【海外の反応】神之塔 -Tower of God- 王子の帰還 3話 感想:ルール説明の複雑さが指摘され、試験の仕組みへの理解が難しいとの声も

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://tog-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e8n1vi/kami_no_tou_season_2_tower_of_god_season_2/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ルール説明の複雑さが指摘され、試験の仕組みへの理解が難しいとの声も👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで神の塔 シーズン 2 • 神の塔 シーズン 2 – エピソード 3 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

神の塔 シーズン 2 • 神の塔 シーズン 2 – エピソード 3 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウェブトゥーンの読者として、このエピソードはペース的にはちょっと変に感じました。ミセンとアクラプトルのシーンをもう少し拡張して、息抜きの余地を与えるべきだったと思います。

最もひどいトランジションカットは、ワンナンたちが部屋の前に座っているアクラクプトルに到着し、すぐに部屋の中に入るシーンでした。それは私にとって非常に突然で方向感覚を失ったように感じられました。

また、アニメでは、ヴ​​ィオールがゴセンを通り過ぎて実際にトイレに向かって廊下を歩いているアニメだけのシーンを提供する必要がありました。突然バスルームに立つヴィオレも少し唐突な感じがした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テストのルールについて、どうやってわかりやすく説明しようかと思ったのですが、難しかったです。 🙁 この章では何度もやり直す必要がありました。

漫画ではどうだったかは知りませんが、少なくともアニメではその要点を理解できたと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラブのルール説明から省略されたことの 1 つですが、推測できることは、ヴァイオールが失格になるか勝利する前に 6 つの部屋で 7 人のチームを獲得できた場合、テストに合格し、ヴァイオールはそのチームに参加しなければならないということです。 、個人的には、このルールはラブからのちょっとした罰だと思います。以前はヴィオールがセカンドステージに進出したレギュラーの中からチームメイトを誰でも選ぶことができましたが、今では彼が誰かとチームを組むことを強制された場合、それはノーですより長く彼の選択。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰もが持っている小さなキャラクターのアークプログレッションをまったく行わないのに、なぜカードゲームを追加しますか、特にミセンとアクラプトルの関係はさらに悪いことに、アクラプトルが登る理由を実際に追加しないのであれば、なぜ塔に登るのかについて話しています。会話が存在する理由はすべて、まあ、カットされたコンテンツが本当にひどいだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメ化すると安いから

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

原作のヴァイオール対ラブの戦いは大好きでしたが、正直ここではちょっと残念でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私が最も期待していたシーンだった、私はラブの能力が大好きで、彼らは最低限の能力を備えています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウェブトゥーンの今回と前回のアークを読んだとき、私は依然として紹介されているキャラクターが好きになったことを認めなければなりません。しかしその後、ウェブトゥーンが[ウェブトゥーンの主要なネタバレ]キャラクターを脇に置き、新しいキャラクターを紹介し続けるにつれて、新しいキャラクターを気にすることがますます難しくなりました…最初の2つのアークのキャラクターが戻ってくるたびに安心するほどです。この現在のアークに登場する者のほとんどはすでに死んでいますが…)

また、私は「ゲームのルール」[ウェブトゥーンのマイナーなネタバレ] も好きでした。彼らは、後期のアークで現在行われているすべての戦いよりも、初期のアークでのルールの方が多かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑、だから読むのやめた。世界は私にとってはあまりにも広すぎて、ついていけませんでした。そして400章を超えたことが信じられません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

元の素材は単純に平凡です。それは真実です、何がそんなに人気があるのか​​わかりません。構造は常に同じです。

塔に登るためにテストに合格しなければならない新しいキャラクターが紹介されるだけです。

それはできないので悪いです。古いキャラクターを脇に置いて新しいキャラクターを導入し続けることはできません。もちろん繰り返し登場するキャラクターはいますが、適切に育成されていません。

つまり、ウェブトゥーンは面白さを追求するためにひねりや攻撃に頼っており、これはただのひどい文章です。

ソロレベリングは正しく行われます。あなたがフォローするプロタグは 1 つあり、ランダムな説明ダンプではなく、MC の目を通して謎を明らかにするだけです (MC を中心にしすぎていると主張する人もいるでしょうが、少なくとも彼は、特に彼の行動の道徳に関して、ある程度の成長を得ることができます) )。

Tower of god はプロタグを変更し続けるため、説明は「有機的に」行われません。説明は直接あなたに投げ込まれます。そうしないと、何が起こっているのか誰も理解できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は悲しいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでのところとてもがっかりしました。こんなに素晴らしいウェブ漫画を無駄にしたのは何ということだろう。Crunchyroll はお金の価値を得ることができなかった。シーズン1は話が逸れてしまい、重要な要素が大幅にカットされてしまったが、少なくとも見た目は良かった。シーズン 2 も同じことを行っていますが、D 層のアートとアニメーションが使用されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらのルールやテストについては、私にとっては何の意味もありません。確実に一瞬で負けると思います。

孤児の数を減らしたいと言っていたあのおばあさんは、きっと孤児をxxxいるだけだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リモートの青いボタンを押して2人のコネクタを押してチームメイトになり、赤いボタンで部屋を確保します。両方とも勝利条件を前進させます。7人のチームが6つの部屋をコントロールし、そのうちの1つはイファとバムのものでなければなりません。

バムが何らかの方法でラブからコネクタを入手して部屋に戻れば彼の勝ちで、他の全員は失敗します。

戦いの結果、バム以外のレギュラーが7人未満になった場合、つまり7人のチームを結成することが不可能になった場合、バムも勝利します(したがって、多くの人は、彼がただキャンプして敵をxxxだけだと考えているため、隠れることを選択します)部屋を出ます)

バムがラブからコネクタを取得しようとして 3 回試み、そのたびに失敗した場合、彼は失格となり、テストに失敗します。

それより前に降伏した場合でも、Trustworthy Room Test に合格した人々からチームメイトを獲得することができます。

最後の部分については、ソース資料のコメントで説明しました。これらは最も重要な詳細です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コメントは視聴覚媒体よりもよく説明しました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テxxxト (および原作のマンガ) には、読者が自分のペースで情報を読み直してゆっくりと消化できるという利点がありますが、アニメではそれができません。これはシーズン1のクラウンゲームの問題でもあり、ルールについて人々が混乱していたのを覚えています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、試合がどのように終わるか、来週シリーズが終了するかがわかります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、彼はテストを再受験できるかもしれません :O

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは孤児の数を半分に減らします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルールの説明があったとき、私は頭をオフにしました。私が知っているのは、ルームメイトをボロボロにするか、力ずくでリモコンを盗まなければならないということだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私の一番のコメントは次のとおりです。

他の人は、私がすぐに忘れてしまうような複雑なルールやマクガフィンをたくさん説明する試験/裁判のアークにうんざりしています。いずれにせよ、彼らは最後に何らかのひねりを加えるつもりなので、すべて同じであれば、キャプチャー・ザ・フラッグか何かをプレイしてください。彼らがどれだけ複雑なゲームを考え出すかは気にしません。

今回はルールをスキップしましたが、何が起こっているのかについては、いつもより多かれ少なかれ混乱しているとは思いません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、それはかなり公平なスタンスです。少なくとも、すべてのテストに複雑なルールがあるわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだね。私はゲームを理解しようとしていましたが、文字通り部屋を要求するリーダーと守るべきガードを選ぶだけだったので、十分に簡単に思えました。しかしその後、彼らは、チームを結成したり、部屋の所有権を他の人に譲渡したりするには、デバイスにチップを入れる必要があることについて話し始めました。彼らがどのようにするかを説明し始めるまでに、私は道に迷ってしまったにもかかわらず、まだついていこうとしていたのです。これを行うには青いボタンを押し、あれを行うには赤いボタンを押します。だから、ラブが大丈夫だったとき、私はさらに混乱しました、今はそのことをすべて忘れてください、ヴァイオレット・バムは、デバイスを返してほしければ、ラブか何かと戦わなければならないさらに特別なルールに従ってプレーしなければならないだけでなく、すべてのチームがあなたと戦わなければならないからです勝つためのポイント。

その時点で私は「ちょっと待って、彼らは6人か何かの完全なチームを作るのに十分な人数さえプレーしていないのに、どうやって複数のグループに進むことになっているの?」と思った。それから彼らは、他に2人がテストを受けていることを明らかにし、代わりに金持ちの子供たちのチームに参加します、そしてその時点で、シーズン2はショーがはるかに多くの課題を課しているシーズン1の問題に対処するつもりはないように思えます彼らは理解する必要がある以上に混乱させます。そしてヴァイオレット・バムは、ラブとキャッチボールをしているチャレンジ内でさらに別のチャレンジをしなければならないのですが、私はただ雌犬のようにそこに座っているだけです。最初のゲームの要点さえ理解していませんでしたが、今は別のゲームを導入するのですか?そして、ヴァイオレット・バムは現在時間停止をしていますが、とにかく不正行為をしたり、デバイスを蹴り飛ばしたりすることは許可されていますか?そして最後には二人ともただ喧嘩するだけ?自分の試合を邪魔するだけなら、そもそもなぜキャッチボールをするのか!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっとも、彼は干渉しないとは一度も言っていない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、まあまあだ。テストやルール、キャラクターができること(時には「すぐに使える」もの)について理論化するのが好きな人間として、この作品ではそれを行うのをちょっと諦めました。

最初のシーズンの早い段階でさえ、彼らはそれをしていました、長い説明の後、バムが手を上げるだけで、何らかの理由でテストは合格しました?!

別のコメントでそれについて話しましたが、彼らが「複雑なテストを構築する」ために意図的にそうしているのか、それとも単に物事を迅速かつ効率的に説明するのが苦手なのかはわかりません。

時々、彼らは「見せる、語るな」にも苦労します。この作品のように、登場人物たちはヴィオールが彼ら全員をxxxことを恐れているように感じますが(彼の「勝利条件」の1つ)、それ以外はそうではありません。戦略や期待などについて、本当に多くのことを語っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テストとゲームは、特性評価、世界構築、プロットの進行に使用されます。単純なアーケードのパンチング ゲームと同様に、イーファは滑ってマシンに頭突きをしましたが、高得点を獲得しました。後になって、彼女が自分のチームメイトを火傷させたことがわかり、彼女が優れたパワーを持っていたものの、コントロールがほとんどなかったことを示しています。

シーズン1でテスターがまずシンス波でレギュラーを押し返してからシンス結界を張って通過させるテストのことですか?まあ、それは視聴者にシンスを紹介し、説明する方法として行われます。また、そのシーンをよく見てみると、波の中ですぐに押し流され、しばらくその場を維持し、バムはまったく押し戻されなかったことがわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言って、タワーがどれほど危険であるかを説明されているのに、テスター/試験以外は文字通り何も見せられないことに本当にうんざりしています。

今シーズンが…さらにクソみたいなテストで始まるのを見て本当にガッカリした、あれがタワー全体なのか?だって塔はただ大量の試験に合格するだけじゃなくて、モンスターなどがいるダンジョンを這うようなものだと本気で思っていたから。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次の高いフロアに移動するには、テストに合格する必要があります。ただし、他のものよりも詳細に説明されているものもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは塔全体ですか?

いいえ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が言えるのは、どんどん良くなっているということだけで、ネタバレはしません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神の塔へようこそ。常連たちは自分たちに価値があることを証明し、オルメカの塔に入る権利を獲得しました。しかし、始める前に、オルメカが今週のマクガフィンを見つけるのに役立つ情報を提供します。

まずは「3 人のガーゴイルの部屋」に行くことから始めましょう。右の舌を押すと、ドアが階段を下りて壁につながる可能性があります。問題のある橋を登ったり走ったりして渡ります。ここで、次の道を選択する必要があります。天文台に駆け上がり、日時計を回して、黄金の偶像の部屋/宝物の部屋に入ることができます。そこに着いたら、ベースを押し下げてドアを解放します。そうすると下/あそこに行くことができ、宝箱を持ち上げてそこから降りるか、銀猿の祠に入ろうとします/そこに導こうとします。像を組み立てたら、トーチ ルーム/パイレーツ コーブに向かいましょう。エレベーターが上がっていれば、船の舵輪を回してダンジョンに降りることができます。はしごを登るか、石の壁をかき分けて鍵を見つけると、古代王の墓のロックが解除され、危険な沼地に入ったり、蜘蛛の巣に登ったりできるようになります。次に、沼地に登ることができます。逃げた場合は、プリテンダーの玉座に座り、ハーモニック コンバージェンスの部屋に入るチャンスがあるかもしれません。適切な 2 つのステップに立つと、ドアが開くことがあります。正しいドアのロックが解除されているか、石板が立っている場合は、絶望の穴を這うか走って、最終的にため息の洞窟を通って塔の門を通って戻ることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

15分後

「バムは重力球を所有していますか? 私たちが今言ったことはすべて忘れました。彼はすべてを無視して次のレベルに進むことができます!」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1人が部屋を守り、もう1人が他の人や部屋を手に入れるために外に出ます。

6 つの部屋 (火のひよこを含む) と 7 人 (おそらく火のひよこを含む) を獲得すると、勝ちです。

ヴィオールの場合、野球のキャッチャー野郎を倒して部屋に戻らなければなりません。

リモコンなどは同意を必要としないため、部屋を守っている人々を殺害したり強制的に部屋を要求したりできることを暗示しているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

孤児を減らしたいと言っていたあのおばあさん

彼女は孤児たちに、本当に本当に子供たちを愛する新しい「親」を提供しているだけだと私は確信しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらのルールやテストについては、私にとっては何の意味もありません。

あのタワーのテストではよくあることのようですね、ははは。

啓発されると同時に混乱する 5 分間の説明、その後テストが始まり、非常に簡単で、説明よりも時間がかからないことを行うことで解決します。

時々、彼らがある程度の謎を残しておきたいのか、それとも…物事を簡単に説明するのが少し苦手ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは物事を簡単に説明するのがちょっと苦手ですか?

残念ながらこれのようです。テストは不必要に複雑で、SIU は S1 までに良いアイデアを使い果たしてしまったようです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ彼らは彼がs1ですでに行ったことを止めるために逆フロー制御を使用していると言わなかったのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、新しい「時間停止」アニメーションも、ちょっと過剰/ダサいように思えます。 DIOのように時間を止めているように見えますが、実際はS1でクアントに「教えられた」ように相手を麻痺させているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クソ、ありがとう。

S2が落ちる直前にS1を終えたんだけど、ザ・ワルドを使うバムがブリッツのシンス能力の完成版だということはまったくわからなかった。あまりにもやりすぎだったので、単なる新しい能力だと思っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

字幕で元の韓国人の名前を読んでいるときに、音声で日本語の名前に変換された名前を聞くのは本当に気が狂いそうです。どちらか一方に留まればよかったのにと思います。字幕なしでもキャラクターが何を言っているのか半分理解できるので、キャラクターが言っている言葉を遮ることができないほどアニメをたくさん見てきましたが、完全に字幕なしで快適に見るほど十分には理解できないので、そうする必要がありますそれに対処してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Solo Leveling は幸運にも国際バージョンも入手でき、VA は韓国人の名前を言っています ToG がその扱いを受けてくれればよかったのに、残念ですが 🥲

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

S2の日本語名を倍増させるのではなく、Solo Levelingの足跡をたどるべきでした。名前はまったくひどいものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Tower of Godにはソロレベリングのように2つの異なるバージョンを作成するほどの予算はありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソロレベル上げの足跡は安くない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、名前の件は迷惑だ、なぜ彼らはサブとオーディオの両方に1つの名前を使用しないのですか(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうすれば、英語の漫画読者はバムの代わりにヨルを使ったことにイライラするだろうし、日本の漫画読者はヨルの代わりにバムを使ったことにイライラするだろう。残念ながら、これらはスキャンレーションによって選ばれた名前です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

字幕と音声の一貫性を保っていれば、何の不満もないだろう。あなたはこれをソロレベリングの問題とは考えていません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうしたらマンガ読者はイライラするだろう

くそったれ、それはひどい理由だ。小さなことは翻訳や媒体の適応によって常に変更されるので、人々はそれに慣れる必要があります。彼らのやり方は、エピソードごとに常に思い出させるものなので、慣れることはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

英語/韓国語の吹き替えを観るか、それとも日本語を学ぶまで待ちますか?あなたは文字通り、日本語吹き替え + 英語字幕を見ていて、日本語吹き替えは日本語を話す視聴者に向けて提供されているのに、英語字幕は英語を話す視聴者に向けて提供されていると不平を言っているのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそうですが、名前を覚えるのがずっと難しくなります。ちょっと私をそこから連れ出してくれます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

原文の二重翻訳によって多くのことが失われているように私には思えます。私は日本語が話せないので、会話はそれほど影響を受けませんが、アニメを見る前にたまたまソロ レベリング LN を読んだのですが、ああ、本当に楽しみのレベルが 1 ~ 2 段階下がっていました…

原作の韓国語の文脈(話し方、単語の選択、場所の言及、ジョークなど)がアニメでもそのまま保たれていたら、このサブレディットの人々はもっとSLを好きになっていただろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい点ですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが私が聞いていることだと思いました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

めんどくさいけど、最近原作を読み始めたんですが、どちらも書かれている名前が同じなのが気に入っています。そうでなければ混乱していたと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

韓国語吹き替えのために海を航海するか、英語吹き替えからやり直してください。どちらも韓国語の名前を使用しており、あなたの好みに合うようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私だけでしょうか、それともこのエピソードの演出が非常に悪いのでしょうか?

シーン間のカットが非常にバラバラに感じられ、何も理解する暇がありません。アニメーションは、顔や胴体のクローズアップショットが多すぎて動きが硬くなっています。エピソードの終わりのラブとヴィオールの戦闘シーンでさえ、振り付けもインパクトもあまりにも精彩に欠けています。

絵コンテはなく、監督がチェックリストのように漫画のシーンをただ見ているだけのようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、私もEP1からそれを感じます、それは荒く感じます。まるで口が動く漫画のコマのようだ。監督も作画監督もシーズン1とは違うので、その影響なのか予算が少ないのかわかりませんが。私は TOG 1 が大好きです。アニメ化されたすべての漫画の中で、アニメーションだけでなく演出の面でも本当にスムーズに感じられる唯一の作品だからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今シーズンの適応は上から下までかなりひどいので、今シーズンの第1話はシーズン1のどの戦いよりも見栄えの良い戦いがあると言うとき、人々がつまずいているのではないかと思いました。

今シーズンは物事がほとんど動きません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どのエピソードも一貫して非常に貧弱に見え、戦いでさえ停滞しているように感じます。素晴らしいアニメーションを備えた今シーズンのすべてのアニメを見ると、これは親指のように際立っており、IP の人気を考えると残念です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

S2 にあと数話あるのがとてもうれしいです。S1 と比べていかに貧弱であるかがわかります。まるで 2 つのまったく異なるアニメがあるようです。最初のエピソードからS2がS1よりも優れていると人々がどのように考えたのか理解できませんでした。 S2の適応は一般的であるだけでなく、アニメーション/演出も貧弱です。先ほど人々が苦情を言ったスライドショー効果は、S2 に進むにつれてさらに顕著になり、さらに悪化するだけだと思います。

S1ではシンスがとてもクールで鮮明に見えました。特に逆流制御が使用されているときは、シンスの微妙な残留物が確認できました。漫画を読み、S1全体を何度も観ましたが、S2はまったくの期待外れでした。

これは「New Gate」の雰囲気を醸し出していますが、私は「New Gate」の後半が非常にひどすぎてコメディになったことについて話しています。グリッチを見つけるためにゴミのビデオゲームをプレイするような、ひどく貧弱なアニメーションの瞬間を捉えるためにこれを見ることになるでしょう (SLF – Iykyk)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソード 1 の実際の戦いには、かなり良いカットがいくつかありました。しかし明らかに、映画撮影とアニメーションの両方における全体的な方向性が苦しんでいます。

一方で、それは単に古き良き制作上の問題である可能性もあります。しかし、私の心の中には、S1が視聴者を喜ばせるために自由を求めて変更を加えたという美的センスのないソースリーダーや制作者によってS1がどのように少なくとも部分的に荒らされているかを新しいスタッフが認識していたのではないかと思うことがあります。

情報源の読者はいつアニメとコミックが別物であることを知ることになるでしょうか…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戦いはより良かった、なぜなら漫画でもシーズン1のどのシーズンよりも良かったからです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜスタジオとスタッフを変更しなければならなかったのかわかりません。利用可能になるのを待ってから作成してください。出てくるまでにとても長い時間がかかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最新性バイアス。 S1 がドロップされてから何年も経ちましたが、最近それを見た人はほとんどいません。

これまでのところ大幅なダウングレードだが、私は今後のエピソードについては前向きだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後のエピソードでそれに気づきましたが、遅い部分を適応しているだけだと思って無視しました。そして、このエピソードは監督の問題を非常に明白にします。このままあと 3 話続くようであれば、原作もとても気に入っていたにもかかわらず、シリーズを降板することを検討しなければならないかもしれません。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました