【海外の反応】「Sea of​​ Stars を試した後、JRPG は私の好みではないと思っていましたが、その後 Octopath 2 が登場しました…」JRPGへの好みは主観的で、特定のタイトルやジャンルが合わない人がいます。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1edumg2/after_trying_sea_of_stars_i_thought_jrpgs_were/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】JRPGへの好みは主観的で、特定のタイトルやジャンルが合わない人がいます。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでSea of​​ Stars を試した後、JRPG は私の好みではないと思っていましたが、その後 Octopath 2 が登場しました…が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

Sea of​​ Stars を試した後、JRPG は私の好みではないと思っていましたが、その後 Octopath 2 が登場しました…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前置きしておきますが、私は JRPG ジャンル自体の大ファンではありません。気に入ったゲームがあればプレイしますが、特に JRPG ゲームを探しているわけではありません。

私が初めて JRPG に「触れた」のは Sea of​​ Stars でした。ビジュアルはよかったですが、ゲームはまったく退屈でした。特に主人公たち。彼らは個性がなく、ただ面白くなかった(私の意見では)。そして、ゲーム内の誰もが彼に対してある種の執着を持っていたにもかかわらず、何らかの理由で私はガルが好きではありませんでした。

かなり早い段階でゲームを放棄しました。どのキャラクターも私にとっては完全に忘れ去られてしまい、JRPG は私の好みではないと思っていました。どのキャラクターもストーリーもまったく評価できませんでした。

しかし、私は Octopath 2 にチャンスを与え、とても気に入っています。私は JRPG に対してまったく嫌悪感を持っていないことがわかりました。キャラクターが面白くて好感が持てれば、もちろん楽しめます。そして、私はOT2のキャラクター(のほとんど)が大好きです。たとえば、私は主人公にとても共感しており、彼の物語がどのように終わるのかを見たいと思っています。魅力的なキャラクターなので成功してほしいです。他の旅行者たちにも同じことが言えます。彼らは個性があり、私が見届けたい興味深いストーリーを持っているので、彼らが世界やお互いと交流するのを見るのが楽しいです。

『Sea of​​ Stars』ではそれがとても懐かしかった。

OT2 が終わったら、Chained Echoes を試してみようと考えていました。そこにいるキャラクターたちはどうですか?まともなストーリーで面白いですか?正直、星海のシナリオの繰り返しは避けたいのですが…。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは表面をなぞっただけです。これら 3 つのゲーム (Sea of​​ Stars、Chained Echoes、Octopath 1 および 2) はすべて、レトロな懐かしさでプレイできる現代のゲームです。 JRPG にはさまざまな種類があるため、すべてが同じであると考えるのは少しばかげています。

PS1 時代に戻って、プリレンダリングされた背景と奇妙なストーリーを備えた 3D ファイナルファンタジーをプレイしてみませんか。 Earthbound、パラサイト イブ、ペルソナ 5、ゼノブレイド、龍が如く、ニーア、フロント ミッション、ヴァルキリー プロファイル、運命の共鳴、ダーク クラウド、または、または…

ジャンルとしての JRPG は、「アクション アドベンチャー」と同じくらい幅広く、多様です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的にはヴァルキリープロファイルの方が構造が独特で面白いので後からプレイした方が良いと思います。 「町→旅行→ダンジョン」の繰り返しではなく、もっと奇妙な構造のゲームがあればいいのに

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはそれらのゲームのすべてです 🤌🔥

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ!入り込むのが素敵なウサギの穴です。 OPがこのジャンルへの愛を見つけてくれることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OPは本当に楽しみです。これらの Switch ゲームは、ジャンルに忠実ではありますが、JRPG の王様ではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Sea of​​ Stars を JRPG の基準点として使用することは、ピザ風味のチップスをピザの基準点として使用するようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、Sea of​​ Starsはあまり良くありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

支持して、クレジットに私の名前を載せて、数時間後にタップアウトしました:(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

星の海はとても平凡です。深みも多様性もない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OP楽しかったです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に?まったく退屈のどの部分が彼があなたに好意を持っていることを意味しますか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SoSは餌です。素晴らしくて素晴らしい音楽に見えますが、実際にはそれ以外にたわごとはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここではSea of​​ Starsはあまり好まれていません。

Chained Echoes はまあまあですが、私はちょっと嫌いです。ストーリーは少し弱いですが、間違いなくうまくいき、それは大いに役立ちます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、SoS が気に入らなかったのは私だけではないようです。本当にどのキャラクターにも感情移入できませんでした。そしてあのガール…なぜ嫌いだったのか分からない。二人の主人公が彼に対して抱いている奇妙な執着が一因であると確信しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Garl に 100 万人の嫌いな人がいるとしたら、私もそのうちの 1 人です。ガールに嫌いな人がいるとしたら、それは私です。ガルに嫌われ者がいなければ、私は死んでいる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、『Sea of​​ Stars』の文章は全体的にひどいです。それはあなただけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もあのゲームでは全く同じことを感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Garl は https://tvtropes.org/pmwiki/pmwiki.php/Main/BlackHoleSuewriting の問題に当てはまります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の考えでは、Chained Echoes の本当の問題はペース配分です (これは、多くの「クロノ トリガーにインスピレーションを得た」ゲームが何らかの理由で間違っていることの 1 つです)。 場所から場所への移動や強制的なサイドクエストに膨大な時間が費やされます。それはほとんど貢献しません。

クロノ トリガーを効果的にした理由の 1 つは、そのテンポの速さでした。興味深いことが常に起こり、新しい設定が常に導入されていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらも誇張されすぎています。つまり、それらはそのままでは非常に優れていますが、実際の完全な製品版ゲームのほとんどには及ばないということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これには、私が長い間見た中で最高で最もノスタルジックなストーリーテリングとゲームプレイがいくつかあります。人々がRPGで奇妙なことをし始めたPS1〜SNES後期の時代を思い出させます

つまり、私はその文章があまり好きではなかったのです。ストーリーは素晴らしく、魅力的でしたが、物事に驚きやひねりを加えるには、あまりにも骨が折れすぎたと思います。量が多すぎて、最後まで疲れてしまいました。良いストーリー、良いキャラクター、信じられないほどの実行力、素晴らしい欠陥のあるゲームを作っています。そして、それが私が優れた RPG に期待していることだと思うことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

過去 24 時間にスクウェア以外のさまざまなゲームに関する多数の新しくて前向きなトピックについては、あなたには同意できないでしょう。https://www.reddit.com/r/JRPG/s/sIrgppzEZ4too。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

友よ、あなたにはクロノ・トリガーが必要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Sea of​​ Stars は JRPG としてはかなり最低限のものです。アートスタイルは救いだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的には、Sea of​​ Stars は非常に平凡な RPG であり、率直に言って素晴らしいプレゼンテーションを備えているという理由だけで高く評価されていると思いますが、その表面レベルの下には何も価値がありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

チェインドエコーズは本当に良いです。難しいですが、難易度を下げることもできます。話は良いです。戦闘は楽しいですよ。このゲームに関する私の唯一の問題はエンディングでしたが、/r/chainedechoes/でこのゲームについて読んだ後、今では作者が何を目指していたのか理解できました。一人で作ったとは思えないほど素晴らしいです

サブルーチンを編集 is/r/chained_echoes/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、その潜水艦は節度を無視して禁止されました、ワイルドです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪いです。その/r/chained_echoes/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よく言ったものだ。私は昨年、ピクセル スタイルの JRPG の 3 つとも言える、Sea of​​ Stars、Chained Echoes、Octopath 2 をプレイしました。Sea of​​ Stars は私が最も期待していたものでした。それでも結局、それは3つの中で最も弱いものでした。 『Chained Echoes』には古くて新しいと感じられるスタイルがあり、ペースが速いのに思慮深く、最終的には物語が崩れてしまったにもかかわらず、全体的にはまだ気に入っていました。 Octopath 2 は私にとって啓示でした。私は Octopath 1 をプレイしましたが嫌いでしたが、2 は最初から私を魅了しました…どの物語も説得力があり、その見返りは素晴らしかったです。初めて体験するなんて羨ましいです。

Chained Echoes を試すのは問題ないと思いますが、Yakuza: Like a Dragon というゲームをお勧めしたいと思います。ここであなたが好きだと判断したことに基づいて、あなたは『Like a Dragon』をとても楽しめると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨年は 3 つのピクセル スタイル JRPG: Sea of​​ Stars、Chained Echoes、Sea of​​ Stars がリリースされました。

3番目は何でしたか?オクトパス2?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうだね!ごめん

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

古典の魔法を捕らえようとして失敗する魂のないクローンの代わりに、実際の素晴らしい JRPG をプレイしてください。

クロノトリガー、ファイナルファンタジー(4、5、6、7、9、10が最高)、smt(ノクターン、IV、5V)、ペルソナ3/4/5、ペーパーマリオ1、ttyd。グランディア、ルフィア、ブレス オブ ファイア、イース、スターオーシャンなどの他のあまり主流ではないシリーズも素晴らしいです。

タクティクスが好きなら、ほとんどのファイアーエムブレム ゲームは堅実です (私のお気に入りは GBA とリンです)、ファイナルファンタジー タクティクスやタクティクス オーガも好きです。

少なくともクロノトリガーとファイナルファンタジー4-6をプレイしてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Soulless』は恐ろしい解釈だ。私は SoS をすべてプレイしたので、もうプレイするつもりはありませんが、その言葉を使うのは大変なことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Chained Echoes は魂のないものではありません。それは一人の男によって数年かけて作られたもので、創造的で野心的なものでした。ヒットしない文章があると批判することもできますが、このジャンルで幸運なことに、これは素晴らしいインディーズの成果です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジー VIII を省略するなんて、異教徒よ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OPがこれを見た場合、私はワイルドアームズに取り組みます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Chained Echoesは本当に素晴らしいです。実質的に1人で制作され、もう1人が音楽を担当しました。彼がこれらの古典的な JRPG を心から愛し、感謝しており、その素晴らしさを理解していることがわかります。彼らに敬意を表しながらも、独自のものでもあります。また、古い JRPG の煩わしさの多くも解消されます。キャラクターもストーリーも素晴らしいので、きっと気に入っていただけると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Sea of​​ Starsは本当にひどいです、それはあなたのせいではありませんLMAO

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クロノトリガー、FF9、ワイルドアームズ2、FFタクティクス、ヴァルキリープロファイルを強くお勧めします。

その順序で;)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの主人公は誰ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

星の海は過大評価されすぎていますね…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Chained Echoes は確かにいくつかの点で少しつまづきますが、全体的には JRPG の黄金時代の後継者にふさわしい作品だと感じています。ストーリーは成熟していて、他のゲームで見たことのないいくつかのポイントに達しており、キャラクターの大部分はよくできており、ゲームプレイ自体は素晴らしいです。試してみることを強くお勧めします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ始めたばかりの場合は、グラフィックが更新され、グランディアや FF7/8 のようなクオリティ オブ ライフ機能を備えた黄金時代の JRPG のリマスターをプレイするのが楽しい立場にあります。試しに行ってみます。 (そして、最初の 2 つの水滸伝の今後のリマスターにも注目してください!)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オクトパストラベラー1もやってみよう!素晴らしいキャラクターもいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラクエをプレイしたほうがいいよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

楽しいキャラクターが必要な場合は、最初の 3 つのタイトル (キャラクター描写が最小限または存在しない) をスキップする必要があることに注意してください。 ドラゴンクエストに実際に深みのあるキャラクターが登場し始めたのは、ドラゴンクエスト 4 以降です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…ちょっと面白い話が好きでない限り

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

優れたストーリーと、実際にキャラクターに興味を持たせることに成功したゲームが好きなら、空の軌跡を試してみてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初めてゲームをプレイします rn Sky 3rd をプレイしていますが、とても気に入っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は個人的に、Chained Echoes が SoS よりもはるかに優れていると感じました。 ストーリーの展開が少し長すぎますが、戦闘は楽しくてやりがいがあり、たとえ一部が中途半端だったとしても(クリスタルのカスタマイズ)、素晴らしいアイデアがたくさんありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Chained Echoes は悪いゲームではありません (Sea of​​ Stars よりも優れていると断言します) が、最初にお勧めするわけではありません。ペースがあまり良くなく、全体的にはノスタルジーを呼び起こそうとしているゲームを超えることができないノスタルジーゲームです。

考慮すべきいくつかのゲーム:

https://store.steampowered.com/app/1173820/FINAL_FANTASY_VI/: 古い古典の 1 つ。一般に、古いゲームは特徴付けの点で少し軽く、またはシンプルですが、その点では古典は依然としてしっかりしていて楽しいです。

https://store.steampowered.com/app/613830/CHRONO_TRIGGER/ も古典的なものです。

https://store.steampowered.com/app/2014380/LIVE_A_LIVE/ は、これまで英語でリリースされていなかった古典のリメイクです。同じビジュアルモチーフが使用されているため、Octopath 2 のビジュアルが気に入った場合もプレイする価値があります。ゲームは小さなエピソードに分割されているため、登場人物は単純ですが、プロットはテンポよく進みます。

https://store.steampowered.com/app/391540/Undertale/と続編https://store.steampowered.com/app/1671210/DELTARUNE/: 彼らの戦闘システムは親切であるという点で少し変わっていますJRPG の端にありますが、非常にしっかりしていて楽しいキャラクターがいます。

https://store.steampowered.com/app/1256670/Library_Of_Ruina/: これも非常に珍しい戦闘システムのため、ある意味 JRPG の境界にありますが、多くの興味深い要素を備えた優れたペースの良いストーリーを持っています。文字。

ファイナルファンタジータクティクスには、素晴らしいストーリーテリングとキャラクター描写もあります。ただし、現在では入手するのが少し難しく、タブレットまたは携帯電話のバージョンをプレイするか、それをエミュレートする必要があります。

RPGmaker ゲームを試してみたい場合は、https://store.steampowered.com/app/1212400/Heroines_of_Swords__Spells/ もあります。これはとても楽しいですが、よりユーモア指向です。

モンスター収集ゲームに興味がある場合は、https://store.steampowered.com/app/1321440/Cassette_Beasts/ がとても良いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SoS は単なる JRPG エミュレーションであり、そこが異なります。日本人が作ったもの以外の JRPG も同様です (Chained Echoes はそのカテゴリーに入ります)。これらのゲームには魂がありません。OT2 は素晴らしいです。そのような美学が好きなら、ぜひ古典を試してみてください (クロノ トリガー、FFVI、テイルズ オブ ファンタジア、OG トライアルズ オブ マナ…)。スターオーシャン2のリメイクも面白いですね。あ、ゴールデンサンもね。

また、良いストーリーを楽しみたいゲーマーは、FFX を試してみてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的には Chained Echoes が素晴らしいと思いましたが、あなたがどこから来ているのかわかります。リストにある他のものはすべて素晴らしいお勧めですが、より現代的な JRPG として Triangle Strategy と Brxxxely Default 2 も追加したいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Sea of​​ Stars の開発者はこのサブレディットの一般的な合意を認識しているのだろうかと時々疑問に思うことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も初代オクトパスが大好きでした。 2番目をプレイするのが待ちきれません!今は心からオススメするクロノトリガーをクリア中です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OT2は彼です。おそらく私が現代の JRPG で 2 番目に好きなのは、Dragon Quest XI に次ぐもので、これもお勧めします。

OT2 の探索とジョブ システムが気に入った場合は、Crystal Project もぜひお勧めします。一人の男が作った素晴らしいゲーム。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的には星の海が大好きで、オクトパス2をクリアできず、12時間くらいで落としてしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それがインディーズ JRPG の弱点です。キャラクターは皆フラットで、気取ったキャラクターもいますが、それでも結局は当たり障りのないものになってしまいました。インディーズは市場調査をしないからかもしれません。 Chain Echoes も同じ当たり障りのないキャラクターですが、ゲームの他の側面は素晴らしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

チェインドエコーズは本当に良いです。ストーリーは興味深いですが、最後の 25% くらいがちょっと急ぎすぎで、その時点までに確立された非常に重要なプロット ポイントのいくつかを具体化するためにもう少し時間がかかってもよかったのではないかと思います。しかし、それでもとても良いです。そしてゲームプレイは本当に素晴らしく、現代の最高の JRPG の 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここで何人かが言ったことを繰り返しますが、古い JRPG を試してみることをお勧めします。特にファイナルファンタジー 6 は、おそらくこのジャンルの最高峰であり、これまでに作られた最高のゲームの 1 つです。クロノトリガーもいいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダンジョンクローラーを試してみたい場合は、アルカディアと東方の迷宮2で東方人工夢をプレイしてください

前者はあなたが言及したゲームに似たレトロな先祖返りゲームで、後者は世界樹の迷宮ゲームに似ていますが、システムは大きく異なります

どちらも非常に罰的なゲームで、前者で死亡すると XP を失い、後者ではナビゲーションの進行状況が失われます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JRPG をチェックし始めるなら、ファイナルファンタジー ゲームをノックアウトする時期が来ています、友よ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少しでも慰めになるなら、私は星の海が大好きだったので、ガールには我慢できませんでした。

クロノ トリガーや PS1 のファイナル ファンタジーを試してみると、より良い時間を過ごすことができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公平を期すために言うと、Sea of​​ Stars は、ペルソナ、ニーア シリーズ、ファイナルファンタジーなどの他の有名な JRPG ゲームとは異なり、日本のゲーム会社によって開発されたものでもありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジーX、空の軌跡、ドラゴンクエスト11、ペルソナ3-5;どれでもお選びいただけますが、高校の要素を理由にペルソナを楽しめない人もいるので、そうでない場合はスキップすることをお勧めします。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました