【海外の反応】「日本は、2024年上半期に過去最高となる1,778万人の外国人観光客を記録した。」外国人観光客の急増に対する驚きと賛否両論

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1e6t9xh/japan_saw_record_1778_million_foreign_visitors_in/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1e6t9xh/japan_saw_record_1778_million_foreign_visitors_in/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人観光客の急増に対する驚きと賛否両論👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで日本は、2024年上半期に過去最高となる1,778万人の外国人観光客を記録した。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

日本は、2024年上半期に過去最高となる1,778万人の外国人観光客を記録した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1e6t9xh/japan_saw_record_1778_million_foreign_visitors_in/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本への外国人旅行者は2024年上半期に過去最高となる1,778万人を記録し、円安もあり支出が4~6月期の四半期としては過去最高となる約2兆1,000億円(130億ドル)に達したと政府関係者が木曜日に発表した。

今年上半期の訪問者数は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミック前の2019年に記録した過去最高の1663万人を上回った。関係者によると、6月の外国人旅行者数は314万人で、単月としては過去最高を記録し、4カ月連続で300万人を超えた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私が予想していたよりも(パンデミック前と比較して)早い回復です。おそらく円安がその重要な理由だろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の人口は約 1 億 2,500 万人です。つまり、今年これまでのところ、全人口のほぼ 15% に相当する観光客が訪れたことになります。これは本当に異常です。

編集:わかりました、他の場所と比べてそれほどおかしなことではないかもしれません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そんなにおかしなことではありません。イギリスは人口が日本の半分で、年間約4,000万人の観光客が訪れます。ヨーロッパの多くの国でも同様です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は西ヨーロッパ間の観光をまだ「国内」だと思っているのかもしれません。サッカーの試合のために英国に行くドイツ人男性と、サッカーの試合のために日本に行くドイツ人男性はレベルが違うようです。

とはいえ、日本を訪れる人の大半は韓国、中国、台湾、香港からの観光客が占めるでしょう。目的地に到着するまでに必要な移動時間や航空券の価格ごとの観光業の内訳に興味があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は西ヨーロッパ間の観光をまだ「国内」だと思っているのかもしれません。サッカーの試合のために英国に行くドイツ人男性と、サッカーの試合のために日本に行くドイツ人男性はレベルが違うようです。

🤔

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その場合はかなり違うと思いますか?観光客のほとんどは韓国、中国、台湾などの国から来ています。

https://commons.m.wikimedia.org/wiki/File:Foreign_tourist_visited_Japan.svg#mw-jump-to-license

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

15%ってナッツ?私の母国スイスの人口は900万人未満ですが、年間約1,200万人の外国人観光客が訪れます。つまり 133% 以上です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここでも同様で、オランダの人口 1,750 万人に対して年間 2,000 万人近い観光客がいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

比較例: 昨年、カタルーニャ州の首都バルセロナを訪れた観光客は 1,200 万人を超え、4 年前より 6.9% 減少しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バルセロナの人たちは観光客に「やめろ」と言いながら水鉄砲を発射しているからね(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

厚かましいスリの状況も役に立ちません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本でもそうしてくれればいいのに。 時々、家の外の歩道や道路にホースをかけている人々を見かけると、私にスプレーしてほしいとお願いします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の出身地である香港は人口約 800 万人ですが、今年の最初の 5 か月間で 1,800 万人の観光客が訪れました。私の大学も観光客でいっぱいなので、観光客を抑えるために予約システムを始めたほどです。新型コロナウイルス感染症後の観光はまさに地獄だ。

追記:その大部分は本土からの旅行者で宿泊はせず、1,800万人のうち宿泊観光客は約900万人を占めています。

出典:https://www.discoverhongkong.com/content/dam/dhk/intl/corporate/newsroom/tourisum-statistics/2024/tourism_stat_05_2024.pdf

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シンガポールの人口は560万人で、年間約1,900万人の観光客が訪れます。

340%くらいですね(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

住民と違って一年中滞在するわけではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどの人がこの国の清潔さと安全さに感銘を受け、この国を気に入ってくれたことを嬉しく思います。日本を褒めることを禁じる荒らしの群れからの大転換。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前半は80日間日本中を旅しましたが、本当にたくさんの本当にフレンドリーな人々に会い、私がここを訪れた理由や私の母国(イギリス)についてとても興味を持ってくれて、とても楽しい時間でした。そして、みんなが階段の正しい側を歩くとか、外国人は立ち入り禁止になっているとか、ネット上ではかなり誇張されているように感じられる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、反対票荒らしがやって来た。しかし、明らかにこの国を楽しんでいる圧倒的多数の人々に勝つことはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私たちは気づきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

円安の影響が大きいとは言えません。参考までに、2023 年の訪日旅行者は 2019 年よりも多くのユーロ/ドルを費やしました。ガイジンや日本に住む日本人でさえこのことに気づいていませんが、コロナ時代に世界中で日本のポップカルチャーが大爆発しました。 私の国では今では普通の人でもアニメを見ています。非常に多くの十代の若者たちがウェブに熱中していることを考えると、残念ながらオーバーツーリズムはさらに悪化するばかりだ。ひどい嵐はまだ始まったばかりだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはすべて2015年から2016年頃に始まりました。 2013年(2012年だったと思いますか?それとも2012年)、日本政府は日本が2020年にオリンピックを開催することを知り、日本と「クールジャパン」の考えを宣伝することで国際観光客を増やす良い機会だと判断しました。ソーシャルメディアやスマートフォン(GPS、Google翻訳)と組み合わせることで、観光ブームが爆発的に拡大しました。こうして、京都のような場所では 10 年以内に観光客が 250% 増加したのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、2013年か2014年に、外国人観光客は基本的にオリンピックまでずっと毎年10~20%程度増加するという政府の予測/期待を見ましたが、結果的には多かれ少なかれそれが現実になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、支出率の上昇は円安の逆影響を受けます。円安のため、数え切れないほどのフィリピン人観光客が大きなスーツケースに日本製品(靴、おもちゃ、チョコレート、バッグ)を詰めて持ち帰っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今年の観光客数を軽視するスレッドはありませんでしたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨年の12月にそこに行きましたが、先週2回目の旅行から戻ったばかりです。見るもの、すること、食べるものがまだたくさんあるので、また行くのが待ちきれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このままでは私が日本を訪れる最後の外国人になってしまう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の贅沢な温泉は素晴らしい体験です。 👍💯🧖‍♀️🧖👏

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も含めて!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は素敵な海辺の町で一週間過ごしました。 大都市は素晴らしくて興味深いですが、混雑が多すぎる場合があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

異常な円安も助かります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この国の人口を考慮すると(そして観光客の数を他の国の数と比較すると)、これはそれほど多くの観光客ではないようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もその一人でした。それはすごかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、私はその一人ではありませんでした:(十分なお金を貯める前に、日本は再び国境を閉鎖するでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その中の一人が私の息子です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同様に、ロックダウンもよかった。なぜなら、人々に会うと、彼らがそこに住んでいることがわかるからだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ごめんなさい、私もその一人でした!


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました