【海外の反応】【推しの子】第2期 4話 感想:外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://ichigoproduction.com/Season2/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1eb3n3g/oshi_no_ko_season_2_episode_4_discussion/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで推しの子 シーズン 2 – エピソード 4 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

推しの子 シーズン 2 – エピソード 4 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

EPがタイトルカードに移行するときにダブルクリックしてほしかった、そうすればシーズン5まで解決されない素晴らしいぶら下がったエンディングになるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それだけのためにEDとしてメフィストを復活させれば完璧だったでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメで追加されたようです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フォルダーファイルにイースターエッグが追加されたら面白いだろうな、と思っていたのですが、まさかそれがからかわれるとは思いませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

【盛大な漫画ネタバレ】ヒカルの名前を見たとき、私は息を呑んだのが聞こえた。つまり、シーズンが終わる前に彼の存在、そしておそらく彼の初出場についての最初のヒントが得られることになるだろうが、これほど早く彼の名前を削除するのは驚くべきことだ。私の心の一部は、それがやりすぎで、アニメ視聴者がそれを理解するのが早すぎるのではないかと心配しています…しかし同時に、漫画の読者さえも衝撃を与えることに成功したアニメの制作者に賞賛しなければなりません。

追記:画面をもう一度見たのですが、[同上]フォルダが非常に乱雑に並んでいたので、アニメ視聴者が特に「ヒカル」に注意を払うとは思えません。なぜなら、それが単なる日本語の単語であることは分かっているからです。だから、もうそれほど心配していません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しいことに、多くの「アニメのみ」がそれを取り上げるだろうと私は感じています。それ以外の場合は、非常に微妙でうまく隠されているので、気に入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、アニメを見ている人が長く理解できるわけではありませんが、[それほど大きな漫画のネタバレではありません]フォルダーがその順序になっているという事実は、彼が答えが異なるにはあまりにも類似点が多すぎることを確かに認識していましたが、決して開かなかったことを示していますそれについては、彼はおそらく自分の不気味な子供にとって最善のものを望んでいるだけでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、理解できることは何もありません。まだ知らない人には何の意味もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、ファイルの名前を見たときは精神的に悲鳴を上げていました(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてことだ、それはとんでもないカットが追加されたものだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、くそ。今気づいたんです。私はその追加が大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何のことを言っているかはわかると思いますが、これについて記憶を呼び起こしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

【漫画ネタバレ】

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハッピーケーキデーも!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがマンガファンのためにそうしてくれたのが本当に嬉しいし、今ではアニメだけがそれらの名前を議論することになるのは間違いない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この投稿は削除されました。

この投稿/コメントは、タグが付けられていない、または不適切にタグ付けされたネタバレのため削除されました。

テxxxトとリンクの投稿には適切にネタバレタグを付け、タイトルに参照されている番組の名前を含める必要があります。テxxxト投稿では、代わりにテxxxト投稿内でネタバレタグを付けることを選択できます。 (以下、ネタバレ感想文と同じ形式を使用しています)

ネタバレを保護するには、コメントには [ネタバレソース] >! ネタバレコンテンツはここに!< を使用する必要があります。ネタバレのソースは、ネタバレの出所です (例: ワンピース 200 話、または別の媒体の場合は、LN/漫画/VN)。 。スポイラー ソースは、同じソースのスポイラー セットの最初のセットでのみ必要です。

適応されていない内容もネタバレとみなされる可能性があることに注意してください。

明らかに意図的な違反、または過度に繰り返されたこのルールの違反は、禁止の対象となります。

画像には「ネタバレ注意!」という簡単なタグを付けてネタバレを付けることができます。リンクの前またはリンク自体内。

コメントを再承認するには、適切な部分にタグを付けてからこのメッセージに返信してください。

ネタバレについて詳しくは、https://www.reddit.com/r/anime/wiki/rules#wiki_do_not_post_untagged_spoilers をご覧ください。

ご質問がある場合、またはこの削除がエラーだと思われますか?http://www.reddit.com/message/compose?to=%2Fr%2Fanimeルールがわかりませんか? **/r/anime/wiki/rules** をお読みください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このコメントはソースネタバレセクションにあり、特に何かをネタバレするものではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、デスクトップにその名前があった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実は五反田さんはずっとそのことを知っていたのでしょうか?

漫画ではそんな印象は受けませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に彼にはそんなことができなかったと思います。結局、彼がアイに会ったのは、彼女が父親のもとを去った後だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく彼は、アクアがビデオをくれて初めて知ったのだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

右?!

すぐに目立ちました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

興味のある人のために、漫画の中でアクアが「幸せな思い出」について考えようとしているとき、それは以前の章からのパネルの3つのコラージュに分割されています。1つはデートリアリティーショーで他の子供たちと一緒に、アカネの回復を助けることに焦点を当てています。 1つはカナと。そしてBこまちコンサートの一つ。彼が微笑んでいるのが見えます…そしてページをめくると、真っ黒な背景に彼の後ろにゴロウのスプラッシュ パネルが表示されます。左ページには、アクアと対峙して彼に手を差し伸べる大きなブロック状の 4 つのパネルがあり、ページをめくると、見開きスプラッシュ パネルとしてアイへのフラッシュバックが表示されます。この章はアクアが倒れるところで終わります。

ちなみに、これは漫画の中でアイが登場しなかった最長期間でした。 (カナが実際に地雷を踏んだときのフラッシュバックはありません。ただ、黒い吹き出しで書かれた彼女の言葉、アクアの表情、そしてその言葉が染み込んでいく読者の認識だけです。)アクアは劇の要求にとても囚われていました。自分の人生を生きている――彼には彼女のことを考える時間がなかったのだ。そして、サッカーパンチが来ます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

第12話+第13話~第41話~第46話前半+第12話冒頭などのオリジナル

第14話~第41章冒頭+第46章~第48章

第15話~第49話~第51話

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがその機会を利用しなかったのが少し残念だ

15 – 49、53、54 のほとんど

16 – 50-52、54終了

53 と 54 はスタンドアロンであり、最小限の変更で移行できたはずです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

52、53、54のコンボは、「過去の経験」というテーマ、小学生時代のアクアの演技、スウィートトゥデイでのメルトのひどい演技、そして幼少期のアカネのカナへの憧れを共有しているので、うまく結びついていると思います。したがって、たとえそれが各章の本当の焦点では​​ないとしても、彼らがそれをいじりたくない理由がわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トラウマドロップは、GOA我孫子の状況の解決がほとんどの人がそれが起こることを望んでいる/望んでいることであるという事実を本当に紛らわせました。

あかねもベストガール

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は本当に最高の女の子ですか?彼女は私にはとても不気味に思えます。彼女が欲しいものを手に入れられなかった瞬間に彼女は折れてしまうような気がします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、ここがソースコーナーです。漫画を読んでいると答えがわかると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アカネは控えめなサイコパスであることが彼女の魅力の90%のようだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アカネが点と点を結ぶシーンは、ここでは少し不安定だと思いました。漫画では、それは、見開き 2 ページ全体に張り巡らされた、ごちゃ混ぜで支離滅裂な思考として表現されています。アニメでは、彼女はマンガから思考の泡を取り出して…それを一度に 1 つずつ声に出して読み上げますか?

そうは言っても、アクアがアカネのハグに寄りかかるときのような、アニメーションによって追加された小さなタッチが本当に気に入りました。それはシーンの親密さと脆弱さを本当に売りにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメでは、彼女はマンガから思考の泡を取り出して…それを一度に 1 つずつ声に出して読み上げますか?

あなたは同時にどれだけの内なる独り言を考えていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「彼女は私のPTSDの引き金になった、私にとって彼女は彼女だ」

これは何ですか、少女?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何??

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

明らかに漫画全体の中でアクアにとって最高のアーク。私はまだ塩辛いです[漫画のネタバレ]このアークは成長に満ちており、キャストメンバーのさまざまなトラウマを乗り越えていますが、その後、誰もが工場出荷時の状態にリセットされ、100章の間停滞するだけです。 GOATを溶かすことを除いて。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私が今シーズンで最も楽しみにしている部分です。アニメでのトラウマ攻撃は、私が漫画の表現を覚えているのと比較して、飛び降り恐怖のようなものは少し少ないように感じました。相変わらずダークでインパクトがありますが、個人的には漫画版の方が好きかな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後のシーンは何章ですか、コンピューターのパネルがあるので確認する必要があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのコマは漫画には載っていない。あるとしたら51話ですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Google ドキュメントと Zoom の威力

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてhttps://imgur.com/m2LEX98

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちが見た編集はすべてカットと削除でした。俳優が脚本として白紙のページを受け取る編集が必要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のアイアンマン映画は脚本が非常にまばらだったと思います。 それは主に俳優たちに、役柄を維持し、即興で演じるように指示しました。

アイアンマン2ではやりすぎたのかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カナが空のページを開いて「完璧、ステージ上でアクアを狩ることもできるわね」と言っているのが見える

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

俳優たちに料理させて、なんてひどいことになるんだろう、笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、彼らが脚本の半分を切り取って、「おっと! やりすぎたようですね 🤭」と言われるのではないかとずっと思っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、空白のページの真ん中にはこう書かれています。

心臓。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドメインの拡張: [悪意のある編集]

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、このシーケンスの重要な部分には本当にひどい翻訳があります。

我孫子先生がテレビ会議からログアウトした直後、演劇プロデューサーとGOA(脚本家)が話している部分、プロデューサー曰く

「ゴアくん?」

「へえ、いつの間にやら始まってたんだ。」

「懸念していた通りです! 案の定、クリエイターがチームを組むと、かなり印象的なものが生まれるものです!」

太字の部分は、私の意見では、言われている内容を歪曲した非常に問題のある翻訳です。

本来の日本語は、

尖った作品になりがちなんだよなあ

尖ったという用語は文字通り「研ぎ澄まされた」を意味し、尖った作品は文字通り「鋭い作品」であるため、訳者は「印象的」という言葉を使用することでその文字通りのイメージを保とうとしたようです。

「その問題 (imo) が指摘された」という文脈では、「極端すぎる」または「規範からの極端な逸脱」を意味します。 基本的には、クリエイターがお互いを極端な方向に押し上げて、一般の人には非常に理解が難しいものを作成するという考えです。

「ストライク」という言葉にはそれがまったく当てはまらないと思いますし、この文脈ではその言葉の文字通りのイメージが重要であるとも思いません。

むしろ次のような翻訳を使用したいと思います

「危惧していた通りです!クリエイター同士がタッグを組むと、極端な作品を作りがちです!」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

選んだ翻訳はそれほど悪くないと思います。 「彼らは物事を極端にする何かを生み出す傾向がある」よりも、「彼らは非常に印象的な何かを生み出す傾向がある」という方が良い表現だと思います。

流れが良くなり、プロフェッショナルによるサウンドがより自然に聞こえます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

6 層の官僚機構を取り除くと何ができるようになるのは驚くべきことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ彼らが前にチームを組まなかったのかいつも疑問に思っていたが、このEPはプロデューサーが通常これを避ける理由をうまく説明したと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらのクリエイターも驚くほど創造的になることがあり、俳優や小道具チームにとっては頭痛の種になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっと考えていたのは、悪口を言われる可能性とみんなが怒っていることだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高校時代にグループでプロジェクトを進めたことはありませんでしたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

問題が創造的な違いである場合、それを話すことは単純に論理的な解決策のように思えます。著者が、脚本家がキャラクターを正しく理解していないと言う場合は、編集者、プロデューサー、そしておそらく別の仲介者を介さずに、著者が脚本家に直接伝えればいいだけです。これにより、脚本家はスクリプトのポイントが何であるかを説明することもできます。以前のエピソードで、彼らはまさにそれが起こったことであり、この問題につながるものであることを示しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それに加えて、日本の労働環境は官僚的で混乱している。 古い世代の考え方のほとんどは、体裁と階層を維持することに関するものであるため、エチケットに違反したり、最終的に決定を下す前に各レベルで承認を得たりする可能性があるため、ほとんどの当事者は正確に仕事をしたり、お互いに直接コミュニケーションしたりすることができません。

したがって、当然のことながら、互いに直接コミュニケーションを取りながら仕事をするという西洋の労働環境はこれと矛盾します…

(出典:過去に日本以外のパートナー企業と協力した場合)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

生で一緒に話すことで誤解が解けるとでも言うのでしょうか?ラブコメのMC全員にそれを伝えるまで待ってください!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

心配しないでください、彼らの仲の良さを考えると、彼らはすぐにラブコメの主人公に変わるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてちょうどそのようにして、新しい船が進水しました! GOA×我孫子を発送します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

心配しないでください。経営陣は、この新たなエキサイティングな展開について会議を開催します。その後、この種のコミュニケーションを促進する最適な方法を決定するために委員会が設立されます。なぜなら、意見が多いほど良いからです。最終的に、この「明確なコミュニケーション」が適切に処理され、会社へのリスクが最小限に抑えられることを確認するために、各当事者が代表者を経由する必要があると決定します。最後に、何層もの官僚機構を通じて「明確で直接的な」コミュニケーションを促進するという素晴らしい仕事をしたことに対して、全員が業績ボーナスを受け取ることになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二人が一晩中脚本に夢中になっているのを見るのはとてもかわいかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今年私が行った大学での仕事のほとんどは、Teams/Discord の通話中に Google ドキュメントを編集することだったので、これは非常に共感できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ズーム

私には、Teams のように見えました。ズームすると見た目が違います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アクアのPTSDは間違いなくこのエピソードのハイライトでした。それが彼に植え付けられる恐怖と恐怖を本当に感じることができますが、ゴロウはずっと影に置かれていることでそれを増幅させています。カナはもちろん、自分がきっかけを作っただけだとは知りません。おそらく彼女はミヤコを母親だと心から信じているので、私は彼女を責めません。動画工房はここで本当に柔軟に対応してくれました。

タイキ坊主、見た目は良くなりましたね。

しかし、メルトはセリフを減らし、セリフの伝え方よりも肉体的な演技に重点を置くことで、自分にぴったりの仕事をしてくれた。メルトは、おそらく彼が重点を置いていたであろう「スウィート・トゥデイ」での平らなお尻の話し方を修正することに頼ることができなかった。

余談ですが、日本にいてこのEPを生で観ることができて本当に楽しかったです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました