【海外の反応】「日本食と料理の初心者」好奇心と探究心、そして日本の食文化への真摯な取り組みが感じられる、有意義な議論

海外の反応【食べ物】
引用:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1eap1t1/new_to_japanese_food_cooking/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1eap1t1/new_to_japanese_food_cooking/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】好奇心と探究心、そして日本の食文化への真摯な取り組みが感じられる、有意義な議論👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで日本食と料理の初心者が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

日本食と料理の初心者

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

約 2 か月前、私は初めて日本の料理本を手に取り、ラーメンに興味を持って実験を始めました。それは素晴らしい経験であり、キッチンに立って次の料理を準備する計画を立てることがとても楽しいです。私にとって料理はある意味瞑想のようなもので、食材や食べ物に何が入っているかをコントロールすることが力を与えてくれます。初めての食材やフレーバーで遊ぶのはとても楽しくて、この間ずっとずっと意識的に食べるようになりました。私は高度に加工された食品や精製砂糖の摂取をごく少量に減らし、その結果体重が30ポンド近く減りました。

すべてがピンと来た瞬間は、初めてキッチンでラーメンのすべての要素(麺を含む)をゼロから作成し、婚約者と両親のために組み立てたときです。私はこの文化に大きな敬意を抱き、日本とその人々について多くのことを学び、旅を続けることを楽しみにしています。

引用:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1eap1t1/new_to_japanese_food_cooking/
引用:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1eap1t1/new_to_japanese_food_cooking/
引用:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1eap1t1/new_to_japanese_food_cooking/
引用:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1eap1t1/new_to_japanese_food_cooking/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごいですね。あなたには自分自身を誇りに思う権利があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どの料理本を買ったか聞いてもいいですか?どれも超美味しそうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本:The Cookbook、続いてアイヴァン・オーキンスの2冊の本。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すべてが素晴らしく見えます!いつでも誘ってくださいね!

些細で取るに足らないヒントを 1 つ挙げます。テーブルセッティングの際、箸をテーブルの上、自分と食事の間に水平に置き、先端が左を向くようにします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どれもとても美味しそうですが、どこか日本的ではありません。まるで別のレンズを通して見ているかのようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も日本人として、この意見に同じように感じます。写真の料理は確かに「美味しそう」だが、日本の家庭料理としては違和感がある。典型的な日本の家庭料理に見えない理由は次のとおりです。

ラーメンに「かいわれ大根」が乗っているのは珍しいですね。

味噌汁の椀:日本では味噌汁の椀は陶器ではなく木製が一般的です。

ごま海苔ご飯:白ご飯にごま塩をかけたり、白ご飯に海苔を添えて食べるのが一般的ですが、写真のような食べ方は一般的ではありません。

鮭の塩焼き、大根と人参の漬物、キムチがひとつのお皿に乗っているのは、日本では珍しいですね。ピクルスは別の小皿で提供されることが多いです。

おにぎりの写真について:左のおにぎりはおにぎりの間に韓国海苔のようなものが挟まれているようですが、どうやって食べるのか不明です。また、醤油を使った料理の存在も不自然に感じます。おにぎりは基本的に醤油をつけて食べるものではありません。

他にもポイントはありますが割愛させていただきます。つまり、「これは日本料理として正しいのか(つまり日本の典型的・伝統的なもの)」という観点から見ると、日本人にとっては奇妙に映るのです。

しかし、「料理として美味しそうに見えるか」という観点から見ると、確かに美味しそうに見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インプットに感謝し、ブレイクダウンします。学ぶべきことはたくさんありますが、まだ旅を始めたばかりです。この投稿のタイトルとしては、西洋のレンズから見た日本料理という方が適切だったのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当だ。日本語をやるなら、正しくやったほうがいいです。それが唯一の方法です!ははは。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お時間がありましたら、より詳しい情報と箇条書きをいただければ幸いです。これらはすべて、私がさらに学び、料理を続けるにつれて考慮して改善できることです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大胆に言えば、すべてをゴマに浸すことをやめることもできるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは公平なことだ。これからも進歩を学び、料理と私の料理を洗練させていくことを楽しみにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ。日本で生まれ育った。いくつかのものは見た目が悪く、いくつかのものはそれが何であるかわかりませんでした。申し訳ありません…どれも美味しそうです。しかし、私はそれらを伝統的な日本料理とも、典型的な家庭料理とも呼びません。 OP がどの本を使用したかはわかりませんが、おそらく本格的な日本のシェフの訓練を受けた著者をお勧めするかもしれません。 OPのレシピはおそらく本物ではなく、西洋のシェフによるものではなく、むしろ日本にインスピレーションを得たものではないかと乱暴に推測することもできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が持っている本は伝統的な日本料理ですが、私がコースから外れてしまったことを反映しています。 – 材料を見つけるのが難しい – 味、入手可能性、または冷蔵庫の中にあるものに合わせてレシピから項目を追加または削除 – 材料を追加または追加個人的な好みに基づいています。 -非常に多くの新しいことに取り組んでいることに興奮しているため、できる限り多くのことをやりたい、学びたいと思っているため、最終製品が混乱します。

私は個人的に勉強するまで、日本に行ったことも、その食文化に触れたこともありませんでした。私は非常に複雑な主題を学ぶ子供のレベルにあると思います。西洋のレンズを通して見た日本料理というタイトルがより適切でしょう。私のバックグラウンドは、日本食(コロッケ)にほとんど影響を与えていない文化の出身ですが、これは私にとって非常に新しいことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本料理へようこそ!!申し訳ありませんが、失礼な態度をとるつもりはありませんでした。私の料理本の評価は 2 セントでした。あなたがそれを自分の好みに合わせて修正したことに私は気づきませんでした – 誰もがそうします。タイトルを見て、伝統的な料理を作ろうとしているのかと思ったのですが、残念!欧米のスーパーで手に入る食材を使った簡単料理もたくさんあります! xoxo をお楽しみください (私はコロッケが大好きですが、私たちが作るものはあなたの観点からは完全に本物ではないと確信しています…!)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は気分を害したり、あなたの投稿が失礼だとは思っていません。私は人生の多くのことにおいて、常により良くしようと努めており、完璧主義者なので、この投稿から得た情報はすべて、反省して今後より良くするための良いものです。コメントをよろしくお願いします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは確かにその才能を持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しい?? イエス様、私はこれまで日本料理を作ってきましたが、このような料理には一度も出会ったことがありません…あなたの黒魔術を教えてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

釘付けになりました、私はあなたが示したほとんどすべてに対して変態なことをします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完全にすべてを成功させたようですね


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました