翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1ebig8o/is_anyone_allergic_to_fish_but_able_to_have_dashi/
【海外の反応】アレルギーに対する個人の反応にはばらつきがあり、アレルギーの有無を判断するには専門家のアドバイスが必要である慎重な反応👀💡
海外のサイトで魚アレルギーだけど出汁が飲める人はいますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
魚アレルギーだけど出汁が飲める人はいますか?
調べてみましたが、Google は私が探している情報を実際には提供しません。私の父も息子も重度の魚アレルギーを持っています。しかし、父も息子も無反応で魚醤を食べることができます…父は鰹だしを食べることもできます。私の息子もできると思いますが、100%ではありません。
他に同じような経験をしている人はいないだろうか、子供たちにもっと日本食を作ってもらおうと妻を説得するときに参考にできるリソースはないか、と考えていたところです。彼は味噌汁を飲みました。彼は瓶詰めのつゆの素を飲んでいたので、大丈夫だとかなり自信を持っています。しかし、妻にはもう少し説得力が必要です。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
昆布ときのこだけで出汁が取れます。魚製品はまったく必要ありません。アワセとは味が違うけど、ダシが効いている
私はヒレ付きの魚、特にタンパク質にアレルギーがあります。だしやウスターソースのように、たんぱく質含有量が低いため、軽い症状しか出ないものもあります(ただし、魚醤は気を悪くします)。
しかし…運命に誘惑されないことをお勧めします。私が発見したように、これらの軽度のアレルギー反応は、警告なしに自然に非常に重篤になる可能性があります。
偶然にも、水出し干しエビ、昆布、椎茸、塩で味を調えてまともな出汁がとれます
ウスターソースに関しても、ビーガンや安価なストアブランドはタマリンドから作られています。 Lee & Perrins ほど辛くはありませんが、カツソースを作るのに役立ちます。
私なら危険を冒すつもりはありません。昆布を使って出汁を取るだけ。レストランで大量の出汁をとったり、ビーガン/ベジタリアンによく使われます。ただし、つゆやその他のインスタントストックなどの原材料を確認してください。だしが入っているものが多いです。
子どもたちは成長してアレルギーを克服することができます。しかし、大人になってそれらのようなものになると、ちょっと運が悪いです。
魚介類のアレルギーはありますか?甲殻類アレルギーはより一般的ですが、異なります。https://www.mayoclinic.org/diseases-conditions/shellfish-allergy/symptoms-causes/syc-20377503
甲殻類よりも軟体動物の方が問題となっているようだ。
ヒレの魚は本物のエピグラバーです…フライドポテトが同じカゴに入っていたため、彼を刺さなければなりませんでした。
エビアレルギーですが、干しエビは食べられます。 🤷🏻♀️
聞いたことはありませんが、アレルギー医学の専門家の指導と監督を受けて研究してみると興味深いでしょう。
アレルギーの実際の原因である魚の特定の成分を特定するための診断検査に対応できる検査はあるだろうか。
すべてのだしに魚が入っているわけではありません。
おそらく、魚醤も鰹節も発酵過程を経ているため、発酵過程で分解される特定の化学物質のせいかもしれません。
息子と一緒にだしがわからない場合は、代わりに昆布と椎茸でだしを作ってください。
考えられることは 2 つあります。1 つ目 – アレルギーが重度であれば、危険を冒すつもりはありません。2 つ目: すべての天然物には、アレルギーを引き起こす可能性のあるタンパク質がいくつか含まれています。熱に強いものもあれば、熱に弱いものもあります。たとえば私はトマトにアレルギーがありますが、アレルギーのあるタンパク質は熱に強くなく、加熱すると変性してしまいます。したがって、たとえばピザやケチャップは食べられますが、生のトマトやドライトマトは食べられません。
原材料を確認したほうがいいかもしれませんが、つゆには通常かつおが含まれているので、それが大丈夫であれば、あなたの子供は大丈夫かもしれません。 (かかりつけ医と協力して)彼の安全が保証できる管理された環境でいくつかの検査を試してみるとよいでしょう。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント