【海外の反応】逃げ上手の若君 3話 感想:外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://nigewaka.run/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e7yy9o/nige_jouzu_no_wakagimi_the_elusive_samurai/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで逃げ上手の若君・The Elusive Samurai – エピソード 3 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

逃げ上手の若君・The Elusive Samurai – エピソード 3 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ついに貞宗が来た!!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よおおお、GOAT貞宗が来るぞ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際の歴史的に言えば、敵対者が(最終的には)勝ち、主人公が負けるという事実を原作ではどう扱っているのでしょうか? 主人公の(本当の)大きな中間勝利で物語を止めるのか? それとも歴史から完全に離れるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

【漫画】知らないと思うよ。何かを見逃したかもしれないが、それはまだ進行中であり、歴史のその時点にはまだ到達していない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

【ネタバレ漫画】漫画がRL時行の敗北と処刑という歴史的な地点に到達するまでの道のりはまだ長い。現在のストーリーアークは1338年に起こっており、RL時行は1353年に排除されました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クリエイターはそのことについて話し、歴史にどれだけ深く入り込みたいかに注意する必要があると言いました。 君が言ったように歴史と 【漫画ネタバレ】時行が死亡し実は悪役が勝つ

それは、ヘンリー6世が戦争のほとんどで死んでいた薔薇戦争のようなものです。さて、何をしますか?歴史を引き継ぎ、悪役ヘンリー 6 世が死んで壮大な戦いができないというクライマックスを迎えるのか、それとも芸術的な自由をとって真実を拡大解釈するのか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このショーの色は美しいです。とても活気があり、生命力に満ちているので、吸い込まれます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらのショットの時之の愛らしさに耐えられません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、頼重の未来を見る能力(あまり明確ではありませんが)が唯一の超自然的要素、もっと軽いギミックのようなものになるだろうと思っていましたが、ショーは当初考えていたよりも多くの超自然的要素とフォルクローレ要素に突入しているようです。素敵だと思います、イノシシはもののけ姫を思い出させました。いつものように、このエピソードは視覚的な楽しみでした。単色と木目が本当に気に入りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、あなたのコメントは削除されました。

これは、このスレッドの上部にあるソース コーナーに属します。現在放送中のアニメのディスカッション スレッドでは、原作、スピンオフ、漫画家のコメント、および未調整のコンテンツに関するディスカッションは、そこに投稿する必要があり、スレッド外に投稿することはできません。これは、たとえ曖昧であっても、アニメとの比較や将来の出来事に関するヒントに特に当てはまります。ソースコーナーでネタバレをタグ付けする必要があることに注意してください。

質問がありますか? http://www.reddit.com/message/compose?to=%2Fr%2Fanime でこのメッセージに返信するか、https://reddit.com/r/anime/search?q=subreddit% にコメントを残してください。 3Aanime+author%3AAnimeMod+title%3A%22Meta+Thread%22&restrict_sr=on&sort=new&t=year。ルールが分からない? /r/anime/wiki/rules をお読みください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードではコメディの方が良かったと思う。落とし穴と狼を怒らせる時之は面白かった

時行が新しい家臣たちとより多くの時間を過ごすのを見ることができて良かった

ヨリシゲはネウロの弥子みたいに食いしん坊です笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SDtitches!

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

さて、このエピソードは、2 つの残酷なエピソードの後の良い休憩でした。https://i.imgur.com/udgR0lp.jpegas と https://i.imgur.com/iryx0pG.jpegas をついに見ることができました。 imgur.com/ZwQ9UYo.jpeg頼重がそれをすべてやったのが大好きですhttps://i.imgur.com/3Oazp4y.pngxD

https://i.imgur.com/mEu6r9H.jpegそして、彼ら全員がどれだけうまく連携しているかbyhttps://i.imgur.com/cT6Tzoy.jpeg しかし、これまでのところ、彼の家臣の中で雫が私のお気に入りです。彼女は良い意味で楽しくて変です。https://i.imgur.com/VSvep4X.jpeg実際には戦わないのに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トランジションが起こるたびにとても楽しいアニメーターたち

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組のイントロとエンディングが大好きです。どちらも美しくアニメーションしており、曲もスラップです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらも私にとって今シーズンのベスト。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特にedはこんな雰囲気です。これらのビジュアルのアイデアを思いついたとき、彼らは良いことを考えていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は実際、エンディングのようなタイムトラベルをただぶらぶらする別の世界を見てみたいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

温泉シーンでキャラクターが着衣?これはアニメではありません!

生産価値は引き続き印象的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、それが温泉シーンだと気づくのに少し時間がかかりました。 川か何かの中にいるような気がしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはまだ8歳なので、それはおそらく良いことです。服を着ていなかったら彼らが性的行為をするとは思わないが、それでも。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメに対する日本での反応を考えると、温泉シーンで時之が裸じゃなかったことにガッカリする人もいると思います(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時之は10歳だと思ってた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメーションはいつものように狂っているように見える これがここのサブredditで人気がないのは悲しいですが、日本の視聴者はこれをとても気に入っているので大丈夫です マンガIDは大流行しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組は、デーモンスレイヤーの最初のシーズンと同じような興奮を私に与えてくれます。素晴らしいアートスタイルと愛すべき司会者がDSで私に売り込みましたが、それはここでも起こっています。日本でも成功して嬉しいですね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、マイペースなキャラクターもいて、人によっては彼を煩わしいと感じるため意見が分かれています(ただし、私は善逸よりも頼重のほうが好きです)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメがイギリスのファン層にこのシリーズに注目を集めることができてうれしいです。特にこの漫画のイギリスのファン層は、これが放送される前に文字通り死んでしまった。今後さらに注目が集まることを期待したい。

これは間違いなく日本で大成功だ。一流のアニメ化、マンガの売れ行きも好調、ストリーミング数も好調、そしてもちろん日本からのバイラルビデオも好調だと確信しています。

漫画読者としては今後もこの勢いを維持できるよう、このクールが終わった後に第2クール・第2シーズンが発表されることを心から願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コメディーがこのシリーズに大きなダメージを与えていると本当に思う。人気の面でいうと

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、トキユキは基本的に回避タンクです。伝統的に、戦車は攻撃的な攻撃を引きつけ、高い防御力と体力でダメージを軽減します。しかし、ドッジタンクは攻撃を回避することでそれを行います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の愛する回避戦車。私の一番好きなアーキタイプ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

命中率5%の攻撃を受けるまでは

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(笑) 100%になるまでスタックはありません。確実にヒットするか降参するか、最悪です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

元気玉みたいだな…と思ったら、悟空を驚かせました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

中島さんのカラーデザインは、あゆみさんのアートディレクションと組み合わせると素晴らしいですね。時々セルの背景のように奇妙に感じることができる、本当に見事な絵。神社の荒々しく色褪せた色、素晴らしく濃い夕日のオレンジ色、雷雨の霧の灰色が自然の鮮やかな緑と茶色に取って代わりました。ああ、それはとても良いです。

このエピソードに関する私の唯一の不満は、ユーモアが物語の中で重要な位置を占めていることです。これは私があまり好きではないタイプのペースであり(そしてそれが私が漫画をやめた原因でもあり)、その信じられないほどの環境アニメーションのようなシーンでスタッフに優れた能力を発揮する余地を本当に与えません。

全体として、この作品は依然として 10/10 のビジュアル領域をはるかに超えており、作品に対する山崎の完璧なクリエイティブな方向性を依然として表現しており、視聴者を席の端に釘付けにするでしょう。最初の 3 つのエピソードを通じて、世代を超えたビジュアルが実行されています。

編集: このエピソードはおそらく、多くの人が理解している以上にクレイジーです。最初の 2 話までの山崎の緻密な演出とは決定的に異なるスタイルの魅力。これは、エピソードを指揮する NO NAME (実際にはペンネームですが) スタッフ メンバーのような、エピソード スタッフの個々の可能性への非の打ちどころのない考察です。真剣に言うと、この名前がアニメで見られるのはこれが初めてです、https://animehouse.moe/blog/anime/the-elusive-samurai-episode-3-inhxxxed-by-god/。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、エピソードとしてはちょっとがっかりしましたが、最初の 2 つはとても美しく結びついていたので、ペースを続けるのは非常に困難でした。しかし、視覚的には、私がここしばらく見た中で最も印象的なショーであり、平家物語のようなシリーズにさらに似ており、それにペンネームが組み込まれているのは私にとってクレイジーな気分です。これは、私が見るとは予想していなかった驚くべきアニメーションであり、ここにあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのペンネームのひねりは非常識です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

雷雨の中、頼重と言い争う最中に雷が落ち、血みどろの戦場で時行を描いたあの一コマはとても鮮やかでした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

頼重はかなり素晴らしい能力を持っています。彼はまったくのバカに見えるかもしれないが、ここぞという時にはしっかりとやってくれる。彼はその熱弁で鳥幸に真剣にトレーニングに取り組ませることに成功しました…そしてすぐに鳥幸自身の落とし穴にはまってしまいました(笑)。

私は家臣が好きです。コジロー、アヤコ、シズクは良いグループです。もののけ姫のあの猪の悪魔との戦いはかなりかっこよかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

落下ダメージを利用してイノシシを倒す方法が気に入っています。あなたが誰であろうと、重力の影響を免れる人は誰もいません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソードのもう一つの視覚的な饗宴では、時之が家臣に近づくようにキャラクター開発を推進し、同時に新しく設立されたチーム内で効率的な方法でキャラクターのダイナミクスを確立しました。

さらに、最初の部分は、私たちの司祭の友人がいかに狡猾であるかを示しています。彼は信じられないほど卑劣な奴だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「とらえどころのない…戦士たち」

タイトル獲得まであと少しだった…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほぼ狙い通りです。近いけどまだ遠い:(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

松井先生は「とらえどころのない侍」という言葉を時之だけに留めておきたかったような気がします。したがって、とらえどころのない戦士という用語は、それと区別するのに適した用語ですが、同時にそれを維持することもできます。

彩子がそれを思いつくところが大好きです。名前はとてもシンプルですが、完璧に機能します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでのこのエピソード/シリーズの他の良い点は別として、私は時之の声優が本当に好きです。彼の表現のアニメーションと組み合わせると、見るのがとても楽しいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かわいいイケメンBFが帰ってきた。

もう一つ素晴らしいエピソードがあります。クレイジーなアニメーションやサクガはありませんでした。はるかにゆっくりとした、時行と彼の新しい家臣に焦点を当てたもので、最初の 2 つのエピソードの旋風の後で私はそれを高く評価しました。これは、諏訪とその友人たちの能力を全面的に信頼している時行にとって、家族の領土を取り戻し、彼らの死をすべて復讐するという探求の適切な始まりのように感じます。

諏訪は気が狂っているように見えるかもしれないが、ただバイブだけで走っているわけではない。問題は、時行にこの戦争に実際に勝つことができると説得することである。諏訪の超自然的なスピンは私が予想していたものではなかったし、もう少し説明が欲しいが、彼が神であるということは、すべてのメタ参照と時行の勝利に対する彼の自信を説明するだろう。時行の反乱と北条家の再興を見届けるために未来から来た歴史好きの神様なのだろうか?

私は『アスクラス』を見たことがありませんが、このマンガ家はクレイジーなリアクション顔やミームでよく知られているようで、私はこのシリーズでそれらが大好きです。諏訪の顔と時之の反応にはいつも目が釘付けになる😂 それに精霊爆弾の言及は本当にランダムだった

諏訪が神の力を明らかにしたのは、おそらくこのエピソードで最もアニメーション化された瞬間であり、とてもクールでした。雨が止んで、あなたの大義に忠実な何千人もの人々がどこからともなく集まってくるということは、時行に勉強するよう説得するのに間違いなく十分です。爆笑。

雫、小次郎、そして残りのチームがチームとして初めてのテストに挑戦するのを見るのが大好きでした。最初はイノシシに手こずりましたが、持てる能力をすべて使って倒すことができました。彼らは素晴らしいチームを作るだろうし、そのダイナミックさは昨シーズンのカンテイスキルでのアルスと彼の家臣たちを思い出させる。社会の型破りな地域から大義に参加する人々を募集するというコンセプトが大好きで、この番組でもその一部を取り上げることになるようです。

本当に良いエピソードだったので、次が待ちきれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードは、頼重が時行を説得するための本当に重要なポイントでした。結局のところ、彼の父親は傀儡であり、なぜ彼が訓練し、学問を学ばなければならないのですか。しかし、彼を本当に売りにしたのは家臣たちとの交流でした。そして、彼らは個性のワイルドなひねりを持っています。ストイックな小次郎、元気いっぱいの彩子、打算的な雫。彼らは彼と一緒に成長し、彼が兄弟と持っていたのと同じような関係を築くことができる子供たちです。また、彼らは彼の下で仕えているので、それに何が起こるかを知っています。

オックスとの戦いでは、それぞれがそれぞれの強みをどのように活かしているかがよくわかりました。雫は、牛を罠に誘い込む計画を立てる戦略家です。牛を罠に誘導するのは時行だ。彩子は怪力で罠を仕掛ける。最後に、小次郎は4人の戦士として、牛が罠に落ちることを確実にします。

グループ名をAyakoさんが考えたのがとても気に入っています。それは本質的には非常に単純ですが、彼らの主がとらえどころのない名を誇示している方法と完全に一致しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

頼重は、風変わりで、のんきで、無茶苦茶な男ですが、実はとても強いということでしょうか?そして彼の声は五条悟の声優です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

View post on imgur.com

https://i.imgur.com/o3eub79.png、それhttps://i.imgur.com/4eZGJka.png#azusaLaugh

View post on imgur.com

View post on imgur.com

うわー、https://i.imgur.com/W0dDRwd.pnghttps://i.imgur.com/KIdYzqO.pngにするだけです

View post on imgur.com

https://i.imgur.com/A71yluB.png](#trololol)

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小さなウサギが逃げてハンターを笑いながら、すぐにイノシシの悪魔に残酷にむしゃむしゃ食べられる部分はちょっと面白いと思いました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヨリシゲがDBZスピリットボムを出したばかりですよね?笑

そして私はアヤコのことが好きだと思います。巨大な岩をまるで何もないように投げることができる、可愛くて元気な女の子は、自動的にベストガールの候補になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

頼重が本物の神(偽物ではない)なら、彼の娘の雫も(養子にされていない限り)女神なのでしょうか?彼女の母親が人間であると仮定すると、彼女は半神である可能性が高く、それは彼女の秘術への親和性を説明するでしょう。

時行の三人の家臣と言えば、静と亜矢子のどちらを選ぶか迷ってしまいます。どちらも見ていて楽しいし、とても愛らしいです。もしかしたら、彩子のおてんばな元気さと楽観的な姿勢が少し有利になっているのでは?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

頼重が本物の神(偽物ではない)なら、彼の娘の雫も(養子にされていない限り)女神なのでしょうか?彼女の母親が人間であると仮定すると、彼女は半神である可能性が高く、それは彼女の秘術への親和性を説明するでしょう。

これについてはいずれ説明しますが、おそらく長くなりますので、息を止めないでください。

近いけど、アヤコが一番好きです。私は雫のようなかわいいクーデレも大好きですが、強い戦士の女の子が私の一番のお気に入りです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日のエピソードは私の意見では大丈夫でした。いくつかの面白い瞬間とキャラクターの成長がありました。次回、大きな目と大きな耳の男の子に会えるのが待ちきれません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

邪悪なイノシシ、鮮やかな色、そして非常識なアクションにより、これはほとんどもののけのように感じます笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはおそらく今シーズンで最も過小評価され、過小評価されているドラマだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先日インディゴリーグのエピソードを観ていたからかもしれないが、どういうわけか頼重と時行が自らの罠にはまる様子がロケット団を思い出させた。

https://imgur.com/2SChbs6/j

鬼には他に類がいないという巫女のコメントは『もののけ姫』のようでした…いつもの比較に陥ってしまいますが、それが素晴らしい映画であるということを否定しているわけではありません。

また音色が少し明るくなったような気がします。今のところは、最悪の事態を除けば、おそらく気楽なままでありそうだ。そのおかげで、少し重さが軽くなったように感じますが、最初のエピソードと歴史で見てきたことを考えると、絶対に必要な場合には重くなるのは間違いありません。時行も、その中にはいるものの、まだ本気の境地には至っていない。結局のところ、これは彼の旅の始まりにすぎません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

opもedもとても良くてどちらも大好きです

私は私たちの司祭に完全に野性的です、子供たちのギャングと彼らの発展のダイナミックさが大好きです、アートは息を呑むほどです、ペースは信じられないほどです、AOTYの候補者💯

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

では、潜水艦がイノシシを悪魔の牛と呼ぶのはどうなるのでしょうか?翻訳の癖?サブが間違っていただけでしょうか?それとも何か深い意味があるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

巨大な猪は「牛鬼」(牛鬼とも呼ばれる)と呼ばれ、どちらも直訳すると「牛鬼」となります。牛鬼は牛の頭と蜘蛛の胴体を持つ妖怪の一種で、牛と同じくらい巨大な伝説があります。巨大なイノシシは牛鬼の典型的な説明には当てはまりませんが、その大きさと凶暴性は人々の想像する牛鬼と一致すると思います。それが文字通りの牛の悪魔、または伝説の牛鬼ではないにもかかわらず、それが牛鬼と呼ばれる理由です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

漫画の英語訳でもoxと呼ばれています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

美しく伝統的な色使い。素晴らしい戦闘シーン。フレームが低くても見た目が良く滑らかです。 『The Elusive Samurai』の作者(松井優征)は、私の大好きなアニメ『暗殺教室』の作者でもあります! (英語は私の第一言語ではありません。文法に問題がある場合はごめんなさい:P)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後にこういうことを言うだろうと思ってたけど、彼らが思いついたことが気に入った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時之の画面外で落ちるノイズに爆笑。 頼重が食べていた肉があまりにも美味しそうだった。 Elusive Warriors は楽しい集団です。彩子と雫によって台無しにされたウサギとアリをすべて救ってください。 雨の中、陰の神様頼重が素晴らしい演技を見せてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このドラマは暁のヨナをよく思い出させますが、「MCが城から逃げてネタバレする」から「MCが城から逃げて、故郷を取り戻すために軍隊を作り始める」までは多少異なる展開でした。

このショーは非常に非常に美しいです。 MCの家臣たちがとても可愛くて、主人公と戯れる姿がとても素敵です。主人公がまだ先生のことを詐欺師だと思っていて、とても疑っているところが好きです。いくつかのスタントをやった後では、彼は間違いなくあまり信頼できる男ではありません(でも、突然雲を取り除いたのはすごいことです、彼はどうやってそんなことをしたのでしょう)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでのところこのアニメのように


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました