【海外の反応】〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 3話 感想:苦悩と悲しみの過去を乗り越え、相談相手にもなれる、成長したキャラクターの感動的な復活

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://www.monogatari-series.com/oms/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e7x0vj/monogatari_series_off_monster_season_episode_3/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】苦悩と悲しみの過去を乗り越え、相談相手にもなれる、成長したキャラクターの感動的な復活👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン エピソード3 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン エピソード3 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り、それがそだちであることに気づくまでに時間がかかりました。なぜなら、彼女には終物語で井上麻里奈が彼女に満たした敵意と悲しみの痕跡がなかったからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

徐々に軌道に乗りつつあるようだが、まだどこか悲しい雰囲気が漂っている。尾張での彼女の物語は、まったく衝撃的だった。彼女が全世界を憎むことになったのも不思議ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今の彼女の様子はS2のトルフィンを思い出させます。彼女は自由ですが、自由であるということは、ある意味方向性がないことを意味します。

しかし、生まれ変わりたいなら、空になることが最善の方法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そだちの貴重な至福の数分間で、彼女がキャラクターとして大きく成長したように感じることができました。 彼女の性格が、すぐに次の型にはまった一般的な女の子になるのではなく、これらすべての悲劇を克服するために必要な感情的な努力を反映している場合は問題ありません(笑)。 私はそれを、<3 精神病的な視線ひとつ変えても変わらない、というふうに受け入れます。

私が最後に彼女を見て、なでこを助けようとしていたあの非常に暗い場所から彼女が抜け出し、彼女に触発されて大学に戻ることができたという事実は、十分に驚くべきことです。

ツインテールじゃなくてもすごく可愛いです!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神原は神原であり、電話越しに太陽の光を浴びながら、彼女が神原駿河であり、物語であるという理由以外の理由もなくポーズをとっている。

そだちが特許を取得した物語の女の子キャラクター開発のヘアカットをしており、困難な状況にある人を助けることができるまでに以前よりも精神的にはるかに良い状態にあるのを見るのはうれしいことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、そだちが「精神的にずっと良い状態」であるかどうかについては議論の余地がある。彼女のほうがいいですか?おそらくですが、「人生は終わらない」など、彼女のいくつかのシーンやセリフが私を非常に不安にさせ、彼女を再びxxx監視下に置きたいと思っています…

また、そだちフィアスコがスキップされたのは残念です。彼女の現在の状態が視聴者にとってより明確になるでしょう…可哀想な女の子は休憩を取ることができませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、彼女は「ヘイトスピーチ」をしたときよりも良い立場にあります(笑)でも、そうです。私はこのエピソードで彼女と本当に関係がありました。

そだち大失敗の輪が戻ってくることを心から願っています。素晴らしいストーリーです (おそらく 1 つのエピソードに収まるかもしれません? IDK)

もし完全にスキップされたら本当にがっかりするだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は小説を読んでいないので、大失敗をアニメ化するのを待ちきれませんが、このエピソードからは、まあ、そうだと思います。少なくとも何らかの形で。彼女はもう引きこもりではないし、怒りの渦の中に生きているようにも見えない。心の優しさから他の人間を助けるなど、『リドル/ロスト』の少女にとっては論外だろう。

ファンタジー作品としては、『物語』は常にかなり現実主義的な(「写実主義小説」のように)登場人物を表現してきたように思います。アークで「勝利」した後、キャラクターが自分自身の完璧なバージョンになるわけではありません。現実の人々がそうするのと同じように、彼らはただ前に進んでいきます。うまくいけば、より良い場所に行くことができますが、通常はまだ苦労しており、できる限りのことをしています。

そだちが自分の境遇を語るときに悲しむのはその表れだと思います。彼女はまだ森から出ていませんが、おそらく誰も森から出ていないでしょう。彼女は大学に入学したり退学したりしており、同年齢の人々にとっては珍しいことではありませんが、最終的にはクラスに戻ります。だから、少なくとも今日に関しては、少しは良くなったかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そだちはこのシリーズ全体の中で私のお気に入りの女の子です…彼女は最高のアークを持っています。

なぜ神は私をこのように罰しなければならないのですか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、それで彼らは弧を飛ばした、私は彼女が町に戻ってきたことに少し混乱した

でも気にしないよ、いつかそれも得られるといいな

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神原は撫子の件と阿良々木と戦場ヶ原をxxxつもりだった事を知っていたのか?それが画面に表示されたことはないと思いますが、彼女が画面の外で言われたかどうか思い出せません

彼女が知っていて、それでも撫子をとても優しく扱ってくれたら面白いでしょうが、それはまさに彼女に期待していることです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、彼女はアララギのことをxxxいと思って石を投げるような立場にはまったくありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でも戦場ヶ原も皆殺しにしたいから石を投げる立場になるのは間違いないだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神原には判断がつかない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は冷める前にやってしまった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先週やっと時間ができたのでこの番組を見始めました。西尾さんのセリフや文体、そして昔のキャラクターがまた素晴らしかったです。実は私は LN とマンガが入った初期の Humble Bundle を入手しましたが、まだ最初の『化物語』しか読めていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

沢城みゆきさんの声をまた聞けただけで本当に嬉しかったです。神原の声を担当してからまだ7年も経っていないような

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

技術的には、彼女は続終の雨の悪魔の叫び声を演じました笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

予告編でそだちではなく神原を台無しにしてほしかった。事前に何も知らずに彼女が登場するのは素晴らしいことだっただろうから。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそだちが大好きなので、彼女の元気な姿を見ることができてとても嬉しかったです。私は感情的になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しいオープニングは期待を裏切りませんでした!そして全編通して恋愛サーキュレーションのバリエーションが聞けてとても嬉しかったです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OP に非常に多くのなでこが含まれているだけでなく、象徴的な過去のなでこの OP が参照されていることは適切です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://cdn.imgchest.com/files/l7lxcqp5wm7.png

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

懐かしさと新鮮さの完璧な組み合わせ

#銀魂これお願いします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

妄想特急のパーツもありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何年も経って少し感動しました、なんて素晴らしいOPでしょう

#男らしい涙

ベイビー・スネックは私のお気に入りのキャラクターで、今シーズンは彼女の以前のペルソナへのコールバックをすべて行いながら、彼女の成長を示す見事な作品でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コートを肩に掛けて帽子をかぶった撫子は、まさに漫画の番長を彷彿とさせます!!なんてレトロなんだ!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとっては妄想エクスプレスには勝てませんが、一聴すれば簡単にトップクラスであり、恋愛サーキュレーションを上回ります

トランペット(?) doo doo doo 恋愛循環ヴァリエーションのスタート いつも笑顔になれる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ベースラインがBGMとして1~2分流れた部分は大笑いしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最高のなでこはもちろん最高のオープニングを獲得します、このOPは素晴らしいですが、妄想エクスプレスはまだ私にとって最高です、そのOPは私にとってトップ3のオープニングです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そだちとなでこの長い会話と芽生えた友情は本当に夢が叶った、一体何だ

このショーが戻ってきて、これまで以上に良くなっていると今になってようやく実感しました。私はとても幸せです。間抜けなオープニングでもずっと泣きそうになっていた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そだちが他の人をサポートし、過去の激しさを彼らのために戦うことに注ぎ込むまでに成長したところが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それなのに、最後の方で彼女がまたおとなしくなったときは、泣きそうになった。彼女はとてもクールです。

今もこれからも、最高の女の子。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男、私もこれを感じています。最初の2つのエピソードはすでに物語が決して去らなかったかのようでしたが、このエピソードは本当に「もう終わった」という感じでした。アークスの第2話だけで、通常の会話をしているのは2人のキャラクターだけですが、これらの特定の2人のキャラクターが非常に改善されていることに私は魅了されました。シリーズが一時的に終了した2019年に遡ると、なでことそだちの両方が同じ弧で相互作用し、絆を深めながら終了することになるとは予想していませんでした

エピソードを終えてからオープニングを繰り返し聞いていて、最後の言葉がわかりました。観ているだけで目が曇って涙が出そうになり、なぜそうなったのかさえわかりません。愛されていたシリーズが終わったかのように見えたのに、どこからともなく復活する、このようなことは今まで経験したことがないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『物語』で最も盛り上がる瞬間は、決してお互いに話したことのなかった 2 人のキャラクターが最終的に会話をする瞬間が大好きです。

最初は撫子とオノノキ、今は撫子とそだちです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今シーズンはなでこの関係が盛り上がっていましたが、彼女がすべてのキャラクターのよつぎやそだちと交流し、友達になるとは予想していませんでした。彼女のキャラクターの行方が本当に大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、私はこれらのキャラクターが相互作用するのを見るのが大好きで、今シーズンは阿良々木がそこにいない状態でこれらのキャラクターが相互作用し始めるたびに大きな興奮を得ることができると思います。撫子と神原が以前『化物語』で交流していたことを思い出すのに少し時間がかかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

久しぶりすぎてそだちのこと全然覚えてない。このエピソードではさらに多くのキャラクターについて触れたり、見たりしました。四つ木が足りないけど。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.imgur.com/cLBIggW.jpega と https://i.imgur.com/CEEJn8J.jpeg の類似点が大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の「叔父」について彼女なりの解釈をしているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

扇は、アニメの新しい「賢明なアドバイスをし、本当に重要なときに介入する」キャラクターです。なでこを助けるために火災警報器を鳴らすところが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

やってるときのあの顔だけどね(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

扇は、めめが忍野を「採用」した後、忍野の役割を完全に受け入れています

以前、SHEは、撫子にガスライティングを施して蛇神になるなど、阿良々木の日常を台無しにする詐欺師でした。カイキを密告し、ゴッド・ナデコにカイキを殺しそうにさせるだけでなく。

今、彼は学校の警報器を作動させ、なでこが彼女を連れ出すために浮気なでこの気をそらして、なでこを助ける信頼できるアドバイザーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このキャッチコピーは花物語で10年前にすでに行われていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

10年前

ハナとオフシーズンの間には、年代的には隣接しているのに、どうして10年ものギャップがあるのでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

阿良々木についてまったく言及していないところが気に入っていますが、すべての女の子の人生にとって彼の役割がどれほど大きいかで彼の存在を感じることができ、とても奇妙な雰囲気です。私はそれが好きです。

あと、老倉と撫子が戦場ヶ原について言及した瞬間も好きです。二人とも一度彼女と一番仲良くなったことがわかります(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、扇は彼らにとってある種の「新しい」阿良々木です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

扇の起源を考えれば当然だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の不気味な見た目は確かに闇から来ており、おせっかいな性格は阿良々木から来ています。闇とアララギの両方が物事を解決しようとしていたので、ある意味ぴったりの組み合わせです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今期の扇は正直阿良々木より忍野メメに近い。彼女(彼?)がより内省的な阿良々木であることは知っていますが、彼女が最初に紹介されたときでさえ、探偵の瞬間では過去の阿良々木よりもはるかに賢く見えました。

さらに、このエピソードでは「何か悪いことが起こったのか?」という忍野の逆のセリフもあった。彼女が厳密に言えば忍野の姪であることを考えると、この類似性は理にかなっている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私がこのショーで本当に気に入っている点の1つです 主人公のアララギはアーク全体にさえ登場せず、時々彼をちょっと神秘的に見せますが、同時に物語は彼がそこにいないときでもまだ彼を中心に展開しているように感じます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もちろん、アニメの最高の女の子なでこは最悪の女の子ひたぎと牛肉を食べるでしょう笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステッチ!

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

2 つのエピソードで OP がなかったので、OP は入手できないだろうと思いました。ありがとう、このエピソードがついに配信されました! https://streamable.com/dmrn8wCaramel Ribbon Cursetard は間違いなくシリーズのもう 1 つの素晴らしい曲です。フルバージョンを聞くのが待ちきれません!

音楽と言えば、先週と今日のエピソードのサウンドトラックに『恋愛サーキュレーション』の要素が散りばめられているのは明らかですが、https://i.imgur のときに『無双 Express』も少し使用されていたのは嬉しいですね。 .com/WTjmHbx.jpeg彼らは、軽薄な撫子がクラスメイトを魅了するのを見ていた。

https://i.imgur.com/cjvH4fF.jpeg撫子とのちょっとした会話がよかった。そしてもちろん、撫子はブルマだけを着ている神原から学びますhttps://i.imgur.com/KT1w5Xb.jpeg。 xD

https://i.imgur.com/dUzjwny.jpeg今日、私たちはこれらすべての出現に確かに恵まれています。最後に彼女に会ったのがいつだったかさえ思い出せない。最後に彼女に会ったとき、彼女の髪はそれよりもずっと短かったのを覚えています。

それにしても、可哀想な撫子。彼女はソアドチに真実を話すことさえできないので、https://i.imgur.com/QFhBZlq.pngしかし、彼らの間の会話全体はかわいかったです。撫子に共感できる人がいるとしたら、そだちは間違いなくその人だと思います。

ということは、おとなしい撫子は阿良々木の家を避けて走り回っていたのでしょうか?それは確かにMeek Nadekoがやりそうなことのように聞こえます。早く捕まえたほうがいいよ、さもないと町全体が撫子をヌーディストだと思ってしまうよ。 xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

撫子の最終目標は、翼のときのように、もう一人の自分を受け入れることのようです。 https://cdn.imgchest.com/files/l7lxcqpr8j7.png でも、彼女が露出狂にならないことを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おい!女の子には自分の趣味を持たせましょう!!爆笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オノノキがゲスト出演した新しいなでこOPと、過去のなでこOPをコールバックする人がたくさんいます。それに勝るものはありません。

神様なでこを超えて、浮気なでこは教室の神様になりました。

正直、ラースナデコかゴッドナデコが一番ピンチになると思ってたんですが、本格的なストリーカーになったのはミークナデコでした。もちろん、女の子がブルマだけを着ていると、神原は気づくでしょう(笑)。

そだちは今、撫子のことを露出狂だと思っているかもしれないが、だからと言って彼女が撫子を批判せず、生きること、自分らしくあることの意味についてもっと聞くべきことを伝えることを止めることはない。そだちは今も彼女を作りながら自分自身を学んでいる世界のやり方。そして、髪型を変えること以上に物語ガールは何もありません。

もしもミーク・ナデコがストリーキングで逮捕されたらと想像してみてください(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストリーミング可能なリンクをありがとう。しばらくこれをリピートするつもりです。0:23 の部分はとても良いです。四ツ木デュエットのオープニングはすでにPVで一部演奏されることが決まっていましたが、ようやく演奏できて嬉しかったです。

最後にきちんとしたそだちを見たのはそだちロストまで遡りましたが、彼女は続終の「ミラーワールド」で撫子ティアのショートヘアで登場しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はソアドチに真実を話すことさえできないので、

…これはきっと後で別の章で出てくるんですよね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

社会的死が徐々に迫り、撫子に残された時間はあと3つ――。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公園での会話中に流れた「恋愛サーキュレーション」の口笛バージョンが本当に美しい!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前半は扇の完璧さのピークをさらに堪能し、後半は非常に健全ななでこ/そだちのやりとりを見せてくれました。

まさに主の祝福です。

私のお気に入りの Mono キャラクターのもう 1 人であるそだちが、今では精神的にはるかに良い状態にあるように見えるのを見て、本当にうれしかったです。 「そだち大失敗」で彼女が一体何を経験したのか気になるので、早くアニメ化して欲しいです。

OPは最高で、おそらく私の物語OPのトップ8に入るでしょう。恋愛サーキュレーションのメロディーをOSTに取り入れ続けているところも大好きです。

全体として、今シーズンは純粋な物語の完璧さを難なく提供し続けています。ただただ素晴らしい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、学校から出ようとまっすぐに人々を追い詰める扇が大好きです(笑)。

彼女がほとんど狂気の沙汰でこの世を終えた状態から、まだ人生に挑戦して前に進もうとしている人になり、彼女と同じように苦しんでいる人々にアドバイスを与える姿を見るのは、彼女が耐えなければならなかったものを知ることで、とても納得のいくものでした。

世界が新しいなでこOPを求め、SHAFTはそれを実現しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『そだちフィアスコ』は私がわざわざ読んだ唯一のアークで、ご想像のとおり、とてもワイルドだったので、すぐにアニメ化してほしいと願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どこで読みましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

/r/arararagiに行ってください/そこにあると思います


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました