ですか?」と尋ねたところ、ジェシカは「それは男性にとって致命的です」と答えました。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

女性の内なる力はとても強いです

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

女性の溌剌とした生命力を称賛!

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

彼らはまた、女性の旺盛な活力、絶望的な状況における冷静さ、そしてより鋭い認識力にも衝撃を受けました。 //: 絶望的な状況でも冷静な認識に包まれる

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

エルフのようにこの世界に来て感じてください、生と死さえも

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

マルケスの「難破船生存者の物語」を思い出します。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

うーん。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

微博を再投稿

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

平和につながる絶望感がある…。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

崖を登っているときにも、これほど体の感覚が敏感になったことはありません。フロー状態に入ったと言えます。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

女性と海、人間の生命の創造者と地球上の生命の創造者とのつながり


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました