翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e8cnha/the_rising_of_the_shield_hero_season_4_teaser/
【海外の反応】批判も多いが、健闘したシーズンと評価👀💡
海外のサイトで盾の勇者の成り上がり シーズン4 ティザービジュアルが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
盾の勇者の成り上がり シーズン4 ティザービジュアル
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
なぜ彼はナブーにいるんだ。
おそらく新しい奴隷を探しているのでしょうか?
ムファッカはアウター・リムに行ったほうがいいよ、銀河共和国には公然と奴隷はいないんだよ。
共和国のクレジット?ここでは共和国のクレジットは役に立たない、もっと本物のものが必要だ。
ミーサは奴隷を見つけた
奴隷ハーレムの数を増やす必要があります。
兄弟は今サイドクエストを受けているだけです(笑)。
簡単なレベル上げ方法
本物
水で窒息しそうになった、ありがとうXD
類似した作品 コンスタンティノープル
そうですね、これは間違いなくアヤソフィアからインスピレーションを得たものです。
いやイスタンブール
ナブーのかなりの部分がセビリアで撮影されたので、その跡が残ります。
トルキエ
今日のコメント(笑)よく笑ってくれてありがとう
笑
兄さん、どうしてシールドヒーローのビジュアルはどれもあんなに高品質に見えるのですか 😭
実際に:
View post on imgur.com
View post on imgur.com
View post on imgur.com
これはまだ本当に良いものですが、おそらく私にとって新しいシーズンへの興味を生み出すのに最も貢献していないものです。
テxxxトなしの高品質の最初のものが必要なので、その方法を考えなければなりません。
これは、Samsung のオブジェクト消しゴムとアップスケーリングを使用した私の試みです。
https://ibb.co/nPgDx57
素敵なユーザー名
ああ、私の男よ。修正したい箇所にマークを付けて、「テxxxトを削除する」と指示することもできます。それは非常にうまくいきます。
その最初のビジュアルのポイントは何でしたか?兄貴はシーズン中何もしなかった😭😭
非常にきれいな
視覚的にはかなり高品質のショーです
…巨大なカメは耐えられません
予算はすべてビジュアルティザーに費やされます
タートル編の後、ショーにあまり興味を失ったのは悲しいです。 S3 で奴隷を解放するために地下格闘トーナメントが開催されているときの一部を見ましたが、その後のストーリーはちょっと陳腐に感じました。
物語全体がただそこにあるだけのように感じます。 「盾の勇者の成り上がり」というタイトルは、冒頭でひどい目に遭った後の彼の明白な救済を示唆していました。私にとって物語はシーズン1の最後のエピソードで終わりましたが、それはとても良かったです。残りの季節はすべてフィラーのように感じます。
上昇の多くは S1 の後半に起こり、S2 ではもう少し上昇したと思います。
私は彼が裏切られたこと、そして皆を憎む十分な理由があったことが大好きでした。彼が物語の終わり近くまで善人にならないような悪役キャラクターになることを本当に望んでいました。
私はストーリーについていくのに十分楽しんでいますが、今ではそれは単なる一般的であり、楽しみにしているというよりも時間を過ごすために使用できる番組の1つです。
それが、ほとんどのライトノベル (およびその翻案) の宿命です。大前提。生ぬるいフォロー。
それが一般的とは言えませんが、多くの番組は通常のジャンルにクールな前提を置き、私はいつもそれに本当に夢中になります。ショーはシーズン1の前提を解決し、非常に一般的なものになります。
同じプロットラインだったという事実
シーズンに 3 回
クソ犯罪者だ
あのクソカメの季節を乗り切ることができなかった。
昨シーズンはスタッフヒーローのビジュアルがこれまでで最もハードだった(私が思う)が、彼はクソなこともせず、雌犬のように見えました。今、彼らがあの街に来るのかどうか疑問に思っています笑
本物
クソイスタンブールだよ
第1話:若い頃の毛包(毛包)を移植する
彼はただ破壊された都市の廃墟の上に都市を建設する方法についてのヒントを得るつもりだ
いや、それはコンスタンティノープルだ
確かにコンスタンティナポリスにはミナレットがありました。天才。
それはポップリファレンスと呼ばれます。天才
あなたのリファレンスは最悪でした。天才
少なくともS3のスタッフは全員復帰しているようだ。
アートの面では、S3 は本当に素晴らしかったです。
s2 で再度チューニングする価値があるので諦めました。
それは…わかりました。 2よりは良いですが、1よりはかなり悪いです。
シーズン3はシーズン2よりも良かったが、それでも良いだけで、素晴らしいものは何もなかった。
S3 が S2 よりも優れていると誰もがそのように言っていますが、それは越えるべき高い天井ではありません。それでもS1よりはかなり悪いです。
シーズン3はフィラーのように感じました。
絶対に。 S3は素晴らしいですね。
そうですね、2000年代初頭のゾイドくらいのクオリティのCGIドラゴンは素晴らしかったです/秒
この番組はシーズン 1 で大きく崩れてしまいました。実際、シーズン 2 で挽回できると思っていましたが、私の意見では、シーズン 3 はもっとひどかったので、最後まで見ることができませんでした。
まだこの番組を見ている人が何人いるでしょうか?
なぜ作者がマルティを復活させて、他のすべてのクソヒーローとの繰り返しのアークを与えることが良い考えだと考えたのかわかりません
なぜなら、彼らは良い悪役の書き方が全く分からず、どのアークでもいつもあの間抜けなギャングロケットスタイルのキャラクターが登場するからです。
「お尻」って言ってもいいよ、お母さんには絶対言わないよ、誓うよ
私はします。 「hh」が「ss」に変わるのを見た瞬間、私は彼にお母さんに言います、そうすれば彼は人生最大の「ああ」泣き叫ぶでしょう
ただ知っているのは、グーフィー・アーはグーフィー・ロバから来ているということだけだ。英語の第二言語 + ミームスラングはそうなりますか
同じように、正直、シーズン 2 の後は、この番組がまた面白くなるのではないかと少し期待していましたが、その後、S3 がシーズン 1 を台無しにした最悪の部分をすべてコピーして貼り付けたため、これで終わりになりました 💀
同じ。私は最初のシーズンが大好きでしたが、どうやら別の人が書いたようです。そうしないと、なぜSHがあんなクソ番組になったのか説明できません。
こうすることで、人々が注意を払っていないことがわかります。あなたが思っているように、盾の勇者の物語は復讐物語ではありません。尚文が復讐のために何もしないのは、冒頭で明らかなはずです。代わりに、彼は波を乗り切ることができるように、レベルを上げてお金を稼ぐことに重点を置いています。
最初の主要なアーク(始まりから処刑シーンまで)は、復讐というよりも救いについてのものでした。盾の勇者としての尚文の物語は、賢いが比較的純朴な男として始まり、最終的には責任感があり信頼できる英雄になります。
尚文は、異世界の主人公に関しては間違いなく常識を覆します。ほとんどの異世界では、オタクの主人公の不器用な癖とそれを相xxxるオタクっぽさが愛らしいものとして扱われます。ビデオゲームやポップカルチャーに関するオタクの知識を活かしながら、新天地での生活を乗り切ります。 『盾の勇者の成り上がり』では、これらの特性は望ましいものではなく、克服すべきハードルとして捉えられています。特に、他の 3 人のヒーローがあの世界をゲームとして認識し、他の 3 人のヒーローが現在の現実と同様のビデオゲームが存在する世界の一部であったため、他の全員が本質的に npc であると信じているという形で特にそうです。
だからこそレンは「最強のプレイヤー」になりたいだけで、自分がxxx村を滅ぼしかけたモンスターの死骸が引き起こす病気のことなど知りもせず、心配もしていなかった。だからこそ、イツキは、その後権力を握った人物が、英雄としての権威を利用して、さらに暴君であることを知らずに、他の村の邪悪な指導者を倒すのを手伝う「影の英雄」として「ロールプレイ」しているのです。優れた指導者が村を統治することができるでしょう。だからこそ、元康は文字通りNPCだと思って家や店を破壊しても平気なのだ。彼らは皆欠点を持っていましたが、今ではかなり良いキャラクター開発をしており、尚文と協力しています。
盾の勇者の協力もテーマです。ほとんどの異世界人は、人が何の助けも借りずにすべての反対を自分自身で克服するという考えを強調するのが大好きです。まるで孤独な武士が優勢な軍隊を取り囲み、戦いながら進んでいくように。あらゆる敵を打ち負かすOP主人公と他のすべてのキャラクターは、余興または応援団として機能します。シールドヒーローは、内省と自分自身を向上させたいという願望が重要であると信じていますが、他のショーのように最終的なものとしてではありません。尚文は、他人を信頼することがどれほどひどいことになるかを苦労して学んだ後でも、最初から他人に頼ることを余儀なくされています。ラフタリアを信じて初めて尚文は英雄として、人として歩み始めることができる。また、尚文が自分自身を開き、最終的に他の 3 人の英雄 (尚文がかつて嫌悪し、不信感を抱いていた人々) を信頼するようになったときも、尚文は自分の可能性の頂点に達することができます。実際、他の 3 人のヒーローが他人を信頼し、頼り始めて初めて、彼らは役に立たなくなります。
「盾の勇者は復讐アニメ」というのは全く意味が分からなかった。その言葉が正しければ、尚文がマルティとオルトクレイに仕返す方法を常に計画し、考え出す様子が見られることになります。しかし、彼はそれらについて2つの意見を述べています。これは、ケヤルがフレイヤ、ブレード、ブレットに戻るという特定の目標を持って時計の針を戻した「ヒーラーのやり直し」の方が正確です。
尚文の目標は、その世界で彼が大切な唯一の人を守るために、ますます強くなる波に打ち勝つ必要があるため、それ以上の目的があります。そして、OPを取得するだけで何も苦労する必要がない他の異世界の主人公とは異なり、尚文は改善するために積極的に努力する必要があります。彼の行動は実用的で、盾を実験したり、商人として歩き回り、工芸を学び、生き残るためにファンタジーの世界の魔法の言語を学びました。シリーズが進むにつれて彼は強くなりましたか?もちろん、しかしそれはすべての努力の自然な結果であり、スティックには同じくらい強い敵と大きな脅威があり、準備して克服する必要があります。他の英雄も、実際に尚文と同じくらい最初に努力し、改善し、尚文とより仲良くやっていくことを学んでいれば、より強くなる可能性があります。そして先ほども言いましたが、彼は強くなった後でも人々と協力する必要がありました。したがって、これは非常に重要です。なぜなら、彼も一人で誰かを倒すことができるわけではないからです。先ほども言いましたが、これは復讐物語でもありません。
「それで、第12話で尚文がオルトクレイに土下座しろと言ったのはどうですか?あれは復讐のためではなかったのですか?」これは、盾の勇者が「復讐物語」であることを証明しようとするときによく見られる議論の 1 つであり、尚文が景品を配るような人間ではないという事実が完全に見落とされています。国王は尚文に無償で秘密を渡すよう求めていた。明らかに、アニメ全体を通して確立されているように、尚文は見返りに何かを望んでおり、お金の代わりに(前回王がお金を騙そうとしたため)オルトクレイの自尊心が通貨でした。
また、波と守護獣は多くの物語の背景にあるかもしれませんが、それらがどれほど危険であるかという理由で尚文が常に注目しているものであることも付け加えておきます。物語によっては主人公が受け身になってしまうという問題もありますが、尚文は決して受け身ではないと思います。彼は、より強くなり、より多くのお金とより良いものを手に入れて、次の大きな戦いに備えることを常に念頭に置いています。この意味で、状況は尚文に対処を強いる一方、メインクエストである波にも集中しなければならない。最新のアニメエピソードでは、魔竜帝が事態を混乱させに来なかったとしても、尚文はまだやらなければならないことで手一杯になっていたでしょう。 3人の英雄教会のプロットポイントがなかったとしても、尚文はまだ自分が何をしようとしているのか計画を持っていました。キョウが事を荒らしに来なければ、尚文はやるべき大切なことを見つけていただろう。これらのクエストはすべて、尚文に何かを強制するものではなく、物語の世界観を構築する、その世界の真の脅威です。 ちなみに、この物語で尚文が冒険者ギルドなどという使い古された比喩を使う必要がないのはこのためです。多くのファンタジー/冒険物語の比喩的なもの。アドベンチャー ギルドは、独自の目標ややるべきことを持つ代わりに、進むべき方向性がない場合に、主人公を別のストーリー アークに強制的に移動させる簡単な方法を提供します。
とんでもなく長いコメントですみません。時々たくさん書いてしまうことがあります。
笑、何?台無しになったS1?
はい?
絶対的な脳死の「ヒーロー」がポイントになるだろう。尚文を有能に見せるために共有の脳細胞を一つ与えたような気がした。
これに加えて、金髪のヒーローが「コメディ」的な理由で未成年のフィーロを攻撃します。ああ、私はフィーロが好きではありません。
他に何があるでしょうか?女王鳥は「他の英雄たちと協力したくない?」と言いながら、彼らは文字通り尚文をxxxとしています。
むしろ彼の不利な点、攻撃スキルがないこと、窓から投げ捨てられたこと、控えめに言っても復讐が弱かったことなどが挙げられます。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント