【海外の反応】「平凡な JRPG への推奨」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e6parl/recommendation_for_mediocore_jrpgs/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで平凡な JRPG への推奨が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

平凡な JRPG への推奨

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まず第一に、7/10 は私のランキングでは良いゲームです。私はmetacriticなどでインフレ的な評価を求めません…シャイニング・レゾナンス リフレインのような、平凡(5/10)から満足のいく(6/10)のゲームが欲しいです。アクション指向で、あまり長くないものが望ましいです。理由はわかりませんが、最近、JRPG の平凡な側面を試して、良いものをより頻繁に評価できるようにしたいと思っていました。事前に言っておきます。どのコンソールでも大丈夫です(MOD チームがなぜ気にするのかなど)

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

I Am Setsuna はすべてを適切に実行します。戦闘は機能します。話があります。音楽もあります (すべてピアノです)。これ以上平凡な JRPG は想像できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『I Am Setsuna』を制作したチームによる『Oninaki』をプレイしたことがありますか?ターンベースの戦闘ではなくアクション JRPG ですが、それは素晴らしいです。間違いなく Tokyo RPG Factory imo が作った最高のゲームです。まだプレイしたことがない方はぜひチェックしてみることをおすすめします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メインゲームも楽しかったし、エンドゲームやポストゲームも素晴らしいと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソウルハッカーズ2。

興味深い設定、プロタグ、戦闘システム、その他はすべて平均的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2番目にこれ。私はそれが好きで、Xbox バージョンのすべての実績を取得するのに十分な時間を費やしましたが、途中から終わりまでです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMTDS/Soul Hackers 1 とどう違うか知っていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジーミスティッククエスト。 ただし、そのサウンドトラックはあなたが探しているよりも優れているかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初めてのRPGなのに、バラ色の眼鏡でも救われない。悪くはありませんが、文字通り、OSTを除いて、それに関するすべてが完全に忘れられます。強いピック。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

敵のスプライトは非常に優れており、特に戦闘ダメージを示すために各スプライトに少なくとも 1 つのバリエーションが用意されています。 そして、私は主人公の愚かな肩をすくめるア​​ニメーションに魅了されます。

それ以外は、そうですね、かなり当たり障りのないものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

蒼の夜とデスエンドリクエスト。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いが重大な欠陥があるゲームを探している場合は、https://store.steampowered.com/app/981750/Crystar/ が思い浮かびます。素晴らしいアートスタイルと全体的な美学があり、ストーリーは非常にユニークで興味深いものですが、魅力のない戦闘と長く迷路のようなレベルのせいで、ゲームプレイは非常に長続きします。

https://store.steampowered.com/app/990050/Death_end_reQuest/ もチェックしてみる価値があるかもしれません。私は Crystar よりも好きで、VN/JRPG のハイブリッド スタイル、さまざまなバッド エンディング、ピンボール戦闘システムなどのユニークな側面もありますが、戦闘がかなり退屈で、低予算が突き抜けているなどの顕著な欠陥もあります。たくさんの場所があり、ここでの多くのものを食べるにはお腹が必要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Caligula Effect Overdose、Lost Sphear、Operation Darkness (これはちょっとひどい)、Crystar (これにはいくつかの長所がありますが、いくつかの重大な欠陥があります)、Monark、Death end Request、SAO ゲーム、Voice of Cards 三部作、Diofield Chronicle、ほんの数例を挙げると、ヴァルキリー エリジウムなどがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(重難燃性スーツを着用)

クライシス・コアの再会?

私のことを嫌いにしないでください。ストーリーテリングは素晴らしいと思います(まあ、不必要な後追いや特定の追加キャラクターを除けば、とにかくほとんどが..)し、エンディングは最高です。でも実際のゲームプレイループはちょっと…うーん。

気が遠くなるようなミッションをすべて実際にやり遂げるなら、神があなたを助けてくださいますように。

当時PSP版をプレイしたことがなかったので、今回のFF7リバイバルを中心にプレイできてよかったです。そして、私が見逃していた伝承の穴をたくさん埋めるのに役立ちました – でも、買ってよかったです物理的に問題がなく、ほぼ全額で返品できたということだけが私が言いたいことです。現在は PsPlus を無料でご利用いただけます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは(ザック)公正な一般的な意見ではないでしょうか?

クライシスコアを好きなほとんどの人がなぜ(by アヤカ)好きなのかを推測しなければならないとしたら、それはエンディングのためではなく、エンディングとザックと残りのキャストのキャラクター性のためだと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ザックは確かに素晴らしい、そしてあなたは間違っていません。

FF7 の説明だけを知りたい場合は、ストーリー全体を編集した巨大なカットシーンの 1 つを見るほうが、プレイするよりも価値があると言えるでしょう。 (わかりません、私が厳しすぎるかもしれませんが、戦闘ゲームプレイにはまったく満足できませんでした)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここにハーベステラを入れます。これは農業シムとして販売されましたが、軽い農業を伴う RPG に近いのでばかげています。しかし、音楽とビジュアルは美しく、ストーリーは革新的ではありませんでしたが、十分に楽しかったです。私なら 7 か 8 を付けます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コンパイルハートのカタログを調べてみてください。これが彼らの全趣旨です。 NISAの古いタイトルもいくつかあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コンプライハートの大ファンになった者として、私は心からこれを支持します。彼らは良いアイデアをたくさん持っていることが多く、欠点はあるもののとても楽しいです。彼らは私にとってナンバーワンの心安らぐ食べ物 RPG パブリッシャーです。

Dragon star Varnir は、優れたストーリーと興味深い戦闘メカニズムでとても楽しいです。ネプテューヌRe:Birthはとてもバカバカしくてとても笑わせてもらいました。 Mary Skelter 2 は優れた一人称視点のダンジョン クローラーです。

とはいえ、アクションよりもターンベースの方がはるかに優れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テイルズ オブ ゼスティリアはそういうゲームです。しっかり5/10。何も素晴らしいことはありませんが、ひどいこともありません。ずっと中途半端。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

星の海。

アート以外はすべて平凡か、平均をわずかに下回っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プレイしたことはありませんが、私が聴いた音楽は平均をはるかに上回っており、言及する価値はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビジュアルだけではなく、さらに多くのことが行われています。戦闘は少し古いですが、明らかにインスピレーションを得た JRPG よりも少し短いとは言わないまでも、ほぼ同じ長さです。ストーリーやキャラクターを嫌う人もいるようですが、私はそれが私に本当に感じさせ、ほんの数秒で気にさせてくれることに気づきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東亰ザナドゥ ex+

すべて大丈夫です。アクションは少しぎこちなく、ボタンも押しづらいです。明らかにその年齢を示しています。特にサイドダンジョンをスキップした場合、かなり短いゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ngl の MC は私が今まで見た中で最もアニメの主人公です。彼らはすべての条件を満たしており、無関心な性格、母性のある幼なじみ、コミックリリーフの親友、最も人気のある女の子の注目を集めました…そのパッケージ全体。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当ですが、私はコウのことをかなり好きになってしまいました。それが何なのかは分かりませんが、彼は私をイライラさせることは一度もありませんでしたし、かなり自覚があるようでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは徹底的にファルコムのゲームなので、他の方法では楽しめません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アストリア・アセンディング

追記:もう少し詳しく付け加えると、グラフィックは綺麗で、マップ以外のゲームプレイも良かったです。ストーリーはそうではなく、素晴らしかったかもしれないいくつかのイライラする側面があり、あまりネタバレしたくありません(主にネタバレタグを挿入する方法がわからないため)、いくつかのサイドクエスト/ストーリークエストはいいじゃない。 1 つは、実際に戦えるようになるまで継続的にマップのさまざまな場所で何かを追いかけ、それがフィラーのように感じられるものでした。全体的には平凡です。良いゲームプレイでかなり良いですが、ストーリーは平均的かそれほど良くありません。

スイッチでプレイしましたが、技術的な問題は覚えていません。買うなら一番安いところで買いましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オクトパス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この潜水艦はこれで君をxxxだろうが、君の言うことは絶対に正しい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OT を過剰に宣伝する人々に対する私の憎しみは、このサブチャンネルでの私のコメント履歴から非常に明白です (笑)

とはいえ、平均から平均以上のものとして推奨されるのであれば、私はまったく問題ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こっちも一緒。特に『Octopath 2』は、キャラクターのインタラクションがあまりにも凡庸であることに本当に腹を立てます。

この潜水艦は、そのゲームについてたわごとを言う人に対処するのに本当に苦労していると言っているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オニナキ。 metacritic によれば 69 点、opencritic では 70 点ですが、私にとっては 95 点です。つまり、批評家やレビューによると、あなたのカテゴリーに当てはまります。しかし、私によれば、これは傑出した、必ずプレイすべきゲームです。東京RPGファクトリーが制作し、スクウェア・エニックスが発売したアクションJRPGです。驚くべき奥深いストーリーと、楽しくユニークなアクション戦闘。まだこのゲームをプレイしていない場合は、すぐにプレイしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

第 6 世代以降のほぼすべてのポケモン ゲーム。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SwitchのポケモンRPG、特にソードとシールド

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Kemco からのモバイル リリースはほとんどありますか?私の感覚を理解していただければ、それらはすべて中心からわずか 5 度ずれています。素晴らしい懐かしい JRPG ゲームの要素がすべて揃っているように見えますが、どれも… 違和感があります。彼らは私にとってまったくかゆみを感じさせませんでした。どれも間違っているわけではありませんが、あまりうまくいかないだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Metacritic のスコアに騙されないでください。ブレス オブ ファイア I と II は凡庸の定義だと思います。それらを、その前、同時期、または数か月後にリリースされた他の JRPG と比較してみてください。すべてが劣っています。ファンタシースター IV、シークレット オブ マナ、ファイナルファンタジー VI、クロノ トリガー、ルナー 1/2。他のファンタシースター、ファイナルファンタジー、そして5つのドラゴンクエストのゲームは言うまでもありません。

彼らは群衆から目立つために何もしていません、彼らに最も近いのはオーバーワールドの能力であり、おそらく当時の制限からミニゲームと呼ばれるものだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SNESの「シークレット・オブ・ザ・スター」。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガイアの幻想もいいですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンタシースター ノヴァ

ブルードラゴン2

無限の発見

寓話 3

星の海

オクトパストラベラー2

ライブ・ア・ライブ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がとても好きなビデオゲームの 1 つは、Metacritic で 66 の評価を受けていました。あなたが要求したよりも高いですが、それでも言及したかったのです。ゲームの名前は「残酷な王と偉大な英雄」。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トリニティトリガー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは難しい質問ですね。主観的な意見はさておき、スコアが 5/10 以下になる可能性があるものは、品質またはパフォーマンスに関連している可能性があります。パッチを適用するとスコアが大幅に向上します。 『モノクロメビウス』のリリース当時のスコアが悪かったのを覚えていますが、今ではより好意的に見られています。ただし、ターンベース RPG としてはまだあまりお勧めできません。

アクションRPG向け?そうですね、たぶん『Night of Azure』でしょうか?スターオーシャン:誠実さと不誠実さ? PS2 のオリジナルの .hack ゲームは、ゲームプレイが繰り返しになるよりも、ストーリーに優れていたと聞きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フェアリーフェンサー エフは、非常に中級のゲームとしては私のおすすめです。他の人が言っているように、アイデアファクトリーのほぼすべてのゲームは中程度に貧弱です。

スターオーシャン6も対象となります。ディオフィールドクロニクルズも。 PSPのサモンナイト5とヘクシィズフォース。

私が楽しんだゲームはどれも、決して古典的なものではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もんゆ。 これは私が考える限り最も凡庸なダンジョン クローラーです。 それはあらゆる面で一般的なものです。 完璧にうまく実行されていますが、何も優れていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テイルズ オブ シンフォニア 新世界の黎明。エミールとリヒターを中心に展開する驚くべき同性愛的な物語があります…そして、その安っぽい制作価値、膨大な量の資産の再利用、そしてオリジナルのシンフォニアキャストの無駄の間で、それ以外には何もありません。それでも、テイルズの基準からすると比較的短いです。過大評価されていると思うのでおそらくボーダーラインだが、ファンの反応を平均するとおそらく6/10になるだろう。

人生の 20 時間を無駄にする可能性が高いものについては、次のとおりです。

ロードオブマグナ:乙女天国。私がこのゲームがどれほど嫌いか何度も言いますが、ゲームプレイは攻撃的に悪いわけではなく、トリックがすぐになくなるだけです。

高価なガスト ゲームにお金を払いたいなら、最初の Blue Reflection。 『Maiden Hexxxen』と比べて優れている点は、ハーレムではないということだが、それでも単調な戦闘と当時の紙のように薄いキャラクターがいてかなり卑劣だ。しかし、魔法少女ゲームはそれほど多くありません。 Second Light は正当に優れているという点では失格だが、その戦闘システムも 2/3 ポイントあたりでトリックが尽きてしまう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シャイニング・フォースEXA。

内容はあまり覚えていないんですが、嫌いではなかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょっと、そこ!平凡な JRPG のおすすめをお探しなら、いくつかの提案があります。 Exist Archive: The Other Side of the Sky や Lost Sphear のようなゲームを試したことがありますか?これらは一流のタイトルではないかもしれませんが、まともなゲームプレイ体験を提供します。さらに推奨事項が必要な場合、またはすでに試した場合はお知らせください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ケムコのほとんどのゲーム

グランディア3

マジカルバケーション

アランドラ 2

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

永遠のソナタ。かなり中途半端だった気がしますが、雰囲気と雰囲気は本当に素晴らしく、面白くて楽しい戦闘システムでした。全体として、それは私が愛したまともなゲームでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストレンジャー オブ パラダイス: ファイナルファンタジー オリジン

あらゆる面で非常に平凡だが、比較的馬鹿げた楽しいゲームプレイと協力プレイの経験が、本作を「悪い」ではなく「平凡」のカテゴリーに留めている理由である。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そこには同意せざるを得ない。ストーリーテリングは確かに平凡で、ダンジョンのデザインも平凡ですが、アクション ゲームでデビル メイ クライ以外でこれほど楽しかったことはありませんし、いくつかの音楽は本当に良いです

ジョブシステムも非常にうまく機能しています。ほとんどの人にとっては 6.5 ~ 7 だと思いますが、私にとっては 8.5 のゲームでした。本当に真剣です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大反対です。戦闘とジョブシステムは「平凡」をはるかに上回っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ps vitaのマインドゼロは1つです。土星の伝承/燃える英雄のミスタラ領域は別のものです。 pspには英雄伝説やミマタル・イヤル・クロニクルなどたくさんあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

第一次アガレスト戦争。ストーリーのコンセプトは非常に興味深いですが、ゲームプレイは非常に反復的です。キャラクターを死なせて復活させることが戦略の中心となる戦術ゲームは他に見たことがありません。

私はセツナです。とても平凡です。戦闘システムはクロノ・トリガーに大きく影響を受けていますが、ゲーム自体は非常に簡単です。荒涼とした雪の世界という設定には多くの可能性があります。しかし問題は、ダンジョンが同じで退屈なことです。文章もあまり良くないし、結末は私を激しく不快にさせました、私はそれが嫌いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セール中のマグラムロードは20時間程度の過ごし方に適しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Harvestella は「中」のようなものです。素晴らしい瞬間もありますが、それほど素晴らしいとは言えない瞬間も同じくらいたくさんあります。全体として、プレイする価値はあると思いますが、Stardew Valley x Final Fantasy タイプのゲームを期待してプレイしないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PS1のグランドストリームサーガ。 ターンベースの RPG と 3D 戦闘機の要素を組み合わせたゲームのアイデアは素晴らしいですが、実行はちょっと退屈でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DS のノスタルジア (日本では Winds of Nostalgia と呼ばれていたと思います)。まともだがかなり典型的な JRPG だったことを覚えている。それほどステレオタイプではないのは、設定です(1800年代の歴史改変のようなものだと思いますか?)。ターン制なので好きになれないかもしれません。どれくらいの長さかは覚えていませんが、完璧主義者でなければおそらく 20 ~ 25 時間くらいだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特にフェアリーフェンサー アドバート ダークフォース以外のほとんどすべての Idea Factory ゲーム。

これは、ストーリー、ビジュアル、ゲームプレイの点で最初のゲームと比較して大幅に低下していると考えたフェアリーフェンサー エフ リフレイン コードには当てはまりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「凡庸」ではなく、凡庸。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オメガクインテット

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はアルセウス以外のゲームをプレイしたことがありませんが、新しい時代のポケモン ゲームはこの基準に当てはまるように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

HLTBによると37.5。つまり彼の言う通り、これは(JRPGの観点から)長いゲームではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF、フェイブル、運命の共鳴、サクラ大戦

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スターオーシャンのゲームのどれか。あるいは無限のアンディスカバリーかもしれない


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました