【海外の反応】「ゼノサーガ ゲームが信じられないほど圧倒的だと感じた人は他にいますか?」賛否両論で、一部ではストーリーが複雑すぎて評価が分かれ、一部ではキャラクターを評価しています。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1eerwvu/anyone_else_who_found_the_xenosaga_games_to_be/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】賛否両論で、一部ではストーリーが複雑すぎて評価が分かれ、一部ではキャラクターを評価しています。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでゼノサーガ ゲームが信じられないほど圧倒的だと感じた人は他にいますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ゼノサーガ ゲームが信じられないほど圧倒的だと感じた人は他にいますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しばらくの間、私が友人の周りで冗談めかして言っているのは、「ゼノサーガ三部作を移植して、みんながゼノサーガがとんでもなく中途半端であることを認識できるようになるのが待ちきれない」というものですが、正直に言うと、他の人が何を望んでいるのか聞きたいのですそれについて言ってください。ゼノサーガについて議論しているのを見るたびに、ほぼ毎回、ゼノサーガを心から愛している人か、エピソード 1 か 2 の途中でやめた人のどちらかだと感じます。私はここでゲームプレイについて議論するつもりはありません。それについてのコンセンサスはかなり一方的だと感じます。 1はまあまあ、2は熱いゴミ、3はかなり良かった。しかし、ストーリーに関して言えば、ゼノサーガはいくつかの強みを持っていたとしても、結局は本当に平凡なものに終わったと正直に思いましたし、同じ意見を言う人を実際に見たことがありません。

少なくとも私にとっては、このシリーズはひどいペース(3つのゲームに分割されたことで大幅に悪化)、必要なテxxxト内の重要な詳細についてのひどい説明、またはまったく存在しないこと、そして少なくとも私にとって最も重要なことによって大きく損なわれたように感じます。プロットの 90% はゲームが始まる前に起こっているように感じられ、エクスペリエンス全体がほとんど何も起こらない 1 つの巨大な伝承のダンプのように感じられました。真剣に言うと、カットシーンの実行時間の半分が、ある種のフラッシュバック シーケンスで行われているように感じました。特にエピソード 3 では、たった 1 つのシーンがゲームの中盤のほぼ全体を占めていました。そのせいで、ストーリーへの興味を失ってしまいました。起こっている興味深いことはすべてすでに起こったことのように感じられ、残ったのはほとんど派手なアクションシーンか、正直なところ私が登場した唯一のパーティーキャラクターであるジュニアだけでした本当に気に入っています。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは 3deep5me を多くの人に知ってもらうことができるストーリーの 1 つなので、他の人がこの記事を取り上げないのも理解できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

物語の共鳴とはそういうものだと思います。ある人の心に響くものは、他の誰かにとっては常にメロドラマになります。エヴァンゲリオンもその一例です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはたわごとに対する本当に冷静な見方だ。結局のところそれは単なる意見と個人的な好みです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、そのとおりです。芸術には客観性があるという議論に足を踏み入れるたびに、ある人が賛否両論だと考えていることが、別の人にとっては賛否両論ではないかもしれないことに気づき、その議論から後退します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1は素晴らしかったです。 2は退屈な作業でした。 3は素晴らしかったです。

しかし、ゲームが進むごとに予算が減り、範囲が縮小していったことがわかりました。もし彼らがマスタープラン(6試合)を2試合作る一方で3試合に縮小することを知っていたら、今でも思う。2試合はあんなに空回りすることはなかっただろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなり最近になって入りました。 3 つのゲームすべて、本当に気に入りました。素晴らしいストーリーを運ぶ素晴らしいキャスト。

これは決して万人向けではない種類のシリーズですが、それを理解できる人にとっては大きな意味があります。他のクリエイター、ひいてはその後の作品に与えた影響も軽視できないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私の一番好きなゲームで、常にリプレイしているので、あなたと同じようには感じていません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームのことはよく聞いています。PC に移植するのが待ちきれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

pscx2経由でプレイします。それは決してPCには来ない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かにゼノブレイドよりも考えさせられる作品だ。私にはそれで十分です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノギアスと比較すると圧倒的ですが、それでもそうでないゲームはそれほど多くありません。もし移植されたら、私にとってはその日から買うことになるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、それらは素晴らしく、私のトップ 10 JRPG の中で最初の 1 つを占めています。 2は賛否両論ありましたが、3は素晴らしかったです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絶対違う。それが私がプレイステーション 2 を買った理由です。エピソード 2 はそれをかなり傷付けました。ゆっくりとしたゲームプレイ、ポパイの腕、そして全体的に後退したプレゼンテーション…しかし、1 と 3 は比類のないものです。

しかし、III は JRPG という点では PS2 の白鳥の歌に近いものでした。それに及ばないPS3タイトルもプレイ可能です。これらのゲームはほぼ 20 年前のものであることを認識する必要があると思います。エピソード 1 は 20 年前のものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノサーガ、いや。ゼノブレイド、信じられないほど圧倒的だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のゲームはとても楽しかったです。私はそれを最後までプレイしました。音楽をとても楽しみました。 2試合目には出れなかった。それは悪いことだとわかっていますが、正直に言うと、私の人生の中で、ゲーム全般をプレイするスピードが落ちた時期がありました。決してそれを取り戻しませんでした。今では長編ゲーム (ほとんどの JRPG) をプレイする時間がほとんどありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、私はシリーズ全体を楽しんでおり、ストーリー、キャラクター、ゲームプレイなど、パッケージとして非常によくまとまっていました。ストーリーは時々理解するのが難しいので、よりよく理解するためにオンラインで検索する必要があったことは認めます。 。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノサーガを好きになりたかったのですが、カットシーンとゲームプレイの比率が残酷で、会話がとても無味乾燥です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が今まで見た中で最高の試合。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1 時間のカットシーンがあるゲームはありませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、重要なのはカットシーンの長さではなく、カットシーンの頻度だと思います。実際にゲームをプレイしていて 10 分も経たないうちに、別のカットシーンの連鎖に戻るのがやっとという感じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

30分くらいだと思うけど、コントローラーを置くのにとんでもない時間かかるよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際に何が起こっているのかを知りたい場合は、さらにそうです。非常に重要な情報の多くはメニューのオプションのテxxxトダンプの背後にロックされているため、何が起こっているのかを知りたい場合は、1 時間ほどのカットシーンを見て、40 分間読んでから、20 分間のゲームプレイに取り掛かることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キングダム ハーツのゲームがアンセムの日記でやっていることと同じことですか?ところで、これは、最初のゲームの主な悪役の裏話を知るための文字通りのオンキーな方法です。積極的に読まないと、彼はどこからともなく現れます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただギアをプレイし、完璧な作品を読み、それ以外のものはスキップしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カットシーンと声優があまりにも不快で、我慢できません。キャラクターモデルも人形のようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、真ん中です。ゲームプレイに関しては、ダンジョンはどのゲームでもまともで、戦闘は 1 で良く、メカニクスは面白いがバランスがひどい 2、そして 3 は非常に標準的で退屈だと思います。

ストーリーもかなり蛇行していると思います。サーガ2とサーガ3を通して何度もミルティアを訪れるのは完全にうんざりしました。6ゲーム分のストーリーを3ゲームに詰め込もうとしたことを考えると、ペースははるかに良いと期待されるでしょうが、いいえ。

ただし、キャラクターはこのゲームの中で最も強力な点であり、私は何の不満もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ところで、少なくとも私の知る限り、これは半分誤報です。彼らはある時点でそれを6部構成にする計画を立てていましたが、私たちが知る限り、3部構成に削減する決定はエピソード1が完成する前に行われたと信じています。したがって、それが本当の原因ではないと思います。さらに 3 つのゲームの計画は、Saga 3 の開発サイクルのかなり前にすでに完了していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

YouTube でゼノサーガのカットシーンを見る > 実際にゼノサーガをプレイする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まともな声優とペースを備えた実際の見栄えの良いアニメを見る >>>>> YouTube でゼノサーガのカットシーンを見る。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノサーガはゼノのプロパティの中で最悪であるという一般的なコンセンサスがすでにあったようです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のものはちょっとくだらないものでしたが、シリーズが立ち消えになったことには驚きませんでした。それ以来、モノリスソフトのゲームには興味がありません。

まさに、彼らが SF 映画を作りたかったのに、後付けでゲームプレイを追加せざるを得なくなった状況です。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました