【海外の反応】「Soul Hackers 2 は世間が言うほど悪いですか?」賛否両論の反応で、一部では退屈だと評価する人もいるが、価格に見合った楽しい作品と擁護する人もいる。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e6qqra/is_soul_hackers_2_as_bad_as_people_says/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】賛否両論の反応で、一部では退屈だと評価する人もいるが、価格に見合った楽しい作品と擁護する人もいる。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでSoul Hackers 2 は世間が言うほど悪いですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

Soul Hackers 2 は世間が言うほど悪いですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PS Store でこのゲームが非常に安く、基本的に 15 ユーロで割引されているのを見たことがあります。PayPal の非常に寛大なプロモーションを考慮すれば、10 割引できるので、基本的には 5 ユーロのみです。しかし、たとえゲームが文字通りハンバーガー + ドリンクの価格だったとしても、ゲームが味気ないものであれば、そのお金を無駄にしたくありません。前回警告を無視したのはヴァルキュリア革命とスカーレット・ネクサスの時でした。 1つは中途半端だけど退屈で、もう1つは基本的にプレイできないゴミでした。これが同様の場合は、たとえわずかなお金でも捨てたくないです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなり気に入っています。革新的ではありませんが、プレイする価値はあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はいつも憎しみが大げさだと思っていました。その最大の欠点は、ゲームプレイが(メインラインの SMT やペルソナと比較して)基本的すぎることと、ダンジョンが反復的であることです。キャストのほとんどが傑出したものであるため、まだまだ楽しいことがたくさんあります。それ自体は完全に素晴らしいゲームですが、兄弟と比較すると物足りなさを感じます。楽しい時間を過ごしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SH2 の反復的なダンジョンについて人々が多くの悲しみを与えているのに、ダンジョン ゲームプレイ (タルタロス) の 90% が同じものを何百ものフロアで何度も何度も繰り返すペルソナ 3 のリメイクには絶対に賞賛の声をあげる人には、いつも私は魅了されます。 。

これは、人々が自分のお気に入りのワイフがゲームに登場している場合、どれだけ喜んで無視するかを示しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、人々が自分のお気に入りのワイフがゲームに登場している場合、どれだけ喜んで無視するかを示しています。

リンゴは素晴らしい人に見えるので興味があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、ダンジョン ゲームプレイ (タルタロス) の 90% が同じものを何百ものフロアにわたって何度も何度も繰り返す『ペルソナ 3』のリメイクには、絶対に賞賛の声をあげましょう。

うーん…人々はいつもタルタロスを非難します。人々は主にストーリーの点で P3 を好みます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Soul Hackers 2 の主な問題は、多くのダンジョンが同じ環境を使用していることですが、これは非常に簡単です。プレイできないわけではないと思います – キャラクターには実際に個性があります – しかし、基本的に努力を削減している領域が見られます。これは基本的にメガテン ゲームであり、シリーズが好きなら良いですが、その中で最高のエントリーではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしいメガテンゲームです。ほとんどのメガテンゲームは素晴らしいものよりもはるかに優れているため、人々はそれを嫌います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソウルハッカーズ2は悪くない。

多くの人が圧倒されており、ゲームには確かにいくつかの問題がありますが、それでも全体的にはまともです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京ミラージュセッションのレベルは中くらいですか (誤解しないでください、私はゲームが好きです)。それとももっと悪いですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際にはまったく同じチームによって作られているので、それをそのまま受け取ってください。

私は個人的には TMS よりもこちらの方が好きですが、それは主観的なものであり、この 2 つのゲームはいくつかの点で比較できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Soul Hackers 2 は積極的にミッドです。  リンゴだけが目立っている。否定的などころか、何らかの反応を示した人が非常に多いことに驚いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さらに悪いことに、TMS の戦闘とダンジョンは良いのですが、問題は主に脚本でした (そして、それが当初約束されたものではなかったという事実)。 SH2はあらゆる面でまあまあ、キャラクターは少し面白くなりましたが、まだ浅すぎます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪い。実はTMSの敷地内には面白くてユニークなものがたくさんあります。それに比べてSH 2はただ怠惰に感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TMSよりも悪い

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最大の欠点はダンジョンが退屈でストーリーが短いことです。それ以外の場合は、現在のセール価格がゲームを手に入れるのに良い時期だと思います。 The Lost Numbers ボーナス ストーリー DLC を入手するには、必ずデラックス バージョンを購入してください。アトラスが欲張って、明らかにカットされたコンテンツをDLCとして販売しているのと同じだが、それ以上のコンテンツだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、間違いなくそうではありません。これは 6/10、おそらく 7/10 のゲームです。ストーリーとゲームプレイの点で、あなたが大切にし、永遠に記憶に残るものですか?おそらくそうではありませんが、実際に悪いゲームというわけではありません。他の SMT タイトルと比較すると平凡です。私が大好きなメインキャスト以外には特別なことはありません。OST も非常に素晴らしく、非常に過小評価されています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的には中盤にもかかわらず思い出に残るゲームだと思いました。これは私が今までプレイした中で最高の中盤ゲームです!私は今でもOSTの曲を聴いていますが、ストーリーはまばらでバックロードでしたが、そこにあったものはかなりばかげていて愛らしいものでした。 Steamではまだ「非推奨」にしています。

良いこともたくさんあるが、いくつかの面で長引くこともある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、これは私にとってこれまでの JRPG での最も短い経験の 1 つだったと思います。68 時間ほどでクリアしましたが、JRPG としてはそれほど長くはありません。また、ゲームのいくつかのトラックを今でもあちこちで聴いています、特にクラブ白亜紀のもの、それが私のお気に入りです

メインストーリーは好きだった、最後の部分はいくつかの面でちょっと圧倒されたけど、それでも大丈夫だった、最後のどんでん返しは私を驚かせたし、物語にすでにあったものよりも悲しいトーンを与えた、ゲームのハイライト私にとっては間違いなくメインクルーのやりとりと彼らのバックストーリーでした。とても気に入りましたが、なぜ人々がそれをミッドと呼ぶのか理解できます。今考えると、リンゴはおそらく私のお気に入りの女性主人公の一人です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5ユーロ?ああ、そうだね。私は全額を支払いましたが、後悔していませんでした。素晴らしいゲームというわけではありませんが、他のものはすべて気に入っていたので、気に入らなかったのはダンジョンのデザインだけでした。ストーリー、ゲームプレイ、音楽、キャストはすべて、長続きすることなく最後まで夢中になれるのに十分でした。

そしてリンゴがいます、みんなリンゴが大好きです。アトラスに彼女のような主人公がもっと必要であることを示すために購入します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Soul Hackers 2 は、私がゲームをプレイする多くの例の 1 つで、気に入っていますが、数か月後に Twitter で嫌われていることに気づきました (完璧とは程遠いですが、その価格を考えると十分以上です)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、ペルソナなどほど良くはありませんが、「悪い」とは程遠いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームの一番の魅力は(一部の人にとっては唯一の救いでもあるが)主人公のリンゴだと聞いた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リンゴは最高の女の子だよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは正しく聞いた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファックフィギュア、悪い女の子

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他のキャラもとても面白いです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スカーレットネクサスってプレイできないゴミだったっけ?なかなか面白いゲームでしたよ。

その場合は、超主流ではないすべてのゲームを避けるべきです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Soul Hackers 2 は悪くはないですが、良くもありません。それはあなたが言及した「中途半端だが退屈な」シナリオです。現在 ps ストアでどのようなオプションが利用できるのかはわかりませんが、20 歳未満向けに SH2 よりもプレイする価値のあるものが他にもあると確信しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

smt 3 は時々壁を飛び越えるので、当たり障りのないダンジョンは気にしません。戦闘は非常にまあまあで、結局はリンゴをどれだけ愛しているかによって決まります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMT/ペルソナ ゲームが好きなら、きっと楽しめるでしょう。これらのゲームは最高値に達していますが、それは Soul Hackers が IMO が悪いという意味ではありません。リリース時に全額支払いましたが、それだけの価値があると感じました 🤷‍♂️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごく楽しかったです。好感の持てるキャストが揃った、低予算のペルソナ ゲームのように感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Soul Hackers 2 はしっかりとした 6/10 です – 素晴らしいというわけでも、ひどいというわけでもありません。キャストが好きならきっと気に入ると思いますが、気に入る点はあまりありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは 7/10、最大でも 7.5/10 のゲームですが、適切な期待を持って参加し、世界とキャラクターを楽しむことができれば、非常に面白いです。

他の人が言ったように、ダンジョンクロールはペースが速いですが、美しさの点ではちょっと単調です。ゲームプレイは本当に良いですが、すべての手抜きはありますが、素晴らしい最後のダンジョンとボスを含め、実際にはかなり良い形で終わります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナとSMTのゲームが大好きです。私はこのゲームが、聞いた話と同じような「平均的な」体験になることを期待していましたが、このゲームには耐えられませんでした。私はアトラスの他のゲームをどれだけ愛していたか知っていたのでストーリーを終えましたが、これはあまりにも違うと感じましたし、ストーリーの面でもゲームプレイの面でも、エンドゲームについては私にとってゲームを救ってくれたものは何もありませんでした。戦闘やダンジョン探索は楽しいものではありませんでしたし、アトラスのゲームでよくあるようなたくさんの悪魔を集めて融合させたいという気持ちもありませんでした。自分の気持ちを確認するためだけにセールでゲームを購入してよかったと思います。

ちなみに、私は『スカーレット・ネクサス』も好きではありませんでした。投稿の中でそのことについて言及されているので、参考になれば幸いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初にデモ版がリリースされたときにプレイしましたが、あまり感動しませんでした。それは、ペルソナ ゲームと SMT ゲームをすべてプレイする人としてのことです。

私も今と同じようにセールで購入しましたが、興味を失う5~7時間ほど前に購入したと思います。見た目はクールで、戦闘ももちろん同じ流れですが、プレイを続ける気はありませんでした。かなり退屈だと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは大丈夫ですが、プレイしようとするたびに、代わりに Tokyo Mirage Sessions をプレイしたくなる衝動に駆られます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

WiiU でオリジナル版をプレイした後でも、アンコール版をプレイする価値はありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はTMSを破ってソウルハッカーを先週のセールで購入しました、今あなたが言ったのとまったく同じ気分です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストーリーはまあまあですが、ダンジョンはおそらく私が今までプレイした中で最も退屈なダンジョンで、空っぽに感じます。ゲームのダンジョンの側面を磨き上げてほしいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪くない

他の smt シリーズのゲームのように素晴らしいものではありません

これで5ユーロはかなりお得ですね。もしまだ買っていなかったら、その価格で購入するでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一部の人が言うほど悪くはありません。ペルソナ 3 フェスをすべてプレイした私としては、ダンジョンの多様性についてはあまり文句を言うことはできません。

私の印象としては、彼らには良いアイデアがたくさんあるものの、それらがうまく融合していないということです。致命的というわけではありませんが、より優れたゲームの骨子が見えるというだけです。

私にとってプレゼンテーションは派手すぎます。多くの戦闘アニメーションは、「ここに新しい力がある」という 1 回限りのカット シーンであるか、少なくともクリティカル時にのみ表示されるべきだったように感じます。すべてのアニメーションを早送りするオプションがあると、「うーん、ここで何か間違ったことをした」ということがわかります。また、カメラはスキルの選択/使用ごとに 4 ~ 5 回位置を変更します。0.5 秒以上同じ場所に留まっていると、興味を失う可能性があるからです。

全体的にはまあまあですが、最高の SMT ゲームと比べると少し落ちるだけだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは典型的な 7/10 の JRPG で、人々はペルソナ 5 を期待して参加しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キャラクターは良いですし(全員大人です!)、ストーリーもまともです。雰囲気は最高です!戦闘システムはとても良いです。ダンジョンは本当にひどいですが、地下鉄のトンネルと、機能的には地下鉄のトンネルと同じ一般的なオフィスビルの廊下を通り抜けることができれば、十分なゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪い?それどころか、かなり良いですが、ペルソナや SMT ほど驚くべきものではありません。主な問題は、ダンジョンの見た目は非常に退屈ですが、戦闘はそれでもかなり楽しいということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、このゲームがサイバーパンク ゲームであるとされているにもかかわらず、サイバーパンクの要素がまったく含まれていないという事実です。物語に大きな影響を与えることなく、設定を現代に切り替えることもできました。

ソウルハッキングの要素は最初の 2 時間で使用され、その後忘れられます。

ダンジョンは退屈で、可能な限り非未来的です。波止場。廃墟となったビジネスビル。何度も再利用される地下鉄の線路。興味を引きつけるような巧妙なパズルはありません。

最初のボスはラッパーで、脳が砕けるほど激しくフェイスパームをしてくる。

マトリックスダンジョン。これらはすべてのキャラクターに同じビジュアルを持ち、aomeone ができる最も一般的なデザインを持っています。

キャラクターデザインは当たり外れがあり、「安っぽいアニメ」と叫んでいます。リンゴが一番良かった。

シリーズ全体の他のゲームと比較すると、基本的で一般的な SMT ゲームです。私も発売時にプレイしましたが、数か月後に追加された戦闘スピードなど、いくつかのパッチが必要でした。また、ほぼ毎ターン発生し、アニメーションが信じられないほど長い総攻撃を手動でスキップする必要がありました。

私の友達はみんな団塊の世代で、ハード モードを絶賛していましたが、これは私が今まで見た中で最も当たり障りのないハード モードで、戦闘でのアイテムの使用が削除されるだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれが好きだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数週間前にプレイしたばかりです。まったく素晴らしいゲームだ。もっとSMTが必要な場合は、間違いなくかゆみを伴います。とても楽しかったです。それに対する嫌悪感はわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは悪いことではありません。それはかなり良いです。ソリッド 7/10

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナのファンで、DS でオリジナルをプレイしていた人にとっては悪くありません。 6.5 です。ペルソナ 3 のリロードを促進する続編を提供してくれたので、とても気に入りました。それはまともなゲームであり、その世界が好きなら素晴らしいゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大丈夫だよ。ストーリーはまあまあ、キャラクターは好感が持て、雰囲気は十分に面白く、SMT ゲームプレイは一貫して優れています。大きな問題は、ダンジョンのレイアウトがめちゃくちゃ退屈なことだ。それはああああああああ。ダンジョンを面白くするという点で、過去数世代で多くのゲームが行ってきた合理化の多くを間違いなく見逃していました。

あまりお勧めしませんが、それを乗り越えることができれば悪い経験ではありません。それには救いの側面があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれがとても好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれが好き。ペルソナ5ほどではないですが、楽しめました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれが好きだった。私はペルソナと SMT の大ファンで、『ソウル ハッカーズ 2』をむさぼり読んでいました。正直に言うと、それが否定的な評価を受けているのを見てかなり驚きました。私が考えたことの 1 つは、私が入手する前に実行ボタンを追加するパッチがあったということです。そのため、ゲーム全体をゆっくりと進めなければならなかったアーリーアダプターからの否定的な意見があったのではないか?とにかく、価格が手頃ならお勧めしますが、ノクターンの難易度は期待しないでください。SMT ゲームの中でも簡単なほうにあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絶対にありません。驚くべきものでも何でもありませんが、優れた戦闘と魅力的なキャラクターを備えた完全に楽しい RPG です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セールで購入して今プレイしていますが、20時間経ってもまだ楽しんでいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはまともだが、それは典型的なSMTゲームであり、ペルソナゲームと同じモンスターと融合、同じクソダンジョン(超クソテレポーターダンジョンを含む)、同じ説得力のある概要の充填としっかりしたプロット。確かに 5 ユーロの価値はありますが、同時に他の SMT ゲームよりも目立って優れているわけではありません。代わりに Digital Devil Saga や別のペルソナの作品をプレイすることもできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪い?いや、特別に思い出に残るものは何もなく、大きなダンジョンはまったく同じです。これは中級の JRPG であり、適度な期待を持ってプレイすれば、ほとんどの JRPG ファンが楽しめると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここでは誰もがそれほど悪くないと言いますが、個人的には、退屈で繰り返しの多いゲームプレイ、特にダンジョンのデザインが JRPG を本当に衰退させていると思います。私に言わせれば、同じ退屈な廊下を何時間も走り続けるのは本当に悪いことです。そのせいですぐにゲームをやめてしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その価格では間違いなく価値があります。美学はクールで、リンゴはとてもクールな主人公で、メインパーティもクールで、戦闘システムは楽しくて魅力的です。はい、ダンジョンは当たり障りのないものですが、それほど悪くはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはこれまでに作られた最悪のゲームではありませんし、平均的なマクドナルドの食事の価格であれば、それを選ぶと思いますが、SH2 も必ずしも良いとは限りません。中程度ですが、完全にひどいわけではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はスタイルの一部が好きで、アートは素晴らしいですが、ゲームは退屈で、アトラスの音楽がなく、ダンジョンとメモリ領域は味気ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヴァルキュリア革命をクリアしていない場合は、SH2 をクリアできるかどうか疑問です。私のスケールでは、基本的に同じスケールで、プレイ/終了するのはちょっと面倒です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公平を期すために言うと、『ヴァルキュリア レボリューション』は単にひどくデザインされたゲームであり、メカニズム自体が壊れているか、意味をなさないだけで、何も教えてくれませんでした。たとえば、ゲームはハック アンド スラッシュのようなプレイを期待していましたが、スキルを使用するために一時停止することなく無視できるほどのダメージを与え、とにかく MP を使い果たすことがなかったので、ハック アンド スラッシュの側面はゲーム自体によって無効化されました。

それから、敵を 1 人倒すと残りの敵が逃げ始め、敵を攻撃しなくなるという士気の仕組みがありましたが、その仕組みはチームにまったく影響を与えなかったので、単にアンバランスに感じられるものでした。

わかりませんが、『ヴァルキュリア レボリューション』はおそらく私がこれまでプレイした中で最悪のゲームであり、おそらくそれより悪くなることは難しいでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はとても楽しんで、リンゴというキャラクターが大好きでした。私が気にしなかった唯一のことは、ダンジョンのレイアウトのいくつかがひどいことでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなりひどいです。本当につまらないストーリー、退屈なダンジョン、悪魔の募集はめちゃくちゃでした。オリジナルのソウルハッカーズとはまったく異なります。ストーリーが面白いものをプレイしたい場合は、最初のゲームをプレイしてください。

編集: 兄弟、それがいかにひどいもので平凡だったかを軽視しようとする偽のコメントにガスライトを感じているのは気分が悪いでしょうか。個人的には、その代わりにハンバーガーと飲み物を買うと思います。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました