翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e645lr/what_would_you_say_is_the_most_epic_boss_fight_in/
【海外の反応】激しいボス戦に興奮するコメントが溢れ、エピックな体験に興奮を表明👀💡
海外のサイトでJRPG で最も壮大なボス戦は何だと思いますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
JRPG で最も壮大なボス戦は何だと思いますか?
私は文字通り物事がバラバラになる完全にマニアックなボス戦のある RPG を探索したいと思っていたので、このジャンルにあるいくつかの忙しいまたはクールなボス戦について議論したかっただけです。
たとえば、対戦相手が銀のマスクをかぶった人物である RPG を想像してください。彼女と戦い続けると、周囲の部屋が徐々にブラック ホールに吸い込まれ、周囲の部屋がおかしくなり、環境が急速に揺れます。 、そして基本的には早く勝たなければなりません、そうでなければ部屋全体が破壊されますが、彼女を攻撃すると、彼女のマスクはゆっくりと崩れ落ちます。
基本的に私が言いたいのは、部屋がブラックホールによって破壊されようとしているため、基本的にボスの戦いは時間制限があり、環境全体が再び崩壊しているRPGでの多忙なボスの戦いのアイデアを考え出そうとしているということです。もしそのようなゲームが存在するなら、私に知らせてください。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
すぐに頭に浮かんだのはいくつかの戦いだと思います。
オクトパス トラベラー 2 の最後のボス、邪悪なゴッド ヴィデと幻想水滸伝 2 のルカ ブライト。どちらの戦いも非常に非日常的な雰囲気、並外れた bgm、そして激しさを増幅するユニークなゲーム メカニクスを伴います。
Fknルカ・ブライト。終わった後は、ほんの少しの間、気分が良くなりました…
Octopath 2の最後のボスのシーケンスは私の心を驚かせました。ターンベースのシステムにも新しいトリックが存在する可能性があることを示す、まったく信じられない方法です。
OT2 が無視されていたのはとても残念ですが、これは間違いなく 2023 年の最高のゲームの 1 つです。
私は今それを進めていて、約6時間で5番目のキャラクターの第1章のストーリーを見て楽しんでいます。今はすべてが孤立しているように感じられるので、第 2 章のストーリーをもっと見たら、もっと楽しめると思います
OT2のガルデラの方が難しかったです。
オクトパストラベラー2、ラスボス兼裏ボス。音楽と、ゲーム全体から最高潮に達するゲームプレイの突然の変化は、これまでのところ私のお気に入りです。これに近いのは、『Trails to Reverie』の裏ボスと『ペルソナ 5』の真のボスだけです。
ゼノブレイド1っぽい?最後にエギルと戦うとき、彼はさらに大きなメカ (大陸サイズと考えてください) に接続されたメカに乗っており、ある時点で彼のパワーアンプを破壊する必要があります。間に合わなければ、人類が生きるもう一つの巨大な巨人を完全に破壊してしまいます。
ゼノブレイド 3 には時間制限のある戦いはありませんが、その最後の戦いには確かに「現実が崩壊する」雰囲気があります。基本ゲームとDLCの両方のラスボス。
幻想水滸伝2のルカ・ブライトですね。
これは非常によく構造化された戦闘であり、多くのキャラクター、戦略、フォーメーションなどのいくつかのリソースが関係します。
また、素晴らしい雰囲気と優れたプロットのひねりが設定されていました。
幻想水滸伝2のルカ・ブライト。不条理に強いことが示されているそのような卑劣なキャラクター。彼を罠にはめるには軍隊が必要で、それからそれぞれ6人のキャラクターからなる3つのパーティーが彼と戦い、そして最後に彼がバケツを蹴る前に主人公と1対1の決闘が必要です。そして彼はラスボスでもありません。
また、私は FF8 のアルティミシアとも言いたくなります。なぜなら、プレイされる 4 つのボス テーマはそれぞれ、FF ゲームの中でも最高のボス テーマの一部だと思うからです。申し訳ありませんが、片翼の天使のエクストリームをいつでもください
子供の頃のアンセム無情船が最初に思い浮かんだ
それはそれか、KH2 の謎のフードをかぶった二刀流キーブレードユーザーとの戦いのどちらかです。
少なくとも、それはほとんどの人が覚えていることです。
どうしたの?
キングダム ハーツ 2 の最後のボス、その最終セクションは私がこれまでに経験した中で最もアドレナリンが出るゲーム体験です
子供の頃のKH1のセフィロス戦だけど
ニーア レプリカント/オートマタの戦いは異なる印象を与えます。それはおそらくサウンドトラックと会話です。
スペクタクルという点では、確かにFFXVIではバハムートの戦いが予想されますが、それらはすべて壮大です。
Titan の後、私は文字通りコントローラーを置き、静かに「なんてクソ」と大声で息を吐きました。なぜなら、自分が再びゲームをプレイしている 10 代のような気分になっていることに気づいたからです。
このゲームはとても良いです。それはただ純粋な喜びだと思います。
スクウェア・エニックスがゲームプレイやビジネスの伝統を放棄したと非難することはできても、スペクタクルの芸術においてタッチを失ったと非難することはできない。
悲しいことに、今日の眼鏡は非常に高価です。
バハムートはこのゲームで唯一まともな戦いだったが、敵が完全なダメージを与えるスポンジのように感じられ、30分ほど同じ攻撃ループだった点を除けば
敵がダメージスポンジだった場合、実際には自由に使えるものをすべて使っていない可能性があります。
同意しました。ゲームはゴミだよ。エンドボスは、ゲーム中盤の見世物としてはあまりにも圧倒的でした。
そうだ、FFでこれほどがっかりしたことはなかった
うん。 FFXV と FFXVI は、私がニッパーだった頃の「ファイナルファンタジーは初日に購入する」という考え方をほぼ破壊しました。残念だ。
FF16ってJRPGですか?キャラクターアクションゲームだと思います。
ソクラテスがアテネの JRPG 協会に投げかけた時代を超えた 3 つの質問:
バックログは何ですか?
ターン制は死んだ/退屈ですか?
ファイナルファンタジーXVIはJRPGですか?
したがって、JRPG の議論に関わるすべてのフォーラムには https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/150qrrc/why_exactly_is_ffxvi_not_considered_an_rpg_by_some/ があります。
仕組み的には、最近の多くのゲームに存在する基本的な RPG ライト要素しかありませんが、他のほとんどすべてに JRPG の精神があると思います。トーン、ストーリー、キャラクターのダイナミクス…ペースの問題でさえ、JRPG っぽい (または、少なくとも FF14 でのチームの経験の影響を受けている) と思います。
JRPGとしてよく話題になりますか?あとはJRPGですね。ジャンル分類は多数決合意に基づいて存在します。
有声的少数派には発言権がない。サイレントマジョリティーにとってはFFのタイトルで十分だろう。 FF14の仕組みはすごいです。 WOWはJRPGですか?地域指定ですよ、それは。もちろん、それは独特の比喩を持っていますが、オタクが実際のJRPGメーカーに自分たちは十分なJではないと言い始めると、ばかげています。
それはばかげています
ファイナルファンタジーVIのケフカ。強豪チーム相手でも良い戦いだ。アートも素晴らしく、この時点では非常に派手な武器や呪文が用意されており、初めて倒したときは鳥肌が立ちました。そうすれば、あなたはその感動的な結末を見ることができます。おそらく今日に至るまで、おそらく全体的に私の一番好きな RPG です。
ファイナルファンタジーVII
あなたが説明したようなものではありませんが、これ以上壮大なものはありませんこの先のネタバレ
まず、セフィロスの巨大なバージョンがあり、彼を倒すには 3 つのパーティ (パーティ メンバーではなく 3 人) が戦う必要があります。そして、これは予期せぬことなので、誰もがレベルアップしていたり、適切に装備しているわけではないため、緊張します。それはとんでもない戦いだ!それからあなたは片翼の天使と戦い、ラテン合唱団がやって来て、太陽系を破壊する恐ろしい超新星攻撃を目撃します(しかしあなたはそうではありません)。そしてついに彼を倒したとき、あなたは上半身裸の男に出会い、あなたのリミットメーターが急速に満たされ、あなたはサークルをマッシュし、あなたはおそらくあなたができることを知らなかったひどい動きを実行し(少なくとも最初は)そして彼を消し去ります。これ以上壮大なものはありません!
ブレイブリーデフォルトとファンタジアンにもかなりひどいラスボスがいると思います!
一方で、ネタバレに対する警告はありがたいです。その一方で、これはおそらく RPG の歴史の中で最もよく知られたラスボスです (ビデオ ゲーム全般ではガノンやクッパのすぐ下にあります)。
レベルが低い場合のみ、3 パーティでセフィロスと戦うことができます。そうでなければ一党です。
まだ 3 つすべてを作成する必要があります。
私はこのゲームに少なくとも 7 回は勝っていますが、これに気付かなかったので、初めて彼と戦ったときの衝撃がどれほど大きかったかがわかります。
ファイナルファンタジーX対最後のイオン
龍が如く 7 難易度スパイクでの 2 人に対する
人々は冗談めかして、この 2 つに対するあのトラックを史上最高のゲームオーバー トラックの 1 つと呼びました。 😂😂😂
私は今でも時々その曲を聴きますが、決してデュオのボスとシャドウクローンに2発撃たれたPTSDのせいではありません。
FFXでは他のいくつかの方が優れていたような気がします。 シーモアは戦う、彼は本当に邪悪だった。 ロンソ兄弟の戦いもとても好きだったし、キマリに感情移入していた。
非常に面倒な戦いではありますが、ユウナレスカ様が私のお気に入りです。 オーロンのスピーチはすべてが変わる瞬間であり、私は決して感情的になりません。 「これはあなたの物語です。」
ネタバレなしで言うと、『FF7 リメイク』では複数の「通常の」ボス戦を壮大な戦いに仕立て上げている。
それはラスボスでもありません。
Rebirthはまだプレイしていませんが、同意する必要があります。ほぼすべてのボス時代の壮大な戦い
音楽は物事を100まで増幅するだけです
DSリメイク版のクロノ・トリガーをプレイしましたが、メイガスのボス戦には衝撃を受けました。これまでのボス戦について考えるとき、戦闘の会話、サウンドトラック、ゲームプレイは常に思い出に残ります。
『テイルズ オブ ヴェスペリア』のユーリとフリンの1対1も素晴らしいですね。あの戦いは本当に大好きだった。
最後に、Trance Kuja がおそらく最も壮大だと感じました。それは、誰かが持っているすべてを使って世界を倒すことを辞任し、その後、彼らが持っていることをあなたが知らないだけでなく、キャラクター自身も知らなかった小さな余分なものと戦っているように感じました。それをさらに不可能なタスクのように感じさせ、通常の直前の主人公のパワーアップの比喩のクールな逆転を実現しました。
ペルソナ3 ラスボス、両フェーズ
本当に壮大なBGM、状況とそれが最終的にどのようにつながるかは、子供の頃から本当にゾクゾクします
まあ、でも欠点としては、敵を 14 回連続で倒すのはちょっとばかばかしいし、レベルが少しオーバーしていれば戦闘は本当に簡単です
私は今ファイナルファンタジー 16 をプレイしています (半分くらい進んでいます) が、召喚獣を使った魔法の怪獣の戦いは、ますますスケールと派手さが増して私を驚かせ続けています。私はちょうど周りの山が崩れ落ちながら、巨人サイズの敵と戦い、二人ともその中を落ちながら戦ったところです。次のセットプレーの戦いでは、彼らはもっとクレイジーになると確信しています(笑)
ブレイブリーデフォルトのラスボス、ブレイブリーセカンド(ブレイブリーデフォルト2ではありません)とラストストーリーが思い浮かびます。壮大なボスは、壮大なボス音楽とともに戦います。
エストゥアンス・インテリウス・イラ・ヴェヘメンティ エストゥアンス・インテリウス・イラ・ヴェヘメンティ・セフィロス・セフィロト…
ダーク・ファクト、イースクロニクルI&II。その理由についてはビデオをご覧ください。
壮大なスペクタクルなら、FF16のバハムート。壮大な感情を求めるなら、個人的には『FF14』の『Warrior of Light』か『The Endsinger』だと思います。ターンベースの JRPG だけを考慮する場合、私のおすすめは Kefka と SMT3 Lucifer です。 Endsinger は、そのすべての側面を考慮すると、最もエピックとして総合的に第 1 位に挙げられますが、FF14 は MMO であるため、FF16 に比べてビジュアルが制限されているため、その点でバハムートと比較するとスペクタクル ポイントがいくつか失われますが、それでもかなりエピックではあります。環境とボスのデザイン。
また、ボス戦についてのあなたのアイデアは、FF16 の Echoes of the Fallen DLC のオメガ戦の最後の部分で起こることとほぼ同じです。オメガが次元圧縮を始めると部屋は縮小し始め、キャラクターたちが呼吸する酸素があまり残っていないことに気づき、あなたは時計を破って彼をxxxと急いでいるのに合わせて、立っていられる安全な部屋の量がどんどん小さくなっていきます。彼がすべての創造物を圧縮する前に。 16 が素晴らしいゲームであることは、そのゲーム内でおそらくトップ 5 のクールな出来事が起こるだけであることをご存知でしょう。
エンドウォーカーの最後のシーケンス (エンドシンガー > ゼノス) は、本当に久しぶりに鳥肌が立つようなゲームでした。
これは解釈に基づいていますが、サガ フロンティアのブルーのエンディングに違いありません。このゲームは白黒になって「ジ・エンド」と言って突然終わることで知られているが、その戦い全体が個人的に心に残った。
双子のブルーとローグが対峙し、どちらが勝つかに応じて、地獄を封じるために知っている魔法を使わなければなりません。ブルーの場合は、ゲームがそこで終了したので、私にとって、ブルーと彼のパーティーは地獄の主との戦いを決してやめず、彼らがその領域に封印されていることを知りませんでした。私が知っている限りでは、それらの英雄たちはおそらく死んだものの、地獄が越えるのを阻止したようです。これが私に長い間引っかかる理由の 1 つは、これは実際には最終的には終焉をもたらす長い壮大な闘争の戦いであるためですが、その結果がおそらく次のようなものになる可能性があることをブルーが事前に知っていたため、その犠牲はさらに大きくなりました-終わり。
また、この頃にやっとファイナルファンタジー IV をプレイできるようになったのですが、帝国との戦いに苦戦する世界で左右にヒーローを失っていた II が、死ではないことが私にとってゲームを台無しにしてしまったことも役に立ちませんでした。
私は他のどのゲームよりもそのゲームを始めました。そして、あなたは何を知っていますか?また始めてみようと思います。
正直なところ、これがここに含まれるとは予想していませんでした。そして、それは非常に巨大なサガ フロンティア ファンからのものです。ストーリー的にはかなりインパクトありますけどね。
『サガ フロンティアのエッセンス』を正典とすると、ルージュが決闘に勝ち、世界で最も強力な魔術師として一人でそこに降り立つことが示されます。双子は常に犠牲となるはずだったため、地獄はマジックキングダムの残りの魔術師によって封印され、最終的にルージュは友人たちの声を聞き、空間魔法によって地獄から脱出します。
FF8 のアルティミシアのボス戦には時間制限はありませんが、ボスのフェーズを経て戦うにつれて時間圧縮がさらに進んでいくと、あなたが説明したようなものがあります。真のアルティミシアは、真のアルティミシアをスキャンして星が実際に彼女のマントの一部であることに気づかない限り、宇宙にあるように見える黒い深淵で戦います。
もちろん、『Earthbound』の悪名高いラスボスもいますが、ボス自体は奇妙な渦巻く霧にすぎません。
JRPG ではありませんが、『バイオハザード 6』のエイダス キャンペーンでは、彼女が脱出する船とともに突然変異する突然変異するクローンと戦っています。思い返せば、これには時間制限があり、このゲームが物議を醸したのにも関わらず、このボスと脱出のシーケンスは、初めてプレイしたとき、かなり壮大で緊張感を感じました。
ただし、あなたが考えているものと同じものが見つかるとは思えません。なぜなら、ラスボスのタイマーは… ほとんどの場合、人気がありません。
ネタバレなし、オクトパス トラベラー 1 の真のラスボスのテーマ
ファイナルファンタジーXIIのファイナルハント。ヤズマットには1時間ほどかかります
ギャンビットがほとんどの作業を行う一方で、ヤズマットがリソースを維持するだけであることに比べれば、見た目のクールさという点ではギルガメッシュの方が優れた戦いだと今でも思っています(戦闘マニュアルをすべてやりたいという頭のおかしい人でない限り)。特に、ギルガメッシュのハムの会話はおそらくシリーズ史上最高のボスの会話の 1 つであるためです。
新しいものには高速化機能はありますか? PS2のYiazmatに5時間かそこらかかったのを覚えています、そして完全にだまされてパーティー全員でLV99になりました…しかし、それは本当に楽しいものではなく、よりストレスでした。
FFXVIバハムート確かに。
ファイナルファンタジー XVI、ゲームのボス戦は壮大すぎる
FF16タイタン。
アストラルチェインにはそういうボス戦もいくつかあると思います。最後のボスでは、あなたの現実は文字通り崩壊します。
ポケモン G/S/C の銀山のレッド。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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