【海外の反応】「2024 年のこれまでのお気に入りの JRPG は?」多様なjrpgを熱心に語るコメントで賑わっています。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ed52c0/favorite_jrpg_of_2024_so_far/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】多様なjrpgを熱心に語るコメントで賑わっています。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで2024 年のこれまでのお気に入りの JRPG は?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

2024 年のこれまでのお気に入りの JRPG は?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでのところ、2024 年のお気に入りの JRPG は何ですか?できれば2024年にリリースしますが、今年プレイしただけでも大丈夫です!

これまでの私のお気に入り…

今年リリースされる「ライク・ア・ドラゴン」

今年やっとプレイできるドラクエ

編集: やあ、私はバカです(笑) 生まれ変わるのが今年だということを忘れていました🤣 間違いなく私のお気に入りでした

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ3リロード。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでの物語の中で最も重要なテーマ。神様、私はそのゲームが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダンジョンが退屈すぎて、続ける気になれなかった…もっと良くなるかな?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はまだ完成していませんが、私が演奏したものによると、彼らはほぼそのルーツに忠実であり、これ以上良くなることはありません。ストーリーを理解するためだけにイージーでプレイすることをお勧めします。

私は今でもP5やP4よりもこのテーマの方が好きです(当時は涙が出ました笑)

IMO ストーリー/テーマ P3 > P5 > P4

ゲーム面(ゲームプレイ、ダンジョンなど) P5 > P4 > P3

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どの難易度でプレイしていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私にとっては、戦闘を難しくする SMT ゲームのようにプレイする必要があり、ゲームの仕組みをより多く使用する必要があるため、ゲームはその方が楽しいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

普通に考えたら、p5を倒し、p4もほぼ終わりました。それで、あなたはその話について話したと思いますか?ずっとプレイし続ける必要があるほど素晴らしいか知りたい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、これには私も一票を投じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Like a Dragon: Infinite Wealこれが今のところ私のお気に入りです。

まだプレイに着手していないが、現実的に競合していると思われるゲーム:FF7 Rebirth(PC リリースまで待たなければなりません)、ペルソナ 3 R、SMT V ヴェンジェンス

おそらくトップの座を争うであろう今後のゲーム:ロマンシング サガ 2 リメイク、メタファー レファンツィオ

現在リリースされているか、今後リリースされるかにかかわらず、私が楽しみにしている JRPG は他にもありますが、最も可能性があると考えられるのはこれら 2 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Rebirth』が PC で登場するのが待ちきれません。 PS5では素晴らしく見えましたが、PCで最大限に拡張されるのを見たいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は単純かもしれないが、FF7R が PC で登場したとき、これは私がこれまでプレイしたビデオ ゲームの中で間違いなく最も見栄えの良いビデオ ゲームだと思いました。同じ理由で、Rebirth の PC リリースを楽しみにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、私はコンソール限定版が嫌いで、毎回 PC リリースまで 1 年も待たなければなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真・女神転生V ヴェンジェンス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します。SMTVV は私が PS2 時代以来プレイした最初の JRPG で、このジャンルに私を呼び戻してくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、PS2のNocturneの続編なので、それは非常にうまくいきます!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今すぐ他のゲームをプレイする必要があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バニラの SMT V をプレイした後、今日このゲームを開こうとしていますが、すでにこのゲームが私の選択になっています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

両方プレイした結果、基本的にバニラ smtv の問題の 90% が修正され、楽しい新機能も多数追加されています。本当に素晴らしいです 9.2/10

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを探していました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夜明けの軌跡

まだVengeanceとRebirthをプレイする必要がありますが、

そして、ロマンシング サガ 2 が私の GOTY になる可能性は非常に高いです。なぜなら、私はオリジナルがすでに大好きだからです。

イースXも楽しみ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMT5 のオリジナル リリースにはかなりがっかりしましたが、DDS 1 ~ 2 やペルソナなどのスピンオフも含め、シリーズ全体の中で Vengeance が一番好きかもしれません。とても良いです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オリジナルの SMT5 が大好きで、Vengeance はプレイしたことがありませんでしたが、これを見てさらにプレイしたくなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します、私はすでにSMT5がメガテンヤギだと思っていました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

smt5 は嫌いなのに復讐は好きになった理由は何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Trails Through Daybreak です。私は初めて「Trails of Cold Steel」をプレイしたとき、「友情に魔法って何だ、ベイビーアニメってこれ??」と思ったのを覚えています。そして今、私は「みんな、もうトレイルズのゲームを持っていますか?」と思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

復活は素晴らしい時間でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれを楽しみにしています!

ただし、PC への移植を待つ必要があるため、さらに 1 年かかる可能性があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨夜、デイブレイクを終えたところです。私はこのエンディングにあまり興味がありませんでしたが、このエンディングは間違いなく私のお気に入りの Trails ゲームの上位にあり、すべてのコールド スティール ゲームよりも簡単に好みました (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってそれは間違いなくユニコーンオーバーロードです。私の歴代トップ5にも入りました。 2ヶ月半使用し、5回プレイしました。私はアート スタイルと、ユニットをカスタマイズできるさまざまな方法、およびそれらがどのように相乗効果を発揮するかが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2時間プレイしても最後までやり通せない。ゲームプレイは単に「自動的に実行される」だけであり、私にとっては楽しくも魅力的でもありませんでした。それでもゲームを進めて、状況が良くなることを期待すべきでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、それがゲームプレイの様子であり、今気に入らないなら、おそらく一生気に入らないでしょう。プロットとキャラクターがひどいため、ゲームプレイ以外にこのゲームについて実際に言うことは何もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ。本当に何かをしていると感じたことは一度もありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が夢中になったのは戦闘ではなく、新しいユニットを入手し、世界地図を解放し、より良い装備を手に入れようとすることでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夜明けの軌跡。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今年は Switch 移植の 1 年だったことが判明しました…世界樹の迷宮、レジェンド オブ レガシー、バイテン カイトス、FF2。 英雄伝クロニクルの途中ですが、SMTV VもUnicorn Overlordもまだ始めていません。

言っておきますが、マト異常のせいで眠れなくなってしまいました。 見た目が十分にクールで、抱えている問題を乗り越えるのに十分な内容があったため、それを始めました。 まさに奇妙な冒険。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF7 RebirthはPS2時代から本当に大好きなゲームです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PC のリリースマンを求めてまだ親指をひねっているが、今すぐそれが必要だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくFFの中でトップ3に入るゲームだと思います。とても、とても良いです。不可解なほど良い。クリアするまでに90時間ほどかかりましたが、すぐにハードモードで再プレイしたくなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いやあFF7新生はすごいですね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームにどれほどの愛情が注がれていたのかがわかります。オリジナル版の世界地図には、3 つの三日月形が入れ子になったような奇妙な形の尾根があったことを覚えています。これは、ゲーム内では風景の特徴として以外何の目的もありませんでした。 Rebirth で草原のあの尾根を正確に再現するのは大変でしたが、これがファンによるファンのためのゲームになることは分かっていました。 OGファンとしてこれ以上嬉しいことはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Rebirthとリメイクを比較するとどうですか?ネタバレやネガティブな内容はご遠慮ください。

これら 2 つに取り組む時間ができる前に、現在 BG3 を支払っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リメイクもよかった。リメイクから Rebirth に移行すると、直線的ではなくオープンワールドになっており、ミニゲームやサイドクエストが多く、通常のレベルでも実際にはちょっと難しい場合があるため、非常に圧倒される可能性があります。一部のキャラクターの戦闘システムとスキルツリーが改善されました。つまり、Rebirthがメインコースであるよりも、Remakeは間違いなく前菜のように感じられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リメイクはパート1で、リバースはパート2ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、リメイクはパート1、リバースはパート2です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あらゆる面でリメイクよりも優れています。正直言ってオリジナルのFF7に匹敵する、これまでに作られた最高のゲームだと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポイントツーポイント ゲームプレイの自由度が向上し、豊富なサイド コンテンツが追加されました。 リメイクが9/10なら、リバースは11/10です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Rebirth には、JRPG の IMO で最高のサイドクエストがいくつかあります。ネタバレはしませんよ。一方で、リメイク版のサイドクエストは私にとって穴埋めのように感じられました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い作品だが、ヤクザのサブストーリーには及ばない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、転生のクエストスタイルは不快でした。 ミニゲームが多すぎる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

幸いなことに、それらはオプションです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

より長く、より楽しく、奇妙でありながらも愛らしい。各ミニゲームに挑戦する前に 1 回のプレイスルー 125 時間

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、Warcraft の世界と Warcraft 3 を比較するようなものです (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはずっと良いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、Rebirth は私の絶対的なお気に入りのすぐそこにあります。本当に信じられないようなゲームだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Rebirthは私の心を完全に吹き飛ばしました、20年間で一番好きなFFです。 1 つ分の価格で AAA ゲームを 3 つ手に入れたような気分になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これと FFXVI を PC に持ち込む必要があります。もう遊びたいです:(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても気に入ったので、リメイク版が完成して本当に良かった。クリアしてから少し迷っていて、他にプレイできるものが見つからない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

やっとff7のリメイクが出たので素晴らしいと評価しますが、手に入れて試してみると、「クラシック」なシステムを導入しようとしていたにもかかわらず戦闘システムが変更されていて、それがちょっと駄目だったというのが気に入らなかったです。それは私にとって

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大丈夫です。同じ戦闘システムが必要な場合は、OG をプレイする必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しばらく時間をくださいと思います。私はジャンプから楽しんでおり、オリジナルを完璧に現代化したものだと感じていますが、非常にペースが速く、混沌としたものになる可能性があります。リメイクをプレイした後でも、多くの人がRebirthの戦闘システムのペースに慣れるのに時間がかかったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Final Fantasy 7 Rebirth、2024 / RPG というだけでなく、おそらく史上最高のゲームです。

『Like a Dragon Infinite Wealth』もとても楽しかったです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します。 『Rebirth』は私がいつもFF13以降のことを望んでいたものに似ている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

間違いなく、Rebirth は、JRPG だけでなく、メディア全体において、これまでに作られたビデオ ゲームの中で最も偉大なものの 1 つです。しかし、これは Trails または Atlus の CircleJerk サブ機であり、年間ベストのトップにさえ選ばれないのも不思議ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここにいる人の半数が Rebirth を選択肢に挙げているように、現在の最高評価の回答も Rebirth です。このゲームはここでは十分に評価されているようだ。

でも、はい、『Rebirth』が素晴らしいということには同意します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も、人が自分の好きなものよりも他のものを好きになるのが大嫌いです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました