【海外の反応】新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 4話 感想:彼のスキルにトラウマを引き起こした僧侶とのトレーニング

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://shinmaiossan-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e9jswh/shinmai_ossan_boukensha_saikyou_party_ni_shinu/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】彼のスキルにトラウマを引き起こした僧侶とのトレーニング👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでShinmai Ossan Boukensha, Saikyou Party ni Shinu hodo kiterarete Muteki ni Naru.・オッサン新米冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になった – 第4話 考察が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

Shinmai Ossan Boukensha, Saikyou Party ni Shinu hodo kiterarete Muteki ni Naru.・オッサン新米冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になった – 第4話 考察

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは彼のスキルが何をするのかをさらに拡張しますか?それは彼の体にマナを過剰にチャージするだけですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼のスキルはステータスを何倍にもする1回限りの超バフだったと思います。たとえば、彼はドラゴンを殺しましたが、そのパンチが彼に許されたすべてのスキルであり、近くに敵がいたら彼は死んでいたでしょう。彼のトレーニングにより彼はより強くなり、そのスキルをより長く使用できるようになり(彼の体が今それに耐えられるようになったため)、より強くなりました(基本的にステータスを強化し、彼が弱い場合はストロンクになり、ストロングするとスーパーストロンクになります)。

よくわかりませんが、彼がそれを使用したのは 2 回だけで、1 回目はドラゴン上で、もう 1 回目は師との試合で、そのスキルのおかげで彼は互角に戦うことができました。これがその試合から私が観察したことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

では、その欠点(魔術回路の破壊)は永続的なものなのでしょうか?たとえば、スキルを使用するたびに、失ったものを取り戻すために訓練する必要があるのでしょうか?それはちょっとクールだろうね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

春麗が市街戦以外のときに冒険しているのを見るのは良いことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

蛾が炎に当たるときのちょっとした象徴性が本当に好き

彼は質問をし、期待通りの答えを得たが、まだ燃えているような気分だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.imgur.com/9xak1HF.jpeg ランク A 以下なら逃げるべきだと誰もが知っているモンスターであることを考えると、リックがまだ自分を弱いと思っていたことに驚きです。それだけオリハルコンの修行で現実認識が歪んでしまったのでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、リアネットは、リックが目覚めたとき魔法が破壊されていた、おそらくリックはそのせいで自分が弱いと思ったのだと説明しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり彼のスキルは本質的に一発屋だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でももうワンパンされちゃったので別の名前が必要になり「オッサン新米冒険者」が誕生した

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それがワンパンチだったとは思えない。初めてそれを行ったとき、彼の体はそのスキルの力を受け入れる準備ができていなかっただけだと私は信じたい。今は体も鍛えられているので、ある程度は使えるようになると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは間違いなくもう少し詳しく説明する必要があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オークの僧侶が彼に自分は弱すぎると言い続けたので、彼がそう信じたのだと説明されたと思いました。毎日殴られて、君はそれだけじゃないと言われたのがトラウマみたいな(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは実際、私たちがこの結論に達するのに十分な情報を与えてくれました。 エピソードの早い段階で、リックには魔法の予備力がほとんどないことが判明しました。 そしてスキルが発動すると、魔力が溢れすぎて見えるようになる、とリアネットは言った。 そして戦いの後、彼の体の魔術回路はすべて破壊されたと彼女は言いました。 また、テスト中の以前のエピソードから、彼には魔法の予備力がほとんどないこともわかっています。 つまり、彼はそこから完全には回復しなかったことを意味します。

これは純粋に私の推測です。 スキル名は「ブルートヴァラー覚醒」。 彼は魔法の訓練を全く受けていないため、彼の魔法回路を破壊したのはドラゴンではなく、あの凶悪な魔力だったのだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

瀕死の状態でしか使えない一回限りのスキルで、その反動で体も破壊されると思う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが私も思いつく唯一の説明です。彼は、B ランク 3 人が傷付けることができなかったドラゴンをソロで倒し、S ランクを怖がらせて役立たずにしました。

あと、リアネットはもっと年上だと思っていました。私が彼女の笑い声を誤解しなければ、彼女は 19 歳だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は永遠の17歳だと思うが、リックはおそらくそれを真剣に受け止めていたのだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは一度限りのことではありませんでしたか?彼はまず死ぬ必要があり、何らかの方法でマナを一時的にブーストし、すべてのマナ回路を破壊するスキルで強力な攻撃を放ち、基本的にその後は彼を役に立たなくする必要がありました(もう魔法はありません)

「ああ、私のスキルは私を殺します、ええ、それは仕事には使えません」

今では訓練を受けているので実際に使えるかもしれないが、私たちは彼が試しているところを見ていないが、当時はそんなことが可能だとは思っていなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リックはまだ自分が弱いと思っていた。

ヌールと競合する。

リックは頭を殴られすぎたので愚かであり、ヌールは知性を無視しているため愚かです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくとも、先週のエピソードの後、リックはすでに自分が強いことに気づいていますが、ヌールはまだ何もわかっていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、リックは冒険ではないが、ヌアはまだ冒険になることを許可されていない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヌールは、ランクの高い本物の冒険者と協力して、彼らができないものと戦う必要があります。それによって彼は自分の強さを知ることができるかもしれないが、それでも彼は受け流す神であり、その証拠も受け流すかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リックは自分が強いことに気づいていなかったが、このエピソードでは時間の無駄になった。彼は事務員であり、モンスターについてすべての詳細を知っており、Bランクでは引っ掻くことさえできないドラゴンを一度撃った。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、彼は2年かけて殺されて生き返ったんだ。それは大きなトラウマであり、たった今フラッシュバックでリセットされました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、誰かが言った、私もそうする必要はない、gg

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、彼は瀕死の状態でドラゴンをソロにしたのです。このスキルは、そもそもどうやって発動するかにも非常にこだわりがあります。一回限りのスキルを主力として信頼することはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワンパンマンに伝えてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リックはギガチャですが、リアネットがいつも彼のそばにいるのも不思議ではありません。リックが強い前から彼女はリックに魅了されていたようだが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

体が強いのでギガチャドではない。彼はその不屈の勇気とためらうことのない無私無欲さのためにギガチャドです。チャドフッドが最初に来ました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくこれまでで最高のエピソードだったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストーリーがどれほど単純であったにもかかわらず、驚くべき感情的なメモ、そして若い夢をあきらめた大人のための寓話。これは世のすべてのオッサン/オバサンに送ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここにいる私たちの多くは現在 30 歳以上だと思うので、これは本当に嬉しいメッセージです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あとは一撃で首を落とせるドラゴンを探すだけだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストーリーの率直さは、私にとって実際に良い点の1つです。また、最初の数話であった「私はとても弱いので他の奴らに勝てるわけがない」というセリフをやめてくれたことも嬉しい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

きっと戻ってきますよ(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は子供の頃にゲーム業界で働きたいという夢を諦めました。 ドラフトの仕事をしていて、5年間の苦労が必要で、ゲーム業界に転職するために20,000の借金を2回しました(1回目は仕事もなく新しい町に引っ越し、2回目は転職中に新型コロナウイルスに見舞われました)でも、やり遂げました。ビデオゲームの QA を 3 年間務めています。 たとえ自分が作っているゲームが好きではなかったとしても、私は自分の仕事が大好きです。 そして、これは私の道の始まりに過ぎません、私は F ランクに留まるつもりはありません :)。

そう、このショーは間違いなく私の心に響きます。 あなたが抱くあらゆる疑問、あらゆるリスクがあるにもかかわらず、自分が正しいことをしているかどうかについてのあらゆる疑問。 そして、ついにスターを変えることができた瞬間:)。

収入は以前の半分くらいですが、満足度は 3 未満です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、それを続けてください、友人。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲーム関連のオーディオ ソフトウェア (3D ポジション オーディオ) に携わるまでは、ゲームに関わる仕事をしようとは考えたこともありませんでした。それから私は最初のゲーム会社で 4 年間過ごし、自分に何ができるかを確認しました。

私は解雇され、10年間ゲームから離れて過ごしましたが、4年前にようやく復帰しました。夢を追い続ける価値は間違いなくあります…

また、私は60代前半です。私にとっての 30 年は 30 年前です 8)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは世のすべてのオッサン/オバサンに伝えます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そこでリージットは床ずれのAFで目覚め、リアネットが以前の発言を修正してこう言ったとき、一瞬涙を流して泣き始めた。少年時代の空想」

決してあきらめない。 リックは異世界のジョン・シナです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。本当に素晴らしいエピソードでした。今では、この物語と 2 人の主要登場人物にもっと集中できるようになったと感じています。今日はリックとリアネットの両方が私の心を捉えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、執行猶予がつきました。ここからどうなるか見てみましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなり良い裏話

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後のエピソードの後(貴族が当然の権利を得た後)やめようと思ったが、彼がそれほど弱くないことが最終的に分かるかどうかを見ることにした、私が残ってとてもうれしい。

友人がBランクになったことに嫉妬を燃やす姿もとても共感できる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

100%そうです。このエピソードにより、私にとってこのアニメは 7/10 から 8/10 になりました。本当に素晴らしい裏話です!私は今、リックとリアネットを完全に出荷しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します。中断したところから続いていないのでイライラしましたが、バックストーリーは素晴らしかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バックストーリーが少しゆっくりになっているように感じましたが、最後の近くで音楽が彼のスキルで始まったとき、それは本当に報われました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しますが、第 2 話で番組を降板しようとしていたのに、今回のエピソードを経て、今シーズン最高の番組の 1 つになる可能性を示していることを考えるとさらに驚きです。

私を驚かせた。私は今、これにとても期待しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オリハルコン拳が実際にリックに興味を持っている理由がわかりました。彼らは彼の潜在的なスキルに気づき、それを開発する方法に興味を持っています。今となってはリックもおかしくなるが、彼はEランク冒険者でパーティ全員がSランクなのだが、ギルド内では「Eランクがオリハルコン拳やってるの?」ということになるのだろうか。それとも「そうだ、それがオリハルコンの拳だとしても、彼らには理由があるに違いない」と言うつもりですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはおそらく、「ああ、すごい、リックは別の世界で見られている奇妙な番組の主人公になっており、彼は今ではたくさんのプロットアーマーを持っています。おい、もう耐えられないでしょう。」と思うでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「彼を打ち砕いて、彼が不当な謙虚さを持ち、クソにならないようにしよう」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼がドラゴンをxxxことについて誰も言及しないのですが、それはいつのことですか?彼はオリハルコンを使ってどのくらいの期間トレーニングを続けていますか?というか、春麗と他の二人がそのニュースを広めたんじゃないの?それともドラゴンをxxxと皆に話したのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

推測するに、春麗らはおそらくリアネットがやったと思ったのだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、その時は全員意識不明でした。目撃者はリアネットだけだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

View post on imgur.com

リックがドラゴンを殴った直後だった。文字通り、全員がリックがドラゴンの頭を吹き飛ばすのを見ていた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今ではかなり理にかなっていますが、最終的に彼らは努力だけで強くなるのではなく、リックのために(そのスキルを持っていることから)「選ばれし者」の道を選択するので、少し残念です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼の努力は今でも彼の努力です。ネタバレ [.]彼は漫画の中で 2 回ほどしか使用しませんでしたが、おそらくオフスクリーントレーニング中に少しだけ使用しました。それは一度限りのスキルであり、彼に多くのバフを与えましたが、欠点によって彼を傷つけました。彼の訓練により彼はより耐久力があり、そのスキルを適切に使用するためにより強くなりましたが、彼がそのスキルを使用することを選んだ相手はただ一人でした。漫画の99%で彼は基本的に通常の訓練された力のみを使用しました。また、非常に頻繁に登場するもう 1 人のサブキャラクターがいます。このキャラクターは、リックのトレーニングを受けて、後でさらに強くなります。リックはオリハルコンの拳が彼の訓練を手伝ってくれたのは幸運でしたが、それはさておき、それはまだほとんどが彼の努力であり、それらの人々もリックと同じくらいの決意があれば訓練生を受け入れます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今週はリックの起源の物語を見るのが好きでした。あのドラゴン襲来まで、ギイは冒険者になることをほぼ諦め、安定した職業に就いていた。リアネットは最初、リックについて間違っていました。彼は冒険者になることが不可能ではなかった、ただの遅咲きだった。彼の潜在的なスキルは、発動するまでにとても時間がかかりました。でも、あのドラゴンの頭を消し去る兄貴はとてもかっこよかったです。

オリハルコンの拳は彼の未熟な潜在能力を引き出し、彼を今日私たちが知っているOPリックに変えました。それが功を奏し、正式な冒険者となった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大きな夢を持っているとき、自分が普通になっていくことを受け入れるのが、大人になる上で最も難しい部分だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そんなことはクソだと言って、30歳で業界を変えた。 途中で2回2万の借金を負いました。 現在、私は積極的に夢を実現していますが、自分がどれほど普通ではないのかにも気づきました(笑)。 一人暮らしでビデオ ゲームの QA を仕事にしながら、銀行に 10,000 を預けて 800 のクレジット スコアを維持できる人は多くありません (笑)。 私はスーパーヒーローでも何でもありませんし、天才でもありませんが、間違いなく変わったアヒルです:D。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は現在、個人でゲーム開発プロジェクトを進めるためにコーディングを学んでいますが、もう 40 歳に近づいています。私の 2 つの学位は、これにはほとんど関係ありません (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リアネットとの偶然の出会いが彼の人生を完全に変えました。このエピソードで組み合わさった要因がなければ、彼のスキルは発揮されなかったのだろうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たとえそれがあったとしても彼をxxxだけだったとしても(笑)、それは一度の使用で彼の弱い体とマナ回路を破壊したので

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼の訓練の最終的な結果を考えると、彼のマナ回路は永久に破壊されたのではなく、ショートしたのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ははは、そうかも知れませんが、そのパーティーのボスが誰であるか覚えておいてください。彼らは彼を何度も殺し、ボス(オークプリースト)は彼を何度も何度も復活させました。つまり、彼らは体を再構築する方法を持っています:D


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました