【海外の反応】「ファイナルファンタジータクティクスにはリメイクが必要ですか、それとも新しいゲームに甘やかされているだけですか?」ノスタルジーに囚われず、最新式のゲームの利便性を楽しむべし

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ebgaci/does_final_fantasy_tactics_need_a_remake_or_am_i/

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【海外の反応】ノスタルジーに囚われず、最新式のゲームの利便性を楽しむべし👀💡

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海外のサイトでファイナルファンタジータクティクスにはリメイクが必要ですか、それとも新しいゲームに甘やかされているだけですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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ファイナルファンタジータクティクスにはリメイクが必要ですか、それとも新しいゲームに甘やかされているだけですか?

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早い話が、私はこれまで何度もファイナルファンタジータクティクスに挑戦してきました。私の最長の挑戦は10時間でした。私はファイナルファンタジーの熱心なファンで、ファイアーエムブレム 覚醒やトライアングル ストラテジーなどのゲームが大好きです。タクティクスオウガも楽しかったです。

ゲームの見た目がとても気に入っていますし、ストーリーもとてもクールです。しかし、実際にプレイしてみると、何かがぎこちなかったり、面倒に思えたりします。カメラは常に回転しており、キャラクターをどこに配置しようとしているのかさえ見えないことがあります。ゲームもクソほど遅いですが、それは当時から予想されていたことです。ジョブシステムもとても気に入っていますが、マニュアルが必要か、オンラインでその仕組みを読むのに何時間も費やすかのどちらかだと感じます。

私はこのゲームを本当に愛したいと思っています。私はこの噂のリマスターかリメイクを待っています。QoL アップデートがいくつかあれば十分だと思うからです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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ある程度のQoLを備えた近代的な港があれば素晴らしいでしょう

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同意する。私は子供の頃ゲームをプレイしなかったので、今は最新の再リリースを待っているだけです

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モバイル/PC ポートは QoL が向上した最新のポートではないでしょうか?リマスター/よりクリーンなグラフィックに加えて

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PCポートがないのが本当に問題です。

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それは単なるモバイルポートです!これは PC ネイティブではなく、2011 年に登場しました。

本物の最新移植、4K ユニットと背景、早送りオプション、クイック セーブ、PC/PS5/Xbox などに搭載できたらいいのにと思っています。

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おもしろいゲーム。しかし、私は特定の窃盗行為によってトラウマを負ったため、もう一度プレイする気にはなれません。

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へー。侯爵?ふふふ。楽しい時間!

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笑、それはひどいものでした。

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新しいバージョンでは不可能なので、それはありますか?

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少なくとも、より広くアクセスできるようにする必要があります。個人的にはSwitchへのベアボーンポートさえあれば購入できます

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まあ、これがトップコメントで嬉しいです。

近年、リマスターの隆盛を嘆く人が多いと聞きますが、それは次のようなものです。それ以外の場合、どこでゲームを購入してプレイできますか?

トム ディックやハリー全員がエミュレーションをいじる能力や意欲を持っているわけではありません。

私は FFTactics をプレイしたことはありませんが、これが最高の中の最高の 1 つであることに誰もが同意しているようです。そのため、これが正式に発表されるのが待ちきれず、どのような騒ぎになるのかを見ることができません。

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近年、リマスターの隆盛を嘆く人が多いと聞きますが、それは次のようなものです。それ以外の場合、どこでゲームを購入してプレイできますか?

確かに、これは再リリースやリマスターが必要になるほど古くないゲームに限った話です。たとえば、一体なぜ彼らは既に『The Last of Us』のリマスターを何本も作っていたのだろうか?

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絶対に、このゲームが他の大手 FF と同様に最新のプラットフォームにないのは犯罪です。

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Android と iOS で利用できます。それはすでにかなりアクセス可能です

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ただし、コントローラーはサポートされていません:/

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タブレットのタッチ スクリーン コントロールは素晴らしいです。

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そのほうがずっと良いでしょう。小さな画面 + 太い指 = 悪い時代

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なぜ反対票を投じられたのか分かりません。最近は誰もが Android を持っているので、duckstation や PPSSPP を介してゲームを簡単にエミュレートできます。エミュレーションが不道徳であると考えている場合は、Android バージョンもあります。公平を期すために、ファイナルファンタジータクティクスはリメイクに値するのは、ペルソナ2無実の罪のように時代遅れだからではなく、その品質のためです。

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携帯電話の画面でプレイするとひどい音になります

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それは状況によりますが、巨大な Android を持っていてエミュレーションが好きなら、あまり気にする必要はありません。ポケモンのROMハックやPS1のJRPGがたくさんあるので、携帯電話でプレイするのはとても簡単で便利です。

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これはアクション ゲームや、物事に即座に反応する必要があるその他のゲームにのみ当てはまります。ターンベースのゲームは携帯電話で完全にプレイ可能です

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iOSバージョンはとても遅くておかしいと感じます

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PSP版の最新リマスター移植です。もし彼らがゲームを PC またはコンソールに持ち込んだとしても、それはおそらくこのバージョンの別の移植になるでしょう。それが気に入らない場合は、オリジナルをエミュレートしてください。

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戦闘とアニメーションにイライラしているだけですが、戦闘は FFTA や FFTA2 よりもはるかにスムーズではなく、おそらく FFTA2 だけで 150 時間以上記録しました。

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オリジナルのバージョンも遅くてひどいです(笑)、私はPS1バージョンしかプレイしたことがありませんが、実際のハードウェアでもその遅さが嫌いでした。さらに遅いバージョンがあると考えるとちょっと恐ろしいです。

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そうですね、FFTA2 に搭載されていたものと同じようなエンジンを使ってくれたら嬉しいです。当時はかなりスムーズに感じたからです。あるいは、さらに良いのは、続編です笑。

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WotL バージョンをプレイしている場合は、速度低下修正パッチが必要なだけです。オリジナルのPS1バージョンの方が速かったです。

カメラには問題ないと思います。カメラアングルをもう少し垂直に変更するボタンがあります。回転を加えれば、見えない箇所はないはずです。

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リメイクの必要はないと思う。でも、リマスターしてほしいです。できれば、より良い日本語フォントを使用し、何らかのアニメーションを高速化します。

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必ずしもリメイクする必要はないという意見には同意しますが、再リリースする場合には必ずいくつかの改善が必要です。

最も大きなものは、ゲームの偏った難易度の修正です。初期段階と途中のいくつかの瞬間ではかなり困難です。しかし、ゲームの最後の四半期は笑えるほど簡単です。いくつかのジョブのトリックの一部はラムザを鉄球に変えることができ、雷神シドをパーティーに入れると不正行為のように感じます。私自身、最初の難しさが大好きで、もっと難しくなってほしかっただけです。

もちろん、追加のコンテンツも素晴らしいでしょう。

それがリマスターなのかリメイクなのかは分かりません。

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それは『タクティクスオウガ リボーン』をリマスターとリメイクのどちらに分類するかによると思います。私はこれをリマスターだと考えており、リメイクという用語はトライアル オブ マナのようなものに取っておきます。ただ、最近はリマスター/リメイクが曖昧になってきているので、反対する人もいると思います。

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私の中では、タクティクスオウガのその後のバージョンは両方ともリメイクです。

Reborn はグラフィック的にはそれほど劇的な変化はなく、ゲーム内のコンテンツは PSP とほぼ同じですが、ゲームのダメージ計算式、ランダムに出現する RNG ベースのブースト、キャラクターの進行システム、戦利品のドロップ (戦闘への条件付き報酬の追加を含む)、クラフトシステムや、おそらく私が今では忘れているその他の点は、すべてPSPバージョンとは異なりました。一部のシステムが大幅に作り直されているため、単に同じバージョンに QoL が追加されているわけではなく、リマスター imo から遠ざけられています。

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『Ogreborn』は間違いなくリマスターであり、その点では素晴らしいものです。彼らが戦術でも同じようなことをしてくれたら嬉しいです。追加ダンジョンや高難易度も欲しいけど

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Imo リマスターは単に遅延再適応を意味します。リメイクは大幅な変更を加えて怠惰ではありません

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それは2つの大きく異なる側面です(笑)。

Remaster imoは、メイクアップのように、ほとんどの部分の構造を維持するようなものです。タクティクス オウガは素晴らしいリマスターであり、FF8 も PC に移植されたときは「怠惰」ではありましたが、リマスターです。

リメイクはFF7でやったことのようなもので、誰に尋ねるかによってはP3リロードが重要になる可能性があります、少なくとも私はそうします。

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あなたの難しさには同意しますが、これを変更するには、開発者はジョブシステム全体とストーリーキャラクターのバランスを再調整する必要があります。真実は、ゲーム全体のバランスが悪く、ファイナルファンタジー 5 から来た多くのジョブがここではそれほど良くないということです。射手、模倣者、神秘家、雄弁家、風水術師、白魔道士、そしてその長い詠唱時間に加えて回復力を変える要素は数字が最悪だが、従者、侍、忍者、錬金術師などの職業は後々より良い職業の一部となる。オーランドはあまりにも壊れすぎているので、はい、ボーイにはナーフが必要です。

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ゲームはあなたが望むだけ難しいです。私は世界地図上の最初の緑色の点で完璧なチームを作り上げ、それからゲームの残りの部分をスチームロールして、途中でアグリアスやオルランドゥのようなキャラクターを追加していました。しかし、それを止めるものは何もありません。それらを使用しないでください。

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全く同意しません。私はゲームの快適な難易度を自分で「作成」するつもりはありません。楽しみをザッピングすることについて話してください…言うは易く行うは難しです。

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あなたはすでにそれをやっていて、強力なキャラクターを選択し、その後ゲームが簡単すぎると文句を言います。なぜ簡単すぎるのでしょうか?強力なキャラクターを選んで独自の難易度を作成することを選択したためです。

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最後の四半期

つまり、SRPG に関する何らかの背景がある場合は、Act 1 からそれを壊すことができますが、少し磨く必要があるだけです。多くの人が依然として高いダメージが最善策であると考えているという事実(TG Cidの言及は私にこれを裏付けています)は、あなたが十分に創造的に考えていないことを意味します。

たとえば、ナイトを使用するだけで、どんな敵もスピードとパワーで無力化できます。それは、最初から利用可能なジョブの 1 つで可能です。ラウンド 1 でほとんどの敵を倒し、その後残りの敵を倒すためにカエルを計算するなど、他の操作でできることはすべて気にしないでください。

TG Cid を手に入れる頃には、あなたのパーティーのジェネリックはとっくの昔に止められない殺人マシンに変わっているはずです。あなたには彼さえ必要ありません。プレイヤーが Hackticks のような MOD を思いついたのには理由があります。

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TG Cid は、あまり手間をかけずにゲームをクリアしてくれる基本的なすぐに壊れるキャラクターです。それが、WotL Balthier と同様に、彼が非常に賞賛される理由です。

ナイトはあまり考えなくてもかなり悪用できます (特に、楽しみのために武器を壊したい場合は二刀流を使います) が、フロッグを計算するには、ほとんどの人が対処したくない、または理解することさえできないかなりの巧妙さが必要です。

また、どれだけ研ぎ澄ましたいかによって、第 1 幕でどれだけ楽な時間を過ごせるかが決まります。ストーリーをただ進めていくだけで、人々がこれをやって苦労しているのを見てきましたが、かなりの時間を過ごすことができるでしょう。大変な時期。

率直に言って、シドの前にラムザ従者でゲームを中断して、太陽に向かって強化することもできます。それは第 2 章に過ぎません。「壊れたキャラクター」に関する限り、TG シドは過大評価されていると思いますが、彼のやっていることは機能します。これはすぐに実行する準備ができており、試行するのにほとんど労力を必要としません。

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たとえば、ナイトを使用するだけで、どんな敵もスピードとパワーで無力化できます。それは、最初から利用可能なジョブの 1 つで可能です。ラウンド 1 でほとんどの敵を倒し、その後残りの敵を倒すためにカエルを計算するなど、他の操作でできることはすべて気にしないでください。

私はこれらが可能であることは素晴らしいといつも思っていましたが、ダメージに焦点を当てる代わりに追求する価値があることはほとんどありません。ほとんどの敵は半分の強力な攻撃で倒せるのに、なぜ 1 人の敵のパワーとスピードのブレイクに (二刀流などを取得するまで) 4 ~ 6 ターンを費やす必要があるでしょうか?ストレートダメージが最高のフルストップであるというわけではありませんが、それでも基本ゲームでは十分に効果的です。

私は FFT が大好きで、利用可能なシステムとビルドについて詳しく学べば、基本ゲームは簡単であるということに広く同意します。しかし、もしこのゲームがあなたが説明するように初心者向けに簡単だったら、その可能性のある「ソフトロック」(妥当か否かは別として)は、今ほど知られていないでしょう。

彼らは必ずしもすべてのプレイヤーがジョブ システムをマスターし、第 4 章までに 5 人の殺人マシンのパーティーを編成できることを期待しているとは思いません。シドはおそらく、最適化や計画を十分に行っていない初心者でも最後の一連の戦いを確実に乗り越えられるようにするために存在しているのでしょう。

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私はいつも言っていますが、戦術クルー向けの『War of the Visions』モデルは、高価なアップデートではなく、戦術をわずかにアップグレードできるようなものに希望を与えてくれます。

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新しい分割払いが必要なだけです。

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QOL を修正したポートが必要なだけです。特にPC版では、ファンがさらに多くのMODを作成し続けることができる可能性があります。

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五十年戦争の前編

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個人的にはリメイクの必要はないと思います。しかし、FFT と同等、あるいはそれを超える新しい戦術ゲームが必要であることは確かです。はい、GBA に別の FFT があることは知っていますが、元の FFT と同等ではなく、ましてやそれを超えていません。

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リメイクが必要なのでしょうか?いいえ。

リメイクしたらカッコよくなるかも?もちろん!

私は FFT が大好きで、リリース時にプレイして以来ずっとお気に入りの JRPG ですが、欠点もあり、美しく古くなっています。 QoLとバランスの変更を伴うリメイクは歓迎されますが、必ずしも必要というわけではありません。

参考までに、オリジナルのタクティクス オグレディドもリメイクの必要はありません。ストーリー/ライティングは持ちこたえており、ゲームプレイは依然として楽しくて親しみやすいものでした。しかし、PSP のリメイク版はあらゆる面でオリジナルを改良しており、それを Reborn バージョンでさらに改良しました。なので、同じクオリティの『FFT』リメイクを歓迎します。

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もしかしたらそれはあなたには向いていないかもしれません。

私は戦略的なゲームが大好きです。ファイアーエムブレムは私の大好きなシリーズの一つです。 XCOMや戦場のヴァルキュリアなども大好きです。 Unicorn Overlord は今のところ私の GOTY です。

でもね、私はFFTのようなタクティクスゲームには全然ハマれないんです。私も若い頃は FFTA をかなりやり込みましたが、ファイアーエムブレムや他の戦術ゲームよりも下にランク付けされていました。私は昨年『タクティクスオウガ リボーン』を入手し、約 13 時間プレイしてから諦めました。アイソメトリックビューとスピードに基づいたターンを使用した戦術的なゲームプレイのスタイルは、私にとってはただの苦労のように感じられます。

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申し訳ありません。タクティクスオウガを楽しんでいただければ幸いです。合計で約700時間のゲームプレイを費やしたと思います(PSXバージョンを含む)

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個人的には今でも通用する気がします。確かに、一部のクラスは他のクラスと比較して強力です。しかし、ジェネリックや特殊な名前付き文字 (アグリアスなど) をいじるのはとても楽しいです。 10 時間しか時間がなかった場合は、おそらく ch1 さえ完了せず、数クラスしか受講できなかったでしょう。

しかし、楽しめない場合はプレイしないでください。今でも素晴らしいゲームだと思います。

私はカメラアングルが大好きですし、ゲームプレイ、ストーリー、グラフィックスは今でも維持されています

スイッチへの移植だけでも嬉しいですが、いくつかの改良されたスキル、新しいクラス、新しいエリアを備えたリメイクを楽しむでしょう。

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はい、確かにそうです。そしてもう一つのまったく新しいゲームも

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続編が作られたら興奮して死ぬだろうから(FFTAとA2は好きだが、それは別物だ)、私はリマスターかリメイクさえ欲しいと思っているし、移植が成功すればその勢いが高まるかもしれない。

FFT 自体はかなりうまく機能していると思いますが、実際にはより優れたカメラと UI のアップデートが必要になる可能性があります。バランスの変更と、プレイヤーをソフトロックから保護する最新のセーブ システムを追加すれば、第 3 バージョンを正当化できると思います。

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私はファイナルファンタジーと SRPG の大ファンですが、それは間違っていません。 FFT の素晴らしさについてはいつも耳にしますが、私はいつも 2 ~ 3 時間で終了し、何度もリプレイしようとしました…そしてコントロールとゲーム デザインに本当にイライラしてしまいました。

グラフィックに関しても、非常に当たり障りのないものに見えます。時代遅れだと感じるゲームから離れることは何も悪いことではありません。

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私はゲームのリメイクを完全にやめる派です。

ただ…新しいFF戦術を作成してください。オリジナルは完璧に熟成されており、「その時だけ」ではなく永遠に素晴らしいグラフィックを備えています。その中のテクスチャーワークは素晴らしいです。

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長くてハードなゲームだ。 ps1、psp、エミュレータ、iosすべてにあります。 remKeが必要かどうかはわかりませんが、私が知っている限りでは、ソース素材がなくなっているため、最初から作成されることになります。

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素晴らしいゲームですが、間違いなく荒削りです。あなたの評価に同意します、リメイクは大歓迎です

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グリッドスタイルと音楽とアートを維持してくれたら良いのに

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私は今年の初めに WoTL 移植版をプレイしましたが、まだかなり良く持ちこたえていると感じています。ただし、視認性の問題は理解できますが、カメラを頻繁に移動する必要がありました。

リメイクしてほしいです。 NG+ では、代替ルートとより多くのエンドゲーム コンテンツが追加されます。

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古いゲームですが、もちろん現代の SRPG の方が魅力的でしょう。

私にとって、FFT は永遠にトップ 10 に残り続けるでしょう。たとえそれがアンバランスで時代遅れであっても。初めてのsrpgでしたが懐かしさが手放せないバイスグリップです。

そうは言っても、このゲームを非常に優れたものにしているのはジョブシステムです。クールではありますが、あまり洗練されたシステムではなく、すべてのロックを解除するのが非常に難しいだけでなく、非常に悪用可能です(ラムザのスピードが非常に遅い)。

『ファイアーエムブレム 風花雪月』のようなゲームが存在するので、FF シリーズの最も熱心な新規ファン以外には FFT を勧めることはできません。最新の HD リメイクの恩恵を受けるでしょうか?絶対に。ストーリーはPS1のFF作品の中でも最強の部類に入ります。しかし、リメイクでは本当に多くの点を変更する必要があるため、スクウェア・エニックスはオリジナルをリメイクするのではなく、FFTラインに新しい参入をしたほうがよいでしょう。

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戦闘には早送りの QOL 設定が非常に必要

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不人気な意見だが、獅子戦争はあらゆる面でゲームを台無しにした。  すべてのバージョンでアニメーションがめちゃくちゃになり、シェイクスピアの翻訳により子供にはゲームが読めなくなり、呪文の叫び声が廃止され、理由は誰にもわからないすべての呪文の名前が変更され、教会が中心となるゲームで宗教のテーマが軽視され、たとえば、天騎士ランクをナイトギャラントに変更する必要があります。  そして、ジョブポイントコストの変更が長引き、ゲーム序盤が大幅に遅れました。  ジョブスキル習得バグの削除、メインボスから源氏装備を盗めるバグの削除、やり込む頃にはレベル70になって何もすることがなくなるジョブの追加。

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あまりにも華美な偽シェイクスピア翻訳には耐えられませんでした。

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はい、そうです。最高のFFです。 PSP に叫びます。

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ストーリーは素晴らしいですが、現在ではこのジャンルの多くのゲームがそれを大幅に上回っているため、何かが必要です。

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うん。 PS1 のリメイク/リマスターの多くは UI の強化を使用できます。 たぶん私は長年にわたってせっかちになってきたのかもしれませんが、最近PS1のJRPGをたくさんプレイしているのですが、メニューやシーンの遷移、そしてそれらすべてがプレイするのに本当に不快に感じます。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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