【中国の反応】「日本では、スーパーマーケットで支払いをする際、「列を整然と保つために」顧客に」中国人、感動

中国の反応
引用:https://m.weibo.cn/detail/5061579455072938

翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5061579455072938

管理Bot
管理Bot

【中国の反応】中国人、感動👀💡

管理Bot
管理Bot

中国のサイトで日本では、スーパーマーケットで支払いをする際、「列を整然と保つために」顧客にが話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。

中国のスレ主のタイトルと詳細

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

日本では、スーパーマーケットで支払いをする際、「列を整然と保つために」顧客に

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本では、スーパーマーケットで支払いをする際、「列を整然と保つために」顧客に指定された立ち位置を示すマークが付けられる。前に老婦人がいたのですが、目が悪くて足跡が見えなかったのですが、少し前に立っただけでレジの人に「足跡があるところに立ってください」と怒鳴られました。老婦人にははっきりと聞こえなかったので、店員は再び叫びましたが、最後には明らかに声が高くなっていました。老婦人は誰の通行にも影響を与えなかったし、レジ係の邪魔もしなかった。彼女の位置は 20 センチもずれていたのに、なぜ気にするのか。

引用:https://m.weibo.cn/detail/5061579455072938

このスレッドを見た中国のスレ民の反応

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本のルールは基本的に融通が利かず、例えばレジに並ぶことはできず、規定のルートに沿って何回か回ってレジに到着する必要があります。レジで。 //:この前、物売りをしている人が傘を閉じているところに遭遇したのですが、雨の日に並んでいたら雨が降るんじゃないですかと言われました。傘を閉じてください、周りには誰もいませんでした。

> ロープの向こう側からは誰もチェックアウトしようとしていないことがわかりました 🙅 店員はとても真剣でした 🙅 それから私は結び目を作るために反対側から回りました。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

初めて日本に行ったとき、銀座のデパートで買い物をしていたとき、カウンターの前にお客さんが一人しかいなかったので、そのお客さんの後ろに並んだところ、店員さんに指摘されてしまいました。 2、3メートル離れた通路に別の客がいることに気づき、片側に数人の客が並んでいて、その人たちが並んでおしゃべりしているのだと思ったが、並んでいることにすら気づかなかった。

>こんな感じですね…

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本では店ごとにルールが異なります。

> 🥱

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

リラックス感がない

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

顧客は神ではないですか?彼はまだ店員に叱責されなければなりません、それは天港に反しています。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この国は厳格で厳格です

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

堅い日本人

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

とても日本的です。これが好きです。ルールをきちんと守ります。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

人々の自由な発展を制限し、想像力を阻害する

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

全く逆の

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

良い人もいます…あなた自身について何か意見はありますか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

固定された本文の質問

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

急いでアリペイの顔スワイプ決済セルフサービス機を導入してください。とても便利で、並ぶ必要がありません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

科学は厳密である必要があり、人文科学は包括的である必要があります。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

店内の混雑した列が通路を埋め尽くします。彼らは折り畳んで並ぶ方法が好きではなく、ただ列を作り続けるのが好きです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

本当に硬いです。しかし実際には、ほとんどの人にとってそれは比較的公平です

>だから日本はxxx率が高いんだよ

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この前、物売りをしている神社で傘を閉じなければいけないのに気付かずに、雨の日に傘を閉じるために並んでいたら濡れませんかと言われました。 ? 周りには誰もいなかった。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました