【海外の反応】「大都市以外に住んでいる人は、どんな仕事をしていますか?」都会を離れた先での生活や仕事に憧れ、現実を語る充実したコメント

海外の反応【文化】
引用:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1ebh6wo/people_living_outside_of_big_cities_what_kind_of/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1ebh6wo/people_living_outside_of_big_cities_what_kind_of/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】都会を離れた先での生活や仕事に憧れ、現実を語る充実したコメント👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで大都市以外に住んでいる人は、どんな仕事をしていますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

大都市以外に住んでいる人は、どんな仕事をしていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私(33歳、男性、就労ビザ)は東京に住んで6年になります。彼女(日本人、34歳)と一緒に、都会の生活と夏の暑さに飽きてきて、もっと静かな場所に引っ越そうと考えています。中規模の町(おそらく福井か秋田)、あるいは田舎まで。

私の懸念は、この国のこれらの地域の雇用市場です。私の日本語レベルはN4とN3の間くらいですが、英語は仕事でしか話せません。仕事では必要ないからといって日本語をもっと勉強しようとはしないという愚かなサイクルに陥っています。

そこで質問なのですが、あなたはどんな仕事をしているのですか?職場では日本語が必要ですか? 100%リモートの仕事を探すこともできますが、チャンスがたくさんあるかどうかはわかりません。

もう一つの懸念は給料が減ることだろうが、地方では生活費が安いのでなんとかなるだろう。

ありがとう。

[編集]: いくつかのコメントで言及されているように、現在の仕事とスキルセットを指定することもできました。私は (雇用主によれば) 「ビジュアル デザイナー」です。つまり、グラフィック デザイン、写真、Web デザイン、ビデオ、そして少しの UX/UI デザインなど、ビジュアルに関するあらゆることを行っています。コーディングができないんです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

速報 : reddit の 1 つのコメントのせいで、東京の住民全員が名古屋、大阪、札幌、京都、福岡に移住することになる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初は冗談かと思ったが、/r/japanlife/なので、この男は大阪の存在を知っているのは自分だけだと本気で思っている可能性が高い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コービーがチャットに参加します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京のレディターはみんな道頓堀に引っ越してきて、混みすぎだと文句を言うだろう(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうやら彼と中国全国民がそうだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

追加の質問: 東京の国境を出る前に再入国許可を申請する必要がありますか、それとも空港のように自動的に許可されますか?大使館に連絡しましたが、代わりに reddit を紹介されました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

飛行機は満席です。コメントを削除してください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

reddit が何なのかを実際に知っている 12 人の東京在住者全員

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが言っていることを強調するために:

「大きい」 -> 大きい!!!

大阪 2.7m / メトロ 19m

名古屋2.3m/メトロ10m

サッポロ 2m / メトロ 2.6m

京都1.4m/地下鉄3.7m(大阪と重複)

福岡 1.6m / メトロ 2.5m

これらの都市のほとんどは、ほとんどの国の首都と同じくらいの大きさです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、京都/大阪/神戸を1つの大都市圏として含めるだけです。希望があれば明石に行くかもしれません。都市間には意味のある地理的な区別はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実はこれ、京阪春というものなんです

https://ja.wikipedia.org/wiki/京阪神

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

地理的にはそうではないかもしれませんが、京都や大阪の人は自分が大阪出身であることを知らせますか。可哀想なコービーはちょうど真ん中の子です…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大阪は混んでない?あはははははは

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大阪は絶対に、そして一部の地域では東京よりも混雑しています。地下鉄には2,000万人の人がいて、その大半が梅田と難波で占められています。東京には駅がたくさんありますが、中でも梅田が最も人気があります。ショッピングに関しては東京駅のほとんどのエリアを上回っており、どれほど発展しているかは馬鹿げています。私はそれが大好きですが、多くの人はストレスを感じて好きではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でも、東京以外で英語教師以外の仕事を見つけるのはちょっと難しいですよね。私はあなたが挙げた大都市の一つに住んでいますが、私の知り合いの多くの外国人は英語を教えたくなくなり、東京で仕事が見つからず東京に移住するか国外に出てしまいました。日本語N1レベルの人でも何も見つかりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は IT 業界にいますが、データセンターに閉じ込められたり、工場内でクソみたいなヘルプデスクの仕事をしたくない場合を除いて、仕事の 90% は東京にあるように感じます (P&G や JnJ の工場のようなものを屋外で話しています)主要都市)。私は現在リモートで仕事をしているので千葉に住んでいますが、一時的であっても突然現場で仕事をしなければならないことが二度とないとは限らないので、これ以上東京から離れることに抵抗があります。すでにそうです。

IT業界に携わっている友人/元同僚が神戸か大阪に住んでいますが、東京以外には求人があまりないため、全員が現在の仕事に閉じ込められています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「どこかのデータセンターで立ち往生している」という意味を説明していただけますか?それらの仕事は本当にそんなに悪いものなのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ。東京はチャンスの地です。私が FI でない限り、現在の仕事で仕事ができるからといって、東京から遠く離れたところには引っ越しません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

仙台もいい街ですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は数か月間札幌に住んでいましたが、本当に気に入りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の同僚の一人が今月辞めたばかりです。彼は来月から札幌で働き始める予定だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

秋田県は人口30万人。それは田舎にも程遠い。車で2~3時間の郊外に行ってみてください。それがイナカです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはあなたの基準フレームによると思います。私の地元は人口約70万人で、高層ビルなどが立ち並んでいます。それより小さいものは私にとっては田舎です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、どう考えてもそれは問題ではありません。 Inaka は文字通り田舎を意味します。秋田に住んでいると、必要なものがすべて揃っています。スーパー、ショッピングモール、衣料品店、ゲームセンターなど。私は時間があれば四国の小さな場所(2500軒ほど)によく家族で遊びに行きますが、そこの子供たちはショッピングモール(車で90分)への旅行を大きなものと考えています。冒険。家族全員が農業に従事しており、何キロも離れたところにスーパーマーケットはなく、電話の電波が届かない家もあり、トイレは屋外にあります。それがイナカです。

引用:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1ebh6wo/people_living_outside_of_big_cities_what_kind_of/
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで写真はどこから来たのですか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

参照フレーム。東京人は東京以外のこと、たとえ自分の郊外であっても田舎と呼びます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく、彼らはどこにも出かけたことがないからでしょう。東京を日本だと考える多くの外国人と同じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

仙台の名前に敬意を表しましょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが投稿されるたびに私はこれを言うつもりです:日本は東京と田舎だけではありません。

異端!!!!!東京人は皆、日本が東京であり田舎であることを知っています。私が福岡(市)に引っ越したとき、東京の人は田舎だとよく言っていたのを覚えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日空港にいたのですが、みんな名古屋大阪札幌京都福岡と叫んでました。あなたがしたこと?今ではこのすべての都市がこの Reddit 移民でいっぱいです……

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今、あなたはゴジラを混乱させました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

福岡は今待っている病院以外は混んでません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リクルーターって感じでした。後で削除するかもしれません。イデク

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、福井と秋田はほとんどの場合、かなり合法的な田舎です。

自己申告N4~N3には仕事がない(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

兄さんは大阪が誰も聞いたことのないホットな情報だと思っている

意見には同意しますが、もう少し良い表現があったかもしれません(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は文化研究のシンクタンク/コンサルティング型の場所で働いています。仕事はフルリモートです。あなたが日本語を学ぶ大きな動機は、英語と日本語の両方を上手に話せれば、もっと多くの扉が開かれるということだと思います。文化的に国際化されており、日本語と英語で仕事をしている企業は、より西洋的な働き方をしており、柔軟なリモートワークを提供している可能性が高くなります。お役に立てれば

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは。OP の質問とは関係ありませんが、私は日本に来て 11 年が経ち、早い段階で N1 を取得し、教育会社での現在のリモートの仕事を辞めて、より良い給料を求めたり、近い将来西部に移住したいと考えています。

他にあなたが就職市場で目立つのに役立った資格ややったこと(採用担当者?)はありましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DMします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も興味があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に助かります、ありがとう。動機を探してみます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、小さな都市の方が良いかもしれませんが、ほとんどの都市には満足できると思います

劣悪な仕事(賃金が低いだけでなく、在宅勤務がなく、長時間労働)、

求人はほとんどありません (SWE の求人のほとんどは東京にあります)、

車への依存度が高い(100万未満の都市は歩けなくなり、充実した生活には車が必要)

小さな国際コミュニティ (盛岡の Rust ミートアップには正確には行けません。一時滞在の英語教師が見つかることだけを期待しています)

そう、私は東京に満足しています。公園や川がたくさんある素敵な場所を見つけました。唯一の選択肢は国を変えることだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クールです。実際には、あなたが行う仕事によって異なります。良い仕事に就いているなら、太陽や小さな都市でも良いでしょう。あなたがどんな仕事に就いていても、あるいはALTであれば、あなたはひどいです。

日本のすべてが東京ではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

太陽?

ALTは東京よりも田舎のほうが恵まれているのではないかと思います。小さな町でも英語教師が必要で、費用(特に家賃)は安くなります。

私はIT業界にいるので、良い仕事はほとんど東京か遠隔地にあります。 100 万未満の都市には、良い IT の仕事がありません。実際、1Mでも疑わしいです。まともな選択肢としては福岡/大阪以上のみを検討しますが、いずれもまだ東京の 2 年生です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

両方をうまく組み合わせた名古屋が好きかもしれません。観光客はほとんどおらず、日本の他の地域への新幹線の接続も良好です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、名古屋は避暑地としてはお勧めしません。私は一年のほとんどをここで過ごしていますが、夏は明らかに不快です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

名古屋の郊外にある春日井は、巨大な住宅都市のようなものです。とても素敵な場所で、名古屋につながっているのでどこにでも簡単にアクセスできます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京から約2時間の神奈川県。私は週に一度東京のオフィスに行きます。他の日は、リモートで技術サポートの仕事をしています。大都市の地獄から離れることは、私の心の平安にとって最良の決断でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神戸は住むには素晴らしい場所です。大阪ほど密集して混雑していませんが、わずか20分の距離にあります。京都のように狭い通りに観光客が行き交うようなことはありませんが、訪問したい場合はわずか 1 時間の距離にあります。中心部は徒歩で簡単に移動できます。背後には六甲山が走っているので、ウォーキング、ハイキング、サイクリングにいつでもアクセスでき、いつでも緑を眺めることができます。隣接するアショカ市と西宮市(どちらかというと郊外ですが)には、とても素敵な住宅街がいくつかあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々は(日本人でさえも)神戸がどれほど素晴らしい街であるかを理解していません。私は仕事で神戸から東京に引っ越しなければならなかったのですが、毎日神戸が恋しかったです。 できればすぐに戻りたいです。 全てが揃っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に大好きです。大きな観光スポットではありませんが、とても住みやすい場所です。それにはたくさんの効果があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すべての音節をエコーし​​ます!神戸には海も山もあります。この街には私たちを楽しませるのに十分なものがすべて揃っていますが、多すぎて圧倒されるということもありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神戸は私の日本で一番好きな都市です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

行ったことないけど福岡と比べてどうですか?私は福岡の大濠公園が大好きなので、そういうところに住みたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完全に同意する。 2026年にはそこに住む予定です(スクリーンショットを撮る) 😅

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2014年に神戸を頻繁に訪れましたが、今でもあの場所が懐かしいです。かなりヨーロッパ的で落ち着いた雰囲気でありながら、不思議なことに家にいるような気分になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

センター街の南側は異国情緒を感じるエリアです。何もしたことがないけど、歩いて回るのは楽しいです。北野の狭い路地の夜はとても涼しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

中小規模の都市では生活の質が優れています。主要都市の真ん中に安く住むことができ(渋谷に住むのと同等)、すべてが近くてアクセスしやすいです。人口が少ないのでクリニックでの待ち時間が長くならず、公共交通機関も混雑しません。街が小さいので自転車を使えばどこへでも行けます。人々もフレンドリーで、あまり人種差別に直面することはありませんでした。時々見つめられることがありますが、慣れれば有名人になったように感じられるでしょう。

給料のことを考えると、そうですね、大変ですね。私の場合、大都市に本拠を置き、たまたま小さな都市にも支店がある会社で IT の分野で働いています。給料はそれほど悪くありませんが、この街のIT業界の人々が最低賃金で働いていて、貯蓄に苦労しているのを見てきました。しかし、完全なリモートの仕事に就くことができた人の中には、東京並みの給料をもらってここに住んでおり、家賃が安いのでたくさんのお金を節約している人もいます。この人たちは主にITや翻訳の分野に携わっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の人のアドバイスに従って、荷物をまとめる前に福井か秋田に行くのが最善です。福井は東京よりもそれほど涼しくなく、人口を差し引いても湿気は東京と同じくらい蒸し暑いです。冬もとても楽しいですよ。

悪気はありませんが、英語を独学で始めることができるニッチな分野がない限り、N4 レベルを取得しても、おそらく独自の英会話を開くことはできません。

IT業界にいるか、リモートワークが許可されている会社で働いている場合を除き、チャンスはかなり限られています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここの福井人。

自分の英語学校を開く外国人がたくさんいます。通常の企業の栄川に加えて、1 つの地区に 4 軒あります。競争は厳しい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここ福井でもまともな仕事はあまりありません。特に言語をよく理解していない場合はなおさらです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は鳥取に住んでいて、かなり大きな規模の会社で飲食業に関連する輸出業務に携わっています。労働条件は(日本としては)良く、自然と平和が好きなら、鳥取は住むのに最適な場所です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそこに住んでいませんが、私は鳥取が大好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのような分野で働くためにどのような資格が推奨されますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高度な日本語スキル(最低でもN2)、英語、さらに1つか2か国語以上のスキルがあると大きなプラスとなります。多くの人とコミュニケーションをとることを恐れない。 1~2週間頻繁に家を離れて旅行できること。多くの常識と忍耐が必要ですが、これは世界中のどの企業にも当てはまります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいね。砂丘は素晴らしい小旅行です。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました