【海外の反応】天穂のサクナヒメ 3話 感想:分担がはっきりと分けられ、ご飯の歌も可愛かった

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://sakuna-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e7yc6z/tensui_no_sakunahime_sakuna_of_rice_and_ruin/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】分担がはっきりと分けられ、ご飯の歌も可愛かった👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで天水のサクナヒメ • サクナ – 米と廃墟のエピソード 3 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

天水のサクナヒメ • サクナ – 米と廃墟のエピソード 3 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

女神からくそシャベル屋へ。いやあ、なんと強者が倒れてしまったことでしょう(笑)。彼女が自分の体重を頑張っているという事実を本当に尊敬します。

田植えがこんなに長くて複雑な作業だとは思いませんでした。もっと感謝するようになります。

ミルテが食べ物を認識を超えて燃やし、食べられなくするのは、ある種の超能力に違いありません(笑)。彼女が最後にはそれを吸うことに成功したことにちょっと感動した。

田植えの歌を歌うみんながとてもかわいかったです。稲が全部育つまでには時間がかかりますが、順調に進んでいるみたいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでのエピソードも楽しかったですが、今週は番組に対する私の愛情が大きくプラスになりました。 初めて本当に甘くて感動的な瞬間を経験しました。 そう、女神以下、乗組員全員が、ある意味社会不適合者のダメダメ人間だ――でも、彼らはゆっくりとお互いのことを気にかけ、自分たちの共通の仕事を気遣うことを学んでいる/あの田植えの歌が最高に美味しかった。

ミルテは屋外で焦げたものを逃げ出し、残りの(おそらく調理が不十分だった)をゆっくりと調理/燻製したのだと思います。

その借用した田んぼは、他の田んぼの複合施設全体に囲まれています。彼らは 1 つの水田だけを使用する権利を手に入れたのでしょうか。それとも、その水田複合施設全体を使用する権利を得たのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメでは少し状況が変わりましたが、ゲームではグループがすべてのフィールドを設置して使用し、足雲が周囲を守ります。

言い換えれば、はい、彼らはそれをすべて使用できると想定できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サクナたちのグループは、収穫の一部を足雲たちに分け与えて、その努力に報いることでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

きっとそうしてくれると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

不思議なことに田植えの歌はバップっぽいですね、ゲームで初めて聞いたときから好きになりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームプレイヤーの皆さんへ: 稲作は見ているだけでとてもリラックスできますよね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いことに、私は本当にそれに取り組み、その行為を本当に楽しんだ。実際、モーションを進めるのはとてもリラックスできるので、戦闘よりも好きだったことがありますが、特にエピソードの最後で彼らがモーションを実行するのを見るだけでもいいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームをプレイしているときは、キャラクターに何をすべきかを指示しているだけですが、それがショーになると、キャラクターは一日中腰をかがめてゴミをかき集めなければならず、疲れているに違いないと気づきます(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ついに100%無濾過米のプロパガンダだけの番組が。通常、主に米中心ではない番組にそれを押し込む方法を見つけたときに、途中で偶然にそれを取得する必要があります。

植栽の歌は低音が素晴らしかったです。

もっと多くのゲームメカニクスに気づいていると確信しています。サクナが力を得るために生産した米を育てて食べる必要があるのは、簡単にレベリングの仕組みです。人間が農作業の多くで役に立たない間、彼女はすべてをしなければなりません。おそらくゲームには村人がいて、やっていくうちにタスクを上手にこなし、最終的には手順を自動化できるようになるのだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくゲームには村人がいて、やっていくうちにタスクを上手にこなし、最終的には手順を自動化できるようになるのだと思います。

ゲームプレイはアニメ形式にうまく翻訳できないので、[念のため] ネタバレとしてマークしておきます。実際はそうではありません。ゲームのほとんどすべてを自分で行います。彼らは、このエピソードですでにゲームのほぼすべてのメカニズムを導入しましたユイは服/「鎧」を作ることができ、キンタは「武器」を作り/改良することができます。

これも非常にマイナーですが、彼らは畑の手入れに現実世界のテクニックを使い続けています。推測したくない場合は、次のエピソードに関する非常に些細な予測をhttps://www.reddit.com/r/anime/comments/1e7yc6z/tensui_no_サクナヒメ_サクナ_of_rice_and_ruin/le3ecqf/に記載しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://imgchest.com/p/6eyrd63ee4今日 https://cdn.imgchest.com/files/myd5c8ebbp4.png のように、最初のエピソードから大きな進歩を遂げ、種をまき、さらには移動しました https://cdn.imgchest。 com/files/84apce5bv54.pngtoday。彼女が人間として、あるいはむしろ https://cdn.imgchest.com/files/w7pjc3q6wa7.pngxD として成長しているのは素晴らしいことです

かわいそうなサクナ、https://cdn.imgchest.com/files/e4gdc6xnpz4.png、なのに https://cdn.imgchest.com/files/d7ogcmbvvpy.pngxD

https://imgchest.com/p/6eyrd63ee4phad 一部https://cdn.imgchest.com/files/l7lxcqp66w7.pnginhttps://imgchest.com/p/o24akmdw37l、https://cdn.imgchest.com/files/my8xcjnppb4 .pngそしてhttps://cdn.imgchest.com/files/wye3c92bb84.pngxD

もう一度言いますが、この番組の https://cdn.imgchest.com/files/g4z9c6vd927.png は https://cdn.imgchest.com/files/w7pjc3q6d97.png で、その他のコンテンツは https://imgchest.com/ にあります。 p/9249j9m827n。

エピソードのスクリーンショット アルバムは次のとおりです。

https://imgchest.com/p/6eyrd63ee4p

https://imgchest.com/p/o24akmdw37l

https://imgchest.com/p/9249j9m827n

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードではサクナは大変な思いをしていました。彼女は畑を耕し、種を植え、狩りをして食事を調達するなどしていたのです。みんなを運ぶのに大変すぎて、彼女が腰が折れそうになったのも不思議ではありません。

幸いにも他の選手たちは最後に自分たちの価値を証明し、サクナに楽な時間を与えてくれました。彼女はこの最後の 2 つのエピソードで登場しました。王都に戻ってきた誰もが彼女を誇りに思うでしょう。

サクナの首都でのココロワとの時間のフラッシュバックは、彼女の友人が彼女にひどいことをしていることを再び示唆しました。つまり、サクナはこの報われない愛についての物語を賞賛し、おそらく彼女の物語だったので、彼女は馬鹿のように笑い始めました。

ご飯を食べるサクナに関するこのセリフは、ゲームからそのまま引用されたように感じました。「悪魔との戦いや任務では、より多くの力があなたを助けるはずです。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サクナのような女神にそこまで気を遣わなくてもいいじゃないかという謙虚な(女神としての)セリフが好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ご飯を食べるサクナに関するこのセリフは、ゲームからそのまま引用されたように感じました。「悪魔との戦いや任務では、より多くの力があなたを助けるはずです。」

むしろ、彼らはそのラインをゲームに変換したようなものです。

ゲームでは、稲作を終えるたびに、RPGのようにステータスとレベルが上がります。

どのようなお米を育てたかによってどのくらいステータスが上がり、どのくらいのお米を手に入れたかによってどのくらいステータスが上がります。

また、自分で育てたお米は翌年のお米を作るため、一年の収穫量が翌年にも影響します。彼らがお腹を満たすのに十分な量の米を作るには10年かかるかもしれないと言われるのはそのためです。文字通り、ストーリーを進めるために戦いに行かずに農業をするだけで、統計を無限に強化することができます(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いつものように、アニメーションは素晴らしく、アニメはコンセプトとキャラクターを売るという素晴らしい仕事をしました。この状況がサクナにとってどれほど不公平であるかが本当にわかりました、そしてタマは彼女に「あなたは女神です、取引してください」と絶えず言いましたそれで」はそれを改善するために何もしませんでした。

彼女が言ったように、彼女はサボらず、ずっとすべてをやり遂げました、そして彼女の報酬は何もありませんでした。

楽しかった。

しかし、プロットがまったく意味をなさないため、非常にイライラするエピソードでもありました。

それで…彼らは別の広大な畑と余分な米の種をすべて持っていましたが、交渉が決裂した場合に彼女を失望させたくなかったので、彼らはそれについて彼女に何も話さなかったのですか?

では、そもそもなぜ彼らは収穫の品質や量が低いという悪い知らせを彼女に伝えたのでしょうか?何も言う前に、交渉がどの方向に着地したかが分かるまで待ってみてはどうだろうか?彼らは彼女が動揺することを知っていたはずなのに、彼らが持っていた余分な種や畑について何も言わずに、わざわざ彼女を動揺させたのでしょうか?

そして太右衛門は、雪かきもできない状態から、突然、田植えができるようになりました。間奏では、彼が画面の外でトレーニングしていることがわかりますが…彼はたわごとをシャベルすることはできません…そして、彼はどのくらいの時間トレーニングしていましたか?どう見ても、まだ数日しか経っていない。

そして、他の人はみんなこの畑のことを知っていて、準備したり耕したりしているのに、誰もサクナにそのことを教えなかったのですか?文字通り、彼女以外の全員がこのことを知っていて、全員が畑で働いていたのに、家の畑で彼女を手伝うことができた人は一人もいなかったのですか?うん?

それはすべて非常にイライラするエピソードであり、ソースを適応/変更し、そうするために継ぎ目からこぼれ出る限界に本当に緊張しているエピソードのように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皆さんの不満はゲームの設定をアニメに落とし込んでいるからだと思います。彼らがアニメに従っていたら、最初の1年ほどは文字通り苦労して過ごしたでしょう。確かに、田植えの間にもっとアクションを入れなければならなかったでしょうが、アニメ的な意味でストーリーが退屈になってしまうでしょう。オリジナルのゲームループは文字通り、農業→戦闘→農業→食事/就寝→繰り返しでした。

[あまりネタバレではありませんが、他の田んぼについて]実はお米を作るまで他の田んぼのロックは解除されていませんでした。そうすることで、最初は小さな畑が 1 つしかなかったにもかかわらず、より多くの米を栽培できる方法を紹介できるようになりました。

[他の田んぼを手に入れたときは]なんだか気持ちがよかったです。一生懸命米作りをしてきたから、米づくりの大変さが分かったのです。その後、登場人物たちはこう言いました。あなたがやる!”そして米の生産が早くなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこのアニメのアニメーションと全体的なアートディレクションがとても気に入っています。うまく評価することはできませんが、単純に見ていてとても楽しい、いわば目に優しい作品です。

田植えなどの細かい演出も多く、サクナの(ちょっと変わった)表情も楽しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームとのコンテxxxトがどのように異なり始めたかという点で、私にとってこれがそのように感じたのはこれが初めてであり、そのやり方が私が経験した方法とあまり一致しないことに同意しますが、また、エピソードから暗示されることがたくさんあり、間違いなく状況/紛争を必要以上に不自然に感じさせました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1721129850&p=2

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームが大好きで、今のところこのアニメ化を楽しんでいます。サクナは王都に戻ってどれだけ楽だったかをようやく理解するようになり、努力の末、役に立たない人間の仲間たちに苛立ちを募らせ、一時は王都に戻ろうとしたが、海に翻弄されるだけだった。報酬も何もありません。米作りは簡単ではありませんが、このアニメはそれを示しています。ありがたいことに、他の人たちも合格し始めています。

太右衛門は、石蜘蛛を解放して鬼殺しをできるようにする代わりに、より多くの水田を与えるという巧みな交渉を持ちかけます。ユイとキンタはサクナの装備を修理するスキルを披露し、ミスルは料理が上手になります。最後の曲はとても楽しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

女の子は肉体労働はできないけど、サクナは女神だから肉体労働ができる、というタマの返答がよかった。爆笑

これは私たちが必要としていたエピソードです。ようやく、誰もがそれぞれの専門分野を持っており、それを使って協力することが重要であることがわかりました。実際、エピソードの終わりまでに、このグループは機能不全の家族のように感じられます。これはとても楽しいアニメで、PA Worksはアニメーション化に関して本当に素晴らしい仕事をしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、今日は稲作についてたくさん勉強しています。かなり複雑そうに見えますが、細部にまで踏み込んでいるという事実が気に入りました。非常に興味深かったです。

サクナは人間全員を合わせたよりも役に立ち、働き者に見えます(笑)。しかし、最終的には全員が彼女を助けることができたという事実が気に入りました。

私の理解が正しければ、サクナはその後ご飯を食べてレベルアップし、悪魔とより良く戦うつもりですか?物語のその部分はいつ起こるのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりました、そして笑います。 サクナをリーダーにしたいという気持ちが好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメの影響で最近このゲームを始めました。まだ2年生ですが、基本的にこのエピソードまでです。

ゲーム内の時間の進行は本当に短くて早いです。

ゲームでは荒っぽいので、xxxを叩くのがなくなってうれしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼がそれを拭くのに何か必要だと言ったとき、私は彼らが無意識のうちに彼女のシルクのスカーフを彼に渡してしまうのではないかと怖くなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、ああ…大男なら文字通りのたわごとを処理できる。サクナは畑を耕した、もう一人はその部分を担当できる。

どうやってバケツを運ぶのですか?

他の皆の無能さに腹を立てているサクナを責めることはできません。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました