【中国の反応】「#日本人は20年で1億円貯めて為替下落で損 # 序文を読んだ後、何と言うかわ」中国人、感動

中国の反応
引用:https://m.weibo.cn/detail/5057477572036575

翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5057477572036575

管理Bot
管理Bot

【中国の反応】中国人、感動👀💡

管理Bot
管理Bot

中国のサイトで#日本人は20年で1億円貯めて為替下落で損 # 序文を読んだ後、何と言うかわが話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。

中国のスレ主のタイトルと詳細

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

#日本人は20年で1億円貯めて為替下落で損 # 序文を読んだ後、何と言うかわ

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

#日本人は20年で1億円貯めて為替下落で損 # 序文を読んだ後、何と言うかわかりませんが、生命保険数理計算は実際には1億円以上はほとんど意味がありませんでした。 20年前は100万ドルだったが、昨年から日本で始まったインフレにより、現在は60万ドル強にとどまっている。ご飯も漬物も食べられず、一生社員寮で暮らすことはできないですよね?彼には家族もいないし、孤独だし、楽しんでいないのに、一体何の意味があるのでしょうか? もちろん、お金を貯めることが人生の最大の楽しみだと考える人もいますし、実際にそのような人はいます。

引用:https://m.weibo.cn/detail/5057477572036575

このスレッドを見た中国のスレ民の反応

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

#日本人男性は20年間で1億貯めたが、為替レートの下落で巨額の損失を被った#

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

失われた 40 万ドルは、非常に簡単な美しい経済的収穫手法であると言えます。

> 過去 20 年間にわたる米ドルの購買力の損失を考慮していませんでした。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

来て来て日本で夢を見つけに来て

引用:https://m.weibo.cn/detail/5057477572036575

>C、制作チーム

> 、保湿する必要があります。

> 2024 年ですが、夢を追うための貴重なものはまだあります

> 彼らを手放し、手放してください。

> 実際、日本の社会保障省が良くないことは、保護がなければ人々は消費することも楽しむこともしないだろうということがこの事件からわかります。もし小日本が我が国の公務員のように1万元以上の年金を持っていて、それが毎年増加するとしたら、彼はそれを消費しないだろう。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

大国の台頭とはこのようなものであるが、大国が台頭するためには考慮すべきことがたくさんある。

>なぜナルシはまた私を追いかけてくるのでしょうか?

> 通貨の下落はその国の通貨の購買力とは何の関係もありません

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この男は通常、頭を下げて空を見上げない方法だけを知っています。

> 朱首相が人民元を60%切り下げたとき、国内の人民元の購買力は60%減少しましたか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

彼は資金の代わりに資産を保持しなければなりません。金に換算した場合、どれだけの勝ちになるか、あるいはどれだけ負けるかはわかりません。

> 2002 年には金は 1 オンスあたり 438 ドルでしたが、現在は 2,488 ドルです

> 金を保有することで失うものは、実際には不動産や株式などの他の資産が値上がりする機会であり、通貨を保有するよりもはるかに優れています。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

どう見ても日本だけで使っても1億円だし為替とは関係ない。家を買わない限り、お金があれば十分に暮らすことができます。

> 円安は日本人にとって悪いことだ

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

お金が貯まったら、部分的にゴールドを購入すると非常に便利です。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

本当に価値を維持できるものはありません。毎日を楽しんでください。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

資本主義の社会的動物は無力である

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

お金を節約しながら政治に注意を払わないと、政治に見つかるでしょう。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

お金を貯めることが人生の最大の楽しみだと考える人もいます

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

どうして一人でいることをそこまで考えられないのですか?理解できない

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

陰陽メンデル、丸を描いて呪ってあげるよ。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

月曜日にダイナースライを買おうと思ったのですが、タオバオの多くの店舗で棚から撤去されていました┓(´∀`)┏

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

カップ

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

彼に中国に来て住むよう勧める

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

株式市場に行くと半分も貯められないかもしれないので、お金を貯めなければなりません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

40万ドルを失うというのはジャーナリズムの格言であり、面白半分に見るだけであり、真剣に受け止めないでください。現地通貨はその国の取引可能な資産の価値に相当するため、日本の金融システムが崩壊しない限り、この男の資産はまだ1億のままだ。そして四川氏の統治レベルを考えると、円相場は戻らないかもしれない。

> 円の動向を決めるのは中国

>崩壊が起こらない限り、崩壊の半分は崩壊とはみなされない、これがジャーナリズムと呼ばれるものだともおっしゃいました。 。現状が損なら損だが、逆転の可能性があるからといって損がないとは言えない。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本では、円安が進んだ現在でも、1億円を貯めれば富裕層になれると多くの人が考えていますが、1億円という心理的基準は依然として一般の日本人の心理において非常に重要な役割を果たしています。しかし、中国のネットでは、1億円を500万元以下だと思っていない人が多いようです、よくWeibo小紅書を見ていると、500万元は何でもないと感じてしまいます。

> このレポートを読んで、すごいと思いましたが、1億円は経済的自由を達成するのに十分な金額ですか?特に彼はまだ自分の不動産を所有しておらず、家を借りているためです。

> さあ、それは200万元に相当し、その時は遠くありません

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ゲーム内のトゥントゥンパーティー


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました