【海外の反応】時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 4話 感想:ハレ晴レユカイのEDにノスタルジーを感じる

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://roshidere.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1eb2x8q/tokidoki_bosotto_russiago_de_dereru_tonari_no/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ハレ晴レユカイのEDにノスタルジーを感じる👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでときどきぼそっとロシアでデレるとなりのアリヤさん・アリヤは時々ロシア語で気持ちを隠す – エピソード 4 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ときどきぼそっとロシアでデレるとなりのアリヤさん・アリヤは時々ロシア語で気持ちを隠す – エピソード 4 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、Vol 1 と V2 のプロローグが完成しました。そして、彼らは間違いなくそれを実現しました。これまでで最高のエピソード。これで、EP 2 か 3 つ後ろにランクされるかどうかはわかりました。

おそらく、クゼとアリヤの 2 つの視点を 1 つにしようとする、平均以下の脚色がさらに多くなるでしょう。しかし、彼らが自分たちの視点の両端を釘付けにすることが大好きでした。サッカーチームと野球チームの問題に取り組むアリア。アリアが苦しみながらも助けを求める声に応える正親。

1~3巻各巻4話ずつ収録。適応力は素晴らしいですね。小説のファンとして、これ以上嬉しいことはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

千秋は剣道部の仕事で不在

[Blyatgirl] 幽霊がどこかで殴られています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言って、私はこれまでの適応が大好きです

[ロシデレ]アヤノのアニメを楽しみにしています はじめに 私はクレイジーメイドが大好きです、彼女のユキと久世は一緒に脅威です、そして私は彼女が両方に仕えているので、その間にユキと久世を同時に助けなければならないという事実が大好きです選挙と久世の忍者みたいな召喚はいつも面白い

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念ながら、アリアとマーシャの最後のシーンは漫画版と一致しませんでした…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[Light Novel v8] 1 巻 (このエピソード) の終わりまでに告白が起こると思いますが、8 巻以降は告白されませんでした。このアニメの最終話まで意図的に延期された9巻でそれが起こらない限り

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大統領は既に自身のラブコメを完成させているため、脇役となっているが、このシリーズはクゼとアリアを結びつけるための続編に過ぎない。

あとEDがクソハレハレユカイ、すごく古い気がする…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハレハレユカイ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これをEDビジュアルにしないのはもったいない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、それは陽気であり、同時に素晴らしいものになるでしょう(笑)

卑怯者

ゆきのパン粉には価値があるけど

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まったくダンスもせずに曲を使ったというのが信じられませんでした。それは冒涜のように感じられました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あるいは違法

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前例のないことではありません。 『らき☆すた』はEDでキャストが踊っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アートはhttps://pbs.twimg.com/media/GTQs4qraYAQhA61.jpgから

このEDは大ヒットしたみたいだし、いつかアニメ化しても不思議ではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://x.com/mangaMoguraRE/status/1816135863170158656

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても印象的なポーズですね。聖なるたわごとのように!!!そんな力

いいえ、アニメ化する必要はありません。そのままで美しいよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハレ晴レユカイと3Dモデル・アリヤも踊っていたので、どちらが好きだったのかわかりません。このシリーズのマーケティングに注がれている労力が大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハレハレユカイが使われてるのにもビビってたけど、これ使ったらもっとビビるだろうな!チャンスを逃しました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.youtube.com/watch?v=mTn-Pnl6Ft4 が出演していればまたやってほしいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

杉田といるものは金だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

杉田のことを知っているなら、彼はおそらく「ああ、とんでもない」と言うだろうが、とにかくそれを続けるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

声優さんたちの年齢は詳しくないのですが、ひょっとして学生時代、ハレ晴レユカイダンスが流行っていた頃にすでに練習していたのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、少なくとも上坂すみれと天崎滉平は2006年では高校生だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

天崎がやっつけた!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんと、それはノスタルジックな旅ですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の数音を聞いたときは、まったく信じられませんでした。ハルヒの魂がまだ生きていることが本当に嬉しい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかっています、私は一瞬固まってから、ショックを受けた/呆然としたような声で「この曲を知っている」と自分に言いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の脳内では https://youtu.be/5m7SGjJo7c4?si=YOkgNsVftsl93YHM&t=30 のような感じでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大統領:「私はかつて望んだ宝物に他の人を導きます」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日はブーマー世代が大混雑している。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クソ真っ直ぐ。

出典: アニメブームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はぁ。私は現実の団塊世代 (72 歳) です — そして、これが大好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イマはおそらく 30 年後にはあなたのようになるでしょう…もし私がそこまで行けば。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガンバッテ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがそれを倒すことができる唯一の方法は、彼らがバストをアウトすることです翼をください

#聞く

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

心配しないでください、それは団塊の世代だけではありません(笑)。出典: Z世代

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

X世代だけど、間違ってないよ。

ハルヒが出てきたとき、私はアニメを見始めて30年目だったとしましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハレハレユカイ

本当に不意を突かれて一時停止しなければならなかったので、あまりにも多くの感情が押し寄せてきて、自分の人生を考え直さなければなりませんでした(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、文字通り二度見しました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲のイントロを聞いたとき、私はすぐにニヤニヤしてしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、それは精神的なむち打ち症でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あとEDがクソハレハレユカイ、すごく古い気がする…。

最初の音を聞いた瞬間、私は席から飛び起きて、覚えている限りのダンスを踊りました。私が何歳になっても、私の葬儀でこの曲を流して、私の骸骨も一緒に踊ってくれるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正親は子供時代のフラッシュバックをしましたが、EDはその直後に私にフラッシュバックを与えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大統領はここの僚機として真の仲間だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごく老けた気がする…

昨日のことのように感じます。もう17年も経つなんて信じられない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は9月4日で38歳になるので、思い出さないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、3000年前、大学のアニメサークルのみんながダンスを習っていたとき、私はそこにいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハレハレユカイ

最初の数秒が再生されたときは本当に驚きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲には公式のロシア語吹き替えがあります。彼らが歌詞を使用しなかったのは残念です

また、God Knowsの曲の吹き替えと狼と香辛料のオリジナルアニメOPの吹き替えもぜひチェックすることをお勧めします。涼宮ハルヒのアニメと狼と香辛料のアニメの公式ロシア語吹き替えを手がけたスタジオ、リアニメディアは素晴らしい仕事をした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ひどいことに、今では彼らはかなり水準以下の吹き替えをしています。でも、確かに、ハルヒの吹き替えはかなり良かったし、God Knowsの演出も素晴らしかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一瞬、https://haruhi.fandom.com/wiki/God_knows ではなく、https://kaminomi.fandom.com/wiki/The_World_God_Only_Knows_Wiki について話しているのかと思いました…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、まさにノスタルジーの中にあります。私は今でもコレクターズ・エディションのハルヒのDVDボックスを母の家のどこかに置いており、当時の私は「潜水艦が優れており、それ以外は異端」というエリート主義者だったが、彼らが素晴らしい仕事をしたことは否定できない。

記憶が正しければ、『グレンラガン』にはリアニメディアの吹き替えも非常に良かった。 Магма течёт в назих венах, раскаляя сердца!真っすぐに火をつけます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それを聞いたとき、本当に懐かしさの波に襲われました。それが彼らが選んだものであることに非常に驚きましたが、私としては不満はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんて素敵な(ノスタルジックな)タッチでしょう。 😉

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたも私も友達です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大統領はこの番組の真のMVPだ。真の僚機

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

冗談じゃないよ。

最後にはすごい気分になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

心配しないでください、あなたがトップのコメントを得ているということは、私たちも同じくらいの年齢であることを意味すると思います。

ディスカッションの中でこれを初めて見たときはとても嬉しかったです。やっぱりこの潜水艦は良い味を出していると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大統領は既に自身のラブコメを完成させているため、脇役となっているが、このシリーズはクゼとアリアを結びつけるための続編に過ぎない。

ほぼすべてのロマンスコメディのサイドキャストロマンスの続編やスピンオフを求める者としては、スピンオフを初めて見るのは奇妙だ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちハルヒ S3 の古くからの信者は、今夜はおいしいものを食べています。 EDでヒロインたちが着ていたストリートウェアがとても気に入りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これがEDだった理由はありますか?気に入らなかったとは言えませんが、非常にランダムでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは実際にはそれほどランダムではありません。これまで彼らがカバーしてきたEDは、どれも象徴的で人気のあるアニメ/オタクソングです。おそらく最も象徴的な曲であるため、彼らが「ハレ晴レユカイ」をカバーするのも不思議ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最も象徴的なもの。

第二に、私は言いたいのですが、このアニメのEDとして「残酷な天使のテーゼ」はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、ハルヒの中でもハレハレユカイは二番目ですよ。 『God Knows』はもっと象徴的で、アニメファンの枠を超えて一般的な人気を獲得した数少ないアニメOPの1つであるという点で、『残酷な天使のテーゼ』のランクに入る。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでエピソードごとに異なるEDが用意されていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでのところ、各 ED は使用されたエピソードと何らかの関係がありました。主人公の隣に座るクラスの美女を紹介する回は『学園天国』、第2話のアリヤが衣装を披露して可愛いと言われるシーンは『かわいくてごめん』、主人公の隣の席のクラスの美女を紹介する回は『思い出がいっぱい』。過去。

『ハレ晴レユカイ』が選ばれた理由も同様の理由があると思いますが、それが具体的に何なのかはわかりません。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました