【海外の反応】義妹生活 3話 感想:外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://gimaiseikatsu-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e6ab2t/gimai_seikatsu_days_with_my_stepsister_episode_3/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで義妹生活・義妹との日々 – エピソード 3 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

義妹生活・義妹との日々 – エピソード 3 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは3巻の終わりで終わると思いますか、それとも4巻に入るでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

4巻。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

隣の天使のようにカットされないことを祈ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、xxxシーンは私にとってこの物語の最低点なので、それを乗り越えられたことを嬉しく思います。ここから事態はさらに良くなるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

作者のエピソード解説:https://x.com/mikawaghost/status/1813937865925251293|https://pastebin.com/vzBzzyBEby ChatGPT

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここ数日間、アヤセスの視点を得ることができたことは確かに多くのことをもたらした

これは本当に辛くなりそうです#magiwait

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、サキの日記もちょっと好きだった。ユウタからの追加の考えや洞察を含むこの種の日記の要約が得られるのか、それともそれはもっぱらサキのものになるのか、気になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LN 読者としては、各巻の最後にあるサキのセクション、つまりここの日記セクションは、LN で私のお気に入りの部分の 1 つです。各巻の出来事を経た彼女の思いが見れるのがとても新鮮で面白かったです。これまで見てきたように、サキは自分の気持ちに真剣に悩む性格で、人前では自分の本当の考えを胸に秘めようとします。なので、裕太の視点から彼女の行動を見て、実際に彼女の考えを知ることができたのはいつもありがたかったです。正直、アニメではその部分がカットされるのではないかと心配していましたが、今回のアニメ化でこれほど丁寧に、そして適切な時間を割いて描かれていることには、嬉しい驚きを感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LN の各章は基本的にほぼ同じ日にそれぞれの POV が連続して行われるため、さらに多くのことが期待されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、いいですね、私はB2BのPOVが大好きです、これと双子がそれをやっているのを見てうれしいです、そしてこれも素晴らしい漫画「Living、Eating、Sleeping Together」が本当に大好きでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

IIRC 1巻は、アヤセ側の日記であるエピローグを除いて、すべてユウタの視点で語られます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

興味深いのは、最後の方を除いて、このシーケンスがスプロケット音を伴った「スーパー 8」(またはフジ シングル 8)のホーム ムービーとして描かれていることです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、MAL でリストされているジャンルはロマンスです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここ数日間、アヤセスの視点を得ることができたことは確かに多くのことをもたらした

最初の 2 つのエピソードは大好きでしたが、これが私の懸念の 1 つでした。彼女が何に対してもほとんど無反応であることを見せられただけで、私たちは彼女の物事に対する視点をほとんど知ることができませんでした。

「Tell don’t show」日記のシーケンスは、コントラストのおかげで私にとって非常にうまくいきました。

これが今後のエピソードでどのように扱われるのか、興味と不安を感じています…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

衝動的な考えについて話したエピソードでは、浅村がそれをしないのに、綾瀬がそれに従って行動するのはかなり面白いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ところで、彼女の本当の目的は何だったのでしょうか?いくつか考えはあるけど、彼女にとっては意味がわからない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく、彼女の愛情(彼は私のことを理解している)、彼が何をするか知りたい(彼は彼女の下着を見つめている)、そして一緒にいる間彼に価値を提供している(したがって、私の体を買ってくれませんか)の組み合わせです。結局のところ、彼女が最も望んでいないのは、人々を騙すことです。

明らかに、彼女は自分自身の体をあまり高く評価していません、おそらくパパに問題があるでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女も自傷行為の一環としてこれを行ったと思います。彼女は明らかにかなりひどく落ち込んでいて、自分の人生(新しい弟)で何か良いことを得るのは奇妙に感じているので、それを崩壊させて、「ほら、またすべてが悪くなった」と自分に言い聞かせる方法としてこれを行います。浅村が彼女を落ち着かせる神経を持っていたこと、そして最も重要なことに、一晩かけて彼女と話し、本当に彼女をサポートできる立場に立つことができて良かった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、彼女がそれを始めたのは、彼が彼女の乾いた下着を見てそのような反応をしたことを知った後だったという点も興味深いです。彼女は自分自身、自分が何者なのか、そして彼女にとって浅村が何者なのかを理解しつつある、というのが私の見解です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が性的暴行が起こった直後に父親について説明したとき、私は性的暴行の影響があるだろうと確信していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

成長期の子どもの心は本当にデリケートです。混乱した環境や混乱した親とのやり取りは、成長する子供の感性を簡単に歪めてしまいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だから未成年も同意できないんだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その前に、彼女の声には「彼は私のことをあまりにもよく理解している」という考えがあり、その声には若干の恐怖があったため、それは彼を押しのけ、二人の間にもっと距離を置こうとしたのかもしれないと思いました。 おそらく彼女は今では彼のことを十分に知っているので、彼がその提案にうまく反応しないだろうと考えているでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は彼を試したかったということですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「彼は私を助けてくれます。私は無価値なので、彼は私を助けるべきではありません。これは決して返済できない借金であり、いつか彼は私を失望させるだろうから、私はとてもストレスを感じています。私が彼と一緒に寝れば、私たちは彼に何も借りていない取引関係に戻りますし、彼は離れません。」

自己嫌悪に陥っていた私としては、そんなことは一度もありませんでしたが、彼女の行動は本当に理にかなっていました。このスレッドは、人々がまったく異なる世界観を持っていることを思い出させます。

彼女も彼に惹かれており、男性に対する悲観的な世界観を維持したいと考えています。それが彼女を守ってくれるからです。彼女は密かに、たとえそれがよりストレスになるとしても、彼が彼女を拒否することを望んでいます。

ある意味、彼女は無意識のうちに彼を試しているのですが、それが彼を試しているとは決して思っていません。信頼したい場合にのみ人をテストします。もし彼が受け入れていたら、彼女は従っただろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当によく言った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は最初、就職や働くことを「自分を売り込む」ことだと言っていたので、私の最初の状況認識は基本的にプロポーズ(プロポーズのようなもの)だったのですが、シーンが進むにつれてプロポーズではなくなってきたように感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の考えでは、綾瀬は信頼と放棄の問題がかなり明らかなので、他の人にオープンになり、彼らに依存するという考えは彼女にとって非常に怖いのです。つまり、これは浅村との関係を取引の領域に押し上げようとする絶望的で思慮の浅い試みであり、浅村はお互いの立場をある程度コントロールし理解していると感じている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他のいくつかのコメントは、特にそれが起こった理由についての著者自身の言葉を読むことで、洞察を得るのに役立ちました。

彼女は、お返しの仕方がわからない状況をなんとかコントロールしようとしており、できる限りのことを差し出すことで、何とか恩返しをしているのです。この二人は傷ついているので、癒されて幸せになる姿が見たいです。イエス、私はこのアニメ全体に対してとても温かい気持ちになります。それすごく好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。彼女が彼にセクハラ(xxxのギリギリの試み)をしただけでなく、それに加えて金銭を要求したという事実に対して、なぜ彼がもっと激怒しなかったのか本当に不思議です。どうして彼はそんな人と同じ屋根の下で暮らし続けることができるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、彼女が彼に仕返ししようとしていると「買う」と理解しました。彼は彼女のために何かをしてくれますが、彼女は十分なお返しをしていないように感じているため、彼女は彼に借りがあると感じるかもしれません。もし彼が彼女を「買う」ことに同意したとしても、それは現時点で彼が彼女にお金を支払ったという意味ではなく、彼女が彼に返してくれるものの一部としてxxxを受け入れることになるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あのシーンをもう一度見てみると、このシナリオでは動詞が大まかに(しかし意図的に)使われています。正直に言って、彼女は金銭取引としてそれを意図したわけではないと思います。ただの十代が自分に何ができるか、衝動などを理解しているだけだと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、彼らの相互作用/対話も非常に堅苦しく非感情的で、ロボットの境界線にあるという点で、ショーに関する私の問題です。この番組は、誇張されたユーモアなどの点で他の番組と同じようにならないように努めているのはわかりますが、逆の方向に行きすぎていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1分近く二人で黙々と食事をする夕食のシーンは驚くほど強烈だった。そういった瞬間の圧迫感のある気まずさがとてもよく伝わってきました。

私はそのようなシーンはアートハウスシネマでしか見たことがなく、アニメでそのようなシーンを見るとは予想していませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんなシーンはアートハウス映画館でしか見たことがない

同意しました。侯孝賢(ホウ・シャオシェン)の映画(私の大のお気に入り)のような映画を非常に思い出させます。ただし、アニメでは同じように「遅い」瞬間があちこちにあります(『少女終末旅行』のまったく驚くべき雨音のシーンを思い出してください)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

xxxロマンスアニメに台湾のニューウェーブが到来するとは、決して予想できなかったでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメにはたくさんのショットがあり、とても映画的です。アヤセの日記のシーンは「300日の夏」のシーンを思い出させます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「あのシーンの 40 秒は本当に無駄だった」という人もいると思いますが、私はそれが信じられないほどインパクトがあり、そのぎこちなさを本当に引き出したと思いました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユウタが会話を始めようとする試みも共感できました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ショーはこれまで一貫して好調でした。それが今シーズンで最高の監督作品の一つであることは嬉しい驚きです。もしかしたらすぐ後ろにいるか、推しの子と打撃を交換しているかもしれない。間違いなくもっと注目されるべきです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いことに、このドラマにはちょっとした問題があると思う。瞑想的であるように見せるために、何も起こらない静止画に 1 ~ 2 秒をあまりにも長く費やしすぎているのかもしれない。だから、このシーンが進行しているときの私の最初の反応は、「…これは」だった。これは、この番組が静止画を長めに保持していることのもう一つの例だと思います」と言いましたが、それが続いてすぐに「ああ、ここには目的がある、これは彼らの気まずい感情を伝えています」に戻りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アートハウスは、私がここ数回のエピソードで表現しようとしていたまさにその雰囲気です。 ゆっくりとした意図的なペース、雰囲気のある音楽、そしてすべての全体的な静けさは、私が過去10年ほどの間に見た多くのインディーズ映画とまったく同じように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がこれを今シーズン最高のアニメと呼んでいるのは、このアニメが幸せな幸運の瞬間から離れて、人生における深刻な何かを求めているからです。優れた積極的な傾聴スキルを持つ人々がいます。すべての沈黙はこれでよく売れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

YESSS!、エヴァンゲリオンのエレベーターのシーンを思い出しました、このエピソードの素晴らしい映画撮影。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、彼女は確かにすぐに彼に夢中になりました。

彼女が彼と仲良くなろうとした後も、彼がまだ「兄弟/姉妹」の関係の壁を立てていることを考えると、ここから関係がどのように発展するかが気になります。何か起こる前に、母親の浮気から女性への警戒心を払拭する必要がありそうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼と仲良くしようとした

これは真剣な「提案」というよりも「テスト」のような気がしました。綾瀬さんはその返答にかなり満足した様子だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、シーンの勢いからすると、彼女の彼への感情の頂点が彼女の質問につながったように感じます。ただし、私は情報源の読者ではないので、元の資料でテストする方が明確かもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、彼女の気持ちは十分本物だと思いますが、それでも彼女は(イライラするというよりは)「拒絶」されて安心した(幸せさえ感じた)ように見えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、彼女はユウタが言ったことを「テスト」しているだけだと思います「何かをしたいという衝動があることと、その衝動に基づいて行動することは別のことです」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日記の部分は、彼女の彼に対する感情の高まりを本当に表現していたと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、それでもかなり速く感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、エピソード 3 まで来たのでこれを言わなければなりません。なぜ日本で 3 話の試写会を行ったのかというと、エピソード 1 から 3 までを一気に見られるように作られているからだと心から信じています。まだ視聴していないエピソードがある場合は、一気に視聴してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっとマヤのスクリーンタイムが欲しいです!

ユウタが自分たちが兄弟であることを倍増させようとする一方で、サキは自分が彼に恋をしていることに徐々に気づいていく様子を見るのは興味深いはずです。

咲さんは見た目はギャルですが、とても真面目で勉強家です。彼女のありのままの姿を、ユウタは理解し始めている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユウタがこれを言って後悔しないことを祈ります。

いや、彼はそうしないだろう。これは、反対側からこれを経験した人から来ています。私の純血の兄は私を私たちの言語版のニイサンと呼んでいましたが、今は呼びません。彼がもう一度そう呼んでくれたら、私は何をあげたいでしょうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今シーズンは本当に好きな番組がたくさんありますが、この番組は、シリアスなロマンスに隣接する SoL カテゴリーで競合他社よりも少し先を行っているようです。エピソードを 1 つずつ見るのは気にしませんが、最初の 3 つをまとめて見た場合、どう理解するかわかりません。

今日のエピソードでは少し奇妙な展開がいくつかありますが、メインのカップルは、一見まったく異なる方法のように見えますが、さらに近づいています。 「らしい」と言うのは、現時点では、私たちがあやせの考えについて学んだように、裕太の考えを実際に知っているわけではないからです。

この二人はクラスメイトに義理の兄弟であることを知らせたほうが良いのではないだろうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これと双子の愛は分割できないという素晴らしいショーになることを期待していましたが、今のところこれだけがかなり良いのに、他の最初のエピソードはすでに完全に私をうんざりさせました。

全体として、アリアは私にとって初めての場所です。一般的に、厳密には恋愛ではありませんが、おそらく…うーん…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ツインズにはもっと時間を与える必要があると思うが、現時点ではツインズがどのような方向に進むのかを見るのは難しい。 双子が両方とも「負ける」可能性が現実にある……。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…双子が両方とも負けて、代わりにOPの約束のギャルと結ばれたら、かなり面白いことになるだろうが、私はまだ、ドラマの末に姉妹丼エンドになるだろうと賭けている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここでは、失恋ドラマではなく、より健全であるとコメントした人もいたので、おそらくその方向に方向転換しているかもしれませんが、最初のエピソードは基本的に完全に否定的なIMOであり、世界にはすでに私にとって十分な否定性があります:D

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ。 3話の予告を見て同意

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに最初の3話はこのアニメの「導入」エピソードだったような気がします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

100%同意します。エピソード 2 の後、その後どうなるのかを知りたくて、最初のライトノベルを買いました。ようやくすべてが噛み合い、物語がどこへ向かうのかが理解できるようになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「何をしているのですか、お姉ちゃん」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

浅村雄太は意志の強い男だ。折りたたんでいただろう


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました