【海外の反応】「毎日のスレッド: 簡単な質問、独自の投稿を必要としないコメント、および初めての投稿者はここにアクセスします (2024 年 7 月 19 日)」活発な議論や議論の応酬が見られ、コメントは多種多様な視点や知識を反映しています。

海外の反応【文化】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/LearnJapanese/comments/1e6q1cv/daily_thread_simple_questions_comments_that_dont/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】活発な議論や議論の応酬が見られ、コメントは多種多様な視点や知識を反映しています。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで毎日のスレッド: 簡単な質問、独自の投稿を必要としないコメント、および初めての投稿者はここにアクセスします (2024 年 7 月 19 日)が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

毎日のスレッド: 簡単な質問、独自の投稿を必要としないコメント、および初めての投稿者はここにアクセスします (2024 年 7 月 19 日)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このスレッドは、簡単な質問、初心者向けの質問、投稿を必要としないコメントすべてを対象としています。

/r/LearnJapanese/へようこそ!

日本語は初めてですか? https://www.reddit.com/r/LearnJapanese/wiki/index/startersguide と https://www.reddit.com/r/LearnJapanese/wiki/index/faq をお読みください。

サブレディットは初めてですか? https://www.reddit.com/r/LearnJapanese/wiki/subredditrules をお読みください。

投稿する前に、Wiki をチェックするかサブレディットを検索して、あなたの投稿がアドレス指定されているかどうかを確認してください。そうしないと、削除される可能性があります。

簡単な質問がある場合は、投稿する代わりにここにコメントしてください。

これには、/r/translator/ に属する翻訳リクエストは含まれません。

勉強仲間を探している場合、または自己紹介をしたい場合は、https://discord.gg/yZQKZYdBSw の#紹介チャンネルに参加して使用してください。

https://www.reddit.com/r/LearnJapanese/search?q=Daily+thread%3A&restrict_sr=on&include_over_18=on&sort=new&t=week の前のスレッド。 回答されていない質問については、前日か前々日に閲覧することを検討してください。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よみちゃんvsよみたんを使用するデメリットはありますか?よみちゃんを使い続けても問題ありませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

問題が見つからない限り。今後のブラウザの更新により、何かが壊れたり、使用しようとしている辞書が機能しなくなる可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、なるほど。あとは壊れるまで使い続けるつもりです。ありがとう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

早めに読谷村に移住することをおすすめします。 Yomitan には新しいアップデートと新機能があり、yomichan ではサポートされていないより優れた辞書をサポートしています。そして最も重要なことは、拡張機能が完全に使用できなくなる Chrome の変更によって yomichan が壊れてしまったら、手遅れになってしまうことです。設定をエクスポートし、読谷に再インポートします。

正直に言うと、設定と辞書を yomichan からエクスポートして yomitan に再インポートし、まったく同じ設定にするのにかかる時間はわずか 10 秒ほどです。早めに実行することをお勧めします。

手遅れになる前に https://github.com/themoeway/yomichan-data-exporter#steps-to-export-the-dataa を読んで実行してください。

編集:一般的な移行のヒントについては、https://github.com/themoeway/yomitan/blob/master/docs/yomichan-migration.md も参照してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はゲームで遭遇したとき、距離感を感覚/距離感(物理的または感情的)として学びました。

今、私はこのアニメのエピソードを見ていましたが、この文脈で翻訳者はこれを「他者と関わること」と解釈しました。

なって大人になった人の距離感がわかるように衝突することすら怖くなるようになる

英語版を読んでいなかったら、「大人になるにつれて、人と人との距離がわかり始める」と解釈していたと思いますが、おそらくあまり意味がありません。誰かがこれを理解するのを手伝ってくれますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

距離感は確かに距離の感覚ですが、単に遠くに感じるよりももう少し広く、距離や近さの感覚や知覚、社会的に受け入れられるものを指します。これは、「彼は見知らぬ人に対して腕の長さを保っている」と言うのと比較できます。 したがって、距離感がわかるようになるとは、「他人との適切な/安全な距離を保つことを学べば」という意味になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わ〜それは聞いてない!

ストリーマーが相手の動きに不意を突かれたときにこれを聞きました。それはどういう意味ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「聞いてない」は文字通り「[私]は[これについて]何も言われていない」という意味ですが、実際には「このことについて誰も私に警告しませんでした」または「それは予想外でした!」と言っているようなものです。 または「彼らは私にこのことを準備してくれませんでした」。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしかして「我慢してない」のような言葉だったのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Chromecastをサポートする日本の生放送のアプリを知っている人はいますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ物理的なフラッシュ カードを使用している人はいますか?漢字デッキを作る際のヒントはありますか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レクを予約しますか?本当に何にも執着できないようです。私の語彙のほとんどは異世界/ファンタジーアニメからのものなので、より難しい作品であれば、ゆるく関連したものを好みます。そうでない場合は、ひどくゆっくりと燃えないものであれば何でも受け入れます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

異世界小説を試したことがありますか?スパイスとウルフはどうですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://ibb.co/GHYgsb4

待ってますよ! 残った残った! 私欲部屋親方

残った残った とはどういう意味ですか?なぜ過去形なのか分かりません。

彼女が私欲部屋親方という意味について何か考えはありますか? 「よろしく」が「夜露死苦」のように綴られるのと似ているのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはすべて相撲の用語をもじったものだ。

相撲料理の代表格であるちゃんこ鍋をプレゼントされるそうです

「残った」は相撲の試合中に、戦いが終わっていないことを示すために使用される用語です。

~親方は~相撲部屋部屋の長です

追記:昼寝への言及も相撲のものです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう!しかし、なぜ「残った残った」には過去形があるのでしょうか?つまり、私欲部屋親方とは貪欲な部屋親方という意味でしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

過去形はコマンドとして使用されることもあり、多くの場合 2 回繰り返されます。例えば。

「どいた、どいた」

「さあ、帰ってきた、帰ってきた」 「さて、出発、出発。」

「さあ、もう寝た」 「よし、もう寝よう。」

「おっと待った」 「おっと、ちょっと待ってよ」

親しい友人との冗談以外には、これを使用することはまったくお勧めしません(強引で、少し時代遅れ/時代遅れに聞こえます)が、見たときに知っておいてください。

この構造の詳細情報:https://lup.lub.lu.se/student-papers/search/publication/1322097(口語日本語の命令法-ta: 記述分析、Axel Svahn)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

相撲の試合では過去形で言います。

はっけよい、残った、残った!

つまり、私欲部屋親方とは貪欲な部屋親方という意味でしょうか?

はい、その通りだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たち一人一人は、神に責任を問われることになります。

この文では「一人一人」が一般的に使われていますか?また、なぜ「人々」ではなく「人々」が使われるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「一人一人」には、単に「一般的に人々」を意味する「人々」とは対照的に、「個人としての私たち一人ひとり」という意味合いがあります。

はい、かなり一般的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここの高校の日本語教師はポップカルチャーやアニメとは無縁。私の子供が非常に簡単な言語で視聴できる、PG 指定のストリーミング アニメ シリーズはありますか?去年、『オールド・イナフ』をいくつかのエピソードを見ましたが、かなり繰り返しの繰り返しになってしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アリヤはロシア語で自分の気持ちを隠すことがありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念ながら、学校のデバイスから Crunchyroll にアクセスできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは単独の投稿としては良いかもしれません。高校レベルの日本語コースで実際に簡単に理解できるものは、ペッパピッグのレベルになると思います。それより難しいものでもいいなら、クレヨンしんちゃんのような古典でしょうか?シンプルな日常生活系のものが多いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは!

私は『げんき 1』の巻末にある「読み書き」セクションに取り組んでいます。

ソラがメールを書く会話・一節を見つけました。

山本さま

きのうはどうもありがとうございました。 とてもたのしかったです。

りょうりではあまり日本のりょうりを食べませんが、お母さんのりょうりはとてもおいしかったです。 それから、きものをありがとうございました。

かんこくにもそびに来てください。 私はソウルの面白いところを知っていますから、あんないです。

ソラ・キムmailto:sora@genkinihongo.com

何を言っているのかはわかりますが、「きものをありがとうございました」の文法がわかりません。

この文では: きものをありがとうございました。なぜを使用するのですか?なぜ「は」や他の助詞ではないのでしょうか?

事前にご協力いただき、誠にありがとうございます。お時間をいただきありがとうございます。 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

名詞をありがとう(ございます)は基本的に「名詞をありがとう」です

おそらく「NOUNをくれてありがとう」や「NOUNを持ってありがとうございます」の短縮形なのかもしれませんが、定型的な表現だと思ったほうが良いと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お返事をありがとうございます!

「名詞をありがとう」という意味だと思っていましたが、なぜこのルールで「を」が必要なのか疑問に思いました。これには決まったルールはありますか?それとも、あなたが提案したように、決まった表現として覚えるべきでしょうか。

ありがとうございました。 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://ibb.co/r2mHdh0

最後のページにある、私箱庭のことを気にしているのを指しますよね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう信じる。私は、「暇の」という事実にもっと夢中になっています。文法的にはダメだと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく [属格の] + [「もの」・「こと」・「やつ」を表す「の」] は文法的ではありませんが、この場合のように逆の場合は問題ありませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://ibb.co/9vBqN6M

それが耐えられるなら自己犠牲? 気づく目的のために障害ー他人をも踏破する強さー

障害ー他人をも踏破する強さーがどのように理解されるのかわかりません。障害と他人は両方とも踏破するの目的語のように思えますが、間違っていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。文字起こしよりもページ上で理解するほうが意味が分かります。 You’ve got 障害ー他人をも (障害物、他人も) そして踏破する強さ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素朴という言葉を探しています。一言で言えば素朴な小屋のようなもの。懐かしいというか渋いな、と思いました。スタイルが懐かしいみたいな。これを説明するのにもっと適切な語彙はありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

田舎風と言うとき、何を伝えようとしているのか詳しく説明してもらえますか?昔ながらの居心地の良い小屋のようなものですか?シンプルで飾り気のない、派手ではないキャビンですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、田舎風、田舎っぽいが思い浮かびます。きっと他の人ももっと良いアイデアを持っていると思います。しかし、「懐かしい」を使っていることを考えると、もしかしたら、素朴な場所が呼び起こす感覚など、素朴以外の何かを意味しているのかもしれませんね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうもありがとうございます。私も少し前にその言葉を見て、それを使おうと考えていました。全体的に、田舎っぽいと懐かしいの両方を使って、その場所の雰囲気と全体的なスタイルの両方を表現してみようかなと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、わかりました。日本語での「田舎」は、英語での「田舎」とは非常に異なる精神イメージを呼び起こすだろうということを覚えておいてください。 「懐かしい」の代わりに「心地いい、居心地がいい」を使うこともできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは、誰かここの「ようが」を理解するのを手伝ってくれませんか? メイクしてようが最初から顔整ってようが好きな人に見せてっちゃんかあいいんだからな!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

読み:メイクしてようが最初から顔整っていようが

また

好きに人に見せる笑顔が一番可愛い

更新: 「いようが」の部分はhttps://learnjapanese2021.blog/2023/08/26/jlpt-n1-%E6%96%87%E6%B3%95%E3%83%BB%E4%BE%8B%ですE6%96%87%EF%BC%9A%EF%BD%9E%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%8C%EF%BD%9E%E3%82%88%E3% 81%86%E3%81%8C/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「-うが」は「XでもYでも、それは問題ではない」という非公式/俗語的な言い方です。

メイクをしているようが顔が整ってようが、メイクをしていても、自然に可愛くても、愛する人に見せる笑顔は常に最も魅力的です。

「いようが」は動作、「だろうが」は状態、「あろうが/なかろうが」は存在/欠如を意味します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは!

私は6日前ほどから最近日本語を勉強し始めました。最初の3日間はひらがなとカタカナをすべて学び、4日目は基本的な文法と言語の構造を学びました。 5~6日目はAnkiのセットアップに費やし、Kaishi 1.5kデッキを勧められました。私はそれを経験しており、過去 2 日間で 140 枚のカードをノックアウトしました(まあ、それらはまだ本当に新しいようで、まだ 2 日しかやっていないので実際にはノックアウトしていません)

何が違うのか興味がありました。 Anki と Grammar だけでは飽きてしまったので、他に何かできることはないかと考えて core 2k を見ましたが、見た目は単なる anki デッキのようでした。コア2kとは何ですか?そしてそれはKaishi 1.5kよりも優れていますか?

これも関係ないんですが、アンキ2時間以外に何かできることはありますか?一貫性を保つつもりですが、1 日にあまり多くのカードを使いたくないのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2 日で 140 枚のカードは多すぎます。新しいカードを 1 日あたり 10 ~ 20 枚に抑えてください。 FSRS を使用していることを確認してください。使用していない場合は https://youtu.be/OqRLqVRyIzc?t=1166。

Kaishi 1.5k は基本的に Core 1.5k で、古い Core/Tango デッキを改良し、単語や文章、画像、音声などが修正されているため、切り替える理由はありません。

残念ながら、最初の数週間/数か月は少し退屈になるでしょう。懐紙の完成に近づき、初級文法をさらに学習したら、より楽しい内容に目を向けてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Anki では、1 日に新しいカードを 10 ~ 20 枚だけ作成する必要があります。私は個人的に 1 日に 10 件の新しいレビューを行うため、1 日あたり約 50 ~ 70 件のレビューが残ります。 Anki は、学習時間のほんの一部、つまり 1 日あたり約 20 ~ 30 分程度にとどめるのが理想的です。

できるだけ早く読み始めるべきです。多読の無料本は、始めるのに最適です。無料のえほんはオンラインでも見つかります。ただし、完全なひらがなであることが多いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで、私は約9か月間日本語を勉強しています。 Duolingo から始めて、Genki を購入し、Zoom クラスに参加しました。

N5、あるいは N4 に到達するまでにどれくらい時間がかかりますか?私はすでに多くの語彙、仮名、さらにはいくつかの基本的な漢字を学びました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

YMMV、ここで得られる答えは Google で見つかるものと何ら変わりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本語学習のモチベーションを高めるために、かな・語彙学習をゲーム化したアプリを開発しています。以前、ワークアウト ログ アプリを RPG に作成しましたが、これは非常に効果的で開発が楽しかったです。私は今、電話で素早く簡単に使えるように設計された、同様の日本語学習アプリを作成することを目指しています。

アプリに組み込むゲームのデザイン、機能、動機付けの報酬に関するアイデアを探しています。また、同様の機能を備えたあなたが楽しんでいるゲームやアプリについても知りたいと思っています。これまでのところ、私のニーズをまったく満たさない基本的な RPG しか見つかりませんでした。 RPG を作成する予定ですが、ハッキング ゲーム、FTL からインスピレーションを得た宇宙戦略ゲーム、都市構築ゲーム、かなテトリスなど、他のコンセプトも検討しています。

フィードバックやアイデアがございましたら、よろしくお願いいたします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

英語字幕なしでアニメを見るべきですか?日本語字幕はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが試すことができます。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました