【海外の反応】「不条理なものから衝撃的なほど暗いものまで変化したアニメは何でしたか?」悲惨な惨劇で衝撃を受けるが、4話で主人公が死につづけるにつれ、世界が不安と狂気に陥っていく様子は息をのむほどだった。

海外の反応【アニメ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1eceqgc/what_was_an_anime_that_went_from_absurd_to/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】悲惨な惨劇で衝撃を受けるが、4話で主人公が死につづけるにつれ、世界が不安と狂気に陥っていく様子は息をのむほどだった。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで不条理なものから衝撃的なほど暗いものまで変化したアニメは何でしたか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

不条理なものから衝撃的なほど暗いものまで変化したアニメは何でしたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的に、いわゆるトーンシフトを実験できるテレビ番組を調べていたので、トーンをチャージすることを恐れない番組を試してみたかったのです。

ショーは非常に突飛なように見えますが、同じショー内と同じようにゆっくりと暗いイメージを投入し始め、ユーモアは徐々に消え始めます。世界が狂気の状態を呼び起こし、登場人物が絶えず死ぬという点に達しているためです。それは、物事がもうそれほど面白くなくなったため、番組内の人々を突然不安にさせます。

このようなトーンシフトを行うアニメシリーズの比喩があるかどうかは知りませんが、とにかくそれらが存在するかどうかを確認したかったのは、風変わりな番組が再び成熟した表現を導入することでユーモアをやめることにしたときに何が起こるかを見たかったからです。物語のテーマ。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

慎重な英雄

初期のエピソードではコメディで良かったのに、10話か11話以降は突然悲しくて暗くなりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このためにここに来ました。 音程の変化はむち打ち症のようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても良いアニメです😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、それをお勧めしますか?あれは普通の異世界だと思ってたので触ったことなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしかったです、お勧めします。それは異世界ですが、他のほとんどのものとは異なります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれが好きだった。序盤はこのすばのエネルギーを感じさせてくれますし、どんでん返しや結末も素晴らしかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

恐るべしメイドインアビス。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トライガン。前半はコメディ、後半はシリアス。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オリジナルですか、それとも新しいですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オリジナル。新しいのは見たことがありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさにシュタインズ・ゲート。科学フェアは、左に進むまでは楽しいもので、左に進むと、二輪でバンクする低いライダーになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラブフロップス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1995 年のオリジナル版「新世紀エヴァンゲリオン」は、この点で素晴​​らしい仕事をしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ひぐらし』の各アークは、奇妙で気楽な日常コメディとして始まり、その後、本能的な心理的恐怖に陥ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメではないですが、ドキドキ文芸部。

それと、デビルマン クライベイビー、みたいな?詳細は忘れましたが、ここ数話はmylittleheartに本当に衝撃を与えました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりませんが、まどかマギカとひぐらしが最初に思い浮かびます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、当時は違っていたかもしれないが、まどかの雰囲気はエピソード1からすでに雰囲気を決めていました。あれは衝撃的ではなく、ましてや「衝撃的なほど暗い」ものではありません。ひぐらしは間違いなく私の選択です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンデッドはアンラッキーではないと思う、まどかは一貫して暗い口調を持っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はひぐらしの二番目です。人生の断片に対する奇抜な日常のふざけ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まどかは1コマ目から暗かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Hexxxenly Delusion、ネタバレはありませんが、アニメの最後の部分は非常に暗くなります。全体的にかなり暗いけど、最後は気になった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

がっこうぐらし. 前提にもかかわらずかなり明るい雰囲気で始まり、その後徐々に暗くなっていきます。オープニング シーケンスも進化し、シーズンが進むにつれて詳細がさらに追加されるため、ボーナス ポイントが得られます。

漫画はアニメの終わりを超えて進み続け、私が読んでいる間にかなりひどいところに行き着きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スクラップド・プリンセス

学生時代

黒執事 Book of Circus

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、スクラップドプリンセスは全体的にどうですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「プリンセスを救う」ファンタジーとして始まり、ハードコア SF として終わります。それがどのように起こるかについては説明していません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当に良かったです。世界観の構築には驚きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クロスアンジュ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが探している比喩は https://tvtropes.org/pmwiki/pmwiki.php/Main/CerebusSyndrome と呼ばれます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメにはそのような瞬間の比喩があると断言できたので、本当に助かりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、そのリンクには 100 個以上の例を含むアニメ セクションがあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『暗殺教室』はコメディから最後は悲しいものになった一つの物語だと考えられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しい世界から

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とらえどころのないサムライ (放送中)

最初のエピソードで0から100になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ある意味王様ランキング/キングスキンダのランキングはあなたの要望にぴったりです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

学生時代?多分

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

別の。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう一つは、最初からかなり陰惨で暗いものでしたが、徐々に不安定になっていきました、私の意見です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当だ。しかし、私は絶対にその恐怖を期待していませんでした。 「ああ、もう一つの人生のアニメ、ああ、ああ、OMFG THE UMBRELLA!!!」と思いながら入りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうそう。ザ・アンブレラのシーン。はい、それは…控えめに言っても驚きでした。

プリンセス・プリンシパルを思い出します。後のエピソードの1つに、主人公と話している間に反転してから再び反転したエージェントが頭を撃ち抜くシーンがあります。これは番組全体を表しているわけではなく、どちらかというとジョン・ル・カレのスパイ小説のようなものです。アニメ化されましたが、かなり衝撃的でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さよなら絶望先生

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サムラフラメンコ。できれば盲目で見てください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここにあるいくつかの例と比較するとまだ「軽い」ですが、『ガンダムビルドダイバーズRe:Rise』は、ガンダムビルドの世界の単なる別のエントリ、つまりおもちゃで遊んでいる子供たちから、自然についての驚くほど心のこもった繊細な論文に移行しました。トラウマと悲しみの。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってはメイドインアビス。何が起こっているのか分かりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『魔法少女まどか☆マギカ』はぜひチェックしてみてください。最初は明るく陽気な典型的な魔法少女アニメのように見えますが、非常に暗く大人のテーマへと深刻な変化を遂げます。この変化はかなり衝撃的で、まさにあなたが説明しているとおりです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Vermeil in Gold、Vermeil の暗い裏話に合わせた不条理なxxx。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あのアニメは過小評価されている、だって始まりはただのコメディだったし、魔法のある生活、バックストーリーも脚本も素晴らしいから

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メイドインアビスはそれをやった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フルーツバスケットは本当に甘いものとして始まり、アニメのトラウマに変わります。期待していないと驚くかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ひぐらしのなく頃に シュタインズ・ゲート』と『まどか☆マギカ』はこの表現によく当てはまります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

慎重な英雄…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

グxxxニル

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

銀魂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まどか☆マギカ

エヴァンゲリオン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それほど不条理ではありませんが、かわいいから「なんてこと」になった – まどか。ただし、『Devilman Crybaby』は間違いなくこのテーマにぴったりです。 6年経った今でもその傷が残っていますが、それでも私が見た中で最高のシリーズの1つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サマータイムレンダー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バンビ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エヴァンゲリオンは常に答えです。

前半:ちょっとゴアと悲しいMCのあるメカアニメ。

後半: 戦いはクソだ、このMFの人生をめちゃくちゃにしてやろう。

エヴァンゲリオンの終わり: ああ、ビートルズ (絶対に違います) がバックグラウンドで演奏されている間、このMF が全世界を破壊するのを見てください。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました